2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« バナー作成にチャレンジ~!!♬ | トップページ | お盆さん終わりました~!♪ »

2005/08/15

生産者の顔§^。^§が見えました~!♪

2003_01010003 2003_01010001  先日ひょんな事から、果実生産農家の方と、知り合いになり、長野市のお宅まで、おじゃまむし~!朝採りの新鮮な果実ゆずってもらいました。 我家族は 固い果実が大好き~!

桃、ネクタリン、プルーン、カチカチで味濃く、美味しい~!

私の実家は兼業農家・・・子供の頃畑から捥いで食べてたので、柔らかいのダメなんです~!

こちらの方の生活振り、垣間見る事出来ました~!明るく、まじめ、元気ハツラツ、ユーモアあり、何よりハートありでした~(*^^)v こういう方、大好き~です!

お醤油、味噌も手作りしてるそうです!(自分が小さい頃はどの家庭でも自家製でした~)ヌカズケの漬物、おやき作って待っててくれました!おやきは、自家製のお粉で、みょうがの葉に包んで蒸したもの、薄味で美味しい・ヌカズケのきゅうり、ナスも美味しかった~!

夫とも話が合い、何か昔からの・・・知り合いのようでした~!(^^♪

ずっと~繋がらせてもらえる気がする同時に、郷愁 を 感じました~!

mizutamari

*ごーすとさん励まし有難う!*

イラストごーすとさんから頂きました!

もじもじから~小さな水溜りやっと超えられました!

« バナー作成にチャレンジ~!!♬ | トップページ | お盆さん終わりました~!♪ »

コメント

え~っ??桃、ネクタリン、プルーンって、固いんですかぁ?ヽ(。_゜)ノ へっ?
最初からやわらかいんじゃないんだ~!(°口°;) !!
う~ん・・・これはイカの刺身が最初から白い・・と思っているのと同じ感覚だろうか・・(こちらは透明のしか食べません)
捥ぎたての果物、美味しいんでしょうね~(^^)
「すごいヒヨコ!」のイラストを使って下さり、ありがとうございます(^^)
どんな小さなものでも、飛び越える事ができないと思っていたものを飛び越える事ができた喜びを、いつまでも忘れずにいたい・・という気持ちで描いたイラストです♪ヽ(*^。^*)ノ

ごーすとさん 早速のコメント嬉しいです^^!
イかのお刺身は白い・・・そう思ってました~!
(海なし県育ち)海辺で透明イカ見た時びっくりでしたよ~!
同じ感覚でしょうね!桃は皮はむきません・・洗ってそのまま
適当な大きさにカットして食べます!(シャキ、シャキです!)
美味しいのなんのって・・・!!御免なさい~!話だけで~♪
一切れごーすとさんに食べさせたい~!(笑い)♪
生産者の方が・・都会の人は桃は柔らかいモノと・・思い込んでる人多いよ~!と言ってました!(●^o^●)

ごーすとさんが描かれたイラストの意味、気持ち・・・
忘れない様大切に心に刻みます~!♪
有難う御座いました~!(*^_^*)

こんばんは!
ヒヨコちゃん飛び越えましたね。凄い楽しそう。
よかったですね。
硬い果実!大好き!です。いいところにお住まいですね。
ほっとされた記事ですね。落ち着きました。
こちら、取りあえずのバーナー作りました。makoちゃんのも貼り付けていいかしら?
明日はグラフと奮闘します。

MITIさん 今晩は~!(●^o^●)
凄い~MITIさんバナー作成おめでとう~!
頑張りやのMITIさんに・・乾杯~!!
明日は・・発表の資料グラフ・・頑張ってね!
充実してますね~!とっても前向きグーです~!!

私のバナー動かないけど・・使って頂けたら・・
嬉しいです!(*^_^*)

makoちゃん おばんです(^_-)-☆
ぜ~んぶ おめでとうございます。♪
ますます人脈広がってステキな人生ですね!
makoちゃんご夫妻の人徳ですね~\(^o^)/

立派なのいただきます。お休み(-_-)zzz

makoちゃん!m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m♪オハヨ~♪ 
桃・ネクタリン・プルーン採りたての硬いのが私も大好きです!
特にプルーンはとっても美味しかったのを覚えています。
贈答品を頂いて初めてプルーンの生を頂いたのです。

blogからmakoちゃんご夫婦の人柄が伺われますよ。
makoちゃんは幸せね!
ごーすとさんのイラスト通り色々と超えられましたね!
makoちゃんは二段跳びか三段跳びどっちかなぁ?おめでとう~!

