2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆  トルコ絨毯! ☆ | トップページ | ☆ トルコの食べ物&飲み物 ☆ »

2005/07/07

♪  爽やか~ラベンダー ♪

ラベンダーと言えば 北海道 富良野の ラベンダーがあまりにも 有名ですが・・・

今までに 何回か 団体旅行に入って行きましたが 今年は予定なしで・・・身近なラベンダー園に行ってきました!  信州国際音楽村のラベンダー もなかなか綺麗です!

今 見頃で ラベンダー祭りしてます!(17日まで)  ラベンダー自分でのどかに摘み取りし有料 確か 50本で300円かと・・思いました!

ラベンダースティク作りもしてました~!

色も香りもとっても良い魅力的なお花ですね~!

2005_07060001 2005_07060011 2005_07060008 2005_07060009

夫が お勤め終わったらいっしよに・・・

富良野のラベンダー畑に飽きる程に・・・たたずんでいたい~!

ラベンダーの中で堪能出来る のんびり ゆったり旅(車で出かける) 楽しみたいのが 夢です~!

« ☆  トルコ絨毯! ☆ | トップページ | ☆ トルコの食べ物&飲み物 ☆ »

コメント

makoちゃん 今日は
信州国際音楽村はどこにあるんですか?
リフォーム工事が、今週でやっと終るので
来週あたり 信州の山へ行く相談中です
北海道までいけないので、信州で
ラベンダー畑見てみたいです
他にどこかお勧めのところありますか?

千恵ママさん 今日は~!
リフォーム工事終わりそうで・・よかったね!
信州へ・・・相談中息ぬいてね~!

信州国際音楽村は丸子町です!(上田市の隣の町)山との関係もあるでしょうが・・・
お勧めは安曇野池田町にある「夢農場」・・こちらの方が広大でおすすめです~!どちらもHPありますので覗いて見て下さい!

yahoo!deで検索・・・してみてください~!
・「ラベンダーガーデン夢農場」
・「信州国際音楽村」

計画してるとき・・楽しみね!


makoちゃん こんにちは~!
またまた 素晴らしい写真ですね~。♪
ご主人の退職後は、富良野のラベンダー畑で飽きるほど?いいなぁ~。
ところで、生杏売っていました。どんなに酸っぱいかと思ったら
さっぱりして美味しかったです。(^_-)-☆
食べず嫌い?それとも何を食べて懲りたのでしょうね!(笑)

千里さん 今日は~!
夫は来年6月までの予定・・・富良野のラベンダーの見頃は7月中旬!今から私騒いでいます~!(笑って笑って~!)^_^;

生杏売ってましたか~!さっぱり味でよかった!杏にもいろいろ種類ありますね~私は
無類のスッパイもの好き 「固くてスッパイの
下さい~!」っていう人珍しい・・っていわれました~!(^.^)/~~~

こんばんは!

ラベンダー畑!いいですね。
北海道に行くのもいいですね。
こちらでも、北海道は一つの目標です。
いつも楽しく見せてもらっています。
家族でハワイあたりに行きたいとも思っていますが・・・・

ワァ~!ラベンダー凄いね~綺麗~~~!
ラベンダーの色だけでも癒されるね~!
私の所まで香りが届きそうですよ。
また、綺麗な蝶々も見つけたね!
素敵な写真を有難う!

ご無沙汰してます

信州と北海道大好きな勝美です。
先週富良野に出かけましたが、ラベンダー少し早かったですが、でも綺麗でしたよ!
信州国際音楽村のラベンダーも負けず劣らず綺麗ですよ!富良野のラベンダーはプログに載せてありますよ!
良かったら眺めてみて!

MItIさん 今晩は~!
お孫さん達はもうぐっすりと・・眠りましたか?
Ⅰ日お相手お疲れ様でした~!

夏の北海道いいですね~!§^。^§
ご家族でハワイは最高ですよ~!是非計画していってらしてくださいね~!(*^^)v
娘とだったり地元のオバサン達とだったりと・・
行きましたが・・誰もが良いという意味が判る様な気がします!飽きません!(^^♪

やえこさん 今晩は~!(*^^)v
ラベンダーってほんと癒されろね~!
家の中・・車の中に一杯ラベンダーグッツあります~!やえこさん有難う蝶・・眼に留めてもらって!動くもの写すの難しい~!(^_-)-☆

勝美さん 今晩は~!(^_-)-☆
お久しぶりで~す!相変わらずお忙しいですね~!・・・旅行スポーツに音楽に受験勉強に・・とことわざに・「仕事は忙しい人に頼め!」と・まさに勝美さんみたいな人の事いうのでしょうね!富良野の記事明日ゆっくりと・・・楽しみに拝見させていただきます~!(*^^)v
ブログ復活されて・・嬉しいですよ~!

makoちゃん 今晩は!
素晴らしい!すてき!凄い!
この気持ちを表現する言葉は後何がある?(笑) ラベンダー大好き!!
生?のラベンダーは殆どこちらでは入手不可!乾燥させたドライ物で我慢です!
私はラベンダーは目枕に利用です。
眼枕!利用したことありますか?寝る時なんかに眼の上に置いて眼の疲れを取ったり視力の向上に役立てるんです(●^o^●)ラベンダーと荒塩をまぜて手作りですよ♪香りもよくて
癒し効果も抜群ですよ。
それにつけてもmakoちゃん!いいとこに住んでて羨ましい(~_~;)makoちゃんの生活ぶりは憧れます♡これからも私の行けないとこや、この眼で実際には見れない物沢山見せてください。たのしみ~~!!\(^o^)/

すごいラベンダー園ですね!!
私は香水がまるっきりダメなので、ラベンダー園って聞くと香水のイメージがあって、今まで行ったことがないんです・・・。香りって、きつくないですか??
ちなみに岡谷市の鳥居平のやまびこ公園にもラベンダー園があるんですよ~!

