2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ 霧が峰は・・霧でした~!☆ | トップページ | ♪小沢征爾がタクトを!(松本 華やかな音色!)♪ »

2005/08/25

♪~~そばの花です~~♪

2003_0101240002 2003_0101240001 2003_0101240030俳人 小林一茶の 有名な句に

こんな

一句が~!(^^♪

「信濃では 月と仏と おらがそばsoba7 と・・・・・その 蕎麦の お花

で~す!

蓼科牧場の 帰り道 あまり綺麗なので 写しました~!(*^_^*)

« ☆ 霧が峰は・・霧でした~!☆ | トップページ | ♪小沢征爾がタクトを!(松本 華やかな音色!)♪ »

コメント

そばの花 きれいでしょうね。
パノラマで楽しませていただきました。
ありがとう。
信州に住みたくなりました。

こんにちはmakoさん!
今晩、台風どうですかね~
山々越えて来るかな???
一気に涼しくなっちゃいましたね!気持ちがいいやら、ちょっと寂しいやら……
最近は、旦那の仕事手伝いに行ってます。
ますます真っ黒(-_-;)
写真綺麗に撮れてますね!
デジカメ、最近使ってないな~

綺麗ですね(そばの花)、
思いだします。

私、食べたいよ~
今でもあの味・・・・月見そば、美味しかったよ、
買って帰ったのは・・・そば茶(すぐ味が薄くなりましたが)
香りがとてもよかった。
信州は名古屋から行きやすいコースです。

写真 おみごと! 蕎麦もお見事~!
信濃の蕎麦は有名ですよね!
一度で良いから 本場でざる蕎麦いただいて
みたいなぁ~。
お蕎麦の花って可憐ですね~!
また取り入れも手間がかかるんでしょう?
小林一茶の句 なるほどと思いますね。

はじめまして。
MITIさんのところから飛んできました。
どうぞよろしくお願いします。

MITIさんが描いてくださったちゃーをあいくるしいと云ってくださって
どうもありがとうございます

蕎麦の花、こんなに一面で!見事です!!
きれいですね~
蕎麦が好きで新蕎麦が出始めるとそわそわします(^^ゞ
あ~待ち遠しいな♪

MITIさん 今晩は~!(^_-)-☆
パノラマ・・うまくいかないですが・・・
取り合えずで~す!学びたい事山程です~!
信州にセカンドハウスはいかが!

ねこさん 今晩は~!§^。^§
台風アルプスにぶつかり・・壊れて欲しい~!!
真っ黒ねこさん・・見たいな~!♪
教室又顔出して~!待ってます~!!

vioraさん 今晩は~!\(◎o◎)/!
美味しいお蕎麦は・・忘れられないよね~!
夫は・チョウ蕎麦好き・・美味しい蕎麦やがあると・
聞けばどこまでも、いきますよ~!(笑い)
新そば食べたいね~!♪

千里さん 有難う~!
蕎麦の花・・可憐で吃驚でしょう!\(◎o◎)/!
蕎麦は刈り取り大変で・・手が掛かりますね~!
千里さんに新そば・食べさせたいな~!♪
旦那さまと、ごいっしよにいらして下さいな~!♪
美味しいところ、ご案内しますよ~!!

たま吉さん 今晩は~!**(^_-)-☆**
早速に飛んで来て頂き有難うございます!
早速たま吉さんページ拝見してまいりました~!
可愛いちゃーちゃん、逢ってきました!
やっぱ・・可愛い~!!♪
又お邪魔しま~す!(*^_^*)

雀の子そこのけ ~ 御馬が通る

我と来て遊べや親のない雀

一茶は雀を題にしたのは知ってるよ!以前,黒姫山:野尻湖に行ったときに一茶会館寄ってきたよ!長野結構いってるでしょ!
私は,信州大好きなんだ!,そばの白い花も綺麗だし!
makoちゃんも素敵だし、!何も言う事なし

