2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 秋のお彼岸も終わりました~! | トップページ | 画像配置方法のテストで~す!♪ »

2005/09/30

☆後にも先にも一度きりでしょう~!☆

mojianime1   在職中(病院勤務)の 一昨年の夏に有休貰い北海道の富良野中心に 団体旅行しました!

2003_01010009

2003_01010014 2003_01010005写真沢山写し 「定年の年の記念」 に 職場の

JA長野厚生連の写真コンクールに

「ファーム富田・花花花」 「北キツネのお出まし」 の二点 初めて出品してみましたところ・・・

写真のイロハも判らないながら・・・・思いがけずの 入薦に 本人も家族も 「ウソー!」 でした! 県内の厚生連病院(10ヶ所程)のロビーに 巡回展示され 先日やっと手元に戻ってきました~!

 拙い写真で恥ずかしいですが・・後にも先にも もう無いであろうと思い 「記念」 に ブログにUPしました~!(*^^)v

« 秋のお彼岸も終わりました~! | トップページ | 画像配置方法のテストで~す!♪ »

コメント

こんばんは!

入選のすばらしい写真、戻ってきたのですね。
「ファーム富田」のお花畑ですね。
空に雲が多いようですが、白い花の「花カスミ」がきれいに
でていますね。この場所は左端の地平線付近に電柱が立ってい
ますが、上手にアングルで電柱を避けていますね。
花の咲き具合もいいですね。

キタキツネうまく撮れています。夜行性のキタキツネですが
観光客から餌をもらえるので昼に活動するようです。

どちらの写真もすばらしいですね。
これで、makoちゃんの本名がわかりました。
大事にしてくださいね。


こんばんは!
今日は教室の日でした。
一番かな?
二番かな?
綺麗な花、何種類植植えられているのか?
どこまで続いているの?
空とのバランスがすてき、
可愛いきつねさん
マコさんにこんにちは言っているようです、
マコさんの宝物ですね、大事にしてください。

mako ちゃん
一番乗り\(^o^)/
写真コンクールに入賞 ヤッパリブログの芽は写真好きからの
出発ですね。美瑛 富良野は3回行ってますが、何回でも行きたいところです。何時かみんなで、北海道に行きましょうか?
そんなツアー誰か組んでくれないかしら?

素晴らしいお写真ですね!
受賞おめでとうございます!!
とてもすご~いシャッターチャンスをみごとに
ものにしていると思います。
やっぱり一緒にみんなと北海道の旅にいかなくちゃ!!
行く準備はやっぱり資金ですよね!
頑張らなくちゃ!!

makoちゃん すばらしい!!
いつも しっかりと撮れてると思ったら
以前から興味あって、、受賞によって
より深まった写真が撮れる様になったのではないかと思います
tochiさんが云われている 
撮れたときを想像して、アングルを決めて...。
さすがです!

やっぱり凄いですね!
写真上手と思いました。
「大切な写真・・・・」おかしい???
何だか変ですね。
GANちゃんの動かし方してるんですか?

こんばんは☆
北キツネが写真に写るなんて、すごいんじゃないんですか?野生なのに。
ファーム富田・・私が(仮想)北海道旅行の予定を立てたときに、行きたいと思った場所です♪このお花畑が見たい!
素晴しい写真に感動です☆写真って難しいです。こんな風に撮って見たい!

makoちゃん、写真戻ってきたんですね~。

tochiさんのところで何度も目にしていた『ファーム富田さん』ですね。
縦長の構図がとってもいいです。

野生のキタキツネさんもしっかりカメラ目線がにくいです。

MITIさん、makoちゃんの『大切な写真・・・』の文字は、ホームページビルダーのウェブアニメータというソフトで加工されていると思います。1つの画像に動きをつけることができるのです。
薄い文字がだんだん見えてくるような動きの加工がされているのだと思いま~す。

tochiさん 今日は
拙い写真見て頂きコメント嬉しいです!
流石tochiさん「ファーム富田」知りつくしてますね!
電柱避けるの苦労しました、人がいっぱいで良い位置に
立てなくて・集合時間とニラメッコ、他も見たい、ラベンダーソフト・メロン、買い物もしたい!(焦りました~!)
短時間で全部一応クリアーしましたが、物足りないでした!