ゆきこんさん 今日は~!
香りにデリケートなんですね~!「ラベンダー
オイル」はかなり香り強いけど・・・ラベンダー畑穏やかな香りでOKですが~!
鳥居平やまびこ公園HPで見ましたよ!
又チャンスがあったら・・行ってみます~!
諏訪湖見下ろせるんですね~!(^_-)-☆
 
夏の高校野球地区予選始まります!
夫はお休みの度に行くぞ~!と張り切って
ますよ~!さてどこが甲子園行くでしょうか?

フーちゃん 今日は~!
私もラベンダーチョウ大好き!で・・ラベンダーの苗買ってきて家の庭に植えましたが・・5年ぐらい元気でしたがいつの間にか・・とぼって
しまいました~!家の庭に合わないみたい~
もっぱら見にいきます!

フーちゃんの知恵袋には・・・一杯知恵詰まってるね!眼枕・・気持ちいいだろうね~!
小さい袋に入れて・・使う度につくるのでしょうか?荒塩と乾燥ラベンダーのお花揉みこむ
のですか~!割合も教えて~!

私はフーちゃんの知恵袋から今度は何が
飛び出すか~が・・とっても楽しみで~す!

コンニチワ!
ラベンダー色も香りもOKですか。
花の中でゆっくり~時間をすごせる事~
中々無く羨ましく思います。
最近何所かで聞いた事有りと、
思っていたら映画「ラベンダーの咲く庭」?
でした。とっても綺麗なんでしょね。

トルコ絨毯も見るだけで~~~
我慢、我慢でもmakoちゃんの、
おかげでトルコ、長野に行った気分、
あじわってます。感謝 感謝です。(#^.^#)

makoちゃん こんにちは~♪
デジカメ倶楽部へ登録しませんか?
フーちゃんの写真が2枚ありましたよ!
全国の生徒さんがお待ちで~す。(●^o^●)

makoちゃん 今晩は^^。
私には知恵袋はないですよ(笑)
ただいろんな事をするのが大好きなだけ。
手軽にできることなら何でもやってみたいんです。お金をかけずに楽しもう!!です(笑)!

【目の枕】
効能・・かすみ目・疲れ目・飛蚊症・白内障
     更年期の不快症状改善
材料・・絹の布一枚(縦9センチ、横37センチ)
     薄手で目が細かくて柔らかいものを      使う。目の粗い布(綿など)や伸び縮     みするものは避ける 。 
     塩70グラム(大匙約7杯)
     固まりやすくなければどんな塩でもよ     い。
     乾燥ラベンダー2~3グラム
                (大匙1杯)
        好みに応じて量を調節。
作り方・・37センチの布を半分に折り入れ口を残して袋状に縫い中に混ぜあわせた材料をいれ、入れ口を縫い合わせて出来上がり。
※目枕は6年くらい前に健康雑誌で知り子供達と共に愛用してました。近頃ちょっとご無沙汰だったからまた作ります!袋は沢山作ってあるんですよ。
使用期限は半年か一年位ですが香りが消えたら作り直すといいですよ。お天気のいい日には干してください。前はお店でも売ってたんですけどね~結構高かったと記憶しています。
以上!目の枕の効能と作り方でした。
お疲れ様でした§^。^§

makoちゃん、
すいませんね~なんか文字があっちこっち飛び回ってますね見にくくて申し訳ないです!

makoさん

前のプログでトルコ取り上げてたでしょ!
愛知博に行き、トルコ館、トルコアイス、トルコの美人さん見て、秋の旅行、トルコに行きたくなちゃった!富良野のラベンダーも素晴らしかったけど、何か今は、スペインより、トルコに興味を持っちゃたよ!早速旅行案内の、パンフレット集めよう!富良野は今週くらいが最高ですよ!でも私は信州と北海道が大好き!何か共通する物がありますよ!自然が豊か!緑が多い!良い温泉が多い、綺麗な花が多い、スキーが出来る!お金があれば、セカンドハウスが欲しい!

フーちゃん 有難う~!§^。^§
眼枕の効能と作り方のレシピ・・早速に丁寧に
さらさらと書いて貰って・・嬉しいよ~!
感謝してます~!(^.^)/~~~

千里さん 今日は~!(^_-)-☆
デジカメ倶楽部のフーちゃんの写真見ました!上田校の先生も出してますよ!乗り物
で4枚の写真をパノラマにして・・バルーンの
写真です~!千里さん有難う~近いうち登録
しますね~!"^_^"

きみどん 今日は~!(^_-)-☆
いつもありがとうございます!
ラベンダーは高冷地でないと育たない・・・
のでしょうかね?北海道はあまりにも有名!
来年は富良野のラベンダー畑の中にずっと
いたいですね~!(鬼に笑われろね~!)

katumiさん 今日は~!
旅好きな人が「スペイン」良かった~!と
いってました~が・・確かにトルコ良かった
ですよ!計画練ってる時が一番楽しい・・かも
しれませんね~!(^_^)v

信州は今から冬の訪れるまで~私自身も・・
最高と思ってます!冬は厳しいものがありますが~!それこそお金あったら冬は暖かい
所に・・逃げ出したいです~!(笑い)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/4865473

この記事へのトラックバック一覧です: ♪  爽やか~ラベンダー ♪:

« ☆  トルコ絨毯! ☆ | トップページ | ☆ トルコの食べ物&飲み物 ☆ »