2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 「ウエブログ」 楽しいです♪ | トップページ | 野鳥の餌台 ♪ »

2005/03/07

林檎のホワイトソースあえ!

2003_011800022003_01180001⇒ 身 ⇒
おいしかつた
りんご・・も・・
この時期に・・
なると 水分 とんでしまう!
買ったり 実家から貰ったりんご
無駄にしない様 デザートにして
食べます。(庭に来る野鳥にも啄ばんで・・・・・もらってますが!)
ホワイトソースを作って・・林檎を食べやすい大きさに切り塩水につけ
ざるにあげ水気をきって ホワイトソースとあえれば出来上がり~!
味は好みで私は ほんの少々隠し味程度にお砂糖いれます・・・・
簡単で結構美味しいですよ! 人寄せの時出して好評で~す!

« 「ウエブログ」 楽しいです♪ | トップページ | 野鳥の餌台 ♪ »

コメント

makoちゃんオッハァ~な~んて言っちゃて、こんにちは~!でした。
今時のりんごは、ちょっと置いておくと私の顔みたいに水分が無くなり、
しわになっちゃいますよね~!
ヨーグルトと和えて食べる時があるけど
あまり好まなく皆食べてくれません。
ホワイトソースなら食べるかもね!
やってみよう~~。

makoちゃんマイフォトはね・・!
ココログのプラン変更するの。
たぶんmakoちゃん今はベーシック30KBだと思います。
「プラス50KB」と「プロ150KB」のどちらかを選ぶとアルバムが作れます。
そうすると記事の作成の時ウェブログとマイリストの間に
マイフォトができますよ!
やって見てくださいね!


八重子さん こんちわ~!(^_-)-☆
コメント有難う!とっても嬉しいで~す!
教えてもらって・・サンキューで~す。
「あーしたい」「こうしたい」はいっぱい・けど
能力がもう1つ・・八重子さんはいっぱい勉強して
ますね! いつになるか判らない(トホホ)・・
八重子さんみたいにしたいです・・チャレンジ
します~!

はじめまして!
宮城県大河原校からやってきた
かずやんです。
”おばばのひとり言”さん家から
リンクをたどってやって参りましたぁ。
リンゴおいしそうですね。
うちではしなびたリンゴは
コンポート風になってでてきたりします。
でも、ホワイトソースもおいしそうですね。
シチューの素じゃだめかしら?

makoちゃん、こんにちは~♪
私も実家からりんごが1箱送られてきます。今、ふにゃりんごになってます・・・(T_T)
りんごをホワイトソースであえる、想像つきません~。デザートということは甘いんでしょうか?フルーツグラタン?温かい?今日一日中、勝手な想像(妄想?)してます(#^.^#)
ぜひ、私なりに作ってみま~す!!

僕も挑戦して作ってみます

BUNちゃん先生

makoちゃん おいしそ~!
みなさん おたのしみですね~!♪

かずやん コメント頂き嬉しいで~す!
ついこの間教室でかずやんのページ拝見・・
写真のフラッシュすごいな~と見てましたよ!
素晴らしいですね!(^^♪
 林檎コンポート風又教えて下さいな!
シチューの素では?ステンレスの厚手のフライパンにバターを適量溶かし弱火で小麦粉木しゃもじ
で炒めていくゆっくり少しずつだまにならない様
そこに牛乳を少しずつ加えのばしていくと・・ホワイトソースできますよ!分量適当で御念なさい
自己流で~す!

ゆきこんさん コメント有難う!
ふにゃ林檎変身させてね~!想像つかないよね!
ホワイトソースの作り方 かずやんへのコメント
参考にしてね!冷たいですよ!林檎にホワイトソースからませるだけです。
今度長野に来るとき作ってあげるから寄って~
って感じ!(^_-)-☆

BUNちゃん先生 風邪少しは良くなりましたか?
いそがしすぎでお疲れ出たのでしょうか?
お大事にしてください!
BUNちゃん先生お料理好きとおっしゃってるから
簡単すぎ~ですね!
私もったいないからこうして食べてしまいます!

千里さん 今晩は!(^_-)-☆
コメント有難うございます!
こうするとけっこう美味しく・・
人にも喜ばれて嬉しいです!(^^♪

今日はご馳走様でした。
癖になる味でした。
早速家に帰って作ってみました
が…
ホワイトソースがゆるすぎて、りんごにからまらなかった(^_^;)
長男に、「本当は何を作ろうと思ったの?」
えっ??
これ!これを作ったの!
長女はバナナの味がして?美味しい!
と言ってくれました。
makoさんのようになならなかった…残念!

ねこさん 今晩は!
コメント有難う!
早速チャレンジ・・忙しいのに凄い!
バター結構少なめでOKかと思います・適当で御免
分量今度 計ってみるね・・・!
写真のUPした時のがうまく出来ました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/3204203

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎のホワイトソースあえ!:

« 「ウエブログ」 楽しいです♪ | トップページ | 野鳥の餌台 ♪ »