2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ハーブの花々咲き競ってました~!!☆ | トップページ | ** きょうの旧軽井沢&浅間山 ** »

2005/07/16

♪  ブルーベリー育ちました~!  ♪

2003_01027150018 2003_01027150022 2003_01027150020 tamaasi_05 昨日朝の5時夫はブルーベリー畑へ・・・・初なりブルーベリー摘んで来てくれました!

私あとから畑行き・写真だけ写してきました^^!(ごめんなさい!) mikeasi_05

勤めながらコツコツと・・・

自家用ブルーベリー畑作りに足掛け2年・・・励んでくれた旦那様に感謝です!!

無の畑に・・足跡つけてくれて・・・ ありがとう~!

娘たのむよ~!

  ☆ イラストは 又 「ごーすとさん」 から頂きました~!有難うございます!☆

« ☆ハーブの花々咲き競ってました~!!☆ | トップページ | ** きょうの旧軽井沢&浅間山 ** »

コメント

makoちゃん こんにちは~!♪
お見事ですね~!愛情と根気が伺えます。(^o^)丿
ご主人の愛情はmakoちゃんがいいからですね!
見習わないと・・・トホホ。(^・^)

ブルーベリーの木?へ~っ!すごい!感激♪
先日、ブルーベリーソフトクリームを食べたのを思い出しました(^-^) ブルーベリージャムも大好き♪
自分家で収穫できちゃうなんて~!羨ましい♪
足跡、かわいく使って下さってありがとうございます(^0^)こーやって使うとわかいいね♪(*^o^*)

makoちゃん 今晩は!
へ~~ぇ!ブルーベリーってこんな風に実をつけてるんだー!初めて見ましたよ!感激!
美味しそう!たべた~い!どうして私は福岡になんか住んでるんでしょう?(笑)こっちは今からは巨峰の季節です。ブルーベリーの代わりに巨峰でもたべてましょうかね(>_<)

こんばんは!

ブルベリーいよいよ登場!!
待ってました。美味しかったでしょうね。
こんな写真初めてみました。
摘むのも大変?なのよく判りました。

PCで疲れた目に効果的なんですよね。
こちらではジャムで辛抱して
ヨーグルトと食べよう!!

追加 御礼です!お気に入りに入れてくださり

ありがとう御座います

ブルーべり畑すごいですね!

自家用ブルーべり畑なんて羨ましい!
いいな、いいな!妻も家庭菜園で楽しむ程度ですが、取ったのが、食卓にありましたよ!でもすごい、小粒でしたけどね!私たちの所、住宅街でも土地が空いていて、市が抽選で、安い値段で土地をかしてくれるんです、そこで家庭菜園を楽しんでいられる方が多いですよ!野菜、果実できた喜びを、とっても嬉しそうですよ!


千里さん おはようさ~ん!(*^_^*)
有難い事です・妻にもでしょうが・・・(トホホ)
娘に食べさせたいから~・・一生懸命なんですよ!(笑い!)♪

ごーすとさん コンニチワ~!
コメント嬉しいで~す!有難う御座います!
娘仕事でね眼酷使してると思うから・・・
眼に良いというブルーベリー食べさせたい・・
父心なので~す!ジャム作りもしたい・・・
はたしてジャム作る程とれるかな?§^。^§
 
又 ない知恵絞って可愛い素敵なごーすとさんの作品使わせて下さいね~!お願いします~!(*^_^*)

フーちゃん 今日は~!(^_-)-☆
山の中僻地住まいなんて不便・・・なんでね!
たまには良いことなくては~!よ!フーちゃん
14日のコメントOKよ!拝見しました!素敵な
コメント有難う~!!(^_^)/~

makoちやん~~~今日は♬~

今年の5月頃福岡産のブルーベリ食べました!
初物で友と話しながら、小さな粒を口の中に
入れながら話に花が咲いた事思い出し~~
どんな味?サクサク?とした感じしか思い出せませんが、目が良くなります様にと
言った事は覚えてます。(~o~)(~o~)(~o~)

katumiさん 今晩は~!
奥さんの作ったブルーベリーが食卓に・・・
お洒落ですね~!奥さん収穫の喜び一入
でしょうね!(^_-)-☆
家も初どり・・でとっても嬉しいです!

