2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 中秋の名月・・きょうも見れるかな~!♪ | トップページ | 信州の林檎色づいてま~す! ♪ »

2005/09/20

§^。^§ 親友とお出かけ~! §^。^§

2003_010170027 2003_010170001 muginoie2 先日 親友と 浅間山の麓 小諸市にある 麦の家 に 出かけて来ました~!

こちらはどこを見ても絵になりメルヘンの世界・・・元気貰え、夢も貰えるお気に入りの場所で~す!

いつお邪魔しても飽きません~!リフレッシュ出来、良い刺激一杯もらってラッキー!

麦の家の皆さん有難う~!友達は元気回復で~す私は何よりそれが嬉しい~!(^_-)-☆麦の家←詳細はこちらからご覧下さい!

又10月お出かけの約束してきました~!(*^^)v

  *山は 浅間山の 手前にある 「牙山」 で~す! 牙が3本見えますか~! この牙山    私は初めて見ました~!*

« 中秋の名月・・きょうも見れるかな~!♪ | トップページ | 信州の林檎色づいてま~す! ♪ »

コメント

うれしい~
どうも一番のようです、
とても可愛いお店ですね、これは帰りたく
無かったでしょう、いつまでもいたいお店ね、
女性フアンが多いでしょう、
手前の山、牙山名前が勇ましいですが、
優しい山ですね、
又10月いくのね、

浅間山と聞くと懐かしいです。
昔、埼玉県の本庄市というところに4年間住んだ
ことがあります。
家族で浅間山の麓の「鬼押し出し」までドライブ
を楽しんだことがあります。子供達は浅間山より
も、帰りに横川で買う、「峠の釜飯」が目当てだ
ったようです。

スライドショーの画像の切り替わる速度がいいで
すね。
「牙山」ですか?たしかに牙がありますね。

vioraさん 今晩は~!
早速のコメント嬉しいです~!
森の中で落ち着けて居心地良いのです~!
土、日のみの営業で人気あり・・
懐石お料理コースは中々予約取れない~!
何時行っても満席です~!
私達はお茶してきました~!

tochiさん 今晩は~!
埼玉県に4年間お住まいでしたか~!
ご家族の皆さんとのドライブ、良い思いでですね!
なにか、信州に繋がりありと思うと嬉しいです!
牙山の後ろが鬼押し出し園です!
この日も浅間山は噴煙上げてました~!

スライドショーの適当な時間少しずつ判ってきました・・が・ボチボチ他の新しい事にも、ない知恵絞って頑張りたいです!

makoちゃん こんばんはー!!
すてきなお店のスライドショーを楽しませていただきました。ブログでも、こんなにたくさんの画像を取り込んでスライドショーができるんだー!!感激です。
お店の雰囲気がいいですねえ。
私、松本に友人がいるので、いつか長野もゆっくりと旅してみたいです。
こちらのお店は、土日限定ですか。チェックしてメモしておきまーす。

特別講座、無事に終了しました。makoちゃんのお話も登場しましたよ!(笑)
偶然、Kさんとお知り合いの方がいらして、makoちゃんともお知り合いなんですよね~って会話になりました。

BUNちゃんの教室訪問の時に、バックにサインをいただいたSさんです。(わかるかしら?)

画像の切り替わる速度、ほんといい感じです。
早すぎず、遅すぎず心地いい感じですよ。
tochiさんもきっと同じ感覚を感じられたのだと思います。

tochiさんから資料使ってもよいですよ~と許可をいただいたので、ブログ講座を密かに考えております。
そのときは、テーブル作り、TRYしましょうね!

mako さん
素敵なお宿 行ってみたいけど土、日限定では無理ですね。スライドショーは枚数も増えてお部屋の中に入って行けそうです。何時も変化のあるブログで楽しませていただきありがとう。

makoちゃん こんばんは~♪
ステキなお店でステキなケーキ、良い時を過ごしていらっしゃいましたね(^_^)
>友達は元気回復で~す私は何よりそれが嬉しい~!
こんな風に考えられるお優しいmakoちゃんとご縁が出来て、とてもとても嬉しいです。
お友達になってくださってありがとう~!

