2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ♪小沢征爾がタクトを!(松本 華やかな音色!)♪ | トップページ | 日本海の夕日と早朝の海~!♪ »

2005/08/30

庭の花便り・・・・・♪ (12)

* この木、何の木(草)?・・・・気になる~木??ですがonpu_new1~!

自然に もくもくと 育2003_01010008ち 1メートル近くあります!

ぶどう?みたいものが、できてます~!近所の方もなんだろうね? 不思議なものだね~!?ご存知の方いらしたら、教えて~!

photo11 photo11 今朝庭に出ると、草木に 車に 露が・・・・・(*^。^*)

たっぷりと降りてました~!散歩の観光の方達・・・長袖の上着はおって 涼しい~!を 連発してました!すっかり秋の気配です!

庭の花も 秋のお花に 様変わりです~! 切花にして 飾りました2003_01010010!(コスモス、ワレモコウ、ミズシキ)

↑は (チョウセンアサガオ、鑑賞用唐辛子)

« ♪小沢征爾がタクトを!(松本 華やかな音色!)♪ | トップページ | 日本海の夕日と早朝の海~!♪ »

コメント

信州はもう秋模様なんですね。
こちらはまだまだ、多少朝夕の風が涼しくなったかなという程度です。
今日は友人とランチしてきました。
多摩川が見渡せる、眺めのいいレストランでした。
でも、またまたカロリーの多いものを食べてしまいました。
ところで、写真のあの植物、クズではないかしら。
あの葛粉の取れる葛のように見えるんですが…

mako さん
もうコスモスですか☆☆☆昨年黒姫のコスモスに行きましたが
台風の後でチョット残念でした。途中のSAで買ったプルーンがとっても美味しくてもう少ししたら出かけたいと思っています。
長野は涼しくなって 寒いんですか?高峰も羽織るものを用意した方がいいですね。

⊃`ノ二千ヮ...>ヽ(´Д`ヽ*)
朝夕ほんとに涼しくなりましたね。
こっちでもタオルケット1枚では朝寒くて今日から毛布を出します。一番上のは正式名称は知りませんが、子供の頃インクの木と言ってましたよ。実を絞って色を出し遊んでました。手を真っ赤に染めながらね(笑) ここは確実に季節の移り変わりを感じさせてくれまね!いつも楽しませてくれてありがとう d(⌒o⌒)b

(* ^ー゚)ノ コンバンハ~!
長野はすっかり秋ですね~
ぶどうの様な見たことはあるような気がいたします。
残念ながら名前は分かりません。アサガオと唐辛子の写真素敵なフレームに綺麗にAPしてありますね。素晴らしいです。
切花も秋~~って感じで涼しさを感じます。素敵に生けてありますがmakoちゃんはお花は何流ですか?私は草月流を習いましたが、今では後藤流ですよ。

もうすっかり秋の花ですね。

この木何の木、気になる木~
ハワイでよく見ましたよ、少々違いますが?
でも何の木でしょうね

名古屋も朝、夕、涼しくなりました、
でも日中はまだ暑いです。
明日はプールへ行ってきます。

tamtamさん 今晩は~!
早速にありがとうね~!お花情報も、嬉しいよ~!
お友達と、眺めの良いレストランでランチ・・シアワセ!!
たまには・・大丈夫よ!(体動かしてるからOKよ!)
前に旅行一緒だった若い子が、ホノルルマラソン2回目
チャレンジすると・・メールくれました!アー!私もどこか
に行きたいよ~!(*^。^*)

今晩は!!!きみどんです\(^o^)/
早くも秋の気配~~~昼間はまだまだ暑い日が続いてます。
この木何の気、野葡萄?だと思います。
でも実の中には虫がいるので食べてはいけないと、
教えられた事あります。

サンスさん 今晩は~!
黒姫のコスモスは、広大で見ごたえありですね~!
そうそう・・あそこのソフトもナカナカデシタヨ~!♪
行列で・・並んで買いました~!(笑い)
信州入りすぐでしたね~!は~い!上着持参してね~!
新しいデジカメ・・・いいなー!旅楽しんでね~!
記事のUP楽しみに・・待ってます~!

