2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« §^。^§ 親友とお出かけ~! §^。^§ | トップページ | 秋のお彼岸も終わりました~! »

2005/09/24

信州の林檎色づいてま~す! ♪

2003_0104220009 9月22日 パソコン教室の帰り 産直の お店に ぶらり~♪

途中の道路沿い 林檎園 赤い りんごの色に すいよせられてしまいました~~!(^_-)-☆

早速 車 路肩に 停めて パチリ~ (*^^)v

りんご園の オーナーさん写真撮らせて貰い どうも

有難うございました~!

2003_0104220010 2003_0104220011

« §^。^§ 親友とお出かけ~! §^。^§ | トップページ | 秋のお彼岸も終わりました~! »

コメント

こんにちは!
今日はちょっと疲れ気味なので一眠りしようかと
思います。RSSリーダーで更新状況を確認しまし
たら、makoちゃんが更新されていましたのでザブ
投げです。
木に実っているりんごの色が新鮮な色できれいで
すね。昨日、田舎に帰る途中でもりんご園のりんご
を見ましたが、その時よりもすごくきれいです。
りんご食べたいですが、今は歯が少し痛むので
ゆっくり寝ます。

tochiさん 今日は~!
昨日は、お墓まいりでお疲れ様でした~!
お疲れの所ザブ投げて頂き嬉しいやら~恐縮で
一杯で~す!(RSSリーダーで更新状況確認出来るのですか・チンプンカンプンです)
又教室でnoriさんにきいてみます!(^^♪
林檎の色綺麗ですか・嬉しいです~有難う御座います~励みになります^^!
お疲れなのに有難う御座いました~!
ゆっくり休んでお疲れとって下さいね~!
(静かに、静かに~してます!)笑い・・

mako ちゃん
赤いりんご おいしそう!
そう 思い出したは 中央高速の釈迦堂PAは
人だけ外に出られるのですが、りんごが赤くなっていて 初めて一個取らせて頂きました。しばらく車の中でいい匂いを楽しんだ事を 随分前のことですが、、

あか~いリンゴにくちび~る寄せて~~♪
なぁんてね(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

りんごが色づき秋が深まっていく…
四季のある日本はなんて素晴らしいのだろうとつくづく思う。

makoちゃん こんにちは~!ヽ(^o^)丿
木になっているりんご最高ですね!
信州の林檎 毎年贈って下さる方がいるのですが
このようになっているんですね~!
「赤いりんごに唇よせて・・・」♪
ステキな記事をありがとうございま~す。(^◇^)

こんにちは~!!
今日は仕事が忙しくてお昼を食べそびれました。
makoちゃんのところで、おいしそうなりんごを発見(^o^)/
ウレピー!!
飛びついて食べていきます。
本当に信州のりんごはおいしそう。
これからシーズンですね。
りんごの匂いまで感じるナイスなお写真ありがとうございまーす。

こんばんは!
起きました。
RSSリーダーですが、興味があれば次のURLを
参照ください。Niftyから無料で提供されています。

https://www.nifty.com/mail/webmail/navi_01.htm

真っ赤なリンゴ 本当においしそ~ね!
綺麗でおいしそ~で引き込まれてしまいます。
これは何の種類なのかしら?
つがるは食べました!美味しかったです(^ヮ^)
いよいよ食欲の秋がきてワクワクやら心配やら!

体重計とにらめっこになりそ~(-_=)

いいですね~。もう秋なんですね~。おいしそう。沖縄はまだ暑いです。でも、秋は少し寂しいですね・・・・。ブログも仲間がいるから大丈夫かな? 面倒くさいかと思いますが、下記のブログにコメントお願いします。
記事にもやっとアップしました。よろしくお願いします。
http://tatujinokinawa.at.webry.info/

サンスさん 今晩は~!
りんご狩り?できましたか^^!
都会に住む方には、珍しいでしょうね!
サンスさん又お越しの折は、「林檎狩り」も
楽しんでね^^!

