2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 信州の林檎色づいてま~す! ♪ | トップページ | ☆後にも先にも一度きりでしょう~!☆ »

2005/09/27

秋のお彼岸も終わりました~!

yuremoji3 2003_0104220004 2003_0104220002 先日美ヶ原高原に360度の山の景色が見たくて出かけました~、下界は晴天でしたが山のお天気は曇り~でした!残念何も見えません~! 2003_01030005 2003_01030003 2003_0104220012秋色探しに変更で~す!ナナカマドは色づき ワレモコウも綺麗でした~!ほうずきも・・・巨峰も(実家から貰いました 有難うね!)    季節の移ろいを実感です!   今 秋の交通安全期間中(30日まで) 交通安全アイデアかぼちゃも 秋色です!

**私事ですみません [web アイランド」 本日より教室カテゴリー **

**長野県 「イオン上田校」 マコ日記 に 表示になりました、宜しくお願いします!**

« 信州の林檎色づいてま~す! ♪ | トップページ | ☆後にも先にも一度きりでしょう~!☆ »

コメント

ザブな~げたかな?(笑)

ウェブアイランドのリンク、イオン上田校に無事に変更になっていたので、安心しました。

そして、文字動いてます~~~。本当にmakoちゃんは、自力でどんどんスキルあ~~~っぷですね~。

ほおずきと言えば、子供のときならしたくて、中身をもみもみして、きれいに種を出して・・・まではできるのですが、どうしても鳴らせないんですよね~。

最近、子供時代を思い出す内容があって、懐かしいです。

ナナカマド?ワレモコウ?初めて聞く名前だ・・。
オレンジというか、茶色というか・・この色を見ると「秋」を感じますね♪
テンプレート可愛いですね~。・・ずっとこれじゃなかったですよね?いつもと違う気が・・でも一緒?どっちだっけ・・??パニック!!

webアイランド見てきましたよ、
下から2段目に大勢ブログして見えるのねいいですね、

秋探し、もう寒いですか?ナナカマドの色もほんと秋色ね、

今日はこちらも少し涼しいです。

秋色いろいろで楽し~いですねえ。
美ヶ原高原は学生時代に行ってきました。
朝、雲の中に自分がいるような錯覚を覚えるほど
空が近くて、晴れてきた時に見えたすがすがしい
風景が思い出されました。
美しの塔の前で記念撮影しました。
長野はいい所ですねえ。

こんばんは!

わぁ~、ザブ投げ完敗です。
ちょっとTVを観ながら居眠りしてしまいました。
油断は禁物ですね。
それにしてもnoriさん、早すぎます。

すっかり秋色ですね。
ななかまど、巨峰、ほうずき色がきれいですね。
巨大かぼちゃですが、こちらでも秋になるとこのような色の
カボチャが国道沿いにおいてあります。
これって食べられるのでしょうか?
料理するにも包丁がこわれそうですね。

テンプレート、変わったんですね。
バナーもきれいになったんですね。2列できれいですね。
動く字もステキですね。感心ばかり、
ホントに、秋満喫ですね。
動く字、もビルダーですか?
ますます、進歩ですね。

こんばんは
美ヶ原懐かしい響きです。何度か行きました。
霧が深く通行禁止の時もありました。
今紅葉も始まっていますでしょうね。
南に見える茶臼山は、私の田舎の山で
良く登りました。もう一回くらい
美ヶ原 白樺湖に、行きたいと思います。 

こんばんは、秋があっという間にやってきましたね!
そちらはもうすぐ紅葉が見られますか?
美ヶ原は1度行った事があるかな。
秋が去ってしまわないうちに私も紅葉狩りに行ってみたいな!
綺麗なかぼちゃ。観賞用の大きなものを
農協の玄関口で見たことがあります。
我が家でもコンクールに出すために作ったことがありました。
また私も秋を探してみます。

このテンプレートの方がいい感じ!!
makoちゃん素適に変身していってますね。
追いつけ追い越せ!!でももう追いつけない(〃∇〃)
季節の表現が上手でいつも感心してるばかりですよ。
なぜか私には進歩がない困ったもんだハハハハハ。。。笑ってる場合じゃないんだけど~~(´-ω-`;)ゞポリポリ

mako ちゃん
テンプレート模様変えですね。
今度は文字が動いてどんどん新しいページが
現れますね。季節もいつの間にか変化して
秋色 もうナナカマドの実も色づいているんですね。
来月には秋を見つけに何処かに出かけたいです。

