2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ♪  爽やか~ラベンダー ♪ | トップページ | ♪ 微笑ましい光景~(*^_^*) ♪ »

2005/07/10

☆ トルコの食べ物&飲み物 ☆

2005_06260037 2005_06260010 2005_06260038 usa4_look2 2005_06260074 2005_06260088トルコの料理は日本人に合うと聞いてましたが・・その通りでした! 2005_06260156 2005_06260089 2005_06260193 2005_06260018

主食はパン シンプルで甘みなく  肉料理ケバフ なす料理カルヌヤルック  シーフード料理 (イワシのマリネ 黒鯛の焼き物等) 豆料理 果実は (イチジク さくらんぼ 杏 スイカ メロン パイナップル)・・・ 特に さくらんぼ は 最高~!  野菜は豊富・・・酢大好きな私には サラダにオリーブ油とともに ビネガー出され感激でした! いずれも美味しかった~!   

 自分も・・・夢のなかトルコから ようやく醒めましたので旅記は終わりにします~! 「さあ~現実現実~!庭 草だらけ^^!」

 旅行中お世話になった皆さん有難う御座いました深謝いたします!(^。^)y-.。o○  いけないいけない・・気持良く旅に行ってこいと・・言ってくれる家族にも感謝!でした~! 

写真上・・・  イチジク  機内食  もう1つ遺跡内のイチジク

中 ・・・ トルコ風ヨーグルト アップルティー デザート

下・・・  トルコ風ピザ ピーマンの肉蒸し 日本の焼き鳥みたいと      サフランご飯

« ♪  爽やか~ラベンダー ♪ | トップページ | ♪ 微笑ましい光景~(*^_^*) ♪ »

コメント

makoちゃん こんにちは!♪
トルコの食べ物&飲み物のご紹介ありがとうございました~。(*^。^*)
トルコシリーズでもいろいろ楽しませていただきました。
イチジクの上の空に吸い込まれそうで~す。(^・^)

makoちゃん 今日は!
どのメニューも美味しそうですね。
でもほんとうに日本人にも美味しくいただけそうな料理ばかりで親近感を覚えました。
中でもトルコ風ヨーグルトは味見をしたい(笑)も~夢から覚めて現実に?残念だけど草も取らなきゃいけないからね~~!(~_~;)
ウチも草が伸び放題でどうしようか?と困ってます(笑)

うわぁ~美味しそう(^^♪
旅行の楽しみの1つですよね!
特に海外旅行は…!
珍しいもの沢山ありますよね。いいな~

我が家も草、元気です^_^;

フレリーさん 今日は~!(^^♪
コメント頂きありがとう!嬉しいですよ~!
私もフレリーさんの地憧れです~!(思い出いっぱい・・・)若いとき旅行で宿泊したホテルで
食べたカツオのタタキ おすしの美味しかった事等等・・良い印象です!
 
アルプス登山「お天気にどうか恵まれますように~!!」私も願ってます~!ヽ(^。^)ノ

千里さん 今日は~!
早速のコメントありがとうございます~!
そして・・・何回ものトルコ記事見て頂き
有難うです!又ネタ探しに頑張ろう~!>^_^<

フーちゃん 今日は~!(^_-)-☆
トルコ風ヨーグルトね・・上にかかってるのは
ケシの実・・と蜂蜜でした!お皿ひっくり反して
パホーマンスして楽しませてもらい・・美味しかったですよ!

ねこさん 今日は~!(●^o^●)
他にも珍しいモノありでしたが・・食べるのが
ど~も先(笑い)で・・写真は忘れてました!
いっぱい写真出したので・・×印ないか?
ちょっと心配・・あったら教えてね~!^_^;

草凄い~!いやはやです~!少し取り出しました~!

こんなに美味しい物、見せられたら、トルコ行きたくなちゃうよ!
トルコ館にも、食べ物の事、取り上げてなかったから、1つ勉強になったよ!
トルコは、日本人に合うかもしれないね!
デザートに、トルコのアイスも美味しかったよ!
おまけにパビリオンの女性も美人でしたよ

こんばんは。
美味しいご馳走!
つばが一杯溜まります。本当に日本的ですね。 一度試食してみたくなりました。
 
機内食は美味しそうですね。でも座ったままで
の長い時間、大丈夫でしたか?

katumiさん おはようございます!
食べ残してきたどんどるまんアイス・・
食べに行きたい~!(●^o^●)(笑い)
モリゾー キッコロにも逢いに行きたく
なりました~!!(*^_^*)

MITIさん おはようございます!(^_-)-☆
良い計画たてて・・・お出かけしてください!
旅の楽しみの1つ機内食・狭い機内でコンパクト・実に機能的にいろいろ出て・・オモシロイですよ!
座ったままなので小まめにトイレ行き・・足は
出来るだけ動かしてます!(エコノミー症候群にならない様)あと機内で少しアルコール頂き
良い気持ちでちょつと眠ると・・体楽ですね!

美味しいトルコの料理&飲み物
ありがとうございます。
日本食大好きな私でも食べられそうです!
又長野の風景お願いします。

きみどん 今晩は~!(^_-)-☆
いつも見て頂いて有難うございます!
日本食のような繊細さはないけど・・ね!
トルコの人は「アバウト」なんです!と
現地ガイドさんが言ってました! 

きみどん長野の風景・・OK!

makoちゃん 今晩は
見た目は華やかではないけど
お味の方はコクがありそう
ピザはチヂミのような感じですね
トルコの食べ物楽しく拝見しました
有り難う!
旅行 妙高山に決まりました
燕温泉に泊まります
お天気が心配です

千恵ママさん お早うさ~ん!
そうですね!結構コクありましたね!
お陰で1キロ太りました・・・!(笑い~)

旅行楽しんで下さいね~!妙高登山の後
燕でゆったり温泉につかって・・英気やしなってね! いいないいな~!!ヽ(^。^)ノ
お天気良い事祈ります~!!!

makoちゃん今日は~
機内食からトルコ料理美味しそう!
よく写真を撮りましたね。凄いよ~~
私は何処へ行っても写真を撮るのを忘れて
食べるのが先になっちゃて撮れません(>_<)ガビン~~てなことに!!

やえこさん 今日は~!(*^_^*)
もっとね~眼を見張る料理あったのに~!
誰も取らないのに・・食べるが先で・・
写真とるのなんて忘れて・これが食べ物
全部でした~!280枚もとってきましたよ!
失敗もいっぱいでした~!^_^;

はじめまして、マコさん

うさぎもトルコ食大好きで~す!
長~いフランスパンなんか、フランスで食べたものより美味しかったくらい。行きたいなあ~、トルコ。
また、遊びに来ます!

うさぎさん お早う御座います!
ようこそおいで頂き有難う御座います!
もう一度行ってみたいで~す!
食べ残したドンドルマンアイス・・食べたい!
又うさぎさんブログお邪魔しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/4901789

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ トルコの食べ物&飲み物 ☆:

« ♪  爽やか~ラベンダー ♪ | トップページ | ♪ 微笑ましい光景~(*^_^*) ♪ »