2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ♪  ブルーベリー育ちました~!  ♪ | トップページ | ☆ お世話になりました~!!! ☆ »

2005/07/19

** きょうの旧軽井沢&浅間山 **

3連休の終わるのを待って・・・きょう旧軽井沢に買い物に行ってきました!車は渋滞もなくスムースに流れて・・ラッキー!

旧軽通りは 相変わらずの人気で 人がいっぱいでした!

今日は目的のものだけ買って・・・ 他にも用事あり大急ぎで帰ってきました。

又 友達と恒例の・・・夏のおわりのバーゲンの頃 旧軽銀座ぶらぶらとⅠ日ゆっくりと出かけたいです!

ちなみに 軽井沢は標高1000メートル 気温は25度で 爽やかでした~! 2003_01060001 2003_01060017

浅間山は穏やかですが相変わらず噴煙はあげてますね~!

自宅から軽井沢まで往復100キロで行かれます~! (私の行動範囲内で~す!)

  * 「浅間山は御代田町より写しました」 *

« ♪  ブルーベリー育ちました~!  ♪ | トップページ | ☆ お世話になりました~!!! ☆ »

コメント

makoちゃん、

なんてタイミングが良いの!行きたいなと思ってる先が見れるなんて!何か神がかり的ですね!私の心が読めちゃうの?
でも嬉しいですよ!今は忙しくて無理だけど!でも行った積りになりました。実はもう1つ不思議な事makoさんがトルコに行った,次の週、私は万博で、スイス館を見に行く予定が,隣の館のトルコか館だけしっかり見て,スイス館を見忘れ,これも偶然!,プログにトルコ館載せたら、makoさんはトルコの記事をすでに載せていたから!以心伝心ですね!軽井沢写真で楽しませて貰いました!ありがとう!

makoちゃん 今晩は^^。
相変わらず爽やかブログでステキ!
自然がいっぱい!おっ!こっちは人がいっぱいだ!(笑)軽井沢でお買い物?いいなぁ~!
軽井沢!とても行けるとこじゃあないからmakoちゃんの写真よ~く見せてもらって行った気分にでも浸りますかね(●^o^●)
makoちゃんいつもありがとね~!♪

kayumiさん お早うございます!
すばやいコメントありがとうございます~!
実は私・・・人の心読めるので~す!!★☆
な~んて嘘ですよ・・・どじでのろまな亀・・
そのうえ天然ぼけです~!2度ある事は3度
あり3回目期待しましょう!!
軽井沢は夏・避暑地のイメージですが旧軽井沢通り・年間開いてるお店も多く・・楽しめますよ!

フーちゃん おはようさ~ん!(*^_^*)
夜遅くにコメント有難うございます!
爽やか・・なんていって下さり嬉しいよ~!
マイペースで自分のブログ作り頑張る"^_^"
 ハニーショップ専門店がありここの化粧品・・
安くて量もある「プロハーブクリーム」買いに行くんです!(塩素のあるプール後の私の必需品なんです!1年中使ってます)

軽井沢で
お買い物うらやましいな~
浅間山、いつまでも噴煙はこまりますが!!
写真は自然でとても素敵。

ところでmakoさん、プールへ行って見えるのね。私も周、2回行きますが、塩素が強く
悩みです、その「ブロハーブクリーム」って
どこでも買えるの?
顔も髪の毛もがさがさです。

ブルーベリー
来年はダローの品種を植えたいです。
これからプールへ行ってきます。

makoちゃん こんにちは~!(^o^)丿
あぁ~軽井沢の素晴らしい空気 リッチな気分で~す(笑)
浅間山もどっしりとして稲の生長を見守っている感じですね!
自然に囲まれてのIT生活 最高~!\(^o^)/

今日は~!
毎日が暑い今日この頃、軽井沢とは涼しげでいいですね~!
写真を見ているだけで癒されますよ。
軽井沢には2・3回行ったことがあります。
友達と二人で車で出掛けてアイスクリームを
食べに行ったことを思い出しました。
makoちゃんいつも素敵な写真を有難う~!

makoちゃん さま
「じゅんばーちゃんねる」のじゅんです。
先日は私の拙いブログにお出で頂き、コメントを残してくださった事、どんなに嬉しかったかわかりません。
本当にありがとうございました。
makoちゃん (こう呼ばせて頂きますね)のプロフィールを拝見して計算してみたら(^_^;)、makoちゃん は私より4ヶ月お若いい(*^_^*)、そして学年はご一緒でしょうか。
そのことも何だかとてもとても嬉しい発見でした。
makoちゃん ブログはとてもステキで充実した内容を楽しませて頂けますね♪
私のブログは自己流で何とか続けているものですから、自分で言うのもお恥ずかしい程の稚拙さです(-_-;)
makoちゃん は信州でいらっしゃいますか。
信州は山登りの会でよく行きます。つい先日も2泊3日で白馬へ行って来たのですよ。
これからもご訪問させてください、よろしくお願い致しますm(__)m
私は東京郊外のベッドタウンと呼ばれる所に住んでいます。

viora88さん 今日は~!(*^_^*)
プール私と同じでびっくり~!
私はね週2.3回行ってます!
たいした事は出来なく遊びで~す!
プロハーブクリーム私は馬鹿のひとつ覚え
軽井沢まで行きますが~!調べておくね!
ちょっと待っててね~!♪

千里さん 今日は~!(*^_^*)
軽井沢は少し横道入らないと~!
なかなか「らしさ~!」味わえません!
私は夏大好き!今の時期楽しみたいです!