フーちゃん 今晩は^^です!(*^_^*)
福岡も、もう、毛布、要りますか~!(シャレのつもり~!)
今ねPCしてる・・私の足元・・涼しすぎです~!
じきに、コタツいるようだわ~!(笑い)
この木何の木情報もありがとうね~!♪

こんばんは
これ、名前判りません。(絵手紙描いてあって、次にUPの予定でした。)
我が家にもあります。鳥が落とすらしく、一杯出てきて、大きくなります。でも、秋らしいのよね。
おしゃれなページですね。
朝鮮朝顔、唐辛子きれいに収まっておしゃれ!!
これは、ペイントで?どうしてできるのかな?

庭の花便り・
makoちゃんの家の周りすっかり秋の気配ですね
信州は秋の来るのが早いから
信州の秋も好きだなmakoちゃんの庭も大好き
花が一杯多くて、きれいだから

やえこさん オハー~!(^_-)-☆
きょうは、太極拳だね!行ってらっしゃい~!
楽しんできてね~!(アフターもね・・・)
フレーム・・眼に留めてもらってありがとさ~ん!
綺麗なんて、やえこさんに言って貰うと・・・嬉しいよ~~!(*^^)v
やえこさん私のお花の活けかたは・・投げ入れ流(アハハ~!)
若い時は草月流習ってましたがね~!(いっしょだね~!)

vioraさん おはよう~!**§^。^§**
きょうは、プールだね~!
思い切り泳いできてね~!
新しい事へのチャレンジは・・素晴らしいよ~!!
きょうこれから1泊でお出かけしま~す!
又帰ったら・・楽しみでお邪魔しますね~!♪

きみどん おはようさ^^ん!(^_-)-☆
きょうは、今のところ涼しいじゃなくて寒いよ~!
この木何の木・・情報有難うね~!
さすが植物博士だ~!(あれ~!どこかで聞いたかな??)

MITIさん おはよう^^!(*^。^*)
この木なんでしょうね!絵手紙の絵期待してます~!
フレーム綺麗に、収まってますか!どうも有難う~!
フレームね・・「ホームページビルダー」のソフト使い・・・
自己流で、悪戦苦闘し・・作ったんで^^す!やっとこさできたわ~
(きのうは、じっとほぼⅠ日PCの前に、いましたよ~!)
アニメバナー・・も有難うね!私のページで気持ちよくしてますよ~!

katumiさん こんにちは~!
4時起きはもう・・卒業しましたか~?
ホッとされてる事でしょうね!
庭の花木も・・あとは何かな~という感じです!
ハーブの花、菊の花、ああ^^そうだ!!
アケビが・・あったかな~!

試験が無事すみ、いろいろ楽しんでね~!(^^♪
又おじゃまします~!

makoちゃん おはようさん
上の木 私の庭にもあります 何の木かなと
前から気になっていたんで 調べました!
「洋種 ヤマゴボウ」ではないかと思います
葉は毒があるらしいです
信州はもう秋の気配いっぱいですが、
こちらもとんぼが飛び交うようになって、ちょっぴり
小さい秋感じてます
日中はまだまだアツ~いです

こんばんは!!
本日のブログの冒頭のCMソングすご~く気になります。
実は那須に移り住む前まで勤めていた会社のCMソング
なんです。ただ、それだけなんですが・・・・。

信州も秋の気配が色濃くなってきたようですね。
那須も朝晩はかなり涼しくなっています。
フォトショップのようなソフトで画像を処理されたのでしょうか。
すごく、きれいですね。
また、きれいな花の画像を見せてください。

エッ もう霜ですか? びっくりです。
こちらも朝晩は秋だな~って感じがしてきました。
makoちゃんの感性と豊かな自然にいつもうっとりします。
今日は曇りですが 台風が次々に発生して農作物に
被害の出ないことを祈っています。
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。\(^o^)/

こんばんは~♪
今頃はどの辺りでおやすみなのでしょう~(^_^)
見事な実ですね!名前が判ったら名前を呼びかけて「こんな見事な実を実らせてくれてありがとう♪」って話しかけたいくらいですね(^_^)
>コスモス、ワレモコウ、ミズシキ
もう秋のお花ですね~♪
ワレモコウ、この赤色がいいんですよね~、大好きです!
先日見せて頂いたお蕎麦の花の画像をお借りして、makoちゃんのバナーを作らせて頂きました。
事後承諾でごめんなさ~いm(__)m
楽しんで、お元気でお帰りくださいますように♪

お留守?
庭の花 リンクさせてもらいました。
有難う!バナーを楽しんでいます。
楽しいお土産話、待ってます。

千恵ママさん 今晩は~!
調べてもらって有難うね~!助かりました~!
ブログに載せて良かったわ~!
検索してみました・・・有毒でしたか~!
ちょつと変わってて綺麗だけどタイジ(笑い)します!

