2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 松本市は今・・華やいでま~す!♪♪ | トップページ | ♪~~そばの花です~~♪ »

2005/08/23

☆ 霧が峰は・・霧でした~!☆

2003_01130007 夫の休日に、近くの2003_01130010 霧が峰に2003_01130011・・ 2003_01130013眺望楽しみにと出かけましたが・・生憎と 「霧」 で何も見えない~!

車はライトつけて走らせ 先見えず怖かったです~・・・・

やむを得ず、予定変更して、蓼科牧場 に 行きました~!

ゴンドラリフトに乗り 片道7分で・・御泉水自然園へ・・木道散策して来ました。

お花、可憐に咲いてました! マツムシソウ、ノアザミ、コスモスetc・・・トンボもいて・・すっかり秋の気配でしたよ~!

長門牧場も寄り、ソフトクリーム食べ・・・ショッピングもして来ました~!

ここの牧場の(長門牧場)手作りチーズ 手作りパン とっても美味しいで~す2003_01130024

自宅からは、往復100KM・・・今度は友達と「あーだ~、こーだ~」と

話ながら・・出かけよう~! 近いうち連絡するからね~!

お陰で、道巡しっかりと、覚えたよ~!

2003_01130004 2003_01130009 2003_01130015 2003_01130005

« 松本市は今・・華やいでま~す!♪♪ | トップページ | ♪~~そばの花です~~♪ »

コメント

makoちゃん嬉しいありがとう!
霧ケ峰、蓼科、大好きな所.まさか見れるとは思わなかった!
緑が多く、綺麗で、最近行ってないから、余計に嬉しいなー!
冬はスキー夏の行楽と、私の大好きな場所です。いいなー近くで!信州と北海道大好きだから、嬉しい!

霧が峰って何時行っても霧に包まれていますね!
私が行った時にも霧が凄かったですよ!
m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m何も見えない~!てなぐあいです。
蓼科牧場綺麗な所ですね!緑が鮮やかで綺麗に写真が
撮れているね!トンボが手のひらにのって珍しいよね!
もう、秋なのね~写真に文字を入れてとても素敵ですよ!
makoちゃん着々と進んでいますね。
ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレーmakoちゃん!♪

makoちゃん こんにちは~!ヽ(^o^)丿
空気が美味しいね! 日本遺産の素晴らしい所。
ご主人と二人でお幸せね~!♪
トンボまで安心して寄って来るんですね!(^・^)
素晴らしい記事をいつもサンキューです。(^◇^)

makoちゃん おはようさん!
朝からすがすがしい 空気ありがとう
霧が峰・蓼科 1時間位で出かけられる
良いとこ一杯あっていいですね~。
ソフトクリームいまにも流れそうで......う~ん おいしそう!
お花がいきいきと撮れてま~す
コンサート堪能されましたか?

katumiさん おはようございます~!**(^_^)/~**
蓼科、霧ヶ峰、車山辺り・・長野県人でもいいな~と思います!
ゴンドラリフトで登ってくと眼下に白樺湖、女神湖が見え・・・
晴れてると、アルプスが一望できるしうですが・・・残念~!!
最近行い悪い~(笑い)のかな~!どうも天候に見離されちゃってます~!(*^_^*) 又おいで~って事でしょうね!♪

やえこさんも・・霧の中でしたか~^^!
晴れてると、360度の山々、高山植物、グライダー楽しめます
又天気の良い時又きてね~!(^_-)-☆
>写真綺麗~!やえこさんに言ってもられると、ウレピイ~!♪
やえこさんには・・中々近ずけない~よ~!**^_^;**
でも頑張るね・激励嬉しいよ~!☆~~◇◆◇◆◇◆◇~~☆
アリガトさ~ん!*(~▼~”)*

おはようございます。

マコさん宅から往復100キロだと2時間ぐりいですか?
いい所にお住まいですね、
私はバススアーで(信州ビイナスラインスアー)で行きましたよ、
高山植物が綺麗でやはりキッコウキスゲが
目に浮かびます、
マツムシソウはマコさんの写真で見せていただきました、
自然が豊かでのんびりできたツアーでしたよ。

千里さん おはようさ~ん^^!
美味しい空気届いた~!良かった~(^^・^^;)=☆
夫が休日で特別用が無い時は、天気関係無く・・・(*^_^*)
なるべく出かける事にしてます!♪
お天気に最近見離されてま~す!(トホホです~!)^_^;
アッ!トンボね~のどかでしょう~!!(e”_”e)

千恵ママさん おはようさ~ん!
すがすがしい空気届いた~!♪どういたしまして~(笑い)
牧場ソフトはミルク味濃く美味しかった!(_^^▽^^_;)=☆
お花ね!最盛期は過ぎた感でしたが~!何とか撮れました!
コンサートまだで~す!9月8日まで・・開催されてますので・・
楽しみに出かけていきま~す!**(^_^)/~**

viora88さん おはようさ~ん!
信州けっこう旅されてますね~!(^_-)-☆
何かとってもyれしいな~!☆~(*^^~▽~^^*)~☆
お天気に恵まれたんですね!ニッコウキスゲ見れて良かった!
私は、霧で・・何にも見えませんでした~!(笑い)
天気の良い日近いから・・・又行きま~す!♪

