2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 3鉢目咲きました~! ♪ | トップページ | ☆  松本城! ☆ »

2005/05/03

5月3日の浅間山 ! ♪

今日は五月晴れです!

夫に頼まれたもの買いに出かけ

少し足を延ばして小諸市から

浅間山写してきました!

山は少しかすんでました!

« 3鉢目咲きました~! ♪ | トップページ | ☆  松本城! ☆ »

コメント

こんにちは makoちゃん^^
壮大な景色ですね、素晴らしいですよ!!
昭和52年か59年の8月に浅間山は噴火しませんでしたかね?ウチの娘が生まれた時噴火したと記憶してるんですが52年か59年かはっきりしないんですよ。というのもね娘二人は生まれた年は7年違うけど8月6日、おなじ月同じ日生まれなんですよだからかえって記憶も曖昧なんですよね(^_^;)??・・・?

makoちゃん ありがとうございま~す!
こんなに素晴らしい 今日の浅間山を見ることができるのも、
ご主人は分かっていて頼んだのですね!きっとそうです。
makoのブログ仲間に・・・。憧れのご夫妻です。♪

makoちゃん ありがとう
一番よく見える所まで行って撮ってもらったんだね!感謝 感謝 です
噴煙あがっているのよく見えます。
雪はもうほとんどないですね。
こうやって 山が静かだと、すばらしく見えますが、噴火するとやっかいですね!
当分静かにしていてほしいですね!

makoさん こんばんは☆彡
浅間山きれいですね。噴火の煙見えて、きれいなところにお住まいだな!!
うらやましい環境ですね。蘭もきれいに咲きましたね。次々とアップされ感心。
又山々写してください。絵手紙にさせていただきます。よろしく。

>フーちゃん お早うさん~!
次女さんの時に噴火と思いますよ!
昨年9月にも噴火しました・今落ち着いてます
がまさに活火山・穏やかでいてほしいです!
それにしても姉妹でお誕生日いっしよ・・
お祝いいっしよに出来てしまいましね!

>千里さん お早うございます!
シャツターチャンス難しい晴天でも山だけ
かすんでました~!
夫たよりにせず・・何処にでも写真撮り行けたらいいのですが~私の行動範囲は往復で・・
100km範囲です~!


>千恵ママさん おはよう~!
新緑が目にまぶしくなってきました~
浅間山見る位置により各々異なった姿ですね!軽井沢から見える姿も大きく綺麗です
噴煙たなびく山の姿は美しいですが・・・
このまま穏やかでいてほしいです!


>MITIさん お早う御座います~!
昨日発見!近場から北アルプスの見える
スポットを・・・・ブログはじめる前は気が
付きませんでしたね~! かすんでましたので
写しませんでした!又初夏のアルプスの写真
松本方面出かけ写したいです!

おはようございます!!
昨日は、私も霧が峰に出かけてきたんですが、お天気がよかったので、浅間山もアルプスの山々もきれいに見えましたよ!!
浅間山と言えば、私が小学生のときにけっこう大きな噴火があって、makoちゃんの家に限りなく近くに住んでいる私の自宅まで灰が降ってきたのを記憶しております。噴煙が見えましたね~。

makoさん 浅間山の写真、素晴らしいですね。雄大さに感動しています。九州にいて 昨日の浅間の御山を 堪能させて頂きました。又、素晴らしい写真見せてください。待ってまーす.!(^^)!

noriさん 今晩は!(^_-)-☆
浅間山噴煙上げてますね~!このままで
穏やかでいてほしいですね!灰の話ね・・
当地は御岳山の噴火の時きましたよ~!
20年も前の話です・・!(^^♪

fumiママさん 今晩は~!(^_-)-☆
コメント有難う御座います!
とっても嬉しいです~!(^^♪
明日は快君お待ちかねの日ですね~!
ご家族皆さんでお祝いでしょうか・・
快君の動画とっても~可愛いですよ!
fumiママさんの熊本情報も楽しみに
お待ちしてます~!♪

makoちゃんこんにちは~(^^♪
浅間山煙が出ていて風格がありますね。
手前の木々 秋には紅葉が綺麗でしょうね。
これからもmakoちゃんの写真のAP楽しみにしています。
シンピジュウムの花とっても綺麗ですね。
毎年花を咲かせるなんて凄~い!\(◎o◎)/!
優しそうな色合いでmakoちゃんそのものですね。

makoさん、みなさん、はじめまして。

「レース編み」の検索ワードでこちらに出会いました。レース編みを趣味にしていらっしゃる方とお友達になりたかったのです。

私は千葉県に住む50代の、フルタイムの仕事を持つ者で、HNを露草と申します。

私も4年前からHPを開設・運営しています。最近、レース編みを再開して作品を少しづつHPにアップしているところです。

makoさんは浅間山の近くにお住まいなのですね。子供たちが林間学校で菅平に行った時には必ず鬼押出しの見学がありました。私も一度行ったことがあります。浅間山の近くですよね?
それから、「makoちゃん」というお名前には親しみを感じます。私のすぐ上の姉がそう呼ばれていますので。

これをご縁によろしくお願いもうしあげます。

やえこさん 今日は~!(^_-)-☆
お友達の具合は如何ですか~?
コメント有難う嬉しいです!
手前の木々多分紅葉も綺麗と思います!
ちょっと怖い所なので夫誘って行きたいです!
シンピも褒めていただき嬉しいです!♪

露草さん  今日は~!(^_-)-☆
コメント頂きまして有難う御座います!
レース編みは大好きです私のブログ3月28日
の記事にマイレース編みUPしてますよ~!
ご覧頂けると嬉しいです!

露草さんは4年も前から本当のHPですね!
すご~い!ゆっくり拝見させて頂きますね!

私は浅間山麓から50KM以上離れた山の
温泉地に住んでます!鬼押し出しは・・・
軽井沢ですね~!(*^_^*)

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします!
又露草さんのHPにお邪魔いたします!♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/3962824

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日の浅間山 ! ♪:

« 3鉢目咲きました~! ♪ | トップページ | ☆  松本城! ☆ »