お友達、元気になられて良かったですね~(*^o^*)
元気の無い時は、仲良しお友達でおでかけプラプラしておしゃべりするのが一番よね♪
それに・・ココ、いい感じ~♪楽しそうです♪
来月はどこに行くのかしら?楽しみですね~!(^^)

GAnちゃん 今日は~!
あれもこれも紹介したくて枚数多くなってしまったです^^!写真のサイズ変更難しい・あまり
解像度落すとなんだか判らないし・いくつも作ってみた一つです!勉強、勉強です!
エー!松本にお友達いらっしやいますか・・
お越しの折はこちらおすすめ~!
お茶は予約なしでOKよ^^!

noriさん 今日は~!
特別講座準備段階からほんとうにお疲れ様でした~!! 又・スリムになっちゃうね^^!
あら~私めのお話ですか?どうもこの時間帯にクシャミが(笑い)・Sさん判ります!BUNちゃん先生のサイン印象的ですからね!(羨ましい!)

画像の切り替えタイムやっとつかめました~!
tochiさんの資料さらにダウンロードさせて
貰い読んではいますが・又宜しくお願い致します!

サンスさん コンチハ~!
高峰温泉、軽井沢のお隣です^^!
何回行っても飽きない素敵なギャラリーです!
サンスさん・変化もう^^てずまりで^^す!
次の記事お手上げです~!!(笑い)

じゅんさん 今日は~!
友は昨年暮れに旦那様 天に召されましてね・・
でも大丈夫段々に元の明るさとりもどせ・・
前向きに生活してます~!
時々逢っては「おしゃべり」楽しんでます!
「ツー、カー」の間柄です~!
私こそ嬉しいですじゅんさんとご縁が出来て!!

ごーすとさん 有難う御座います~!
友達も元気になり 私も元気貰ってきました!
ココはステキです!(生活感がない・アレー何処かで聞いた台詞です~笑い^^)ごーすとさん
お連れしたいです~!**ヽ(^。^)ノ**
2階建ての別荘公開してます~!
来月は人出ももう・落ち着く・軽井沢 ぶらぶら予定で~す!

素敵なスライドショーのおかげで、
私も麦の家に行った気分を味わうことができました♪
「牙山」、ちゃんと3つの牙があるのですね!
画像を大きくして見ましたよ~
来月もまた行かれるとはなんとも羨ましい~~~

麦の家 興味深く拝見しました!
陶芸もあるんですねー。
色んな作家の方の作品で 楽しめますね
共通の趣味のお友達が居て羨ましいです

牙山!この山は登れるのですか?

今日、教室の日でした。
ビルダー第6講のFTPの中でBUNちゃん先生が
toshiさんのことを話して見えました、
noriさんもいい話よと教えていただいていましたのでじっくり聞くことができました。
toshiさん、noriさん教室のインストさん達に
感謝の一日でした。

出遅れました。ごめんなさい。
何だか、歯が尾を引いていました。
ますます、アニメですね。
すばらしい!!
いい風景ですね。こんなお店でお茶いいですね。
楽しませてもらいました。
有難う。

makoちゃん ありがとうございま~す。ヽ(^o^)丿
makoちゃんの親友どうしてるかなぁ~?と
思っていたのでとっても安心しました。(*^。^*)
こんな素晴らしい所へドライブすれば誰でも癒されて
大地のエネルギーを感じちゃうね~!♪
マイナスイオンどころじゃないね!
画像拝見して 深呼吸したくなりま~す!♪

たまさん 今晩は~!
夜中のコメント有難う~!♪
スライドショー見て貰い嬉しい~!
「牙山」・近くにいて知りませんでした!
必死で写真撮りましたよ~!
思う様には写りませんでした(トホホ)
来月軽井沢に出かけます・(2人お出かけ好き)
もう静かになったでしょうからね!

