2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 畑からで~す! ② | トップページ | 旅行無事に行って来ました! »

2005/06/19

** 竹細工のかご~! **

2005_06166160012 2005_06166160007 先日ブルーベリー採りの準備で・・・・・根曲がり竹の手作りかご買いに夫と 本場の戸隠へ行って来ました~!(井上竹細工店) 親子3人分のかごですが~はたして3つ活用できるでしょうか!?

根曲がり竹はしなやかで丈夫だそうです 真田紐も買い腰に巻きつける様取り付けてもらいました(ウエストポーチのように) この日は 小雨ポツポツのなか 観光の方はちらほらで戸隠はまだ肌寒くひんやりとしてました!

戸隠名物のそば食べて帰ってきました!美味しかった~!

2005_06166170001 2005_06166160009 2005_06166160010 2005_06166160003

« 畑からで~す! ② | トップページ | 旅行無事に行って来ました! »

コメント

makoちゃんおはよ~(^0_0^)!
またまたご主人とお出かけ羨まし~い!
私の住んでいる所は都会じゃなく田舎で~す。
埼玉県に近いですよ!
竹細工いいですね!気に入ったのが見つかりましね。
ウエストポーチの籠便利そう。

makoちゃん お早うございます!
いつも思います!!羨ましい(@_@;)
makoちゃんの住んでるとこ、お出かけするとこ
すべてが風情があるとこばかりであぁぁ~!
”おそば”も美味しそうで!あぁぁ~~!食べたい(^^♪
籠を腰に取り付けてのブルーベリー採取なんてまたまたあぁぁ~~!(笑)
ブルーベりー園で親子三人揃って笑ってるスナップがUPされるのを楽しみに待ってます!

makoちゃん こんにちは~!
根曲がり竹の手作りかご やっぱり本物はいいですね~!
真田紐も取り付けてもらって準備OK!後は3人で収穫ね!
とろろざるそば食べたくなっちゃいました~!
自然が一杯でどの写真も心が和みます。
makoちゃん いつもありがとう~。。。♪

やえこさん 今晩は~!(*^^)v
コメント早速ありがとう~!
東京=都会・・・と思ってしまいますが・・
東京都といっても広~ござんす・・ですね!
了解しました~!(^。^)y-.。o○

竹かご無駄にしない様使い込みたいです!

フーちゃん 今晩は~!(*^^)v
いつも有難うございます~!
私はフーちゃんブログ4月6日の玄界灘の様な山のない壮大な景色の地に憧れるのです!山・山・山・の中にいると年に何回かはね~
山のない・・海が見たくなりますよ~!(笑い) 
娘にブルーベリー食べさせたい一心で・・
夫は頑張ってますので是非とも木からもいで
食べさせたいものです!\(^o^)/

千里さん 今晩は~!(*^_^*)
いつも嬉しいコメント有難うございます!
根曲がり竹のかご・・夫がテレビ中継見て・・
(井上竹細工店)丁度欲しかったので・・
早速出かけ買いました~! やはり本物は
味があります~!大切に使いたいです!♪

makoちゃん 今日は
私も持ってますよ竹かご 根曲がり竹って
云うんですか 知らなかった!
戸隠最初に行ったとき、珍しくて、四角いバスケット状に取っ手がついていて、大小買って来ました。
子供が小さい時は旅行に行く時 着替えなど入れて、このまま旅館に入りました
運動会に お弁当 おやつ入れて持って行ったり 重宝しました。
今は掃除用具の持ち運びに使っていますが、
20年位たっていますが、綺麗です
手作りだから強いんですね!
戸隠で食べたおそばも忘れられません!

戸隠そば 美味しいですよね~
私も1度食べに行ったことあります!(^^)!
makoさん今頃は……
新たな記事楽しみにしてま~す!

makoちゃん、こんにちは~♪
戸隠のお蕎麦、いいですね~!
私は、行きたいなぁ・・と思いつつ、いまだに行けてません(>_<)いつか行きたいな~
岡谷市にもおいしいお蕎麦屋さんあるんですよ!
『駒沢山の駅』というお蕎麦屋さんです!
諏訪湖レイクヒルカントリークラブに行く途中にあって、ぽつんと山の中に一軒で建ってます。
お餅もおいしいんですよ♪
ぜひ、だんな様とドライブの途中で寄ってみてくださ~い!

お早う御座います!(^o^)丿

根曲がり竹の籠を腰につけて、採るなんて!
素敵ですね。
美味しいブルベリーでしょうね。お蕎麦といい
自然豊かなところにお住まい、うらやましいです。
堺市にも美味しいお蕎麦屋さんはあります。鶉蕎麦、そばはざる蕎麦風に鶉卵とたれで食べるのが、一番の主流です。

うどんすきは堺が発祥の地です。今では全国にありますが・・・・

makoちゃんお元気でしょうね!
最近記事のAPがないので寂しいですよ。
旅行に行っているのですか?(なら良いんですけど!)
体調を崩してはいませんね。
心配になってきました。ゴメンネ!

千恵ママさん 今日は~!
ご無沙汰してました!千恵ママさんは何回
も戸隠にいらしてるのですね!根曲がり竹のかごは丈夫ですね!何時か又チャンス作り
信州へお出かけくださいね!

ねこさん 今日は!
今日はお世話様でした!
疲れましたが何とか行程こなしました!
又見て頂くと嬉しいです!

ゆきこんさん 今日は~!
コメント有難う!おすすめのお蕎麦やさん
いつか行ってみたいです!どうも有難う!

MITIさん 今日は!
ご無沙汰してます~!
少し旅行に出かけてました~!

初ブルーベリー採れるのが待ちどうしい
です~!

やえこさん 今日は~!
心配してくれてどうも有難う~!
体調はまるまるとして・・(笑い)・・元気よ~!
旅行してました・・(1つでも若いうちにね!)
又ブログ再開しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/4614956

この記事へのトラックバック一覧です: ** 竹細工のかご~! **:

« 畑からで~す! ② | トップページ | 旅行無事に行って来ました! »