2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 庭の花便り・・・・・♪ (12) | トップページ | 飯山市富倉の~「幻のお蕎麦」♪ »

2005/09/02

日本海の夕日と早朝の海~!♪

海水浴シーズンも終わり・・・・静かになった日本海へ出かけました~!子供が小さい頃から年数回訪れてましたが、今まで1回も夕日を、見る事できませんでした!・・・・今回 お初拝めました~! ラッキー!(*^^)v  ホテルに夕日カレンダーなるものありました~!

1月5時頃、2月5時35分、3月6時、4月6時30分、5月6時55分、6月7時10分、7月7時、8月6時20分、9月5時35分、10月4時50分、11月4時25分、12月4時30分頃・・・

高台のホテル11階から 夕日が水平線に 沈んでく様子は、スライドショー見てるようでした~!

2003_01010093 photo11 窓ガラス越しの撮影で・・・なんら設定なしの写真,写りよくないで~す!line069

前回の記事「この木何の木」では、情報頂き有難いです!さすがブログ・・・と思いました!

お陰様で判りました! 「千恵ママさん」 有難う~! 「MITIさん」も 絵手紙に描いており・・・・・

こちらのブログにも 「GANちゃん」 が教えて下さり・・・感謝です~!気になる木は アメリカからの帰化植物で・有毒 「洋種 ヤマゴボウ」 です!

検索してみて頂けますか~!

« 庭の花便り・・・・・♪ (12) | トップページ | 飯山市富倉の~「幻のお蕎麦」♪ »

コメント

makoちゃん はじめまして。
Happy DaysのGANちゃんと申します。
今、自分のブログのnoriさんのコメントを読み、上田校ブログの「マコ日記」のバナーをクリックして、こちらにビューンとすっ飛んできました。
そして、なんとなんと、記事に自分の名前があるではないですか~!!(@_@)びっくり、ビックリ。
一人で興奮しています。
今まで、何度となくこちらにはお邪魔していましたが、内気な私は足跡を残すのは今回が初めてです。
いきなり、「ちゃん」付けでよぶあつかましさですみません。
私のこともお気軽に「ちゃん」で呼んでくださいね。

日本海の風景、大パノラマです。すばらしい!!
いつもながら、楽しい工夫いっぱいのブログ・・・これからも楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。
訪問にあたって、背中を押してくださったnoriさんにも、この場をお借りして「ありがとう!!」と言わせてください。

あ帰りなさい!!

こんどは日本海へ羨ましいは、少し涼しくなりましたので
旅行もらくでしたか?

この木(ヤマゴボウ)ですか。
GANちゃんはほんとうに花の名前よく知っていますね。
私もよく聞きます。

makoちゃんは毎日人生楽しんでるな、羨ましいぜー
日本海ってmakoちゃんの家から遠いぜ!そこまで車それとも電車で??どちらにしてもすごい距離ではないですか??
こんなけ海を大きくしてくれると老眼の爺ちゃんも良くわかる! 歯素晴らしいと!ところでなんていうと場所なの!

雄大ですね!
ほっとさせてもらいました。
それに、なんと、こちらにもたくさんの、情報いただきました。
有難うございました。
プログの楽しさ、うれしかったです。
ところで、またまた、この、写真も、アートもいいですね。
photoshopでも出来るみたい?
まだ、進んでいません。そのうちに。

makoちゃん ありがとう~\(^o^)/
この風景 たまらなく好きです。
夕景は特にしびれます。
makoちゃんご夫妻に更なるお幸せを~!♪

GANちゃん 今晩は~!
有難う御座いました!お名前はnoriさん、tochiさん、MITIさん、
vioraさんのところでよ~く存じてました~!(笑い)
私も温かいnoriさんの後押しのお陰に感謝です^^!
植物情報有難うございました~!事後承諾で御免なさい!
お名前出して~! 判明してよかってです!
来年は、やっつけま~す!(笑い)
今後も宜しくお願いします!

おはようございます。
海はいいですね。
私も海のある場所で育ちましたので海を見るとなんか懐かしく
なります。今、住んでいるところは栃木ですので海はありません。

夕日の風景、すごくきれいですね。
私も留萌の黄金岬で見た夕日の画像がありますのでアップ
しようと思います。

makoちゃん!おはよ~!\(^o^)/!
日本海とても穏やかで素敵ですね~!
また、夕日が何ともいえない絶景ですね!
掛け軸風のフレームとても素敵ですよ~!
あと、雪だるまさんがお手てつないでいるのは
ビルダーからですか?それともフォトショップからですか?
とっても可愛いですよ。

vioraさんへ
ただいま~!当地は涼しいですが、新潟はあつかったわ~!
33度の表示見て・・ビックリでした~!
アッ!実家にお出かけでしたね~!
行ってらっしゃい~!
お土産話待ってます~!!

katumiさん 今日は~!
新潟は柏崎市の海辺に行ってきました^^~!
家から・・高速に乗っかり、140キロ・2時間30分です~!
高速道・・「様さま」ですよ~!(笑い)
帰りは飯山市に寄り道して、珍しいお蕎麦食べてきました~!
写真写したので・・又UP予定で~す!

