2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ♪ 微笑ましい光景~(*^_^*) ♪ | トップページ | ♪  ブルーベリー育ちました~!  ♪ »

2005/07/14

☆ハーブの花々咲き競ってました~!!☆

昨日 又 親友と 玉村豊男さん の レストラン2005_07137130015 2005_07137130010 2005_07137130021 ハーブのお花園へ行って来ました!

友がランチの予約してくれて・・・ゆっくりと話しながらいただいてきました!  ハーブ園では玉村先生の奥さんにお花の名前の説明いただいたのに~!忘れたのもあります ごめんなさい!(花の名前左上? 右ヘキナセア 下二ゲラ)

平日だというのに・・・都会からの リッチなご婦人の 団体さんが大勢いらしてました!

お花は人気・・・・写真・・皆さん嬉々として写してました~!

2005_07137130005 2005_07137130008 2005_07137130016 2005_07137130017 2005_07137130025 8月は友の旦那様の新盆・・・又9月逢おうと約束し帰ってきました~!

お互いにいっぱいおしゃべりして・・・元気になった~気がします~!友達はいいね~!

(花の名前左から マシュマロウ アニスヒソップ ? トケイソウ アガパンサス)

« ♪ 微笑ましい光景~(*^_^*) ♪ | トップページ | ♪  ブルーベリー育ちました~!  ♪ »

コメント

リッチなmakoちゃん こんにちは~!(^o^)丿
お友達お元気そうで安心しました。
また9月を楽しみに頑張ることでしょうね!♪

ハーブの花競って誇っていますね!(笑)
右下のはお菓子のデザインになりそうですね。
大きさが判るのはアガパンサスだけです。(^o^)丿

またまたいいですね~!
トケイソウ、何かで見ました。(図鑑?)
本当に時計のように見えて、かわいいな~って思ってました。ここら辺にもあるんですね!
友達、本当にいいですよね!

珍しい花有難うございます!
私も、アカバンサスとトケイソウ位かな~~~
紫の花なのにどうして?アカパン、アカパン
と呼ばれるのか不思議に思っていました。
花の名前を短く言ってただけなのに、
紫なのに赤~今考えても笑えます。

友達会うたびに元気に、良かったですね。
初盆忙しいとは思いますが、又大好きな
友達に9月に会える~~~~~
約束があるから大丈夫、もっともっと元気に
おしゃべりできるようになると思います。

makoちゃん 今日は^^。
珍しくて綺麗な花ばかりで唖然としてますよ!
私は特にニゲラに見入ってしまいました(笑)それに左上?も変わっていますね!初めての経験です!図鑑にでもでてきそうな写真の数々に圧倒されてま~す(*^。^*)
いつもステキな写真をありがとう(#^.^#)

makoちゃんこにちは

今日はハーブの花いろいろですね!
綺麗な花ばかりですね!私も花を撮るの大好きですよ!makoちゃんも花が好きですね!ハーブというとアロマテラピーに結び着いちゃうけど、ハブの香りが心や体に良い影響をもたらすんですよね!エスティク業界では注目を集めてますからね!ラベンダーもローズマリーもハーブの花に入るんですよね!ハーブ=香草と言うんだって!良い香りがするのがハーブなのかな?

こんばんは!

まあーハーブ園いいですね。
二ゲラて!何だか魔法の世界に踏み込んだみたいですね。
トケイソウ 太陽が好きな花ですね。我が家では枯れました。残念でした。
ハーブの花々にあえて、幸せでした。ありがとう!!

千里さん 今晩は~!
きょうは14日おひまちでおよばれ・・今帰還!
いつも友の事気遣い・・ありがとう~!
娘さんが友を海外旅連れ出そうと計画・・・
してるみたいで~私としてもホッとしてます!

ねこさん 今晩は~!
トケイソウ本物は初めて見ました~!
神秘的なお花が一杯でした!
近くでこんな素敵なお花に出会い嬉しい~!
ねこさんもお出かけになってね!

きみどん 今晩は~!
カタカナのお花の名前は覚えずらい~!
私の判るのはトケイソウぐらい・・・!
いつも友の事気にしてもらい嬉しいです!
一杯話しもう~大丈夫かな~!と思いました

フーちゃん 今晩は~!
まさか近い所で・・まか不思議なお花に・・・
出会う事が出来るとは感激しました~!
1番最初の?のお花名前知りたいです!
調べてみたいです~!判ったら後で・・
名前入れたいとおもってます!

katumiさん こんにちは~!
今教室からコメントしてます・・ブログの件で
ちょっとした事が判らなくて教えて頂き納得
したところです^^!

こちらのレストランではハーブお料理に使ってました・・・お肉料理のソース スープ お花も付け合せに付いてました!マシュマロウの
ハーブでマシュマロのお菓子作ったわよ!
なんて話して下さいました!

MITIさん 今日は~!
いつも見て頂いて嬉しいです~!
私も初めて見る花花に・・・ここはどこ~!
って感じでした!いろいろなお花があり
感動ものでした~!
 
そうそう今朝当地に蝉の声が聞かれ・・・
梅雨明けの・・・気配で~す!

今日は~(^0_0^)!
またまた綺麗なお花がいっぱいですね!
(♪~・・どの花みても~綺麗だなぁ~・・♪)
どれもこれも初めて見たような気がいますよ。
ニゲラって上を向いているのかなぁ~!
風船につのを付けているみたいね。
トケイソウも初めてですよ。
珍しいものばかり、有難うね。\(^o^)/!

vioraさん 今晩は~!(*^_^*)
連絡頂きありがとう~!
気をつけて行ってらしてくださいね!
帰られたら又楽しみにブログに・・
お邪魔いたします~!♪

やえこさん 今晩は~!
きょうはね。信州もとても暑かったで~す!
お花達ね~見てみて~私の方が綺麗よ~
って咲き誇ってました!
♪(どの花見ても~うっとり~綺麗だな~)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/4966083

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ハーブの花々咲き競ってました~!!☆:

« ♪ 微笑ましい光景~(*^_^*) ♪ | トップページ | ♪  ブルーベリー育ちました~!  ♪ »