2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 庭の花便り・・・・♪ (10) | トップページ |  ♪  久々の外食~! ♪ »

2005/07/25

庭の花便り・・・・・ ♪  (11)

2003_01027150013 2003_01027150007 庭の花暑さに負けずに咲いてます!  コバイケ草 の花のマクロ・・・前回綺麗でなかったので~

再UP で 失礼~!

白い花は <南天の花です>!   ピンクの大きな木の花は 

<タチスイートピー>・・・通りかかる人が、これはエンドウですか~?と言ってますが・・・似てるけどちがうんで~すよ!

<桔梗、右はしコバイケ草>

    

2003_01110012 2003_01037160003 2003_01047180004

(タチスイートピー)のマクロです

« 庭の花便り・・・・♪ (10) | トップページ |  ♪  久々の外食~! ♪ »

コメント

makoちゃん こんにちは~♪
ごめんなさい、makoちゃん、私が八方で見てきたのは「コバイケイソウ」でmakoちゃんが見せてくださってるのは「コバイケ草」で、お花が違うもののようですね。
早トチリでした。そそっかしくてお恥ずかしいです(^_^;)
コバイケ草は花が連なっているのですね。東京郊外のこの辺りで見た事がありません。
スイートピーはマメ科だから、エンドウ豆に似てるのでしょうね(^_^)
お庭の色々なお花を見せてくださってありがとうで~す!

今日は

庭にはいろんな花が咲いてるね!デジカメで撮るのも楽しいでしょ!タチスイトピー、マクロでで撮られたのすごく綺麗!花マクロで撮ると綺麗だね!プログやるには,カメラ欠かせないですね,私は外に出るとき,よく持って出かけますよ,ところで新しい教室なれました?少し離れてるみたいだけど、でも今パソコン楽しいから,苦にならないでしょ!!

こんばんは!

コバイケソウて、背の高い花なんですね!
タチスイートピー初めて、拝見!
かわいい花ですね。

マクロきれいですね。紫陽花もまだ、咲いているのですね。ドレもきれいで、豊かですね。

makoちゃん こんにちは~!(^o^)丿
いつもステキな写真ありがとうございます。
どの写真も 惚れ惚れして見入っております。(#^.^#)
接写とかマクロとかカメラも腕も上等ですね~!(^_-)-☆
こちらとは、気温や空気の違いも分かります。♪

今晩は~!
カメラ持たせたらmakoちゃんか千恵ママさんかってくらいに凄腕ですね~!
コバイケ草?初めてのご対面!だと思いますけど~。なにせ花の知識は皆無状態、赤子と同レベルでお恥ずかしいε-(ーдー)ハァ

おはよ~!(^0_0^)!
庭のお花色々咲いていて毎日心を癒されていいですね。
写真とっても綺麗にAPしてありますね。
タチスイートピーマクロで撮ったの見るとコチョーランの様に見えますね。
南天の実の赤いのは見るけど花もこんなに綺麗だったんだぁ~!(p_-)!????
makoちゃんのblogを見ていると心が優しくなれますよ。

じゅんさん 今日は~!(^^♪
お花の名前ちっとも覚えないで~す!
カタカナに・・弱い~です!"^_^"
八方尾根の高山植物又見に行きたいです!
スイートピー、マメ科知りませんでした・・
有難う教えていただいて~!

katumiさん 今日は~!
ブログ始めてデジカメはkatumiさんと同じ・・
いつも持ち歩いてますよ~!ブログネタは
転がってないか~なんてね!(^_-)-☆
 
統合教室は2回行ってきました~!
きのうは、丸子教室仲間がな~んと3人並び
大騒ぎしました!丸子、上田教室の共通の
先生いらっしゃるので・・心強いです~!
とても多忙な教室で・・質問するタイミング
が~~難しい~かな~?!
でもね勉強楽しいから通いま~す!!

MITIさん こんにちは~!(●^o^●)
マクロ・・バック白っぽくぼかして写したい~
のですがカメラも奥が深いです~!

この間草取りしてたら・・なんとまだテッセン
咲いてました~!大阪とはかなり気候が
違いびっくりされるでしょうね!

