2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« パソコン教室で・・ビーズ講座開催! | トップページ | 本日 文殊堂の春祭り  ♪ »

2005/04/23

いただきました~!!

水引アート下さった 友達から頂きました。  娘さんが野沢温泉に お嫁さんに行ってて お義母さんが 根曲がりだけ と ぜんまい 採り 加工したものを貰ってきたので おすそ分け・・・との事! とても手のかかったもの頂き 6月に我が家で 人呼びあるので・・・その時 お料理に使わせてもらおう! 彼女 紫大好き ブーゲンビリアも 頂きました! 感謝してます~!
2005_04200001大事にします! 有難う!
2005_04204210007根曲がりだけは アスパラ程の大きさで細身の 竹の子です!
2005_04204210008長野の 北部地方(新潟寄り)の 雪の深い山岳地に出る この地特有の竹の子です!家の近所の人達も1日ががりで根曲がりだけ採りに行くとはりきってます!小さくて細いので採るのは楽しいが・・・とても ずく がいると言ってました! 私はいつも頂く人でどうもすみません~!

« パソコン教室で・・ビーズ講座開催! | トップページ | 本日 文殊堂の春祭り  ♪ »

コメント

ブーゲンビリア鮮やかな紫ですね~。
とってもきれい・・・。
確かにたけのこは、皮をむくのが大変そう!
makoちゃんマジックで素敵なお料理に変身するんでしょうね。
ご家族が羨ましい~です。
PS.写真がまぁ~るく加工してあって、かわいい~。
makoちゃん、写真の腕だけじゃなくて、
加工技術まで腕をあげましたね(^^)v

makoちゃん お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しましたら 記事が
いっぱい。 手の込んだ 水引細工や
アグリパークの 大きなブーゲンビレアや
ハイビスカス お宅の こぶしの花(私の好きな
花です:春を感じさせてくれて) そして
きれいに仕上がった ビーズの指輪☆
すてきな お友達が 沢山いらっしゃいますね
makoちゃんの すてきな お人柄がしのばれる ブログです q(^^)p 
紫のブーゲン すごく色も形も         いいですね(^^)//

ブーゲンビリア私も大好きです!
南国の香りがしますね
私も昨年購入しましたが、花が、直ぐ散ってしまいました。大切に育てて下さい。
それから (ずく)と言うのはなんですか?

綺麗な色でステキですね~!
いいお友達がいてくれて幸せですね。
私も前はぜんまい干してましたよ!
干してる途中でもんでやらないと後で戻したとき硬くなるんですよね。よくやってましたよ♪
私も聞きたい!(ずく)ってな~に?

noriさん 今日は~!(*^_^*)
コメント有難う御座います!
貴重な竹の子今の所煮物かな~!考え中・・
写真の加工いつか上田校の○○さんハート
の中にいましたよ!可愛かった~!♪
私四苦八苦すてま~す!

のらリンの母さん 今日は~!(^_-)-☆
こちらこそご無沙汰してます!コメントありがとうございます~!嬉しいで~す!
ねこさんと母さんの事この間ねうわさしてたのです~!くしゃみでませんでしたか~!
{母さんはすごいね~}って!♪
又おじゃまします~!

千恵ママさんへ 今日は~!(^_-)-☆
コメント有難う!今日は方言講座で~す!
「ずく」は信州の方言です。
~物事に立ち向かう気力や活力勇気などを表す~例えば・・・
「ずく」出して頑張る人を・・あの人はずくあると
     誉める
「ずく」出さない事を・・・ずくやむ
「ずく」をやんで何もしない人・・・・ずくなし

  千恵ママさんは「ずく」ありますよ~!

フーちゃん 今日は~!(#^.^#)
遅い時間のコメント有難う!方言・・・(ずく)・・
判らないですよね~!私東京の人に凄く笑われましたよ~!説明した事今でも覚えてます
ふーちゃんもぜんまい加工した事ありなのね!フーちゃんも(ずく)ありますよ~!♪
私(ずく)出さないとブログ更新出来ない!

東京の人に笑われた~で思い出しました。
うちの主人も東京出身なので、実家に帰ってくるたびに、
通訳してました(笑)
娘達もこっちに引っ越してきた当初は、友達の
言っている事がわからなかったみたいです。
ハートに加工していたKさんは、今フォトショップ
エレメンツの中級を受講されてるんですよ。

昨日は、私も携帯から初送信してみました。
ビルダーしか知らなかった私なので、
メール送るだけなのに、更新が出来るなんて
ブログって不思議な世界です。

makoちゃん こんにちは!
どれも素晴らしいですね~!
私ね、大切な人からブーゲンビリア頂いて泣いた事あります。
鬼のカクランのんです。
PCが思いのほか早く復活できて訪問したら まぁびっくり!
浦島花子になりそうです。(笑)♪

千里さん 今晩は~!(*^^)v
コメント有難う御座います!パソコンすっかり
必需品ですね~!早く復活しよかったよ~!
ブーゲンビリアの話聞きたいな~!
又話してね~!(^^♪

ブーゲンビリア素敵です!色もいい。
写真も上手に綺麗に撮れていますね。
makoちゃん沢山記事を載せるから腕が上がりますね、
素晴らしいで~す。
私ものこのことmakoちゃんの後をついて行きます。
宜しくお願いね!

やえこさん 今晩は~! (^_^)v
やえこさんもウイルスバスターでパソコンおかしくなったのね!何が起こるか判りませんね
直って良かったね~!  (*^^)v
私ね やえこさんみたいに・マイフォトチャレンジしたい意欲あるけどいつの事やら~!
私こそやえこさんの後ついてくね~!
宜しくね!♪

makoちゃん、こんにちは~!
綺麗なブーゲンビリア♥根曲がりだけ、初めて聞きました(+_+)makoちゃんが作る料理、おいしそう!!!
『ずく』は私も金沢で使っちゃいます…。言った瞬間、周りが静まり返っちゃうんですよね~。説明を求められちゃうと、こまっちゃいます。『ずく』は『ずく』なんですよね。
諏訪市の上川沿いに、
『ずくだせ、ごみ出すな』
という看板があるんですよ~。長野県民しか分らないですよね…(#^.^#)

ゆきこんさん お早うございます!(^。^)y-.。
コメント有難うございます~
「ずくだせ、ごみ出すな」いいキャツチフレーズ
やはり長野県民しかわからないね~! ♪
「ずく」・・良い表現だと私は思うのですが~!
方言っておもしろいね~!(笑い)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/3824417

この記事へのトラックバック一覧です: いただきました~!!:

« パソコン教室で・・ビーズ講座開催! | トップページ | 本日 文殊堂の春祭り  ♪ »