MITIさんへ
ほんと海は広くて雄大・・気持ちも大きくなりますよ~!
「この木何の木」情報有難かったね~!
来年は・・やっつけま~す!
MITIさんのチャレンジ精神は素晴らしいよ~!
9月8日もこの調子で・・バッチリ極めてね~!

千里さん 今日は~!
夕暮れしびれてくれた~!嬉しいですよ^^!
夕日の撮影は難しいです~!
「BUNちゃん先生」講座でよく使う写真綺麗なのあるよね・・
ハワイ「サンセット」の写真のようにはいかないわ~!
無理、無理って感じ~!(笑い)

tochiさん こんにちは~!
山の中にいますと海は、魅力です~!
夕日の風景<すごく綺麗>ですか?有難う御座います^^!
夫の後押しで、デジカメ用三脚買い 初ずかいしました!
何十枚も写しまして・夫にどれもいまいちと言われました!

アッそうそう・・黄金岬の夕日の写真・・首を長~くして、楽しみ
にお待ちしてま~す!!

やえこさん 今日は~!
お手手つないでる・・のはね!ブログの皆さんとの
交流が嬉しくて表現したかったが~・・イマイチです~!
区切り線のつもり・・ビルダーから自己流、応用です・・
<海の写真、加工>やえこさんに、素敵なんて!
言って貰えてとっても~・・ウ・レ・ピ・イ・~!!
ちっとも近ずけない~^^!!
でもね~・良いお手本があるからシアワセだよ~!!

makoちゃん、こんにちは!!

GANちゃん、vioraさん、tochiさん、千恵ママさんといろんなところでmakoちゃんとお会いして・・・。私も輪が広がってきて楽しいです。
BUNちゃんは、実はビルダーのウェブアニメータで動かしてます。
いろいろ挑戦しておきますね。
楽しみにしていてください。

これからからも、いろんなことに一緒に楽しみながら、果敢にチャレンジしていきましょう!!

mako ちゃん
日本海 おだやかでしたね。夕日のスケールは日本海で見るのが一番です。2年前に瀬波温泉に夕日を見に出かけました。村上のお雛さまを訪ね、それから笹川流れを遊覧船で見物、楽しい旅を思い出しました。makoちゃんありがとう(*^。^*)

きれいな海ですね~。゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
ここはどちらから見た日本海でしょう?
私も2年前に鳥取砂丘から見ました。
道東に居ると日本海はめったに見られません。
makoちゃん バナーいただいていいですか~?
強奪( ゚∀゚)ε≡ヽ(´ー` )ノオクレヨン

今日は!!!
海なし県のmakoちゃん~素敵な写真ですね。
我が家の近くに色々な海岸ありですが、
写真を撮る事忘れてました・・・・・(笑)

この木何の木~「洋種 ヤマゴボウ」~~~
偶然に他のブログでも名前解らず教える事出来ました
有難うございました(●^o^●)(●^o^●)

今晩わぁ 夕日の写真きれいですよー。
夕日を観に一泊のぶらり旅でしたか
11階のホテルの窓から夕日の沈んでいくのを見つめる二人!
なんて.... ロマンティック      ア~ァ~

noriさん 今晩は~!
お陰様で、輪が広がり嬉しいかぎりで^^す!
「ビルダー」は楽しいです~!応用できるか~?
と、チャレンジしてますが・保存が不明で・・
もしや・・危ない事してるかな~!(笑い)
又楽しみで・・山の中か降りて行きま^^す!!

サンスさん 今晩は~!
デジカメ・・何か変です!やはり落した為かな?
ダメだったらサンスさんと同じの買おうかな~!
(夕日、花火撮りたいで~す!)
サンスさんも、旅楽しんでますね~!
私達と一緒でとても嬉しいわ~!!

お帰りなさ~い!
海!いいですね~!写真をクリックして大きな画面が出た途端に、思わず深呼吸をしてしまいましたヽ(*^。^*)ノ
あぁ!私も海に行ってみたくなりました~!(^-^)

のら姉さん 今晩は~!
新潟県柏崎市、鯨波海岸で~す!
鳥取砂丘から見た日本海もいいね~!
まだ1回も行ってないな~!行きたいわ!
私のバナー動かない!・でも連れて行って~!
私も、のら姉さんのバナー貰っていいよね~!