この2~3日振り回されてる勝美です

コメントいらないから、助けに来てちょうだい!

果実食べたい、桃。ノータリン、ベルリン、いや違った
ノータリンは俺だった、ベルリンはヨーロッパだった。
こんな風にダジャレを言うようになったのも
フー○○さんの影響かな!でもこの女性個性的でユニークだよ! 彼女に宜しく言っててね!可愛い女性だと!(oseiji)

内も妻の実家で果樹園やってるよ!プログでも取り上げてるけど!秋になったら柿、次郎柿そちらではめったに取れないの
送ってあげようか!うまいぜ!フー○○ちゃんには内緒[笑う)

千里さん 今日は~!(^^♪
世の中には・・いろいろな方いらして勉強になるばかりです!
ブログからももちろん・・様々な事、多く学べますね~!
今日は送り盆・・明日から又普通の生活に戻ります!
もう秋の気配がそこはかとなく漂ってま~す!

MITIさん 今日は!\(◎o◎)/!
バナー貼ってもらってありがとう~!
MITIさんいくつも、楽しんで作ってるね!
とりあえず貰っておくね!アニメバナーが
出来たら差し替えますね~!(^^♪

やえこさん 今日は~!
果実やはりカタイの好きね!話術は柔らかいのも好き・ね~!
アハハ~!楽しいよ~!!\(◎o◎)/!
イヤァ!やっとヒヨコがね・・勇気出し小さな水溜り超えたのですよ~!私のブログ容量90%近い・・次のステップへ進めるかな~って所です~!♪
アッ!バナー貰っていいよね!今まで美容体操アイコン貰って
あったからね!差し替えるね~!(^_-)-☆

katumiさん 今日は~!\(◎o◎)/!
フーちゃんも、katumiさんもですね・・本領発揮が出来良かった
ですね~!絶好調バトル、戦わせるブログ友ができて~!!
私、壁(^!^”)から見てま~す!アハハハ~!(爆笑~!)
お二人のトークから「ケンチャンネタ」でも・・・拾わせてもらいましょうかね~!!人を笑わせる、明るい 面白いの~お願いしますよ~!(●^o^●)

いえいえそんな^^!高価なものいただけませ~ん!お気持ち
だけで充分よ~!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

makoちゃん (」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ~
ここの果物全部好物ばかりですよ(笑)
makoちゃんは固いのが好きなんだぁ~。
私は熟しきってほろ柔らかいのが好きだから
固いのを買ってしまったらしばらくほっぽいて
柔らかくなるのを待ってますよ。
たまに待ちすぎて腐ってることもしばしばのオバカです。

makoちゃん!地震!どうでしたか?
なんともなかった?
心配してます(´・艸・`;)

フーちゃん コンチハ~!(●^o^●)
好物フルーツ・・見せるだけ~!で御免なさい!**^_^;**

地震心配有難うね!大丈夫何ともなかったよ~!

アッそうそう!↑のkatumiさんのコメント見てね~!♪
フーちゃんに宜しくだって~!伝えたからね~!(*^^)v
漫才コンビ誕生?!! 楽しいネタ待ちしてるよ~!(笑い)

早速、に有難うございます。

makoちゃんも、楽しいプログで、どんどん、広がりますね。
楽しませてもらいました。

まこちゃん

けんのちゃんのネタいくつか送ってあげるね![メールで)
相手は子供なのかな!一般の人かな!
それとMITIさんormakoちゃんのプログへくると
何か落ち着けるんだよね、なんでだろうか!
きっと背伸びせず、自然体でプログに、パソコンに
日常生活に取組んでるからかね?大人の魅力かな!
私は最近、どたばたして、ガキみたい!反省!

MITIさん 今晩は~!\(◎o◎)/!
グラフ作りは・・終わりましたか~!
着々と準備ですね~!頑張ってね!♪
又 明日ね~!**(^^)v**

katumiさん 今晩は~!\(◎o◎)/!
お勉強は着々でしょうか?ラストスパートですね~!(^^)v
頑張って下さい~!!
「ケンちゃんネタね・・有難う~!9月になったら・・そう試験がおわったらお願いしようかな~!  今の所依頼は無し~です!
秋になったら・・・依頼がきそうなのです~!(大人ですがね!)
「ケンちゃん」はね!・・子供が一番難しいです!一番楽しめるはオジイチャン、オバアチャン・・ストーリー考えて行っても・・・掛け声かかってしまって~・・・もう会場の雰囲気に合わせてアドリブで・・・・一緒に楽しんじゃいます!(泣いて喜んでくれますよ!)
童謡・・ケンちゃんといっしよに・・歌ってくれますよ~!♪
これは失礼話が長く~なりました~!(●^o^●)
大丈夫よ~!ネタ・・は拾って歩きますから~!(笑い)
試験に向けて、もうヒトイキ頑張って下さいな~!!!♪
成功を祈ります~!(^_-)-☆