教室行ってきました~!泣けました~!(^_^.)
後日記事UPしたいで~す!

やえこさん こんちは~^!^です!
やえこさんはバイタリテーに溢れてるね~!
お友だちと車できちゃうのね~!
又可愛いお孫さんたちと涼味わいに来てね!
 
有名なミカドのモカソフト・・は食べてきました!シーズン中は行列できてるもんね~!
群集心理かな?(^_-)-☆

じゅんさん 今日は~!
コメント頂きましてありがとうございます!
とっても嬉しいですよ~!(●^o^●)
信州には良くいらしてるご様子に何か・・
近親感覚えます~!私は生粋の長野県人
ですが・・大町以北山沿い地方・安曇野辺り
は大好きです!「アルプス」がある為です!
私は下から眺める・・のみですが~!^_^;
 
私こそつたないブログですが・・宜しくお願いいたします~!(^_-)-☆
又 お邪魔いたします!♪

☆makoちゃん

信州も広くてmakoちゃんの御家はどの辺なの!長野県大きくて広いだもの?一番近い観光の所、どこなのかな?教えて!上のコメント:スイスでなくてスペインでした!間違いついでに昨年スイス行ったけど、信州と似てるよ!信州って小型スイスですよ!

katumiさん おはようございます!(^_-)-☆
スイスにも行ってますか~!いいな~!
中立国スイス 1度は訪れたい・・です!
アルプス 登山電車 高山植物etc・・・
 
私の住む地はですね~!松本市のお隣の
町で山の中の温泉地です!○○○温泉です~!ちなみに松本城まで車で約30分の距離
です~!

makoちゃん

住んでる所わかったよ!温泉一杯あって良いとこですね!今はプログの記事の中とかで、ヒントが出てるから、後はヤフーで検索すれば直ぐわかるから!いまの時代便利だね!ちなみに朝鮮人参、夏ばてに良いですね !住んでる所と関係、あるのかな?  

軽井沢 避暑地ですよね!!!
自宅から車で行ける場所に~~~
長野に住んでいたら、私も行ける?
助手席大好きな人には無理、無理
後ろの方から声が聞こえてくるようです。
何所でもいいから暑い夏!避暑地に、
行きたい気分です。(^^♪(^^♪(^^♪

☆makoちゃん
軽井沢も素晴らしいね!あと高原、避暑地では、霧ケ峰高原、美ヶ原高原、蓼科高原も、白樺高原、車山高原、うんー!もうきりがない、、この高原は良く行きました!スキーにもね!makoちゃん行った事あるかな?いい所だよ!それと○○○温泉、しっかり穴埋めできましたよ!クイズに強いんだから(「笑う)

それとヤフーの検索で、○○太鼓保存会で調べてたら、「マコ日記文珠堂の春祭り」と言う記事が掲載されてたよ!もう1点もね!

こんにちはヽ(^o^)丿

PCの具合が悪く、いらいらしていました。やっと、到着出来ました。
凄いコメント!吃驚!!
軽井沢いいですね。一度は行ってみたいです。でも、プログで行った気分になりました。

ありがとう! 大変な込みようですね。
どんなステキナお店があるのかな?

katumiさん 今日は~!
○○町で検索されましたね!
朝鮮人参は当地では作ってる人いない・・・
少し町におりると作ってますよ!
あとねホテルや旅館のお料理に出ます~!
少し苦味ありくせありますが・・ほくほくして
美味しいですよ!(てんぷら~!)
元気でるかな~!(*^_^*)

きみどん 今日は~!(*^_^*)
福岡は暑いですか~?
元気で家庭菜園・・がんばってね~!
当地もね日中はかなりの暑さですよ!
草取りもなかなか気が向かないです~!
軽井沢トンボ帰りでなく・・ゆっくり散策
したい~ものです!

katumiさん またまたです~!
あれだけのヒントで・・ピンポーン!!大当たり~!!クイズ強いね~!!!(笑い)
↑で書いて下さった高原は・・全部行ってます!大昔ね(爆笑)若い~頃親子でリック背負って歩きました・・・あとですね~大町以北山沿い地方・安曇野あたりも何回行ってもいいですよ~!!

○○○温泉で検索して頂くとより判るかな!?

今日は何度もお邪魔します
私は、北海道と長野の旅行の話になるとダメななんです!大好きな所ですから!でもこの2つの所に集中しちゃって!他行ってないんです!ちょっと片寄ってますけどね!プログでも同じなんです!興味のある話題だと、そこばかりに集中しちゃって!もっとバランスを考えなければいけないのに!大町、安曇野、行きました戸隠高原も、白馬の方も行きました。ついでに黒部まで行ったよ!長野県は15回以上は行ってるね!行ってないのが軽井沢です!またいろいろ紹介してね!懐かしい所いっぱいあるから!

MITIさん 今晩は~!(*^_^*)
PCの具合は如何~?
私のPCも時々考えこんでる事あり・・壊れないで~!と念じてますよ!§^。^§
又軽井沢最盛期過ぎたらゆっくり行きたいです!お店は東京のお店がそのまま来たみたいと言う方もいますよ~!

katumiさん 今晩は~です!
信州お気に入り・・・嬉しいです~!
又いろいろな所へ出かけて記事UPに
頑張りま~す!どうも有り難う!

試験頑張って下さい~!!(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/5055430

この記事へのトラックバック一覧です: ** きょうの旧軽井沢&浅間山 **:

« ♪  ブルーベリー育ちました~!  ♪ | トップページ | ☆ お世話になりました~!!! ☆ »