昨日から出かけてました・・又お邪魔します!

tochiさん 今晩は~!有難う御座います!
そうですね!このCMソングあまりにも有名ですね!
マアー!あまりにも・・有名な会社のOBでしたか~!
咋暮れにハワイで、この木の下まで、行ってきました!
あまりの大きさと・美しさに、感激しました・・そして私の
ブログ写真のUP2作目の記念すべき木です~!

写真の加工は「ビルダー」のソフトから、自己流で・・・
悪戦苦闘しました~!  <綺麗>・・なんておっしゃって
頂き有難う御座います! とっても励みになります~!
判らない事ばかりですが・・マイペースで1つ1つ覚えて
いきたいです~! 宜しくお願いいたします!
昨日から出かけてまして・・夕方戻りました・・・
又お邪魔させていただきます~!!

千里さん 今晩は~!
いつも嬉しいコメント有難う御座います~!
エッ!もう~「霜」でなくて・・・「露」で~す!(笑い)
昨日、今日とね!新潟の海に行ってきました~!
新潟は、暑かった~!33度もありましたよ~!

じゅんさん 今晩は~!
新潟の海から無事に戻りました~!
又ブログにUPしたいと思いま~す!
じゅんさん、バナー作って頂き有難うで~す!
とっても嬉しいですよ~!蕎麦の花使って頂き
感謝してます!凄いな~アッという間に完成!!
しかも日々更新してて・・見習いたいで~す!
素晴らしいパワーですね~!!

MITIさん 今晩は~!
留守してましたが・・無事帰りました~!
リンクありがとう~!
可愛いよ~!バナー次々素敵よ~!
お土産話・・又・・UPしま~す!

makoちゃん おかえり~!ヽ(^o^)丿
アハハ~ッ 霞ネ! 
文字を最大にして納得です。(笑)
ゆっくりお休みになったら
おみやげ写真お願いしま~す。\(^o^)/

makoちゃん 露ですね! 笑って~!(^0_0^)

mako ちゃん
何時もコメントありがとうございます。コメントいただいたmako ちゃんをクリックすると、メールアドレスが出て メールを送信するのですがエラーになるのですが?方法はありますでしょうか?

千里さん おはようさ~ん!
今朝も、「つゆ」 がおりてした~!(笑い)
何度も、お手数かけましたね~!!
きょうもⅠ日元気で頑張りましょうね!(*^^)v

サンスさん おはようございます~!
「URL」・・入れずにいました~!ごめんなさいね~!
今度から「URL]忘れないよう入れておきます~!
宜しくね~!!(*^^)v

初めまして 
MITIさんの所から来ました。
葡萄みたいな?のは、
ヨウシュヤマゴボウでは、と思います。
本屋さんで、図鑑を見て、見てください。
ひょとすると、毒があるかも?
日当たりのよい荒れ地などに見られる草本植物。アメリカ原産の帰化植物。お土産のヤマゴボウの漬け物は美味しいものだが、名前が似ているところから誤って用いることによる中毒事故の報告が多い。誤食すると下痢や腹痛などの中毒症状が現れる。

まっこちゃん 今日は~
コメント頂きとっても嬉しいです!
情報もご親切にお寄せ頂き感謝です~!
はっきりと判る事でき有難いです!
来年は、引き抜きま~す!(笑い)
これをご縁に宜しくお願いしま~す!!

台風では 毎回被害受けるのに、なんと今回は無傷です。風向きでしょうが全く珍しい事でした。同じ熊本でも、大きな被害を受けられた地区がたくさんあり 大変さが解るだけ心が痛みます。
まだ30度を越す熱い熊本ですが、一足早い小さな秋を楽しませて頂きました。お庭の草花を切花にしていけるなんて幸せですね。コスモスが風に揺れてる風景大好きです。 (^^♪

FUMIママさん 今日は~!ありがとうございます!
同じ熊本でも・・大変な所と無傷な所となんですね~!
ほんとうに台風被害に遭われた方に心痛みます!
熊本まだ30度ですか~!びっくりします~!
当地きょうは雨ふりで肌寒い(笑われそう)のですよ~!
車で出かけるとコスモスが風に揺れて秋感じます~!
また裕輔君情報楽しみにしてます~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/5707399

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花便り・・・・・♪ (12):

« ♪小沢征爾がタクトを!(松本 華やかな音色!)♪ | トップページ | 日本海の夕日と早朝の海~!♪ »