2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« (^^♪   海~~~!  ^^♪) | トップページ |  ~ 夏の花 ひまわり~§^。^§ »

2005/08/05

♪  信州の涼風~! ♪

gonndora 2003_0105830010ゴンドラと リフトに乗り継いで 行くと~・・・ 一気に 標高1600メートル2003_0105830027の白馬五竜の アルプス山野草園へ~!

山野草園は天然のクーラーです!

登山スタイルばっちりの中高年女性が多い~!  皆 元気で 実に明るい~です~! hananokakou

夏休みで 小学生 中学生の団体さんが~引率の先生に先導されて・・・

山の案内の方の 説明に 耳を 傾けながら お花の観察してました~!   山は ガスっておりまして・・・お目当ての 北アルプスの勇姿には・・・・今回

残念ながら お目にかかれませんでした!

hosikakou sirobanakakou ha-tohana 又の機会にでした~!

« (^^♪   海~~~!  ^^♪) | トップページ |  ~ 夏の花 ひまわり~§^。^§ »

コメント

え~~~!!!デザインが替わってる!
間違えたのかと思ってしまいましたよ(笑)
若々しくってステキですよ!

山野草園まであるなんて!一度は行ってみたいけど、
信州は遠すぎますね~残念(@_@;)

makoさん、おはようさん

信州の景色とお花見れて。とても嬉しい!万歳!
以前も話したけど、信州と北海道大好き人間だから
今日は朝から、気分爽快!ありがとう、ありがとう!
緑そして花とても癒されるよ!
白馬五竜、ここスキーで時々来たんだ、懐かしい!
この辺冬は、スキー場で有名だからね、

フーちゃん おはようさ~ん!\(◎o◎)/!
いくつになってもせめて・・・気持ちだけはですね・・
若々しくしてたいもので~す!アハハ~です!
 
冬の福岡は憧れの地ですが・・遠いね~!**"^_^"**
フーちゃんブログ見てガマンしてます~!

katumiさん おはようございます!ヽ(^。^)ノ
そうですかスキーにいらしてましたか~!
今テレビで白馬五竜アルプス山野草園の事・・
取り上げられててまして・夫に行ってみるか~!と
山の天気はお天気やさん(笑い)・・出かける時は
晴れでしたが・・山の雲は・・キレマセンデシタ~!


清々しさと表現力豊かな記事をありがとうございます。(^◇^)
mako殿 信州大使館長賞をお贈りします。(笑)
makoちゃんの生活の全てが新鮮です。潤いです。感謝です。

福岡に居ながら長野の風景を見ています\(^o^)/
地理音痴で自分で計画して旅行に行く事もなく、
人から誘われたら行きますが、自分がどこに
行くか解らず笑われる事も~~~
でも少しだけ長野の事わかり、自分から一度
行って見たいと思ってます。\(◎o◎)/!

千里殿 信州大使館賞 謹んで頂きます~!(^_-)-☆
誠に有難う御座います、今後も同じような記事出さぬ様・・
頑張らせて頂きます~!!(アハハ~!な~んちゃってね!)
千里さん嬉しいコメントありがと~ね!私は千里さんのようにステキな絵書けないし・・・写真、もう少し勉強したいですよ~!

makoちゃんまた来たよ

実はこの場所で冬にスキーに来て懐かしくなりまた来ちゃった!
後少し行くと八方屋根があるんだよ、ここもスキーで有名なんだ、  嬉しいな行った所それも大好きな信州、無料で悪いですね!    先回は行ってない軽井沢見せて貰いmakoちゃん観光案内みたいで申し訳ないね!少しお金渡そうか![笑う)

同じく~私も地理音痴の方向音痴ですよ~!**^_^;**
そのうえ天然ボケ・・も入ってます!(笑い)
笑われたり呆れられたりしてます~!!
きみどん計画たてて信州お出かけくださいな~!♪
きみどんは・そうそう雪はきしたかったんだよね~!(笑い)

katumiさん 今晩は~!
↑の千里さんの、コメントでですね~!?
「信州○○○○賞」を頂いちゃいまして・・(笑い)
今ご機嫌なんです^^!・・・(笑い~)
もちろん無料でOKですとも~!アハハハ~!
せいぜい自分の住む信州の・・「P・R」させてもらいますよ~!

