2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 庭の花便り・・・ ♪ (8) | トップページ | 庭の花便り ・・・ ♪ (9) »

2005/06/06

☆   ~ ツバメ~  ☆

夏の野鳥 ツバメ が 家の玄関の 軒下に 今年もやってきました~!

親ツバメが 餌を与える姿 撮りたいのですが シャツターチャンスがなかなか難しいです!・・・

生き物がすぐそこにいる・・・生きてるって・・・素晴らしい~!

2005_06060002 onpu_k19 2005_06060004 可愛いで~す! 巣立つ日まで 静かに見守ってやる事にします

下から見上げると 4羽かなと思ってましたが~・・・

写真撮ったら 5羽 確認できました~!

« 庭の花便り・・・ ♪ (8) | トップページ | 庭の花便り ・・・ ♪ (9) »

コメント

5羽ですか。かわいいですよね!あの餌をもらう必死な姿。ピーチクパーチク。
わが家は換気扇の穴にすずめが巣を作っているようです。

makoちゃんコンバンワ!
ツバメ毎年同じ場所に巣を?
作るんですよね~~~
家の近くに「ツバメガイド」と言われる
くらい沢山のツバメいましたが~~~
餌が少ないの?か今年は減少していました。

ねこさん 今晩は~!(*^^)v
コメント有難う~ございます!
かわいいです~!親ツバメはちゃんと覚えていて順番に餌与えてるそうですよ~!
昨日あたりから姿見えるようになりこれから毎日観察楽しみです!地元の人や観光客の人
も庭に入って・巣を見上げてかわいいね~と
しばし見てますよ~!(^.^)/~~~

きみどん 今晩は~!(*^^)v
コメントありがとうさん~!♪
この巣は毎年来てるから少し補強(笑い)加えて住んでるようですよ!何か聞くところによると昨年ここで育ったツバメが来てるとか~?
もう1つ巣がありますが・・・今の所空いてます!もう1つも来て欲しいですが~!やはり
餌がないためでしょうか?

makoちゃん こんばんは!
ツバメの巣!
あ~~~ぁゴメンナサイ!
私、苦手なんです(~_~;)
どうしてか子供のころから羽根の付いてる生き物は恐いんです、二本足が恐いんです!
ヒナ鳥は可愛いと思うけど近づけないんです!(>_<) ならコメント書かなきゃいいのに
でもコメントは書きたいんです(笑)
それはそれとして 元気に育って巣立つといいですね(かなり無理してるかも)
        ハハハ・・・\(◎o◎)/!

makoちゃん、こんばんは~。

ツバメのひな、上手く写真に撮れましたね。
我が家の娘達もツバメのひなを見つけるとかわいい~と上を見て歩いている今日この頃です。

フーちゃんさんのコメントじゃないですが、ツバメはいいんですが、鳩は苦手です~。
平和のシンボルなんですけどね、あの鳴き声とばさばさという羽音。
う~~~やっぱだめかも??
前に子供たちが小さい頃、鳩にえさをあげたら、なくなってもどんどん寄ってこられて、体中の上に乗られて・・・。それ以来絶対だめ!!

なんか話がそれました。(笑)

教室解放日、首をなが~~くしてお待ちしております。

nori

makoちゃん おはようございます
ツバメの赤ちゃん大きくなりましたね~!
ツバメの苦手な方にはわるいけど私は大好きです。
顔中口だらけにして 我先にと餌をねだる子供
なんて可愛いんでしょう!
写真いただいてもいいですか?♪

フーちゃん おはよう~!
羽のついた生き物苦手なフーちゃんに
コメント頂きどーもすんません~! !(^^)!
無理させてしまったね~!(ごめんごめん)
<どこかにインプットしておくね~!>^_^;

noriさん お早う御座います~!
コメント有難う御座います!
今朝もツバメにおはよう~!って声かけしましたよ~(笑い!)
鳩・・私も苦手です~長野駅前で鳩の集団に
襲われました~!夫と一緒でしたが・・私の持ってた袋を餌と思ったらしい! 怖かったですよ・・・!^_^;
19日パワーもらいにいきます~!

千里さん おはようございます!(*^^)v
早朝のコメント有難うございます
ツバメ大好き~良かった~!ウレシイ!
ほんとに可愛いですよ・・見てても飽きないですし成長の早さには驚きます~!
千里さん写真上手く撮れてないけど・・・使って頂けたら嬉しいで~す!(^^♪

makoちゃんおはよ~ヽ(^o^)丿!
ツバメですか~素晴らしい~!
ツバメが巣を作る家は縁起がいいと
両親から子供の頃聞きましたよ。
子供の頃家の玄関の真上にツバメが巣を作り
下にフンがいっぱい落ちてきて父が困って巣のすぐ下に
大きな板を付けて人が通ってもフンが落ちてこない様に
してたのを覚えていますよ。
makoちゃんツバメを可愛がってね!

makoちゃん ありがとうございました~!
上手じゃないけど念願の子ツバメ描けました。
見に来てね~!♪

makoちゃん 今晩は
ウチの外トイレの上にも巣作っていますが、
まだ子供は出来ていないようです
巣をよく見ると、makoちゃん所は、土が、多いようですが、ウチのは藁のような、草の葉のような、横に重ねて、その間に、土で、かためてますね
ツバメにも、それどれ、作り方が、あるのでしょうか?
おもしろいな~と思ったり、これ親鳥2匹で
作るんでしょう!口だけでね......。
すばらしいですね。

やえこさん 今晩は~
「ツバメ縁起がいい~」あやかると嬉しいな!
ふんが大変ですが巣の下に油紙敷きガムテープで止めここへどうぞで~すよ!(笑い!)
日増しに大きくなり可愛いです!
何とか親が子に餌与える写真シャンス捕らえたいもので~す!(*^^)v

千恵ママさん 今晩は~!(*^^)v
慌てて作る巣はね・・・卵産むの忙しいので
とりあえず作って産むようですよ!
観察してると去年の巣少しずつ補強してます!ツバメって器用なもので感心します!

千里さん 今晩は~!
今見に行ってきました~!
可愛く描いてもらってとっても
うれしいよ~!♪
千里さん有難う御座います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/4438937

この記事へのトラックバック一覧です: ☆   ~ ツバメ~  ☆:

« 庭の花便り・・・ ♪ (8) | トップページ | 庭の花便り ・・・ ♪ (9) »