たまさん 今晩は!
ブログしてる為でしょうか・・♪
今年ほど季節の移ろい感じた年は
今まで無かったような^^!
秋・・いろいろな秋楽しみましょうね!

ごめんね~!又ドジしちやった^^!
一つコメント削除してね^^!

千里さん こんばんはで^^す!
信州林檎千里さん宅に・ですか~!
そうそう、千里さん林檎大好きでしたね^^!
以前の記事で覚えてますよ~!(笑い)
私も大好き・特に「サン富士」がいいで~す
シャキ、シャキ感がいいです!

GANちゃん コンバンワ~!
仕事忙しくてお昼抜きだったの~!
やせちゃうね^^!(笑い)
林檎もぎたてで美味しかった~!(なあ~んてね!)匂いも感じてくれた^^有難う!(^^♪
これから新鮮なフルーツ出回りウレピー!!

tochiさん 今晩は!
疲れた時は休むに限りますね!
もう疲れとれましたか~!
やりたい事いっぱいで困ります!
1つ1つクリアしていきたいです・・
情報有難うございました!

kanjoさん 今晩は~!
今日は何回もありがとうございます^^!
この林檎は早生種の「つがる」です~!
もう出回ってますね~美味しかったですか!
これから・食欲の秋ですね~!(トホホです)
プール通ってますが体重計とにらめっこです!
knjoさんのおっしゃるとうりよ~・・(*^_^*)

ひろみちゃん 今晩は~!
コメント有難う~!
沖縄はまだ暑いのね~!
ほんと秋はオセンチになるかも^^!
了解しました~よ!
チョット待っててね~!

こんばんは!

おいしそうなりんごですね。きれいに撮れてますね。一つ、頂きたい(^_-)-☆

りんご、大好きなんです。
やっと、更新しました。少し元気になってきました。100記事よろしく。

makoちゃん 今晩は
私もりんご大好きです!
私が時折お手伝いに行っている医院の
Drは実家が戸隠の近くのりんご農家で、
年末に送っていただいて、お歳暮に使わせていただいてます。
蜜が入っていて おいしいです
もうそんな季節ですね。

こんばんは~。
こんなに赤くなって「私もう食べごろよ」って声が聞こえそうですね~♪
この子達を木から振り落とす台風が来ないように、まだお母さん木から栄養が必要な子達なのに強風で落ちてしまう前にもぎ取るのはかわいそうです、だから台風が来ないように、そう願っています(*^_^*)

上手そうな物があるときは
いつもどおり、コメントなしで
食べて帰るのみ、失礼かもしれないが
それが落合監督流だ!いや俺流だ『笑う』!
朝食遅めで,デザートに、グッド,タイミング!
今度は,俺がご馳走するぜ!

おはようございます!
昨日遅く帰ってきました。

信州リンゴ狩ツアー、パート仲間とよく行きましたよ、10月の終わり頃ですが
ミツがたっぷりで美味しかったです、
リンゴ園が近いなんていいですね、
下から綺麗に撮れていて食べたいは、
食後いただきます。

makoちゃん、こんにちは~♪
私が休んで知る間も、温かいお言葉、ありがとうございます!!
りんごの季節ですね~!!実家の近所にもりんご園があって、手を伸ばせば取れそうなんですよね~(#^.^#)

おひさし振りです!
こちらではリンゴが木になってるのは殆ど見られませんよ。たまにリンゴ狩りの看板を見かけることはあるけど実物は皆無です(笑)

あ~っ!美味しそ~♪(*^o^*)
こちらも近所には、りんご果樹園がいっぱいあるんですよ~!
昨年は台風の影響で大変だったみたいですが、今年は大丈夫そう!
赤くなってるりんご!見てこようかしらぁ♪(^^)

こんばんは、makoちゃん。
林檎は大好きです。
おいしそうですね!それにみずみずしくって新鮮ですよね!私もいただきにあがりたいで
す・・・。
この辺では、なしとぶどう、ちょっと足を伸ばしていちじくの畑がみられますよ。

今日教室:ビデオ見て報告するでね
りんごまだ残ってる,皆奥ゆかしい人ばかり
今日も1つ貰うよ、でも食べても,食べても
減らないね!お金もこうであるといいね
使っても,使っても減らない、!『笑う)
所で『けんちゃん』元気かい,心配してるぜ!

