2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆   ~ ツバメ~  ☆ | トップページ | ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーへ憩いのひと時~ ♪ »

2005/06/08

庭の花便り ・・・ ♪ (9)

家の庭の 2箇所の 芍薬の花 やっと 咲きました~!2003_01250003 2003_01270005 2003_01290007 2003_013120015

2003_013130004 2005_0606670003

« ☆   ~ ツバメ~  ☆ | トップページ | ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーへ憩いのひと時~ ♪ »

コメント

makoちゃん こんにちは
芍薬綺麗に咲いていますね!makoちゃんの庭の花を見させて頂いて
土地があるっていいね。草取りが大変でしょうけどでも心が癒されますよ。
年を取ると土が恋しくなります。
芍薬の写真 粋な撮り方をしましたね!
蕾から順に開花まで。私の鼻は一年中満開で~す。

makoちゃん こんにちは!
またまた綺麗な写真どうもありがとうございます!
今度はフーちゃんの番ですね~!
ご夫妻の睦まじさが伝わって来ます。
草取りもしないで楽しませて頂いてごめんなさいねぇ。♪

みごとに咲いていますね!
どうしたらこんなに咲かせる事が
出来るのですか?
makoちゃん宅に行って~~~
草取りすれば、教えてもらえる?
冗談ですが近ければ、本当に
行くかもね~~~~~

☆やえこさんへ
今晩は~!1人で大笑いしましたよ~!
冗談うまいんだから~・・・土が恋しいと言う
事耳にしますよ・やえこさん「セカンドハウス」
はいかが~!

☆千里さんへ
いつも有難う御座います!この芍薬はお義母
さんがとても大切にしてました~!この花の
周りは草取り特に丁寧にしますよ~!(笑い)

☆きみどんへ
ほんと・・きみどん近かったらお花談義でも
したいものですね~!草取りしながらね~!
お花けっこうほったらかしですよ~!
ただね!除草剤はけして使わないで~す!

makoさん 今晩は!

すこし休憩していると、記事が一杯!!
楽しいですね!
芍薬の開花の様子すばらしいですね。きれいに撮れていますね。
お庭にいろんなお花!! きっと一日中いい気持ちでしょうね・・・・・
今日は「呆けない生き方」の金子先生のお話
聞いてきましたが、プログしてる方には関係ないようなお話でした。

makoちゃん、こんにちは~
芍薬素敵ですね~!!実家にも芍薬の花があるんですが、思い出しました♪
沢山のお花、楽しませてもらってます~。アパートは草取りをしなくてのいいかわりに、緑が無くててちょっと寂しいです・・・。
今は、お向かいさんの庭を借景して楽しんでま~す。

MITIさん お早う御座います!
うれしいコメント有難う御座います~!
バックをぼかす写し方勉強したいです・・
写真も奥が深いです~!
「呆けない生き方」のお話聞きにいらしたのですね・・そういえばPC教室通いも「呆け予防」
でした~!

ゆきこんさん おはよう~!
コメント有難うございます嬉しいです~!
実家の芍薬も綺麗に咲いた事でしょうね!
今朝庭に出ましたらもう見頃は終わりました
信州人は緑が恋しいかもね!特にゆきこんさんはあんな良い環境のなかで育ってるからね
今度のお里帰りはお盆ですか?

makoちゃん おはようさん
綺麗な芍薬みせていただきました
まるで、makoちゃんのブログを表している
ような.......。
かわいくて...  品があって....
お庭を大切にされてきた年季が感じられます
私も目標にします!♪

芍薬ってこんな字書くんだ(^_^;)
無知なねこでした。
立てば芍薬座れば牡丹…の芍薬ですね!
以前は実家で出荷してたような…
農家育ちなので、農業はいまいち好きになれません^_^; 実家が農家でとっても重宝してますが…
こんな事言ってたら怒られそう(~_~;)

千恵ママさん  コンニチワ~!
とっても嬉しいコメント有難うございます!
明日は親友とお出かけなので・・・
今日は庭の草取りしてましたら地元の
仲間通りかかりおしゃべりに夢中・・
手は休め・・でした!(ダメですね~!)

ねこさん  今日は~!(*^_^*)
シャクヤクの漢字合ってるよな~ってちょつと
心配・・字・書かなくなってるからね~!
私の実家も兼業農家ですよ!何でもあって
貰ってばかりです!(^.^)/~~~

makoちゃん こんにちは!
なんか 久しぶりって感じは私だけ?
近頃ネタ切れで・・・・・・(~_~;)
makoちゃんちのブログはコメントいっぱいで
ここにたどり着くのた~いへん!(#^.^#)
芍薬!きれいですね~!☆彡
まあ~~!次から次へとお花が咲き乱れてて
羨ましいやら我が家ではないので草取りしなくていいからひと安心なような(*^。^*)。
私今草取って来たんですよ! 爪の間に泥がはいって大変なことになってますよ(笑)
思いつきで草取りするから素手でやってしまうものでいつも後で後悔してます。
さあ!次にUPされるお花は何でしょう?
楽しみ・楽しみです(^。^)y-.。o○

フーちゃん 今晩は~!\(-o-)/
コメント有難う!お久しぶりで~す!
爪の間の泥はお風呂に入って綺麗におちまし
たか~!(笑い)
私ねフーちゃんブログ何回も見に行っちゃいましたよ~!暫く更新されてないな~どうしたのかな?フーちゃんは一人何役もこなしてるから
きっと忙しいんだ!・・・と思ってました。
聡明フーちゃんゆとりあったら・・・・簡単かつ美味しいお勧め料理あったら教えて~!

makoちゃん!
ネタ切れフーちゃんにネタのヒントをありがとうございま~す(笑)
でもね近頃思うんですけど皆さんどなたも、
聡明なかたばかりで私の出る幕じゃないですよ!でもひとつだけ!ま~えから水彩でナスビを描いてたんですよ、簡単な惣菜を紹介したいなと思ってね、がっ! いかんせんその頃
ナスビが高くて話にならずUPできずにお蔵入りって個人的な笑えないエピソードもあるんですよ~♡今は大分安くなりましたよね~~!
でも今度は私の方がその記事のUPに飽いちゃいました。
何事も旬を逃すといけませんね~トホホ~~~~(*^。^*)

フーちゃん おはよう~さん! (*^_^*)
料理記事の件・・失礼しました!(笑い)
了解しました~!! "^_^"
私も「旬」の意味大切にしてきたいです~!
フーちゃんごめんなさい・そして有難う~!

マコさん、こんにちわ^^はじめまして。
ネットサーフィンをしていたらたどり着きました。
お庭のお花、素敵ですね♪

私も最近念願の1軒家(借家ですが)に引っ越したので庭いじりをはじめました。

荒れた土を作り作りの作業ですが、あじさいやひまわり他プランターに春~夏の花を植えました。

お花って心が癒されますね。

まみんさん 今日は~!(*^^)v
コメント頂き有難うございます!
お花は人の心を癒してくれますね!
お庭作り頑張って下さい~!
お花のUP楽しみにお待ちしてます!
 
まみんさんのブログゆっくり拝見に・・
お邪魔させていただきます~!
どうぞ宜しく~!(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/4468050

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花便り ・・・ ♪ (9):

« ☆   ~ ツバメ~  ☆ | トップページ | ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーへ憩いのひと時~ ♪ »