こんばんは!
教えていただいて字動きました。
makoちゃんとは、だいぶ動き方が違うけれど。
コメント有難う。

noriさん ザブ、キャッチ^^!(笑い)
念願の上田校に転校出来ウレピイ!!
お手数かけました~!
文字動き・・tochiさんブログで刺激もらい
ウエブアニメーターの三種類にチャレンジでした!
悪戦苦闘しました~!♪

おはようございます!
私も教えていただき、
動いていますが、
makoちゃんのと少し違う見たい
いろいろあるのね、
新しいこと覚えるの大変ですが楽しいですね。

HANAちゃん お早う^^!
ナナカマドは山に・ワレモコウはお花の材料にあると思うよ!
熊本にはないかな?
テンプレート替えました・これねHANAちゃんと同じ教室の
Fnmiママさんが以前三列使ってまして、いいなと思い・・
季節感ないけど使います~!

vioraさん おはよう^^!
はい^^!やっと上田校に転校出来嬉しいな!
webアイランド見て貰い有難う!

GANちゃん おは^^!
秋はいいね^^!冬の来る前に・・秋満喫したいですね!
美ヶ原学生時代にいらしてますか~!♪
自宅から結構近いのでアッシー君に(笑い)夫に又連れて
行って貰い 今度は山の美しい光景見たい~!!

tochiさん もう今日はですね!
noriさん早くてビックリです^^!油断は禁物ですね(笑い)
巨大かぼちゃは 当地もあちこち飾ってあります!
ほんと包丁の刃がたちませんね~!鑑賞用でしょうね!!
tochiさんの動く文字に刺激されて・・ビルダーソフトから
不明ながら・チャレンジ何とかなりました!
新しい事へのチャレンジは苦しいけど楽しいです!♪

MITIさん 今日は^^!
又、替えてみましたよ~!皆さんに刺激貰ってね!
動く文字はビルダーのソフトからで~す!
思考錯誤したのよ~!

おはよう、ケンちゃんじゃないmakoちゃん

昨日はnoriさんに連絡ありがとう、
美ヶ原高原よく行ったな、信州と北海道は
殆んどの所へいってるけど、何かこの2つの場所は
自分にはとてつもなく魅力を感じる所ですよ、だから
makoちゃんもプログで信州住んでいる人から探したんだ
つまり貴女はその中から選びぬかれたエリートだよ~『笑う)
そしたら貴女は、素晴らしい良い方、いい人にめぐり合えたぜ
期待に添えて信州の風景初めいろいろ紹介嬉しいぜ!
自然が一杯残ってるとこが、大好きなんだ!
いい温泉一杯有るし、おっと朝からビール飲みたくなちゃうぜ

まっこちゃん 今日は~!
コメントありがとうございます!♪
エー!!茶臼山が田舎の山ですか^^北信地方の出身ですか!
私も生まれは北信地方です!(近親感です~)
美ヶ原は霧が濃くなかなか360度の眺望拝めません
又何度でも行きます^^!(笑い)
チャンスがあったら信州へお出かけ下さいね!

ちぐちゃん こんちは!
あの暑かった日が懐かしい^^!
高い山は紅葉始まりましたよ!
お互い秋満喫しましょうね~!
鑑賞用かぼちゃはかなり重いでしょうね!
ちぐちゃんは県はどちら?教室は?
又教えてね~!♪

ふーちゃん コンチハ^^!
テンプレート こっちの方が良い 有難う~!
最近のブログの進歩は留まる事ないね^^!
山茶花さんのブログ見た~?(MITIさんへプレゼント)
もう唖然です^^! 凄すぎだね!!

何をおっしゃるスキル高いフーちゃん!
今後に期待だよ^^!(^_-)-☆

サンスさん 今日は~!
テンプレート2列に変更したみました^^!
tochiさんに刺激貰い動く文字にチャレンジしましたよ~!
ビルダーのソフトからです~!
10月は秋探しですか!綺麗な写真待ってます!