いつも楽しく拝見させてもらっています。
霧が峰、いいですね。
私も10年以上まえに主人といった思い出の場所、
あのころは少しなら山登りもできたんですよ。
懐かしく思い出しましたよ。
ソフトクリームもおいしそう、私はどこかへ出かけたら、
必ずソフトクリームは食べたいのよ。
でも、ショックなことに、昨日健診の結果を聞きにいったら
コレステロールが…
食べ物と運動ですって。
食べることは好きだし、運動は嫌いだし、困ったな。

makoちゃんはこんないいとこで生活出来てるんだから長生きできね!!いい環境にいい空気、優しいダンナ様にお友達!
私にないものばかりお持ちで素晴らしいです

エッ!うそう~!コレステロールがですか?\(◎o◎)/!
あんなに、シャープに体動いて、太ってもいないのに~!
信じられない~!私も高めですが・・ソフト系好きです~!
たまにならOKだそうですよ~!(保健師さん・・曰くです)
10年前の思い出の地ですか!素敵なハンサムな旦那様とのね~!♪♪    ハンサム旦那様に宜しくね~!(*^_^*)
あれからもう2ヶ月過ぎましたね~!又計画してますか?
年内に又出かけたいです!今度は娘と行きたい・・良いところ
ないかな~!模索してます~!qq(^~^)qq・・・・
有難う~!

tamtamさんへ
御免なさい↑のコメントお名前ドジで・・忘れました~!
お体大切にお過ごしくださいね~!
では 又ね!♪

フーちゃん 今日は~!
良い環境・・これから厳しい冬考えるとゾッとします
温暖な地に住む方羨ましいな~!
何をおっしゃいますじゃ~・・「高いスキルとトーク」は・・
「私には無いもの」よ~・・今後の展開が楽しみです~!!

今日は!!!きみどんです \(^o^)/
又福岡に居ながら長野を旅しています。
霧が峰 軽井沢 自宅から同じ位の距離ですか?
あざみやコスモスも綺麗に~こちらより早いようですね。

mako ちゃん
初めまして サンスです。
信州の案内が素晴しい事を勝美さんからお聞きしていました。
ホント すばらしいブログですね。私も先日霧が峰に行く予定で
出かけたのですが、夏休み中で道路が混んで途中の清里高原に変更 清里も初めてですが山野草も沢山あって楽しめました。
これからも 訪問させてくださいね。

新鮮な高原の空気、こちらまで届きます。

有難う。お花の数々!うれしいです。
ソフトもはやく、食べたくなりました。

でもいいですね。どんどんいろんな所に行けて(^_-)-☆

きみどん 今晩は~!\(◎o◎)/!
又いい旅・・夢気分にだけさせちゃったね!(笑い)
自宅から軽井沢行く位で~す!
少し前までは有料道路でしたが・・今無料で
助かりま~す!~~V V(^~^)V V~~
高原はすっかり秋です=コスモス、あざみも早いね!!

サンスさん 今晩は~!(^_-)-☆
katumiさんのところでお名前は拝見してました~!
ようこそお出で下さり・・とっても嬉しいです~!(^^♪
信州案内これからも、マイペースでしたいで~す!
宜しくお願いいたします~!
又、ゆっくりサンスさんブログに楽しみで・・・♪
お邪魔させて頂きま~す!!

MITIさん 今晩は~!(^_-)-☆
高原の爽やか空気・・大阪に届いた~!~**vv(^~^)vv**~
良かった~!  こちらは、すっかり秋の気配で~す!
MITIさん・もう・・フォトショップのお勉強してますか?
私はまだで~す!「ホームページビルダー」の勉強
初めてま~す!(ブログでもあくせくしてる~から立ち上げるのは
無理かも~?でも何かの役にたつかな~と学んでます!)♪

makoちゃん こんばんは~♪
霧が峰、懐かしいです~!
強清水に夫の(勤めている)会社の保養所があるので、子供達が小さい頃はよく行きました。
ウチは夫がペーパードライバー、私は運転に自信が無いの車では行けず、だから行動半径は小さいので、回数を重ねて夏は車山や白樺湖、美ヶ原、へ行って、冬は直ぐそこのスキー場で遊びました。懐かしい昔(?)を思い出させて頂きました♪
コスモスは秋そのものの感じですね!
ソフトクリームもおいしそう~!!

じゅんさん 今日は~!(^_-)-☆
強清水の保養所に・・いらしてたんですね~!
素晴らしい所に保養所あり、ラッキーでしたね~!
良い思いでいっぱいでしょうね!\(◎o◎)/!
信州に縁があり・・お話通じ嬉しいですよ~!
霧が峰も・・昔と変わってきました~ビーナスの丘
が・・森林化してまして残念ですが~でもでも私
霧が峰のような展望のきく所が・・好きです^^!♪
(日頃は展望の全くきかない山の中に居ますのでね!)
半日村・・・なんて言われてます(笑い)(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/5600860

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 霧が峰は・・霧でした~!☆:

« 松本市は今・・華やいでま~す!♪♪ | トップページ | ♪~~そばの花です~~♪ »