・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
出遅れました(_ ̄(OO) ̄)ブィ~ン
午後からひとりで徘徊してました。
花をこんなアップでみたのは初めて。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
綺麗。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
この感激を胸にしまって、きょうは静かに帰ります????
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

makoちゃん!壁]l´▽`llllll)ノこんばんわ~♪
蕎麦の花は初めてじゃないけど、こんなに綺麗な花とは思いませんでしたよ!makoちゃん写真の腕前が上がりましたね~!
とっても綺麗に撮れていますよ!私は写真はいまいち綺麗に
撮れません。デジカメもっと勉強しなければね!頑張ります。
バナー是非お持ち帰り下さい。有難うね~!嬉しいで~す。

こんばんは~♪
一面の白い花!そしてアップの花!両方ご披露してくださって嬉しいです、じっくり観させて頂いてま~す♪
蕎麦の花って、可憐ですね、かわいですね!
私もお蕎麦大好きですっ!
それと新そば粉が手に入ったら、野菜沢山、具沢山のお醤油味の汁に水で溶いた蕎麦粉をスプーンですくって入れて、そんなお団子として食べるのも大好きで~す!!
makoちゃんご夫妻はお揃いで、色んな所にお出かけになるのですね~、仲良しご夫妻ですね~♪

mako ちゃん
そばの花畑 見事 きれいですね。
なかなか お花のきれいな時に出会った事がなかったです。
信州に出かけると おそばを食べるのが楽しみです。
 私の田舎にも越前そば があって 器に盛ったおそばにネギとケヅリブシを載せてダシをかけて 頂く簡単な食べ方があります。田舎では人気なのです。

どんどんプログの整理、改造、進んでいますね。
目を見張ります。

「おばばのひとり言」さん凄い!
どんどん作ってくださるんですか?
うらやましい!

Photshop習いだしました。これからです。アニメになるのは
いつのことやら・・・・
HPはもうすぐ、見せてもらえますか?頑張ってください。

katumiさん 今日は~!\(◎o◎)/!
最後の復習にねじり鉢巻かな~!(笑い)
黒姫山(ここコスモス綺麗)野尻湖、一茶会館も・・
行ってますか~!さすがですね~良くご存知!!
私よりも・・長野・詳しいかもね~!(笑い)♪

今日は 皆さんと同様
蕎麦の花がこんなに綺麗だとは初めて知りました
makoちゃんの写真の技術のせいかもしれませんが
今度じっくりみてみます ほんと びっくりした~

フーちゃん コンチハ~!\(◎o◎)/!
昨日1人でハイカイしてたの~!!
フーちゃん「お茶しませんか!」なんて・・
事は・・・なかったかな~??(笑い)♪
蕎麦の花マァ~!嬉しいそんなに感激して貰って・・
こちらが・・感激~~♪☆vv(^~^)vv♪☆~~!!
アリガトネ!!ヽ(^。^)ノ

やえこさん コンチハ~!\(◎o◎)/!
>写真の腕前上がった<なんて~!♪
やえこさんに・・言ってもらえて・・ウ・レ・ピ・イ・よ~!!♪
やえこさんて~難しい事「いとも簡単に」・成功してて凄いよ!
スライドショー・・印象に残ってるよ~!!(*^_^*)
「バナー」有難うね~!お手本に貰ってきました!♪

じゅんさん 今日は~!(^_^)/~
蕎麦の花・・近くで見たらビックリ綺麗でした!(^^♪
いつも車で・・さっと通り過ぎますからね~!
そばやはり好きですか~!具沢山のそば団子も
美味しそうですね!教えて頂き有難う~!♪
「まねっこ」しちゃおう~!!♪♪
>仲良し夫婦・・・いえいえ仕方なし~ですよ!(笑い)

サンスさん 今日は~!(*^_^*)
お花の見頃って確かにありますよね~!
お蕎麦の花・・今が旬でしたよ~!(^^♪
信州に・・ご縁がありそうで嬉しいです~!
9月高峰温泉ですか~!軽井沢近いですね!
浅間山にも近いし、お楽しみ下さいね~!♪
ブログにUPして下さいね~!(*^_^*)

MITIさん 今晩は~!(*^_^*)
ブログ改造・・なかなかすっきりいかないわ^^!
MITIさんいいな~!フォトショップお勉強できて~!
アニメバナーデビューも・・・近いね^^きっと!!♪
HPは、多分立ち上がらないと思う・・!
何かの役にたつかな~と・・勉強してます!♪
おばばさん作のアニメバナー・お手本に貰いましたよ!