MITIさん お早うございます!
林檎やはり好きですか~!
私も大好きです!
1つ秀でたものがある事は素晴らしい!

千恵ママさん おはよう^^!
エッ~!お手伝い先のDr・長野の出でしたか!
農家が実家なんて・・何かウレピイ~!!
林檎はもう少し先の「富士」でしょうね!

じゅんさん おはようさ^^ん!
たわわに実った林檎・ここまで育ったのですからどうか台風来ないでと祈らずにはいられません!
収穫が待たれます^^!

katumiさん オハー!
みずみずしくて美味しそうでしょう!
お一つどうぞ^^!
落合上手い事いうね!「俺流」で頑張ってね!
あ!そうそう、今度美味しいもの用意して置いてね!

vioraさん おはよ~!
林檎狩りしたことありましか~!
捥ぎたては最高よね^^!
ご実家の方には林檎ありますか?

ゆきこんさん 今日は~!
良かった、良かった体調戻ってきましたか^^!
自分の娘の様に嬉しいよ!(^^♪
無理しないでマイペースでボツボツね!!
林檎ね、ここは育たない(トホホ)高冷地・・
実家は子供の頃裏の畑で作ってました!
私もサン富士が1番好きです!

又お邪魔しますね!

フーちゃん コンチハ^^!
お久しぶり!お帰りなさい~!
旅も良いけど疲れるね~!

又遊びに行くね^^!

赤いりんご綺麗に撮れていますね。季節は確実に移っているんだなーと実感しました。大好きなリンゴもうすぐ店頭に並ぶことでしょう。其のときは 優しいマコさんを想像しながら頂きたいと思ってます。
今日は、一足先に写真でおご馳走になります。

ごーすとさん 今日は^^!
有難うございます!
林檎ここまで育って台風で落されたら・・
果樹園の方がっかりですものね!
台風来ないでです~!
この木珍しく1本の木に2種類の林檎が
たわわに実っておりビックリでした^^!

ちぐちゃん 今日は~!
木からその場でもいで食べる林檎は・・
しゃきしゃきとしておりジューシーで美味しい
です^^!
ちぐちゃんも良い環境にお住まいで何よりね!

katumiさん
教室行ってらっしゃい^^!
報告お待ちしてま^^す!
ほんとにお金使っても減らない程欲しいな~!
ケンちゃんは元気ハツラツよ~!\(◎o◎)/!

mako先生『笑う)報告

ビデオ見たよ!ありがとう!BUNちゃん先生
: tochiさんの事誉めていたね!どういう方が
人に感動を与えるのか,よくわかったよ!
やはりその人の心,人柄ですね!私の取り得?元気だけ『笑う』

Fumiママさん 今晩は~!
ほんとにあんなに暑かった夏が懐かしいですね!
林檎綺麗に写ってますか有難うございます!
アッそうそうお孫さんの俳句のその後・・
又教えて頂けたら嬉しいです^^!
又お邪魔します~!!

katumiさん・・いやいやダンスの先生(笑い)
ご報告有難うございます!
tochiさん、ごーすとさん、noriさん、皆さんに
BUNちゃん先生ファミリー感じます!(^^♪
BUNちゃん先生にお逢いする日近いですね!

明日は教室です!noriさんに宜しく伝えますね!

こんばんは☆
励ましコメントありがとうございました!!
リンゴって、たくさん実がなるんですね・・。私見たことなくて。枝は折れないんでしょうか??

HANAちゃん 今日は~!
少しは元気出てきましたか!
林檎重くて枝おれそうですね!
でも大丈夫・・しなやかよ~!
HANAちゃん仕事頑張って~!!♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/6091573

この記事へのトラックバック一覧です: 信州の林檎色づいてま~す! ♪:

« §^。^§ 親友とお出かけ~! §^。^§ | トップページ | 秋のお彼岸も終わりました~! »