2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 水仙の花 咲き初めました ♪ | トップページ | 庭の花便り ♪ ・・・ (1) »

2005/04/10

☆☆  水引美術工芸品  ☆☆

2005_04060007 2005_04060008 水引アートは 結婚式等の ご祝儀袋に 飾ってあります・その

 ←水引で 作ったアートです! 元職場の 同僚で お友達

から定年退職の 記念にいただいたものです!珍しくて綺麗なので

ブログで 紹介させてもらいま~す!

信州 飯田市の 伝統工芸です・・・他の県にもあるかな~! あったら教えて下さいね!

世界一の水引殿堂アートギャラリー ふるさと水引工芸館 ・・・  一度行って見た

いなと思ってます!   電話番号 0265 (25) 5222

« 水仙の花 咲き初めました ♪ | トップページ | 庭の花便り ♪ ・・・ (1) »

コメント

今晩は~!
水引アートですか!いいですね~(*^。^*)
華やかでもあり上品で、いいお友達がいて
makoちゃんは☆極上の幸せ者ですね!!☆
それに趣味を持っている人との交流はいい刺激になって自分も成長できると私は思います
~羨ましいですよ~


バージョンアップは大成功ですね(^^♪
記事がぐ~んと引き立ってます☆彡

フーちゃん 今晩は~!  (*^^)v
早速のコメントいただき有難う御座います
定年後の今いろいろな方との交流大切に
してきたい思いでいっぱいです (^^♪
フーちゃんともね!お陰様で上手くいきました
さらに創意工夫したいです!感謝!!!

makoちゃん おはようございます
水引アート素敵ですね~!
こちらへお邪魔するといつも感動します。
バージョンアップも上手くいって!
makoちゃんのお人柄でしょうね~。♪

千里さん お早う御座います! ☆
早朝のコメント有難う~御座います!
 千里さんのページでフーちゃんの
ドーナツレシピ紹介して下さった・・
お陰で・・・フーちゃんとも交流でき
嬉しいです・昨日はいろいろ教えて
頂きましたよ!千里さん フーちゃんに
感謝で~す!!(*^^)v

makoちゃん こんにちは 水引工芸館の水引アート 興味深く見せていただきました。もう何年も前 昼神温泉に行ったとき見学しました。結納品の大作があって すごいゴージャスでした。若い時は信州が好きで、年に2~3度はいきました。今は高速で短時間で行けますが、当時は10時間位かかっていました。夜中に車が故障して 親切なガソリンスタンドのおじさんにお世話になった事も、なつかしいです。近辺の事又お知らせ下さい。楽しみにしてます!

makoちゃんこんにちは~♪(^o^)♪。
水引工芸豪華で素晴らしいですね。
私は見たことが無いです。初めて見せて頂きました。有難う~嬉しいで~す。
makoちゃんは素敵な物や人の出会いがありますね。
(類は類を呼ぶ) ってことかなぁ?

    [ 人の世の 幸不幸は 
     人と人とが 逢うことから 
     はじまる
     よき出逢いを ]  (みつを)

千恵ママさん 今日は~! (*^^)v
信州好き・・なんて嬉しいコメント有難う!
水引工芸館ご存知でしたか!遠方の方が行かれてますね~!ウエデングドレスがあるとの事夫に「連れてってー!」とセガンデマス
又信州情報UPします~!(^^♪
千恵ママさんご自分の体大切にしつつ・・・
乗り切って・・・下さいね!

やえこさん 今晩は~! (*^^)v
コメントいつも有難う御座います!
「みつを」の詩心に響くね・・・(^^♪
いつもマッチした・・詩嬉しいです!
おばばさん・・・(いいずらい~!だめだ~ハンドルネーム変えて~!)との出会いも大切にしたいで~すよ!

訪問頂きありがとうございました。
水引工芸、すばらしいですね。大阪でも結納の時、見事なのに出会います。38年前私も頂いたと、思い出しました。いやーですね。年取った物です。(^_^;) これからはいい交わりを大切にしたいと、楽しい日々にと思っています。
お嬢様青春、真っ只中でしょう?大阪にお出掛けの時はご一報ください!!

美智子さん お早う御座います!(^_-)-☆
コメントいただき有難う御座います~!
杏の花の有名なところが家から40キロと
ちょっと・・・写真写しに夫とでかける予定
UPしたいですです!又見て頂きたいです~!
私も楽しい交流大切にしたいで~す!
大阪2月に行ってきました!信州お越しの折
お知らせ下さいね!(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/3641228

この記事へのトラックバック一覧です: ☆☆  水引美術工芸品  ☆☆:

« 水仙の花 咲き初めました ♪ | トップページ | 庭の花便り ♪ ・・・ (1) »