2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 杏 今が旬で~す! ♪ | トップページ | ♪  爽やか~ラベンダー ♪ »

2005/07/05

☆  トルコ絨毯! ☆

トルコ共和国国営の [トルコ絨毯会館] 見学しました!  

説明して下さる方は日本語バリバリでした!  

絨毯織る人は女性・・女性の小さな器用な手が向いてるそうです!   1日に7~8ミリ程度図柄掲げそれを見ながら織り ・・・1つの作品 織り上げるのに 1年以上かかるそうです!   だから高級品で~す!  

 トルコ絨毯は丈夫でⅠ00年使っても大丈夫との事・・・綺麗で魅せられましたが  高価すぎて手が出ませんでした!  

まして絨毯敷くような部屋もないし~(笑い!)  

 トルコ訪れる機会が仮に又あったら・・小さいサイズの額入りのトルコ絨毯が欲しいなと思います~!

 小さい額・・・「最後の晩餐」 織り込んでありました!

2005_06260141 2005_06260142 2005_06260143 2005_06260148 2005_06260146

« 杏 今が旬で~す! ♪ | トップページ | ♪  爽やか~ラベンダー ♪ »

コメント

makoちゃん おはようございます
世界的に有名なトルコ絨毯、本当に素晴らしいですよね~!
歴史ある高級品は人の愛情と叡智と誇りを感じます。
makoちゃんが写真撮ってきてくれて楽しませてくれるので私も
気分はもうトルコへ飛んでいますよ~!ありがとうございます。♪

千里さん 今日は~!
早速のコメント有難うございます~!
トルコ絨毯織るところ見学でき良かった~!
千里さんを私ったら・・・トルコへ~飛ばしてますね~!私ね今回なかなか夢から醒めない・・・って感じです~!

makoちゃん!今日は~ヽ(^o^)丿!
トルコ絨毯の写真素晴らしいですね!
また、説明をしている人カッコいい人ね!
 (何処を見てるんだよおばばったら・・・!エヘヘッ!)
トルコ絨毯高価で手も足も金もでないおばばです。
私もトルコへ行けたらいいなぁ~!夢を持とーっと!
夢を持っていても税金がかからないもんね!
都民税・市民税・消費税などね!

makoちゃん 今日は~!
トルコ絨毯!超高級品ですね!
貧乏性の私がもし!もしですよ!
買ったとしてもとても足で踏むなんて
できないですよ~!私としてはトルコ絨毯は
買うものじゃないです!じぃーと遠くから見てるだけの存在ですよ(情けない)
”おばばのひとり言”さんじゃないけど私も
2枚の写真の男性に目を奪われました!
ステキ!カッコイイ!あ~あ~ぁ~ぁ!
綺麗な顔立ちの男性ですね!(*^。^*)
トルコ絨毯と共に眼の保養をさせていただきました。ありがとうございま~す♪♡

やえこさん おはようございます~!
やえこさん・ばれてしまったか~!(アハハ)
「まゆ」の説明してるのに・・・カッコ良い人に
ピントあってるよね~!私ったら!!
 
夢は一杯持ってOKねやえこさん・・・上手い事
いうね~!ケンちゃんネタに頂くね~!
有難う!!

フーちゃん おはようさん~!
値段聞いたら・・買う意志ありとみななれる・・
と聞き黙って見学してました!夫に言われました「記念に1つ飾るの買ってくればよかった」
エッ エエ~!そんな~出かけ時言って・・・
 
トルコの人はハンサムで素敵な人おおいよ~!観光に携わる人はエリート・・日本語バリバリでより近親間感じました!

makoちゃん 今晩は
本当にカッコいい人ですね
トム・クルーズみたい(今日宇宙戦争見てきたので)
ちがう 絨毯の話でしたね
高級な絨毯は 手触りが全くちがいますね
私は中国で、織っているの見た事あります
中国でも手作りは高くて、手が出ませんでした!

千恵ママさん 今日は~!
お宅の工事は終わりそうですか?
お忙しいなかコメント嬉しいです~!

トルコの男性は・・でなく(も)・・ハイ~ステキ
まるで映画のワンシーン眺めてるみたいでしたよ~!眼の保養しましたよ!ヽ(^。^)ノ
千恵ママさんは中国も行かれてますか~!
又機会があったら旅の話聞きたいで~す!
体気つけて~ね!§^。^§

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/4836213

この記事へのトラックバック一覧です: ☆  トルコ絨毯! ☆:

« 杏 今が旬で~す! ♪ | トップページ | ♪  爽やか~ラベンダー ♪ »