北キツネは目の前でした!餌貰えると出てきたのですね!
二枚とも<すばらしい>ですか、嬉しいです!
今後の励みになります!有難うございました!!

vioraさん 今日は!
教室楽しいよね、私も一緒です~!
お花ポピー、ラベンダー、カスミ草etcでした!
はるかかなたまで続いてました!
青い空だと良かったですがね!
北キツネにはビックリしました^^!
はい、宝物 大切にします!

サンスさん 今日は^^!
いや~!サンスさんの写真の腕に近かづきたいです~!
旅好きですね三回ですか^^!私は四回目の北海道でした
が、まだ堪能出来ないです^^!(笑い)
北海道写真教室なんて・・憧れる~!

ちぐちゃん コンチハ^^!
<おめでとう>なんていって頂きウレピイよ~!
写真は難しい・・奥が深い~!けど楽しいね^^!
預金して北海道写真旅の準備しましょうね!
又お邪魔します~!

千恵ママさん 今日は^^!
嬉しいコメント有難うね~!
写真撮影tochiさんがおつしやる様に・・
撮れた時を想像してアングルを決めてから
写すのね^^!頑張ってみるね~!
良い師匠がいて幸せね^^!♪

MITIさん こんちは^^!
写真上手い・・まだまだです~!MITIさんにはほど遠い!
メカに弱くただ写してます^^!

「大切な写真・・」文字おかしいですか???変ですか???
GANちゃんの動かしではないですよ~!
↑のnoriさんのコメントの通りです^^!
いつも同じ技法ではつまらない・と思いビルダーのソフトから
試行錯誤して作ったつもりでしたが・・・
ちょこっとへこんでます!!(笑い) ザ・ン・ネ・ン・!!

す・・・すっご~い!\((;◎_◎)/!
写真のイロハがわからなくても、こんなに素敵な写真が写せるものなの~?
makoちゃんの感性でしょうか!
確かに・・・すっごく惹きつけられます!
キツネだって、この写真見ただけで、想像力ががフワフワと浮かんできちゃいます~ぅヽ(*^。^*)ノ
いいな~ぁ♪いいな~ぁ♪
写真画像をコピーしていっていいですかぁ?

ごめんなさい
そうかな?と、思ったんですが、「ちょっと待て!!」
ですね。
ごめんなさいね。知らなかったもので、・・・
何だか、動くものばかりで、目が変になったかな??
年かな???イヤですね。
ところで、makoちゃん、ご主人様共々お医者さん??

HANAちゃん こんちは~!
北キツネは野生ですが・人間が餌与えるので・・
これは現地ガイドさん談ですが「中年のおばさんの乗ってる大型バス来ると北キツネ近づいてくる・・」(笑い)
餌は与えないでと注意受けました!
「ファーム富田」は魅力いっぱいです!又行きたいです!
HANAちゃんもベストシーズン行って写してね^^!
HANAちゃん感動してくれたの^^!有難う嬉しい^^よ!

noriさん 今日は^^!
はい・・やっと戻りました!
tochiさんに見てもらい、コメントも頂けて光栄です!
なんか少し前にそ~っと拝見してた頃が嘘の様です!
noriさんのお陰ですありがとうございます^^!
「写真」を写真撮るのは難しいものですね!(*^^)v

いつもコメントのフォローして頂き感謝してます!
又宜しくお願いいたします!
見守って頂いてる様で嬉しい限りです!

ごーすとさん 今日は~!
嬉しいコメント有難うございます!♪
写真下手で夫や娘にいつも笑われてました~!
「ピンボケ」とか「人様の頭全部写ってない」とか
これは、北海道の大らかな光景と、初出品で審査の方
点数甘かったのでしょう^^!\(◎o◎)/!