MITIさん 今晩は~!(*^_^*)
はい~!やっと実ってくれ嬉しいです~!
私食べる人 写真撮る人・・・トホホです!
せっかく買った籠活用せねば~!
 

きみどん 今晩は~!(*^_^*)
福岡でブルーベリー採れるのですか!
家庭菜園に加えてはいかが~!
ブルーベリーの味は・・今味わってみるね!
甘ずっぱい~!ですよ^^!(^_-)-☆

お早う御座います。
ここでゴーストさん、知りました。早速訪問させていただき、楽しんできました。
ありがとう。

MITIさん おはようございます!(*^_^*)
私もたった今ごーすとさんブログお邪魔
してきました!魅力一杯・・教えていただく事
も一杯のステキなブログですね!(^^♪
どういたしまして~・・・お知らせ有難う!

makoちゃん

信州涼しいですか!いつも信州の景色,お花を見させてもらい、すごくリフレッシュになりますよ!今度は何かなと心待ちにしてるんです!
私は信州冬も夏も大好きなんです!もちろん春も,秋もですが「笑う)冬は子供を連れ、また仲間と、毎年いろんなスキー場に行きました!     信州の殆んどのスキー場は行きましたよ!お陰で子供3人は大学では,スキー部で、教えた私より皆うまくなってます!私も来年から大好きなスキーを又やって見ようと、もちろん信州のスキー場ですよ!夏は高原が大好きで,でも軽井沢だけ、まだ行ってないんです行きたいなー!

makoさん
すごい、すごい~
それに大粒ですね、
2年でこれだけ収穫ありますか?
木は何本ありますの?
私は1年で木は2本ですから、来年楽しみです。
鳥もあまり食べないようですし、
収穫が終わりましたら、
その後の管理又教えてくださいね。

今日は~(^0_0^)!
ブルーベリー収穫ですか~!
写真では見たことがあるだけなので
自家用ブルーベリーが出来るなんて
凄い事ですよ!羨ましい限りで~す。
素晴らしい旦那様にエールを送ります。
makoちゃんの幸せ者!(^_-)-☆
ブルーベリーの木ってどの位大きくなるのかなぁ~!

katumiさん 今晩は~!
信州・日中は暑いですが・・木陰に入れば
爽やかです!当地は朝夕は結構しのぎ易いです!扇風機もクーラーもいらないです!

試験が終わったら・・軽井沢にゆっくりお出かけ下さいな!今日軽井沢に買い物行って来ました・・慌しく・・UP予定です~!見て頂くと嬉しいで~す!

vioraさん 今晩は~!(*^_^*)
コメント頂きありがとうございま~す!
家のブルーベリーは4種類植えてあり
30本ぐらい・・・大きい粒は「ダロー」と
いう名前だそうですよ!家も2年目で
今年初なりで・・後の管理は~夫も良く
判らないと言ってます~!
vioraさんも来年が楽しみですね~!
もしもっと増やすようでしたら「ダロー」を
お勧めと・・・夫が言ってます・・!
ではでは又ね!(^_-)-☆

やえこさん 今晩は~!§^。^§
エール送ってもらい嬉しいよ~!
ますます張りきりますよ~!?
ブルーベリーの木はんね今小さいけど・・・
1メートル位の大きさになるそうです~!

妹さん・・心配ですね!お察しいたします!
やえこさんの明るさで励ましてあげてね!
お大事にして下さい!(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/4994428

この記事へのトラックバック一覧です: ♪  ブルーベリー育ちました~!  ♪:

« ☆ハーブの花々咲き競ってました~!!☆ | トップページ | ** きょうの旧軽井沢&浅間山 ** »