千里さん 今日は~!(●^o^●)
台風心配だね~! !(^^)!
マァ~千里さん嬉しいコメント頂き有難う~!
又頑張ろうって・・・気になっちやう~!!
ありがとね~!お辞儀~!!

フーちゃん コンチハ~!
このコバイケ草・・私のブログ4月18日記事
芽吹きが・・育ってね、咲いてくれました~!!(●^o^●)
 
フーちゃんブログ・・技術もトークも「本領発揮」だね~!!!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?・・・凄い~!
お客さんいっぱいで~お邪魔したけど~
そ~と電柱の陰から見て(爆笑)・・・かぇつて来ました~!又静かな時お邪魔しま~す!

やえこさん こんちわ~!§^。^§
きょうもお孫さんと楽しんでる~!?
大変だろうが~嬉しい事もいっぱい貰えるんでは~!!\(◎o◎)/!
南天の花・・私も良く見たの始めて~!今まで
気がつきませんでした~!
やえこさん嬉しいコメントありがとさ~ん!!

お早うございます!
タチスイートピー?普通のスイートピーと
違うのですか。
私は赤や青の原色のスイートピーしか
知りませんでしたが、淡い色もいいですね。
我が家にも南天あり~~~こんな風に
見ると違った花に見えますね。\(^o^)/

スイートピー、
アップにして見せていただきました。
涼しげな色でとても珍しいですね。

今日クリーム届きました。
明日、プールに行きますので、少しづつ
試していきます。私ハーブ好きですので
きっと肌にも合うと思います。
ほんとうにおせはお掛けしました。

きみどん こんにちは!有難う~!
お店で売ってるお花と異なり・・丈夫よ!
原種かな~?\(◎o◎)/!
南天のお花はマクロで写してみました!
以外に綺麗な花・・発見しましたよ~!

viora88さん  今日は~!
教室教えて貰って有難う~!
私って天然ボケ(笑い)viora88・・・で探してました~!\(◎o◎)/!
 
クリームもう届きましたあ~^^早いですね!
私は140グラムで¥1800円・・使ってます!
台風きそう??今日少し早めにプールいきま~す!§^。^§

makoちゃん。おはよう!

コメントするとき思うんだけど、住んでる所想像するんだけど、良いところだなーと!
自然が一杯、温泉もわいて、羨ましい!私も最近、遠出するより、景色の良いとこで、温泉に入り、一杯なんて、最高だなーと思います。「笑う)
年なんかなー(笑う)、実際年なんだもの(笑う)、仕方ないか!
8月の終わり、家族で、両親、子供たち孫も入れて9人で信州の方へ温泉旅行を予定してます!信州っていいな!大好き!makoちゃんも好き(笑う)

makoちゃん どうしよう~!?(*^。^*)
千里のバナーがUPできてる~!すみません。
でもありがとうございま~す。m(__)m
私のブログに今ついてるバナーはマンツーマンでやったのですが
チンプンカンプンでインストさんにやってもらったようなもんですよ!
ごめんね もう少し待っててね~。(@_@;)

katumiさん 今日は~!\(◎o◎)/!
信州今最高に良い季節ですよ~!
短い~夏を楽しみたいです~!
私の嫌いな冬すぐ来ますからね(笑い)

御家族で信州ですかいいですね~!
又旅行記UPして下さいね!

千里さん 今日は~!
お陰様で千里さんの素敵な水彩のバナー
お気に入りに貼らせてもらいブログが・・
明るくなり嬉しいで~す!有難う~!

私も頑張って教室通うね~!\(◎o◎)/!

makoちゃん

私の所へBUNちゃん先生からコメントがきよ!見て!

makoちゃん

なぜか私の所へBUNちゃん先生から、コメントが来たよ!見てみて!

katumiさん おはようございます!
昨夜は旋風が巻き起こりましたね~!(巻き起こしましたね~ですね!!!)この感動はkatumiさんの心にずっと残る事でしょうね!

私事ですが・・BUNちゃん講演会でお逢いできた事・・何回かコメント頂けたた事・・その感動
もちろん・今も忘れず励みになってます~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/5144023

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花便り・・・・・ ♪  (11):

« 庭の花便り・・・・♪ (10) | トップページ |  ♪  久々の外食~! ♪ »