MITIさん 
動く文字みましたよ^^!
対応の早さにびっくりです!
凄いね~!見習いたいです^^!

vioraさんへ
動く文字昨日から拝見してましたよ^^!
一杯、いっぱい くるくる動いてたね~!(^_-)-☆
vioraさんもビルダー勉強中ですよね^^!
ビルダーのソフトからも出来るよ~!
私はこれからフォトショップ3.0の勉強の予定です^^!
新しい事へのチャレンジは大変だけど、意欲があるのは
良いことと思って頑張ります~!

katumiさん コンチハ^^!
noriさんも交流の輪が広がりとても喜んでました!
多忙な教室で明るく舞って歩いてますよ~!

ケンちゃんは たった今 警察から「婦警さん」が家に見えて
連れて行かれちゃいました~!

信州紹介これからもシテキマス^^!
見て頂ければ何より嬉しいです!

ケンちゃんは たった今 警察から「婦警さん」が家に見えて
連れて行かれちゃいました~!>>>>

ショック、初めてお邪魔した時ケンちゃんと一緒のプロで
私には強烈な印象があったので、ちょっとショック!

 勝美:ケンちゃん、またプログ会いたいね
ケンちゃん:makoちゃんと別れるとき涙が出てきた
      私はmakoちゃんと、又会いたい、そして
      皆に喜んでもらいたい、僕も社会に役立ってるんだ
 勝美:makoちゃんもケンちゃんも、社会への貢献大ですよ
ケンちゃん:勝美さんにそういってもらえると嬉しい
      寂しいけど、県警に戻ります、さようなら

      

こんばんは。
makoちゃんは信州なんですよね!
私は愛知の豊田市に住んでいます。
教室は新電電知立校。
知立市は隣です自宅は豊田といっても
すぐ知立なんです。育った所は名古屋です。
動く文字、やってみましたが、
いまいち動きが遅いじゃんねぇ・・。
なにか技があるだらぁ~!教えりんよ!
(この辺はこんな言葉です)

katumiさん こんばんわ!
ケンちゃんはね、警察署に戻りましたが・・
又活動する時は借りに行きますよ~!♪
交通安全協会のものがからね^^!
腹話術人形は五体あるけど「ケンちゃん」が
一番使い易いのでね~!(*^^)v
きっと婦警さんもケンちゃんが・・いいのね!
私が一人じめ出来ない(トホホ^^)
私は細々ですがケンちゃんとは・縁は切りませんです!
心配有難う~!!

ちぐちゃん 今動く文字見てきたよ~!
私はあの速度良いと思うよ(見る人が眼まわさない^^)
私もそんな事言えない・・悪戦苦闘したのよ!!
ホームページビルダーのソフトから作りました^^!

教室名教えて頂き有難うね~!

あ~っ!テンプレートが変身!
かわいいですね♪
makoちゃんとこも、文字が動いてます~!ヽ(*^。^*)ノ
秋色いいですね!
色を探す・・というのが素敵です(*^o^*)
今度出かける時は、私も「秋色探し」してみます♪

こんにちは~♪
テンプレートが可愛いです!makoちゃんのイメージにぴったりで~す♪
makoちゃんは四季がこんなに豊に感じられる、観られる所にいらして、いいなあ~っていつも思っています。
ナナカマド、3年ほど前の”諏訪湖一周18キロを歩く会”に参加した時、諏訪湖の周りの樹に見事に咲いていた風景を思い出した。
makoちゃんの優しいお人柄が感じられる文章が添えられた「信州の画像」をこれからも沢山ご披露、お願いしま~すm(__)m

makoさん こんにちわ。
茶臼山は、南信州です。赤石山 駒ケ岳などあります。
北信州は、遊びに良く行きました。松本城が好きで
何回も。善光寺にもね。ところでmakoさん
元善光寺知っていますか?元善光寺は生きている人の
お寺 死んでからは善光寺なんて聞いたことがあります。
元善光寺には、光コケが、見られます。

ごーすとさん 今晩は^^!
テンプレート色々替えてみてます~!♪
ビルダーのソフトも使いこなせるといいな^^です!
日が短くなりましたね!§^。^§
早いものもで10月に突入ですね~^^!
今度は紅葉狩り・・なんて如何ですか~!
北海道も信州も紅葉は早いでしょうね!