写真画像コピーもちろんOKです^^!(頂くばかり・)
何か嬉しいですよ~!♪

MITIさん 何回もありがとうね~!(^_-)-☆
二人で同じ病院勤務でしたが~・・夫はね 定年後も
臨時で勤務してます~!(安給料よ)♪
医者・・とんでもない、しがない一般職ですよ~!(*^^)v
では又ね~~!

makoちゃん ありがとうございま~す。
底知れぬ才能と前向き人生にバンザーイ!\(^o^)/

千里復活しました。これからもよろしくお願いします。
アドレスが変更になりましたので入れ替えお願いしま~す。
http://hiromi-imae.cocolog-nifty.com/blog//
千里のバナー見かけたらついでの時に教えて頂けませんか?
今夜ブログでアチコチの方に ご挨拶にまわりますネ。♪

千里さん 今晩は~!
とっても嬉しいで~す!(^_-)-☆
寂しかったですよ!最初からのお友達だからね~!♪
アドレスの件了解しました~!すぐ直しますね^^!
バナーの事も気がついたらお知らせしますね~!
改めて又宜しくお願いいたします^^!

今晩は。
キタキツネの、写真凄いですね。中々シャッターチャンス
無いですよね。富良野は芝桜 ラベンダーが、綺麗ですね。
本当にいい記念の写真ですね。私も北海道に行った事があります。1回ですがね。2週間位あちらこちら見て回りました。
もう1度外回りがしたいと思っています。

虹のお花畑、きれいに虹が見えます。
風景写真って難しいでしょ。
makoちゃん、すごいな~!!
キタキツネは偶然現れたんですか??
もしかして、秘策があるんなら教えてください。
このお写真、病院でいろんな方の目を楽しませて
やっと長い旅からmakoちゃんの手元に戻ったんですね。
大切にしてください。

まっこちゃん おはようございます!
旦那様お出かけなさいましたか!
北キツネはラッキーでした!
お陰で良い記念になりました^^!
旅大好きまっこちゃん北海道二週間も・・
いいですね~!私は3日間でした~!(笑い)
私も今度はゆっくり堪能しに行きたいです~!

GANちゃん おはようございます!
お花畑の虹見えて良かった~!
は~い!やっと1年半して手元にで^^す!
北キツネ・野生なのにね~!(人間が餌与えてる~!)
北海道何度か行ってますが遭遇は初めてでした!
秘策ね・ウ~ン! 現地ガイドさん談(冗談曰く)
「中年のおばさんの乗ってるバスが来ると寄って来る」
との事・私達は餌与えず静観してましたよ!!

こんにちわ~!
富良野に行ったことあるんですね!羨ましいです。
それに賞ととった写真ステキです!
花のカラー絨毯を私も見てみたいです。
来年は行きたいな~と思ったりするのですが?どうでしょうかね~! まずは貯金をしなくてはいけませんね。

今日は^^!
富良野は一度行くとはまります~!
お勧めしますよ~^^!♪
それには、貯金ですね~!
賞撮った写真ステキですか!嬉しいです!
もっと勉強して写真もブログも
頑張り、たのしみたいで^^す!

ファーム富田・花花花」へ行ったんだ
知らなかった!
BUNちゃん先生講演報告します

makoちゃん、二点の写真お見事ですねっ!!
「ファーム富田・花花花」の写真は色がきれいに列になっていますね、きれい、見事ですね~♪
レンズの高さや角度が素晴らしいです!
「北キツネのお出まし」はキツネのお目目がカメラ目線ですね!
makoちゃん素晴らしい写真を撮られましたね~ヽ(^o^)丿
1年半も色々な方達を楽しませて、やっとmakoちゃんの元に帰って来たのね~♪
賞状も立派、カップもステキ!
大事にしてくださいね~!
ステキな写真を見せてくださって、ありがとう~ヽ(^o^)丿

katuniさん 今日は!
富良野・・好きなんです~!
4回目の北海道旅でした!
明日でしたね、報告待ってます~!
行ってらっしゃい~!

じゅんさんへ
お褒め頂き感謝の気持ちでいっぱいですよ~!
心のこもったコメントに癒されました^^!♪

私の心の曇り・うす曇りになりましたが・・
私もブログ止めようかとも思いました~!!
今までの事が何だったの、との思いと・・
もう少し勉強したい事も自分の中にありまして・
心の曇りもその内晴れる事期待して・様々な経験を「バネ」に
して「マイペース」で頑張ってみます!

じゅんさん本当に有難う御座いました!
再開お待ちしてます~!
知らせて下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/6188508

この記事へのトラックバック一覧です: ☆後にも先にも一度きりでしょう~!☆:

« 秋のお彼岸も終わりました~! | トップページ | 画像配置方法のテストで~す!♪ »