2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 感謝してま~す♪ 「ホワイトデー」 | トップページ | ☆ レース編み ☆ »

2005/03/18

<親友>

2005_031500022005_031500032005_01310002
親友とは 20年以上変わらぬお付き合い・・・安協支部の婦人部長同期で交流始まり  (お土産)↑
気が合う 前向き 教養あり 真面目 何事も一生懸命 いつも元気を貰う人です・・・・・・・・ご主人と頭脳農業し お花 主にトルコ桔梗
野菜 果物 ETC 産直店に提供してました・・・
昨暮れ12月25日突然ご主人 亡くなってしましました!「病気」
彼女と私は 2ヵ月に1回位あっては 楽しんでました。12月21日に
 2人で 楽しいひと時すごし お宅まで送り・・そこで ご主人と
ニコニコして冗談交わし「良いお年を!」と言ってわかれた矢先・・
亡くなったとの知らせに・・・私は呆然・・信じられませんでした!
暮れの29日葬儀でした。親友は憔悴 立っているのも 辛そう・・・
あまりにも 突然で・・・
幸いにも 良い子供 婿殿 孫達に囲まれ・・彼女をよ~く気ずかって
ました!私は忌中の席にもつき・・・ただ泣いてました~!
「人の死」って 急に 突然くるのだな~と!

私にしてあげる事ってなにかな~!「私に出来る事あったら連絡して」・・
と・・寒中見舞いの返事に記しておきました・!49もだいぶ過ぎた頃
逢いたい~!と電話ありました。 3月15日にお宅訪れ仏様に手あわせ・・・・・・
外へ出て いっぱい いっぱい話してきました~!
少しずつ元気になり 農業自分の出来る範囲で続けたいと・・・・
元気を出してほしいで~す! 体いたわりつつね~!
お気に入りのお店で 美味しいもの 食べてきましたはしごしました!
展望のきく喫茶店で 良い景色眺め くつろぎました・・・
又 時時あって 変わらず 交流してきましょうね!
今彼女初彼岸・・・慌しい事と思います!体大切にね~!

« 感謝してま~す♪ 「ホワイトデー」 | トップページ | ☆ レース編み ☆ »

コメント

makoちゃん こんにちは!
辛い事ですねー!私も、友達にも親戚にも同じような人がいます。
あんまり自分を責める場合には、「この世で用事の済んだ人からお迎えがくるんだって・・」と話す事にしています。
そして「寂しくなったら24時間いつでも電話ちょうだい!」と言っておきます。心に穴が開いてしまって3年位はかかるからね!天国で安心してもらえるように少しずつ気持ちを整理しようね!って。
励ます事はしないで話したいときだけ聞く事にしています。誰もが行く所、帰ってきた人はいないのですからきっと素敵な所だと思いましょうね。心情お察し致します。。。

千里さんへ 今晩は!
的確なアドバイスほんとうに感謝致します!
彼女眠れない~ やはり少し自分を責めてました
(軽い睡眠薬飲む)と・・言ってました。
又逢いたいと連絡きたら・・聞き役にまわる事に
いたします!・・・どうも有難うございます!

何を話していいのか!書いていいのかわかりませんが、暖かい家族にかこまれ、何でも話せる友達がいて、月日が解決・・・してくれる事をお祈りさせていただきました。

大阪のわかるとできるジャスコ貝塚校の生徒のたかちゃんこと(貫戸 教成)です。
野菜の100円ショップの宅配を始めましたのでぜひご利用下さいませ。詳しくはホームページを見て下さい。

kimikoさん お早う御座います!
コメント有難う御座います!
kimikoさんのおっしゃるとうり・・
これから自然を相手にお花 野菜育て
ながら時の流れが少しずつ元気にして
くれると信じてます!
私は今までどうり交流してきたいです!
kimikoさんどうも有難う!

たかちゃんへ
頑張ってますね~!
又たかちゃんのブログ拝見
させてもらいま~すよ!

makoちゃん こんにちは!
一番大切なこと書くの忘れていました。
makoちゃんがタイミングを見計らってのことですが、
BUNちゃん先生のご本をさしあげたら如何ですか?
私の場合「ここが感動したところなの・・・とか、
先生は 受けとめ方が私とは違うんだよねー。
私1ミリずつ近づくの!」と話しました。

makoちゃんご自身がうつ状態にならないようにね!♪

千里さん 今日は~!(^_-)-☆
良いアイデアどうも有り難う!
おきずかい頂き・・・とっても嬉しいです~!
私は大丈夫で~すよ! 前向きに~いきます!

makoちゃんこんにちは~
makoちゃんには似合わない悲しいお話ね!
お互いに喜びも多くなてきたけど、悲しみも多くなってきた年齢なのね。

「相田 みつお」の詩で
「肥料」
あのときの あの苦しみも
あのときの あの悲しみも
みんな 肥料に
なったんだなぁ
じぶんが自分に なるための

makoちゃんのお友達も頑張って自分を育てて欲しいね!

八重子さん 今日は!
ほんとうに喜びもあるけど・最近「人を見送る」
事がとても多くなりました~!年を感じます!
相田みつお展 友と見に行きました・・がこの詩
記憶に残ってなかったわ! 心に残る詩ですね!
友にも見せたいで~す!
八重子さんどうも有難う~!感謝してま~す!

makoちゃんおはよう~。
makoちゃんのサイトを開いたけどコメントは
消えていませんよ!
お気になさらないでね!
何かが起きることは、また一つ利口になるのよ!
羨ましいことね。makoちゃん色々頑張っているのね。

makoちゃん。こんばんは。私もちょっと書いていいですか?私は親友って何かな?って最近考えます。小さい頃から幼馴染の友達がいます。結婚したり、お金持ちになったり、家を持ったりいいように環境が変わる事で相手との関係がガラット変わることってあるんですよね。女の嫉妬です。
まして、だんなさんが亡くなったなんて、事になると、これ見よがしにかわいそうなひろみって感じに同情をする振りして笑うんですよね。makoちゃんみたいなやさしい人はそんな風に思わない。。私もMAKOちゃんみたいな気持ちになるはずなのに、そんな風に思わない友達もいます。そうゆう友達とも付き合いを無理にしていました。でも今はそんな人は友達じゃないし、同じ価値観もないし付き合いしないようにしています。だって自分が向上しないし、人の不幸を笑ってる人は大嫌いです。人にやさしくできない人は自分も優しくされないと思います。まこちゃんみたいな優しい人だけだったら世の中うまく行くのにね。。。。

ひろみちゃん 今日は~!(^_-)-☆
コメント有難う!信頼関係お互いに築いていかれないと・・親友になれないね!お互いに刺激しあい高めあい・・私 この友とは兄弟以上とおもいます 彼女もそういってます!
ひろみちゃんはまだ若いので・・ピタッとくる
友に出会えますよ~! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/3343827

この記事へのトラックバック一覧です: <親友>:

« 感謝してま~す♪ 「ホワイトデー」 | トップページ | ☆ レース編み ☆ »