ダッシュ!≡≡≡で到着!!
オッ!私のひよこちゃん可愛い!!
お気に入り参加おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*自分で言ってりゃ世話なしだ(笑)
まぁ~八重姉さんと並んじゃった!ウレシイ!
八重姉さんは私が催促するまで自分のバナーは作ってなかったそうですよ。自分のことより、ひとのことが先!!八重姉さんのいいとこですよねv(=∩_∩=)八重姉さんやmakoちゃんにといい人と知り合えて私、幸せですよ^^。。。あっ!ひとり近頃変なオジサンとも知り合えましたね~ハハハハ。。。

makoちゃん 今晩は
毎日あついです~
makoちゃんち 行きたいくらいです
暑いのは好きなほうだったんだけど 更年期でしょうか
急に体が熱くなって すごい汗をかいてスーとひくの繰り返しです
高原の風にふかれてみたいです

makoちゃん こんにちわ~♪
果物は勿論ですが、ヌカズケのきゅうり、ナスのお漬物、自家製の粉で作られたおやき、みょうがの葉に包んで蒸されたおやきって、どんなに美味しかった事でしょう!涎が出てきます(^_^;)
末永いお付き合いが出来ると感じられる良い出会いを得られて、良かったですね、千里さんと同じく私もmakoちゃんご夫妻のご人徳の賜物と思いま~す♪
頭が硬いので硬い話術しか出来ない私ですが、こちらでmakoちゃんと皆様のお付き合いを読ませて頂いて、話術が軟らかくなるようになりたいです(*^_^*)

フーちゃん コンチハ~!
ダ・ダッシュ====で・きてくれた~!のに~★☆★☆★
出遅れちゃつた~!**^_^;**
炸裂フーちゃんも(エへへ・・)マジ(昔ね!)フーちゃんも・・
皆フーちゃん・・・益々進化して行ってね!!期待してる~!♪
ブログの仲間皆個性豊か・・・良い人達~!(●^o^●)
なんたって・・BUNちゃん先生から、人生勉強も受けてるからね~!!***( ^^) _旦~~***

千恵ママさん 今日は~!\(◎o◎)/!
お盆さんの疲れはでませんか?
その症状・・しっかりと診断当たってますよ~!(笑い)
私も千恵ママさん位の年齢時来ましたよ~!(~_~;)
この頃から気分転換に思いきってプール通い出し・・
何時の間にか・・症状消えました~!!
少しゆっくりしてね~!!理解ある旦那様ついてるから
大丈夫~!!**(^_-)-☆**

じゅんさん 今日は!(^_-)-☆
私の意とするところ・・汲んで頂き嬉しいです~!
子供の頃に・・・生活の原点に戻った気がしました・・・!
麦が軒下に干してあり・・これが~おやきのお粉になるのだ~と
思いました!**(#^.^#)**
じゅんさん頭が硬い・・・そんな事ないですよ~!!(^^♪
日々更新される文面に、いつも心の豊かさ、心の優しさ、ユーモアありと!・・・感じてますよ~!(*^^)v

16日に帰ってきました。
楽しく過ごせることが出来ました。

ネクタリーン
ガリ、ガリと食べ始めたら止まりません、
又プルーン(西洋スモモ)もいろいろ加工されていますが
どれもこれも健康に美容にかかせませんよね、
大好物です、

お気に入りに
私など加えていただき、とても嬉しいです、
私のほうにも(マコ日記)加えさせていただいていいかしらん?

少々体が重くなりましたので
プールへまた通います。

お帰りなさ~い~!\(◎o◎)/!
楽しい様子で良かったですね~!
故郷はいいよね~!(●^o^●)
美味しいもの・・一杯頂いてきたんですか~!
プールが待ってますよ~!(笑い)
私もセッセッと通ってます~よ!♪
 
お気に入り加えて頂ければ・・嬉しいです~!お願いします!♪

viora88さんへ
↑のコメントお名前落してしまいました~!
何度もごめんね^^!私どっか抜けてま~す!(てへへ)
では 又ね~!おやすみなさ~い!**§^。^§**

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/5480498

この記事へのトラックバック一覧です: 生産者の顔§^。^§が見えました~!♪:

« バナー作成にチャレンジ~!!♬ | トップページ | お盆さん終わりました~!♪ »