千恵ママさん 今晩は~!**ヽ(^。^)ノ**
蕎麦は千恵ママさん・・地方にもありますか?
蕎麦の花は・・一見地味で華やかさはないですが~・・・
良く観察するとあじがあり、綺麗で、清楚で、実がなり・・
いうとこない~かな?(笑い)(^^♪
私はこんな・・人間になりたい~!!(なあ^^んてね!)♪

蕎麦の花って、こんなに綺麗なんですか~ヽ(*^。^*)ノ
うちの近くには、蕎麦畑って無いので、感激~!
近くにあるのは・・・りんご果樹園がいっぱいあります♪
通学路沿いにあるりんごは子供達がもいじゃって、実がなかったりしてます(笑)
りんごの花もかわいいですよ♪

ごーすとさん お早う御座います^^!
ブログ初めてから・・・いろいろな花にですね・・!♪
興味の心が沸くようになりました~!(*^_^*)
エー!北海道にも林檎果樹園あるのですね~!(*^^)v
りんごは、青森、信州・・・と思ってました~!
認識不足でした~!(^^♪

聞いて!見て!
アニメバナー 誕生( ^)o(^ )
やっと出来ました。photoshopのソフトいれ、ごーすとさんの
プリントアウトで、できました。
ごーすとさんの方に、あしを向けて眠れません。
いつも北枕でナイトね!!!

MITIさん 今日は~!
きょうは朝早く出かけてたった今戻りました!
今ね・「生小沢征爾」見て帰ってきました~!
アニメバナー見てきたよ~!素敵だよ~!
羨ましいな~!私もアニメバナーがほしい~!
MITIさん良いことばっかりね~!!♪
おすそ分け頂戴!!

こんばんは☆
アニーらんどから来ました!!小沢征爾さん指揮の演奏会に行ったと聞きつけ♪
記事になるのを楽しみにしています☆

HANA☆ちゃん おはようさん!(*^^)v
コメント有難う!とってもyれしいです!
プロフィール見ましたよ~!(凄いな~)
頑張ってUPします!(^^♪

今日は!!!きみどんです(^^♪
蕎麦の花?見たの始めてかも~~~
白くて綺麗ですね、もう皆と同じです。

今、小沢誠爾さんの記事UPにコメント送信?
エラー 記事も消えている。

きみどん 今日は~!
コメントいつも有難うね~!
蕎麦の花・・福岡にはないよね!

小沢征爾の記事にもコメントしてくれたの~!
エラー?でしたか~!記事変かな~!?
きみどん記事おかしい所あったら教えてね~!
お願いね~!

はじめまして。こんばんは!

本日は私のブログにご訪問いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

蕎麦の花きれいですね。
7/14に富良野でも蕎麦の花を見ましたが、花は咲き始めで
このように綺麗ではありませんでした。
以前、釧路から知床に行く途中で見た蕎麦の花の美しさは
いまでも忘れられません。

綺麗な蕎麦の花を見せていただきありがとうございました。

tochiさん お早う御座います~!ヽ(^。^)ノ
早速に嬉しいです、有難う御座います!!
5月15日の記事も拝見し印象的でした~!
(ウルウルでした~!)*^_^;*

蕎麦の花・・定年後ゆとりが出て・・観察が出来・・
ハッとする思いでした~!(きずかせてくれました)

宜しくお願いいたします!又お邪魔させて下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/5631433

この記事へのトラックバック一覧です: ♪~~そばの花です~~♪:

« ☆ 霧が峰は・・霧でした~!☆ | トップページ | ♪小沢征爾がタクトを!(松本 華やかな音色!)♪ »