千恵ママさん 今晩は~!
リンク貼って良かった~!♪
及川さんの陶芸作品2点前に買いました^^!
繊細でとってもお洒落な作品で~す!
麦の家の中のレイアウトと一致します!
大切に飾ってあります^^!
良い友で共に楽しめ有難いです~!♪

「牙山」登れるかな?聞いて又知らせるね!

vioraさん 今晩は~!
今日は感動の日でしたね~!♪
私も明日は教室ですので・・
同じ感動味わいたいで~す!!

いろいろ高度の写真テクニック学んだね!
いまパソコン楽しいでしょう!わかるよ!
バナーもたくさん有るし、小諸というと
島崎藤村を思い出すよ,なぜか知らないけど
小諸もいったことあるよ、でも忘れた
とに角信州良い所いっぱい,又見せて!

MITIさん 今晩は~!
歯は大丈夫ですか?
又30日に発表ですね!
しっかり治療してもらってね^^!
アニメの他の勉強もせねば~!
思うばかりで進みません~!(笑い)

千里さん 今晩は^^!
親友にね「ブログの最初からのお友達千里さん」の話し・千里さんがとても心配してくれ・私にこうしてあげたら~とアドバイスくれてる事・・
初めてこの間話たら彼女泣いてた・・!!
心が通じたみたいです~!(*^^)v
千里さんの「心」の優しさに触れ・私もとっても
嬉しいです!何時も気にかけて貰い有難う!

友は運転しないのですが・私のカーナビです!!
来月の軽井沢行きも彼女色々下調べ中です~!

katumiさん お早う御座います!
写真まだまだ未熟です~!
バナーもアニメバナーはこれから勉強です~!
島崎藤村記念館小諸の「懐古園」の中にあります!こちらに訪れたのでしょうか?
きょうは教室です~!帰ってからゆっくりと
katumiさんブログにお邪魔しま~す!

mako さん
おはようございます。
makoさんのHPからGANさんのブログに訪問させて
頂きました。以前にコメントで オロシそば のお話があったのでもしかして、私の出身地の方かなと、思って?写真も素敵でお会い出来て良かったです。
makoさん ありがとう(*^。^*)

サンスさん 今日は~!
そうですか~!サンスさん福井の出身ですか!
連絡頂き有難うございます~!
ブログの輪が広がり嬉しいで~すね!

tochi さんの事教えて,ビデオで話していた事

katumiさんへ
今日は感動して教室から帰って来ました~!
10月BUNちゃん先生にお逢いする前に
ビデオご覧になったら如何ですか~!
katumiさんブログにお返事書きました~!

はじめまして、ちぐちゃんといいます。
kanjoさんのところからお邪魔しました。
素晴らしい、スライドショーですね!
まだまだ学ぶことの多いブログです。
初心者の私には、驚くことばかりです。
また、いろいろなことを教えてください。

ちぐちゃん お早うございます!
ご訪問いただき有難う御座います~!
スライドショー見て頂き嬉しいで~す!
まだ勉強学びたい事いっぱいです^^!
ブログの輪が広がっていき楽しいですね~!
ちぐちゃんブログに楽しみで遊びにいきます~!

: makoちゃん
イオン上田校のnoriさんよりコメントを貰ったり、バナー貼って貰ったり、こんな叔父さんに恐縮ですと、お会いしたら、宜しくお伝え下さい!
明後日教室で例のビデオ見る予定です


麦の家ステキですね(*^-^*)
私も行って見たいな~!でも遠いので残念!
車の得意な友達にいつか頼んでみましょう!

ブログとてもカラフルですね!技がいっぱい!
私もこれからぼちぼちと亀の歩でやっていくことにします。

katumiさん 今日は~!
了解しました^^!
万年青年が~宜しく~!言ってたと・・
お伝えしますよ~~!

kanijoさん 今日は^^!
コメント頂き有難う御座います~!
麦の家・・お奨めです~!
信州にお越しの節は是非お立ち寄りを~!

又お邪魔させて下さいね!♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/6032008

この記事へのトラックバック一覧です: §^。^§ 親友とお出かけ~! §^。^§:

« 中秋の名月・・きょうも見れるかな~!♪ | トップページ | 信州の林檎色づいてま~す! ♪ »