2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 杖突峠より 白馬方面を望む ! | トップページ | デジカメ写真で思い出のアルバム作ろう! »

2005/05/18

山野草咲いていました!♪

2003_011450008 2003_011450011 2003_0114500105月16日の続きです!

伊那寒天パパガーデンはお気に入りオールシーズン何時いっても満足です!

広大な公園のような中に本社社屋 研究所 文化ホール レストラン ショツピングセンターあり楽しませてくれます! 山野草園 もありこの時期 咲いてる花は いずれも神秘的で魅せられます!  日本で唯ひとつのお洒落な 寒天レストラン 

ヘルシー料理で とても 美味しいです~!

2003_011450009  花の名前 上左 クロユリ  イカリソウ ヤマシャクヤク 2003_0114500072003_011450012

 ヒメシャガ    

                                         右下 クマガイソウ

     「  ホームページアドレス記しておきます」

   www.Kantenpp.co.jp

     

   

« 杖突峠より 白馬方面を望む ! | トップページ | デジカメ写真で思い出のアルバム作ろう! »

コメント

makoちゃん 今晩は!
寒天レストランなんてあるの知りませんでしたよ!ステキですね~!行って・み・た・~い!
それにまた沢山の写真のUPいいですね♪
目の正月をさせていただきました♪
ありがとうございました。
どれか拝借するかもしれませんがその時はよろしく(*^。^*)アゲハチョウには負けました(~_~;)

makoちゃん おはようございます
まぁ~なんて素晴らしい写真! ありがとうございます。
どれも初めてです。クロユリは恋の花・・この花だったんですね~!
makoちゃんは「長野県の良いとこ報道官」です。表彰したい!
ブログはこびも勉強させて頂いてま~す。♪

makoさん おはよう御座います。
山野草 すばらしいですね。私の知らないのばかり、何か夢の国みたい。

HPアドレス有難う!是非見てみます。植物、鳥など大好きです。家にいながら楽しませていただき最高\(^o^)/

makoちゃんおはよ~(~o~)!
山野草の写真素晴らしいね~!黒百合は初めて見ます。
  「黒百合~は~恋の花~・・・・♪♪」
つい鼻歌が出ちゃいますよ。歳ですね!
確か、石井好子が歌っていたよね!違ったっけ?
間違っていたらゴメン!(^_-)!

makoさん,おはようございます
コメント.ありがとうね!嬉しかったよ!
黒百合の花,初めて見ました。毎月いろんな花を見に出かけますが
,まだまだ,知らない花が多くて、makoさんが写してくれる写真楽しみにしてます。
でも信州好きだな!冬は,スキー:夏は:避暑地で,,良い温泉も多いし.最高だなー!

♪フーちゃん 有難う!
ここのシラネアオイ(高山植物の女王)写したかった・・が時期が少し遅かりし・・でもね!見学に来てた方に話すと・・「車の中に鉢植えのシラネアオイ」持ってて写真撮ってもいいよとおっしやって~!写させて貰いました!がこの地に育ってるのが見たかった~!
写真使って下さいね!光栄ですよ!

伊那 そっか~寒天パパの所だったんですね!GWに行こうかなって言ってたあれですね~!でも、ご主人やさしくていいですね!何処へでも連れて行ってくれて!! うらやまし~い!

♪千里さん 私のやる気を起こさせてくれる~
嬉しいコメント有難うございます!千里さんの
上手い表現に感激~!地元の良いとこ報道官?!・・・がんばりま~す!ボケてなんかいられない~!

♪MITIさん ほんとに夢の国みたいなところ
です!1日中いたい気分でした~!
自分の運転で行かれたらいいのですが・・
チャンスがあったらお出かけ下さいな!

♪ やえこさん 写真素晴らしい・・なんて
どうも有難う! 黒百合は光線の加減で・・
本物の方が黒かったです!私も見てる間
「黒百合は~恋の花」のメロデー頭の中・・・
よぎってました~!

♪ 勝美さん 毎月お花求めてですか~!
いいですね~!記事のUP楽しみにしてます~!信州褒めて頂き嬉しいです!又思考して
紹介したいです! 見てくださいね~!

♪ ねこさん 有難うございます!
ここはまだ飽きません~!
出来たら1泊でゆっくりと行きたいです!
お花の綺麗な時期にね!

makoさん!!kantenpp 覗きました。すばらしい季節の野草に風景、南信州に引越したくなりました。
定年後軽井沢や阿蘇、北海道に行かれた方を見ています。
makoさんもすばらしい生活を展開されたのでしょう!
堺を離れられないので、PCの中で楽しませていただきました。有難う(^^)/~~~

makoちゃんこんにちは!!
今、ちょっと一息ついた時間なので、ちょっとお邪魔してみました。ポッケはねこ先生にしっかり伝授してきましたので、また聞いてみてくださいね~。(なんて書いたら怒られるかなぁ??ははは)
ポッケでひろってくれる写真は、記事ひとつに付、1枚目の写真だけみたいなので、載せることができたら、投稿記事がますます増えるかもしれませんね。たくさんのfanのみなさまのために、これからも素敵な記事をたくさんUPしてくださいね。

makoちゃん、こんにちは~!
POQUEの設置方法、私のブログに書いてみました~(*^^)v
でもでも、わかできの先生に教わるみたいですね♪よかった~(#^.^#)
makoちゃんのブログは素敵な写真が多いので、ぴったりだと思います!!!
楽しみにしてま~す♪

MITIさん 今晩は~!
アドレス載せてよかった~!
定年後今田舎で暮らそう・・
結構問いあらせあるそうです!
工務店さんのお話です!

こんばんわ!
御久し振りです、kimiko名前を変えてきみどんで再スタートしました。
 ステキな風景や珍しい花を見ながら交通費も使わず、福岡の遠賀の片隅から毎日長野に遊びに行っていましたよ?
 又福岡にも来て下さいネ~~~

noriさん 今晩は~!(^^♪
ポッケの件・・・いろいろ有難う御座います!
最初に設置されてるのを見た石川県マルツ金沢西校の「ゆきこん」さんも今日丁寧な取説
UPしてます!私の頭では難しい・・プリントさせてもらい教室で教えてもらおう~です!
ゆきこんさんは長野県の出身の方で~す!

ゆきこんさん 今晩は~!(*^_^*)
ポッケ 難しそう~!頑張って・・・教えて
貰ってやってみます~!いつになるかな~!
又いろいろと宜しくお願いいたします!

きみどん 今晩は~!(*^_^*)
ブログにお帰り~なさい!!!
どうしたかと心配してましたよ~!
良かった~!又宜しくね!(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/4184519

この記事へのトラックバック一覧です: 山野草咲いていました!♪:

« 杖突峠より 白馬方面を望む ! | トップページ | デジカメ写真で思い出のアルバム作ろう! »