アッ!遅ればせながら・・{オメデトウ~!!}
若いおばばさん・・いいな^^!

千恵ママさん 今晩は~!
夕日の写真綺麗・・千恵ママさんに言って
貰うとうれしいな~!ヽ(^。^)ノ
ロマンテック・・じじ・ばばではね~!(笑い)
窓越しの写真は無理ね!・・・他のお客さんは
外で写してましたが~!もたもたしてると・・
太陽沈んでしまう~!でした!^_^;
千恵ママさん植物情報感謝です~!!(^_-)-☆
すっきりしました~!

ごーすとさん 今晩は^^~!
ただいま~!(^^♪
久しぶりにお天気に恵まれた綺麗な海でした!
元気貰ってきました~!(*^^)v
写真思いっきり大きくしっやいました~(笑い)
ごーすとさんも、海へ息抜きに行ってらっしゃい~!♪

こんばんは。
夕陽の画像に見とれ、しばらく瞬きできませんでした。
そして清々しい朝の海。

海を見たい!
海に行きたい!
そう強く思いました。
夏の海は騒々しくて…
もう少ししたら見に行きます。
makoちゃんさんの海のようなきれいさは望めないだろうけれど
それでも見に行きます。
makoちゃんさん、ありがとう。

きみどん 今晩は~!(^^♪
海はいいね~!雄大で~!
気持ちが大きくなるね~!
今度、きみどん家の近い海・・
ブログで紹介して欲しいな~!!

こんばんは~♪
空がきれい、海がきれい、穏やかな蒼の素晴らしさ、間もなく水平線に沈んで行くオレンジに輝く夕日、大きな画像で見せて頂いて、本当に心が洗われる思いがしました。
ありがとう~m(__)mでーす♪
高速で2時間半ですか!
ご主人、運転お疲れではありませんでしたか~?
楽しいご旅行が出来て、良かったですね!

(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ
いつもいつも綺麗な風景とお花のUP!!
素晴らしいです!
みなさん、それぞれの個性にあった
PCライフ楽しまれてますよね d(⌒o⌒)b
ピルダーはどう?やってみたい気もするけど・・・
頭が・・・・脳みそが・・・・!!!

たまさんへ
もう^^秋~の海は、人もそぞろ!
静かになりつつですね~!
いってらっしゃい~!(*^^)v
たまさんって・・いくつものブログ、HP・・
操ってますね~!(笑い)素晴らしい~!
可愛いねこちゃんに逢いにいきま~す!

じゅんさんへ
日本海の夕日に始めて遭遇・・感激でした!
夫は年のわりに・・車の運転好きで、助かりま~す!
今の所・・ですがね~!(笑い)

フーちゃんへ
最近のブログは個性豊かで・・凄いね~!
ビルダーは、楽しいよ~!(^_-)-☆
でも楽しいだけで、終わりだよ~!
今覚えてても・・すぐ忘れるからね~!(笑い)
そのてんね・・フーちゃんならお茶の子さいさい・・と
思うよ~!(*^^)v

mako ちゃん
デジカメ 今度のかなりきに入っています。
いろいろ説明書見て勉強中ですから、今回の旅行で腕試しです。只お天気が!(^^)!
参考までに オリンパス 800万画素です。
只 わたしの場合は前のカメラの電池とカードが使えるので
オリンパスにしましたので、もっといいのがあるかもね。
迷うとキリがないしね いいの見つけてね。

いろんな方訪問、有難う!
ちょっと、遅くなりました。出かけてました。
ストレス解消してきました。
明日から、いよいよ、プロジェっクターに悩まされそう!
makoちゃんも頑張って!

サンスさん おはようさ~ん!
教えて貰って有難う~!(*^^)v
旅行マジカだよね~!
お天気良い事祈るよ~!
腕フルってね~!!(^^♪

MITIさん おはよ~!
ストレス解消してきた~!良かった~!
後は、発表だけだね~!
今までの準備ばっちりだから・・OKだよ~!
頑張ってね~!\(◎o◎)/!
私も覚えたい事山程・・進まんよ~!!

マコさん
こんばんは!
今日プールへ行くつもりでしたが、
台風でやめました、まだたいしたことありません、

tochiさんのレイアウト練習していました、
横文字オンチなため人の倍かかるようです。
しょうがないと思いつつ練習しています。

vioraさん お早うさ~ん!
レイアウトのチャレンジは素晴らしい~!
しっかり自分のものにしましたね!!
私も追いつきたいですよ~!
又 教えてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/5751826

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海の夕日と早朝の海~!♪:

« 庭の花便り・・・・・♪ (12) | トップページ | 飯山市富倉の~「幻のお蕎麦」♪ »