2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ** 竹細工のかご~! ** | トップページ | 杏 今が旬で~す! ♪ »

2005/06/30

旅行無事に行って来ました!

世界遺産の宝庫トルコに旅仲間と行ってきました!高校時代からの親友で海外旅大好き人間2005_06260041 2005_06260125 2005_062601402005_062602472005_06260233今までで 2005_06260064 どこが1番良かった!」と訪ねたらトルコと即答・・・どんな国かと興味ありでした!訪れてみて判りましたよ!「トルコ」の良さが・・食事は日本人に合っている 気候は東京と同じ位ですが 湿気なくカラッとしていて 四季あり天気にも恵まれ今がベストシーズンだそうです! 高い山もあり 「トルコ富士」 とよばれる山には雪が残っていました! トルコの人達はとても近日的で日本人を大事にしてくれます!国の収入の60%が観光収入との事です!

お陰で無事旅終え帰ってきました・・遺跡巡りおおく 段差 石畳あり 私にとってはとてもハードな旅でしたが・・・・でもでも

あのトルコブルーの空 トルコ石の宝石のブルー 広大な世界遺産等が強く眼にやきつきました・・どこもかしこも世界遺産で保護された美しい国でした~!とてもエキゾチックで印象的でした~!体の動く内に・・・今度チャンスが与えられたら!!もっと楽なコース選んで旅したいで~す!

2005_06260253 2005_06286290003 写真↑左より  エフェソス古代遺跡・ カッパドキア(右上にトルコ富士小さく写っています)・ カッパドキア・ ブルーモスク・ トルコ石宝石・ シルクロード車中より・

*下の写真左 ボスフォラス海峡・ 宮殿ホテル

« ** 竹細工のかご~! ** | トップページ | 杏 今が旬で~す! ♪ »

コメント

makoちゃん、おかえりなさーい!
すっばらしい国に行ってきたのですねぇ。
まるで異次元のようです。
たくさんの写真を見せていただき、ありがとうございます。
わたしもトルコ行ってみたいなぁ。
海外未体験なので、ぜひ行ってみたいです。
言葉はトルコ語?それは大変・・・。

お帰りなさい!
そしてお疲れ様~~~です。
トルコですか?
やっと帰って来てくれて~~~
皆で待っていましたよ、ゆっくり
そして色々感じた事、ゆっくり教えて
下さい。♪~♪~ネ待ってます。

makoちゃ~ん おかえりなさ~い。♪
世界遺産の見学旅行良かったですね~!
それにしても撮影の腕前素晴らしい!
吸い込まれそうです。
どの写真も豪華でさすが世界遺産ですね!
makoちゃん写真展(トルコ編)楽しみです。♪
(真の疲れがとれるまでゆっくりして下さいよ~。)

いいところに行かれたのですね!!!

写真の数々、すばらしいですね!
異文化に触れて、感激一入でしょう!

少しずつどんどん教えてください! 
なかなか旅行には出にくいので、楽しみにしています。
まずはお疲れ様でした。

makoちゃん!
お帰りなさ~い(*^。^*)
お疲れ様でした~!
み~んなmakoちゃんの帰りを待ってたのが
よくわかりますね!コメント殺到ですよ♪

ステキな写真ばかりで絵葉書を見ているような錯覚をしてしまいそう!
トルコ富士?日本の富士山と本当によく似ていますね~!次はどんな風景を見せてもらえるのか楽しみです(*^。^*)
ちなみに私の誕生石はトルコ石です(笑)

ヤァーヤァーおはよう~makoちゃん!\(◎o◎)/!
世界遺産の宝庫トルコまで旅行でしたか?
お疲れ様でした。またまた舌を噛みそうな私の苦手なカタカナ文字
写真と名前を合わせ見入ってしまいましたよ。
写真もとっても綺麗にはっきりと絵葉書の様ですね!上手です。
トルコ富士、地元の人もトルコ富士と呼ぶのでしょうか?

家のトイレに世界地図が貼ってあるんですよ。
トルコはここ!ボスフォラス海峡ってここだぁ~
皆さんが海外旅行のAPをして頂きその度に
私はトイレで海外旅行をしていますよ。
行ってきた気分になり嬉しく楽しいですよ。(^^♪
元気なmakoちゃん有難う御座います。

makoちゃん おかえり~~。
トルコですか 本当にブルースカイですね
私もいろんな国行きましたが
トルコはまだです
外国に行くと、日本のよさも改めて感じる
って云うのも発見ですよね
ご当地料理もまたUPして下さい
楽しみにしています!

情報らぶこさん 今晩は~!
海外旅行は行きだすと嵌りますよ~!
トルコお勧めします!言葉はOKよ観光国
皆さん日本語話せますね!