makoちゃん こんばんは~♪
私、山の合宿で昨年ここ行って来ましたよー!楽しかった事を思い出させて頂きましたm(__)m
お花の宝庫ですよね~。見せて頂いた四角く加工されているピンクのお花はシモツケソウでしょうか、一輪のピンクのお花もきれいですねー!
高山植物は素朴で可憐で、派手ではない凛とした美しさですよね。
テンプレートも夏らしくて、若々しさが感じられてステキです!

makoちゃん 今晩は
デザイン 変わって新鮮ですね
アルプス信州にピッタリのデザインです!
いつも綺麗な写真ありがとうございます
最近山野草に興味を持っているのですが
こんなにたくさんの花見ること出来て嬉しいです
ピンクの花は風露草でしょうか?
実物みてみたい花です

じゅんさん 今日は~!(*^_^*)
ワー!昨年こちらに見えたのですか~!
登山スタイルばっちりの方見てですね~・・
私の頭の中に山好きなブログのお友達の事が
よぎりました~!皆さん挨拶し気軽に声かけし
良い感じでした~!高山植物に魅せられました!
お花の名前覚えられないのです~!
四画の中のお花はじゅんさんのおっしやるとうり
シモツケ草(バラ科)でした!♪

千恵ママさん 今日は~!(*^_^*)
妙高登山の千恵ママさんのように本格的山歩きスタイル・・
の方大勢いましたよ~! 山野草は可憐です~!
ハートの中のお花は「アサマフウロ」・・との事(ご存知、流石~)
地面に張り付いてて小さく可愛い花でした~!(^^♪
横長の楕円の中の花は「カライト草」、太めの楕円の中のは、「ハナチダケサシ」・・すぐ忘れそう~!(笑い)

こちらでは、見たことない植物・・高山植物なのですか~!
なんて、かわいらしい色と姿♪
カライト草?ピンク色の草・・・?いや・・草の様で花なのですよね・・・?(◎_◎;) とっても不思議で美しい高山植物を見せて下さり、ありがとうございます!楽しかった~ヽ(*^。^*)ノ

ごーすとさん 今日は~!
山野草たのしんで頂けて良かった~!ウ・レ・シ・イ・ナ・(*^_^*)
まか不思議なお花に感動しました!(^_-)-☆
カライトソウ・「ソウ」なんです!草でなくて花なんで~す!(笑い)
大阪弁のおばちゃん達(自分のオバちゃん棚にあげて)天然の
クーラー・・帰りたくない~なんて、はしゃいでました~・・・!

makoちゃんこんばんはぁ~~コメントありがとうですぅ~~^^
信州いいですねぇ、キレイな珍しいお花たちがいっぱいでぇ~
見てて楽しかったですぅ~~^^。登山は高校の時以来行ってませ~ん。また楽しいお話、楽しみにしてま~す。

お早うございます。

きれい、涼しそう!!うらやましい!
編集も凝ってますね。すばらしい!

PCやっと回復!感謝感謝!力抜けました。
よろしく。

テンプレート夏らしくかわいい~・

高山植物はどれもやさしい色で癒されます、
★の隣の花をアップにしてみました、凉そうで好きな写真です
名前しりませんが

毎日暑い日、涼しい写真ありがとう。

ともさん 今日は~!(^_-)-☆
きょうも暑いね~!
目標に向かって頑張ってる人は・・・私大好き!
信州から応援してるよ~!\(◎o◎)/!
又お邪魔しますね~!

PCご機嫌よくなり・・ほんとうに良かったね!
私昨年の昨日アクシデントあり・・約1月あまり
メーカーさんに入院してました~!その時の
手持ち無沙汰寂しさは忘れませんよ~!**^_^;**
MITIさんの嬉しい今の気持良く判りま~す!
又よろしくね~!♪

viora88さん 今日も暑いね~!こんな日はプールが・・
一番ですね~!信州も日中は暑いです~!(^.^)/~~~
高原は涼しいけどね~^!^!!
★の隣のお花は・・実物もっと綺麗でしたが~!
エート、エート・・お花の名前は「ハナチダケサシ」で~す!
カタカナに弱い~!(笑い)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/5325873

この記事へのトラックバック一覧です: ♪  信州の涼風~! ♪:

« (^^♪   海~~~!  ^^♪) | トップページ |  ~ 夏の花 ひまわり~§^。^§ »