2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 生産者の顔§^。^§が見えました~!♪ | トップページ | 松本市は今・・華やいでま~す!♪♪ »

2005/08/17

お盆さん終わりました~!♪

2003_01058170005 2003_01058170001年中行事 お盆さんも、終わりました~! 娘も お盆さんに帰ってくれて、

迎え盆に、お寺さん来訪時に、関わってくれました!

田舎料理、精進料理(畑で夫が作ってくれた野菜)食べて

慌しく仕事がある~と・・・ 帰って行きました~!(大阪)

でもまあ~!  お盆に 「カ・エ・ル・」 だけ、いいかな~って感じです!(^_-)-☆

2003_01058170002 2003_01058170007kaeru1_c05 お盆も 終わり 朝夕はめっきり涼しくなり・・・・ 秋の訪れ そこはかとなく 感じます~!

« 生産者の顔§^。^§が見えました~!♪ | トップページ | 松本市は今・・華やいでま~す!♪♪ »

コメント

今晩は。
どれも美味しそうですね。
娘さんはお母さんの味を満喫されたでんしょうね。
優しく穏やかな親子の姿が見えるようです。
離れていてもしっかりと結ばれている親子の絆を感じます。
季節の行事はいいものですね。


makoちゃん お盆さんお疲れ様でした~
娘さん 手伝ってもらえて良かったですね
大阪も暑いと思います 
長野のすがすがしい空気を吸って 元気になって
帰られたんでしょうね

お料理 本当に懐かしいものばかり
仏様もこういうものをお供えされるのでしょうか?
私のほうは おばあさんの時は献立が決められていたよう
ですが 私がお供えするようになってから、
今風に変えています
夜食などは 昔はお赤飯だったのが ポテトフライに変えたり
少しずつ手を抜いてます
24日に児童盆といって 村の女性が集まって長い数珠を回しながら般若心経を100回唱えるのですが
それが終わるとお盆の行事はすべて終了です

信州は秋が来るの早いでしょうね!
お盆が過ぎるとちょっと賑やかな夏から
ふと、物寂しい気持ちになりますね
まして身内の方が帰られちゃうと
でもmakoちゃんにはパソコンもあるし
旅行もあるし、腹話術もあるし
楽しい事一杯有るから、いいですね

↑のフーちゃんとっても個性的な方で
良い方ですね!ユニークで!
でも私は以前の私のスタイルに戻します
もう孫が居る年ですからね!あまり
弾けてばかりいても、みっともないから!
プログって、いろんな方が見てますからね!
でも私ふだんは、結構お茶目な所あるんです

おはよ~!(^0_0^)!
忙しいお盆が過ぎましたね!娘さんにも逢えて、娘さんはお袋の味を満喫して帰られたでしょうね。楽しい日々はあっと言う間に過ぎ去ります。
きんぴらごぼうやいもの煮っ転がし私の大好物ですよ!見たからに美味しそうで唾を飲み込んじゃいました。
きゅうりの粕もみ?食べたこと無いですよ!きゅうりの味噌もみなら食べた事がありますけど。makoちゃんも色々と手料理を作るのですね。娘さんも大阪に帰るのに後ろ髪を引かれたことでしょう。

makoちゃん おはようございますヽ(^o^)丿
お盆行事も無事終わり 娘さんとの楽しい時間も
過ごす事ができて良かったですね~!§^。^§
寒くなる前にいろいろ計画もおありでしょう?
お身体をいたわりながらお楽しみ下さいね~!(^_-)-☆

フーちゃん こんにちは~です!(@_@。
マジコメント・・・サンキュウ!?あれ~!(昔に戻った~の?)
アハハハ~!***!(^^)!***
今日は教室から、コメントしてますよ~!
娘に・・・食べたいものリクエストしていいよ~というと
「ソク」・・キンピラ・・・と答えますよ~!
家庭の味がいいんでしょうね!(*^^)v
細かく切れなくて・・・大変でしたよ~!!(笑い)

千恵ママさん 今晩は~!\(◎o◎)/!
お盆さん・・お疲れでした~!♪
アッまだ・・もうひとつ残ってましたね!
千恵ママさん・・お互い体大切にしょうね!

katumiさん 今晩は~!\(◎o◎)/!
朝夕は、涼しいですが日中はまだまだ暑いですよ~!♪
お互いに自分のペースで・・何事もですね・・(全ての事)
お茶目・・も、ほどほどに・・出してもいいんではないですか~!
気分転換に楽しんでね~!(笑い)**(●^o^●)**

お盆は
私たち(主婦)は忙しいが又楽しい日でもありますよね、
お疲れ様でした。
そのキューリの粕もみ美味しいでしょう?
私大好き、いくらでも食べます、
後でのどが渇きますが、食べたい~、

長野は秋が早いかしらん?
名古屋はまだ、まだ暑い、あつい、
夏の疲れが出ませんように。

やえこさん 今晩は~!**§^。^§**
きゅうりの粕もみはね~!塩もみしたきゅうりを
ギュツと絞って、酒かすで和えるんですよ~!
簡単で、シャキシャキと美味しいよ~!♪
ここら辺の独特料理かもよ~!
味付けは好みで・・家では少々お砂糖入れます!
娘を駅まで送り・・チョットだけ~ウルウル^_^;でした~!

