2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 旅行無事に行って来ました! | トップページ | ☆  トルコ絨毯! ☆ »

2005/07/02

杏 今が旬で~す! ♪

2005_06300005 2005_06300001 杏の里に新鮮な生食用の杏買いに・・・雨の中・・・夫と行ってきました!

我家は皆酸っぱいもの好き・・固くて酸っぱそうなの選んで

2キロ買ってきました!  1キロは¥400円で味見もいっぱいしました!甘酸っぱくて美味しい~!  おまけも一杯してもらいました!

杏酢も売ってて・・珍しいので買ってみました!

娘にも食べさせたく本日発送しました~!2005_070170001

« 旅行無事に行って来ました! | トップページ | ☆  トルコ絨毯! ☆ »

コメント

makoちゃん こんにちは~!
今が旬の杏を、今が旬のmakoちゃんが買いに行って
今が旬の娘さんに発送。さぞご主人もお喜びでしょうネ!
酸っぱいものは身体に良いんですよね~。♪
私の場合蜂蜜やお砂糖を加えるので太ってしまいます。

makoちゃん杏美味しそうですね!
そのままいただくのですか?
私もすっぱいものが大好きです。
杏のドライは食べたことはあるんですけど
生は食べた事がありません甘いのですか?
ヨダレが出てきましたよ。!^m^!シュルル・・

makoちゃん 今晩は^^!
杏の生は食べたことないですよ~。
”おばばのひとり言”さんのおっしゃるとうり!
ヨダレがでそう!(笑)
生で食べられるトウモロコシと交換しませんか?・・(爆笑)  えっ!出来ることと出来ないことがある?そう!できませんね~残念!
   (=^・・^=)(~_~;)(*^。^*).。o○

おはようございます!
旅行の時差ぼけ?もういいですか?
夫婦で杏の里に~~~
初物食べた後、東の方に向かって笑う
といいそうですよ、酸っぱいものを食べ
今日も元気でガンバ(#^.^#)

こんにちは!!

もう活動開始ですか。お元気そうで何よりですね。
杏の生食べた事ありません。思っただけで、つばが一杯になりました。

お嬢さんもお幸せですね。大阪にいながら
次々いろんなものが届いていいですね。
と、言いつつも、我が家も同じ事をしているかも・・・・・・・

千里さん 今日は~!
早速のコメント嬉しいですよ~!
「今が旬」の言葉ね・・「わかでき」の
生徒はツーといえばカーだけど・・・
通じなくて・・・残念な事ありましたよ!
BUNちゃん先生のお話聞かせてやりたい~
と思いました~!!
 
杏冷蔵庫に保存してぼつぼつと食べてます!

やえこさん 今日は~!
杏ね・・生のまま洗ってすぐ食べます~!
美味しいですよ・・甘ずっぱいですよ~!
やえこさんも酸っぱいもの好き・・今度チャンス
があったら丸かじりしてみてね!

フーちゃん 今日は~!
杏の生は食べた事ないですか~!
当地でも甘い杏漬けに加工して食べる人
いますが私は甘すぎて・・・私は生食べ派です!トーモロコシとチェンジしたいな~アハハ

そういえばフーちゃんあの広大な玄界灘望める杏の里の・・杏も実なるんですよね~!

きみどん こんちは~!
コメント有難う!時差ボケ?ね・・・まだボケ
てますよ~!(天然ボケかも?)明日はPC教室いきます~!そろそろシャキッとしなくては~!初物食べて東の方に向かって笑うと・・
長生き・・出来るでしたね~!笑うの忘れてたやってみよう~!

MITIさん 今日は~!
お孫さんと童心に戻ってあそんでますか~!

昨日発送の杏他の荷物・・・今日午前10時30分に付いたよ~!とTEL入りました!遠い様
で近いものです~!娘幸せ・・なんて感じてる
かな~?です!
MITIさんもお子さんに同じ事してますね!キット・・いずこも同じでしょうかね!

makoちゃん、こんにちは!!
トルコにお出かけされていたのですね~。

いいなぁ・・・。4日は、丸子で勤務しておりますので、ぜひいろいろ教えてくださいね。

そうそうデジカメ倶楽部、makoちゃんもぜひ投稿してみてくださいね。

上田校のブログのお返事にも書きましたが、
今週の土曜日、東京まで行って、BUNちゃん先生にお会いしてきまぁ~す。

山口常務や、萩原オーナーにもお会いできるので、今からとっても楽しみなのですが、一人で行くので、方向音痴な私が、無事に辿り着けるか・・・不安です。ははは。

noriさん 今晩は~!
東京へはお勉強ですか?
いいですね!バリバリの現役で・・・大いに
頑張って下さいませ!パワーくださいね!

明日は丸子校ですか!楽しみに山のなか
からおりてきます~!宜しくね~!

コメント頂いた皆さん~!ごめんなさい~!
写真又欲張り一杯いれ・・・本日教室で1枚
UPされてないのにきずき家で編集の・・つもり
が記事削除してしまいました!
幸いな事にコメントは残りました~!まだ時差ぼけが・・なおらず(天然ぼけ?かも)笑って下さ~い!!(~_~;)
幻の記事にしておきます~!(^.^)/~~~

幻の記事・・・のままはやはり気になり・・今日家で復活できました~!(やれやれ!)
同じ失敗しないよう・・気をつけよう~!^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/4798441

この記事へのトラックバック一覧です: 杏 今が旬で~す! ♪:

« 旅行無事に行って来ました! | トップページ | ☆  トルコ絨毯! ☆ »