きみどん 今晩は~!
コメント有難う御座います!
帰ってきて改めて地球儀出して
トルコの位置確認しました~!(笑い)

千里さん 今晩は~!
トルコブルーは実に綺麗で写真撮る時は
空を意識して写す事・・・考えてました!

旅行に出る前に仏様と 近くのお堂に飛行機
落ちないようお願いして来ました~!
お堂にお礼参りも行かねば~!

MITIさん 今晩は~!
コメント有難う御座います~!
なんでも自分の眼で見たいので~す!
海外旅行は私にとって「出たい虫病」です!
困った病気です~!(笑い)

フーちゃん こんばんは~です!
12月生まれで誕生石はトルコ石ですか!
本物は美しかった~!!・・
フーちゃんは今周りの皆にフーちゃんパワー
施してるから・・皆見てる・・ので・きっときっと
ご褒美にトルコ石のプレゼント・・あるかも?
美人フーちゃんにブルー似合いそうよ~!

フーちゃん頑張ってね!自分の体もいたわってやってね!

やえこさん 今晩は~!
トイレに世界地図は良いアイデアですね!
私は旅行から戻ってきて地球儀だして・・
トルコの位置再確認しましたよ~!(笑い~)
やえこさんも旅行に出たら記事UPしてね!
楽しみにお待ちしてますよ~!

千恵ママさん 今晩は~!
そうですね!出かけてみて改めて日本の良さ
感じますね・・まずは「お水」いちいち買わねばならず持ち歩くの重くて面倒です!
日本のレストランは美味しい水がタダでしかも
おかわりまでしてくれる・・有難い事です!
 
千恵ママさんの外国旅の様子もUPしていただけると(前のでいいですよ~!)嬉しいな!

makoさんお天気に恵まれて素晴らしい写真の数々ありがとうございます!
本当に異国ですね(~o~)
いいな~私も数年後にはmakoさんのような人生が送れるかしら…
トルコ第2弾の写真も楽しみにしてま~す!

ねこさん こんにちは~!
そういえば1度も雨にはあわず・・でした!

私海外旅行行き出したのはとっても遅くて
43歳からです~!最初は香港へ行きました(丸子町の商工会主催でいたれりつくせり・・・ここで味しめました!)

ねこさんはまだまだ若いし体力バッチリ・・・
これから~ですよ!

マコさんこんばんは
初めての書き込みです。
トルコでご一緒だったtamtamです。
東京へ帰ってきた途端に梅雨空続きで、あのトルコブルーの空と海が懐かしいー
楽しい時間を一緒にすごせてよかった。
写真も出来上がったので、近い内におくろうと思っています。
みんなそれぞれそれなりに写っています。
これからもときどきのぞきにきます。よろしく

tamtamさん 今日は~!
コメント頂き有難うございます!
tamtamさんがいらしたお陰で楽しかったですよ~!お世話になりました・・トルコのカラッ
とした空気が懐かしいです!

写真今整理中です・・近いうち送りますね!
良い笑顔ですよお2人とも期待しててね~!
又信州の事UPします・・見て頂けると嬉しい
です~!こちらこそ宜しく!
旦那様に宜しくお伝え下さい~!(^_-)-☆

トルコの写真 懐かしく拝見しました。2度行きましたが、もう1度行く予定でいます。いろんな国に行きましたが、やはりトルコが1番好きです。本当に親日的な国ですよね。今回も素晴らしいエフェソス遺跡を見ていたのでポンペイの遺跡一寸・・・でした。旅行中、毎日が、驚きと感動ですよね。カッパドキア、パムッカレ、イスタンブールのトルコブルーの空・・・そしてトルコの人々大好きです。

makoさん こんばんは(*^_^*)ハワイとトルコで、ご一緒したchappyです。ちょっとハードな旅だったけど、東洋と西洋の2つの顔を持つトルコ最高でしたね!makoさんと一緒で楽しかったです。「マコ日記ほのぼのとして、とても素敵ですね。(^_^)」疲れた心が癒される気がします。
これからも、楽しませて下さいね!

Fumiママさん お早う御座います!
コメント有難う御座います!
トルコ2回もいかれましたか・・・
私もトルコ好きになりました~!
まだトルコに酔ってます~!(笑い)
3回目のトルコは近いうちでしょうか?
又記事のUP期待してます!

chappyさん おはよう~さん!
コメント頂きとってま嬉しいです・・ありがとう!
「トルコ」にまだ~酔ってます!(トホホ)
シャキとしなくては~!!ですよ・・・
あそうそう今回写真ね郵送しますので・・・
待っていてくださいね!(本日出します!)
お陰様で楽しかったです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/4772203

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行無事に行って来ました!:

« ** 竹細工のかご~! ** | トップページ | 杏 今が旬で~す! ♪ »