2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

«  ☆  わたしのお宝~! ☆ | トップページ |  庭の花木便り  ♪ ・・・ (2)  »

2005/04/16

♪  あんずの里 ! ♪

先日夫が仕事休みでお天気もよく「千曲市の森 倉科地区一体」の杏の花見行って来ました。4月7日に開花宣言出され
「一目10万本」この地のあんずの花は天下一品美しいと地元の方達の声のとうり・・・ピンク色で綺麗でした!平日にもかかわらず
すごい賑わいでした。大型バス何台も入りおばさん達の団体さんが多かった!明日辺りが満開のようです!20万人の花見客が見込まれる・・・・との事です!
2005_04144140005絵を描いてる人も多く見かけました。 お花見のみでなく 6月下旬からは杏狩りも楽しめます。
2005_04144140001私はすっぱさのある杏生で食べるのが好きでこの時期地元に買いにいきます・・・・
2005_04144140002杏を利用した加工品もいっぱいあり地元の方の手作リのお店出ていて魅力いっぱい・・・ありました
2005_04144140014自宅とご近所に杏のシロップずけ買ってきました!甘酸っぱくて美味しいです。車は有料駐車場に入れのんびりゆったり歩け歩けです。  飯綱山見えました
お陰でいい運動汗かきました。帰りアグリパークに寄り一休み マンゴソフトの美味しかった事満足の日でした。

«  ☆  わたしのお宝~! ☆ | トップページ |  庭の花木便り  ♪ ・・・ (2)  »

コメント

お早うございます♫
すごい杏の里ですねすばらしい!!
私が紹介した杏の里より大きいかも!!
写真も杏の綺麗さがよく伝わり感激しました。
特に右上の小さい写真はかわいいですね。
千里さんが水彩で描きたくなっちゃうかも(^^♪

こんにちは~(^o^)丿!
杏の花もとても綺麗ですね~
それにmakoちゃんのご主人優しい人なんですね!
そうゆう人尊敬しちゃいます。
makoちゃん写真綺麗に撮れていますね。
杏の後は桜ですね!また、楽しみにしています。

makoちゃん こんにちは~!
わ~ おみごとですね~!ステキな写真ですね。
ご満悦のmakoちゃん ご主人と仲良く・・・。
mokoちゃんは、すっぱいものに強いのね!だから丈夫なんですね!
私シロップは頂きたいのですが生杏はちょっと・・・
あ~口の中が・・・(笑)♪

☆フーちゃんへ (*^^)v
コメント有難う~!この杏の里は各家庭 畑に杏の木植えてあり・・・花の時期と収穫期以外はとても静か田舎の生活の場で~す!有名になったものだと思います (^_-)-☆


☆やえこさんへ (*^_^*)
今日は~!いつも有難う御座います!
良かった何とか写せて!杏の後は桜ね当地
まだ蕾です!ぼちぼちかな~!
咲いたら又UPしたいです!♪


☆千里さんへ (#^.^#)
今日は~!コメント有難う~!
写真沢山写した中から選びました~!
思うとうりには・・なかなかいきません!
千里さん酸っぱいものダメなのね~!
記憶したおきま~すね! (^_^)v

いいですね~いつも旦那様と仲良くお出掛け!私もチユーリップ祭は見に行ったことがあります。丸子も一気に開花しそうですね!
桜堤防楽しみです。

ねこさん 今晩は~!  (#^.^#)
コメント有難う御座います!  ♪  
千曲市のチユーリップも綺麗ですよね!
あさって教室行く時桜堤防どんなかな~桜の
開花も教室も楽しみにおりてきま~す!

makoちゃん おはようさん
信州は冬が長いけど 雪がなくなると一気に
草花が活動しだして、活気ありますね~。
それだけ皆さん春を待ちこがれてたんですねー。
桃かな~と思っていたのですが、杏の花とは思いつかなかったです。信州には色んな果樹園がありますね。うらやまし~い。

千恵ママさん お早うさ~ん!(^_-)-☆
寒がりの私にはこれからの季節最高で~す!
花も実も楽しみたいで~す!
草とりボツボツしながらワイルド・ストロべりー
どこに植えようかな~と楽しい思案をしてます
千恵ママさん有難う~!♪

makoさんきれい!!初めて見る杏の花、すばらしい!!樹から実を食べてみたいですね。
写真ですっかり様子がよく判ります。
熊本の親戚からブルーベリーが摘み立て届きます。いつも新鮮!!と思いますが、ウエブで
北から南まで広がる~~嬉しいですね。
又よろしく。(^^♪

美智子さん おはようさん!(^_-)-☆
コメント有難う御座います~!
日本列島長くて温度差もあり・・
様々なウエブ情報楽しいですね~
フルーツはもぎたてが美味しい・・
私はみかん狩りが又したいです!
ないものねだりですね・・・♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/3720828

この記事へのトラックバック一覧です: ♪  あんずの里 ! ♪:

«  ☆  わたしのお宝~! ☆ | トップページ |  庭の花木便り  ♪ ・・・ (2)  »