2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« いただきました~!! | トップページ | 庭の花便り ♪ ・・・ (3) »

2005/04/25

本日 文殊堂の春祭り  ♪

2005_04234230002 2005_04250002 2005_04250007 パソコン教室から戻って 家で掃除してましたが

太鼓の音に 誘われて 近くの 文殊堂 の 春祭りに

行ってきました。丸子太鼓保存会 「鼓城」・・かなめ の皆さんの演奏素敵でした~!

観光客の方も多く楽しんでまして アンコールにも 応えてくれ 盛り上がりました・・!

住職さん他による 知恵の団子まき も 行われました!

栗ノ木坂の  も お祭りに合わせて 満開 で~す!

« いただきました~!! | トップページ | 庭の花便り ♪ ・・・ (3) »

コメント

makoさんこんばんは!!
さくらきれいですね。桜並木、お祭りの様子良く撮れていて感心しました。知恵餅てどんなのかしら?
賢くなるのなら、頂きたいものです。こちらは葉桜です。お祭りは心躍りますね。
ブーゲンビリア私のところでは大きく棚づくりになっています。5月中頃に満開になるので、載せますので
見に来てください(~o~)

makoちゃん こんばんは!
太鼓っていいですね~!私血が騒ぎます。
桜並木も満開でmakoちゃんを待っていたようですね。
いつも素晴らしい情報をありがとうございま~す。♪

makoちゃん(^^♪
  こんばんは~!
そちらは春真盛りみたいですね!
私が住んでるところはもう初夏を思わせる日もあり、車で移動中はエアコンが必要な時もありますよ。
太鼓の音に誘われて出かけるなんていいですね~!羨ましい環境でのびのびと生活しているmakoちゃんの姿を想像してます☆彡

makoちゃん 今晩は
今日テレビで、長野の桜満開の様子
してました。
毎年 どこか出かけるのですが、今年はどこにもいけませんでした。
でも、ブログで今までより多くの桜を見せて頂き、楽しませてもらいました。
丸子には昔からの伝統のお祭りが、続いているんですね!
太鼓の迫力ある音が聞こえてきそうです!

makoちゃん お早うございます(^^♪
ちょっと質問いいですか?
ず~と気になってたんですがビーズ講座の時真ん中でデジカメ持ってる人がmakoちゃんですか?な~んかそんな気がして(*^。^*)
ノーコメントでもいいですけど、よかったら私の?に答えてください(^_-)
すいませんね~朝から変なこと聞いて^_^;
私ね千里さんができたら顔を見たいといわれるのでUPしたいんですけど私はテッペイや子供ばかり撮ってて自分の写真がないんです(^_^;)
近い内に私の美貌(ウン?)を画面にバーンとUPしますよ\(~o~)/

MITIさん お早う御座います~!
早速のコメントありがとうございます!
知恵の団子はピンク白のお団子計2個
ナイロンの子袋に入れて撒いてくれます。
私もこの団子作り3年連続行きました~!
いくら食べても知恵つきませ~ん!
あ!ブーゲンビリアのお花のUP楽しみ
にしてま~す!(^^♪

千里さん お早うさ~ん!(^_-)-☆
いつも有難うございます~!
太鼓いいですね!私も血が騒ぎますよ~!
ここのメンバーはほとんど地元の人・・・
旅館の若旦那・・・だったりで我が家ここの
ファンですよ~!(^^♪

千恵ママさん お早うさんで~す!
いつも有難う御座います!
長野の桜はどこが写りましたか~?
何年か前夫と高遠の桜見に行きました。
ピンクが濃くてとっても綺麗でした~!
お勧めですがすご~い混んでました~!
 地元の皆さん伝統のお祭り頑張って
守ってます~!ヽ(^。^)ノ

フーちゃん お早うございま~す!
フーちゃんそちらは初夏ですか~!  いいないいな~ こちらまだコタツ必要です~!
写真の件当たり~ですよ!それと私のブログ
2月15日の記事にてBUNちゃん先生と友との
スリーショットの写真公開してます~!
恥ずかしいけど見てね!(^_^.)
フーちゃんの写真のUPとっても楽しみですよ!待ってま~す!ヽ(^。^)ノ

makoちゃん(*^。^*)!!
早いご解答ありがとうございます(^^♪
やっぱり!!makoちゃんの明るい内容の記事見ててこの人がきっとmakoちゃんだ!と感じたんです♪2月の記事見てきましたよ~!
羨ましい・羨ましい・makoちゃんとってもいい顔してBUNちゃん先生と記念写真撮れて最高ですね♪♪私は教室にいらっしゃったのに~写真撮ってないんです。返す返すも残念!!
写真は私のメモリーに保存させていただきました。千里さんとBUNちゃん先生のツーショットの写真とこの写真は私の宝物になります。
今度編集して私も登場しようかな~(^_-)
ありがとうございました(あ~ぁ~うらやましい!)

フーちゃん 今日は~!(*^_^*)
今度BUNちゃん先生にお逢いする機会があったら・・ぜひぜひ記念写真忘れずにね~!
スリーショットの写真メモリーに保存して・・
嬉し恥ずかし・・・ですが・・有難う!ヽ(^。^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/3854736

この記事へのトラックバック一覧です: 本日 文殊堂の春祭り  ♪:

« いただきました~!! | トップページ | 庭の花便り ♪ ・・・ (3) »