千里さん 今晩は~!

  ☆☆☆~~~ おめでとう~!!!~~~☆☆☆

こんばんは~♪
makoちゃんのお嬢様、リクエストは即「きんぴら」ですか(^_^)
見せて頂いたきんぴら、見るからにおいしそう!ですものね!
じゃが芋もおいしそう!全部ご主人が丹精込めて作られたお品ですね。
私もきゅうりの粕もみ、って初めて知りました。
makoちゃんの地方独特のお料理なのでしょうね。
お嬢さんがお帰りになって、お寂しいですね。
今は近所で一人暮らしをしていますが、ウチの娘も8ヶ月ばかり名古屋の会社で働いていました、だから判ります、娘を待つのは楽しみですが、帰す時はウルウルしますよね(;_ ;)

akoちゃん こんばんは~♪

  ☆☆☆~~~ありがとう~!!!~~~☆☆☆

コメント有難う(^_-)-☆

カエルイラスト、おしゃれ。通じます。
いつも、親の気持ち、通じてると信じてます。

きゅうりの粕和え、初めて知りました。一度作ります。

千里さんよかったね。

おはよ~(^。^)y-.。o○
makoちゃんの綺麗なバナーを
頂きましたよ!事後報告になりました。
(⌒∇⌒*)βサンキュウデス!!!!!!

viora88さん おはようございます~!\(◎o◎)/!
きゅうりの粕もみ、やはりつくりますか~!
美味しいですよね!実家でですか、愛知でですか?
食べだしたら止められないです~!(笑い)

信州の秋はハイ早いですよ~!
夏太り解消しない内に・・食欲の秋が~!
何とかせねば(笑い)・・で~す!^_^;

じゅんさん おはようございます~!(●^o^●)
野菜ですね~!家で食べる量ぐらい家の畑で夫が作って
くれ...(じゃがいも、ナス、きゅうり、ねぎ、大根、etc...)
年金生活者は大助かり(笑い)してます!(*^_^*)
きゅうりの粕もみは当地独特のものかと・・思いましたら・・
↑の方も作るそうで、びっくりしました~!(^^♪

MITIさん おはようさ~ん!(●^o^●)
無い知恵絞ってですね~!カエルイラスト探し・・・
頂いてきました~!(事後承諾しました~!)
MITIみたいに、さらさらあ^^と描けないあ^^いからね~!(~_~;)

千里さんどんなにか嬉しいでしょうね!!!**ヽ(^。^)ノ**

やえこさん おはようさ~ん!(*^_^*)
バナーね!やえこさんに作って貰って凄く嬉しかった~!(^^♪
綺麗にアニメーションだしね!やえこさんお願い~です!
私が・・・いつの日か「動くバナー」出来るまで・・やえこさん作に
差し替えて・・・下され~!\(◎o◎)/!
マジでお願いしま~す!!**ヽ(^。^)ノ**

makoちゃん 今日は(^0_0^)
盆が明ければ秋の気配?
娘さんとの楽しい時間も「あっ」という間に~~~
ご主人が家庭菜園で野菜をいいですね、
時には我が家の野菜もお願いしたいですね~笑


makoさんごぶさたしております(~o~)
お元気そうでなによりです。
夏休みで多々行事を子供たちと共に楽しく過ごしていました(^_^;)
最終的にはPCが壊れてしまい、Y先生の元に入院していたのです。昨夜無事帰ってまいりました。
ちょっと~バーナーいつのまに~?
今度教えてくださいね~(^.^)
お料理も…

makoちゃんのバナーが私のblogで動いているよ~~!
見に来てね~~~!

マコさんのブログ見せていただいて
ワードから文章作成し挿入方法を・・・

今日、私、教室で練習、練習しました。
大変でしたが・・・
楽しい1日でした。
明日はプールです。

きみどん 今晩は~!**ヽ(^。^)ノ**
お久しぶり^^!元気でいかったよ~!(笑い)
信州はねもう・・朝夕しっかり秋の気配よ~!(^_-)-☆
これから・・・・芸術の秋、文化の秋、旅行の秋、食欲の秋(これ勘弁して~!)色々な秋楽しもうね~!(ごめん九州まだ暑い・・・よね!)(^^♪

ねこさん 今晩は~!**(^_-)-☆**
PCさん無事退院出来て良かったね~!♪
夏、夏、夏・・お子さん達としっかり楽しんだ様子、何より!
良かったね~!(いつかお逢いした時小麦色のねこさん・・
とっても健康的でしたよ~!)笑い~!!
こちらこそ・・・又教えて欲しいな~!(^^♪

viora88さん 今晩は~!
お盆さんの疲れもなく・・・(アッ!そうそうあのジュース効果ね)
前向き・・とってもいいですよ~!!**(^^♪**
私もう・・忘れかけてる~!復習せねば~!完全に忘れそう~!
明日はプールね・・思いっきり泳いでね~!!(*^^)v
私今日行って来ましたよ!この爽快感わかるよね~(笑い)
明日は教室です~!
又ね!お休みなさい(-_-)zzz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/5514492

この記事へのトラックバック一覧です: お盆さん終わりました~!♪:

« 生産者の顔§^。^§が見えました~!♪ | トップページ | 松本市は今・・華やいでま~す!♪♪ »