じゅんさん 今晩は^^!
テンプレート季節感ないけど・以前からお気に入りでしたの!
ブログしてから四季の移ろい観察するようになりました^^
じゅんさんは行動派ですね!諏訪湖一周歩かれたのですか!
気持ち良かったでしょうね!!宿泊はどちらでしたか?
私も諏訪湖畔大好きです!(^_-)-☆
信州の画像UP頑張るね^^!

まっこちゃん 今晩は~!
茶臼山は南信州でしたか!北信に茶臼山動物園があり・
天然ボケで失礼しました~!
元善光寺は二回程行って来ました^^!
伊那の寒天パパガーデン好きで行き元善光寺にも
御参りしました^^!ヒカリゴケも石の間覗いて・
しっかり見てきました~!神秘的でした!
今度・・「茶臼山」確認しますね!!

ありがとう。よく覚えてくださってました。
予行演習済みなので、少し気が楽です。
もう、ビルダー終わりですか?
よく頑張られましたね。
エレメンツ、なかなか深くて、10月一杯かかるかも?
でも、写真の加工にもいいですよ。
私は絵を描きたいと、今思ってます。
まあ、ぼつぼつ頑張りましょう。

MITIさん 今晩は~!
明日は少し気が楽ね!(予行練習成功だからね^^)
楽しんで発表してきてね~!\(◎o◎)/!
ビルダー基本編のみ終了しましたよ~^^!
今度は待望のエレメンツの勉強の予定してます!
「2.0」はもうなく「3.0」の世界だそうです^^!
ついてけるかな^^なのです~!!(*^^)v
気をつけて行ってきてね^^!♪

MITIさん 追伸です~!
ごめんなさい!「予行演習でした^^」
報告又楽しみにお待ちしてます~!!
おやすみなさい~!(^.^)/~~~

赤は実り!
実りの秋…五穀豊穣、ありがたや~

makoちゃん、やっぱり戸建が一番ですよ!
マンション住まいは気楽なところもありますが、
そこは集合住宅ゆえの気遣いも…(^^ゞ
賃貸ならパッと引っ越しもできますが、
持ち家となると簡単に引っ越しもできませんしね。
まして役員していると、いろいろとね~(苦笑)
あ~グチッっちゃったわ。ごめんね。

まこさんへ
しばらく・・・・早速にコメント戴き恐縮しています。ご希望のオーロラ写真は私の腕の未熟でお見せするような物が撮れなかったのです。
少しご無沙汰している間マコさんのプログ、沢山有って、何時も頑張っているんだなーと、楽しく見せて貰っています。
 「麦の家」私好みで近くだったらと残念。

たまさん 今晩は^^!
ごはんやはり赤でしたね・収穫の色
明日早速自然食品のお店行こう!

住まい・・無いものねだり・してます!
役員ご苦労様^^!
又遊びにいきま~す!!♪

フレリーさん 今晩は^^!
オーロラ・・ご自分の目にしっかり焼き付けて
来たのですね!知人がやはり旅して一度も・・
見れなかったと残念がっていました・・・
フレリーさんはラッキーでしたね!♪
麦の家・・お近くでしたら案内したいですよ!!
又お邪魔します~!(^_-)-☆

お陰さまで、無事終わりました。
今日は、質問もでて、余裕で、終えられました。
ご心配頂き、お気持ち、有難うございました。

ビルダー、長いんですね。エレメンツも3.0でたんですよね。
始めるときから、もうすぐ出ると言われて他のですが、早く
取り掛かりたくて、ソフトもお友達から貸していただきました。始めると不思議な、楽しい世界が広がります。
写真の加工にいいですよ。

MITIさん お疲れ様!!良かったね~!
MITIさんは素晴らしいよ^^!
普通の主婦じゃないね~!(^_-)-☆
何か学会の発表みたいに感じる~!

フォトショップ2.0は出遅れでね・・3.0のソフト
もうすでに私のPCに入ってますが~!使いこなせない・・
少し遊んでますがPC壊しそう~やはり教室に通い学びます~!
noriさんと楽しいおしゃべりもできるしね~!(笑い)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/6142656

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお彼岸も終わりました~!:

« 信州の林檎色づいてま~す! ♪ | トップページ | ☆後にも先にも一度きりでしょう~!☆ »