2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 庭の花(実)便り (14) ・・・・♪♪ | トップページ | 「手は有難い!」・・こんな事も出来ました~!♪ »

2005/10/15

10月9日の軽井沢~!♪

2003_01020005 2003_01020003 2003_01020004 karuizawano1 2003_01020006 2003_01020010 2003_01020009 連休の谷間の日曜日に・・・もう軽井沢静かになったかな~と、友とお出かけしました!大間違い、霧雨の軽井沢は凄い渋滞でした~!・・・旧軽井沢は

あきらめて、軽井沢駅近いこの4月開館の

「軽井沢大賀ホール」に行きました、ソニーの名誉会長の

「大賀典雄氏」が、退職金16億円を軽井沢町に寄贈され建設

した音楽ホールです!(^^♪

 ランチは、軽井沢の奥まった所にあるロシアの方が経営の

落ち着ける静かな佇まいに堪能でした・・・霧雨の軽井沢もなかなかいいね~!

なんていいながら・・・おしゃべりしてきました~!(2人とも晴れ女のはず~~!)

« 庭の花(実)便り (14) ・・・・♪♪ | トップページ | 「手は有難い!」・・こんな事も出来ました~!♪ »

コメント

こんにちは!

霧雨にけむる軽井沢もいいですね。
埼玉に住んでいた頃は度々行きましたが、今は変わってしまっ
ていることでしょね。

紅葉の始まった木々も、木々のトンネルを走る車の風景もいい
ですね。
綺麗な紅葉シーズンの風景も見たいですね。

tochiさん 今日は~!
早速のコメント有難うございます!
昨日ちょつとした自分の不注意で
利き手負傷してしまいました~!
左手だけでのパソコンは不自由なものです!
やっとリアルタイムの記事・・出せました。
tochiさんのブログ拝見はさせて頂いてます!
コメントはすみません、残せませんでした!

早く治って紅葉写しに出かけたいです~!

コンチワ~♪
ケガしたの?大丈夫??
左手だけでUPしたの?流石ね(^_-)-☆
観光客の人たちが知らない穴場なのでしょうか。
すてきですよ(〃∇〃)
きょうね、買い物に行ってアケビを見つけました。
それが売れ残りの半額処分のしかなかったんだけどね、
makoちゃんの記事見てたからどうしても欲しくて・・・
背に腹は変えられないと買ってきちゃいました(笑)
甘さが足らずにまずかったですぅ~~(´-ω-`;)ゞポリポリ

makoちゃん、こんにちはー。
霧雨の軽井沢、少し紅葉も見られてしっとり風景を楽しませていただいてまーす。
軽井沢は、群馬県にいた頃、遊びに行ってきました。
夏、優雅な別荘地を散策して「いいなー!」って見てきました。
軽井沢銀座とか白糸の滝?とか、慣れない私の運転で母と長男(当時3歳)と3人で散策してきました。
あの時も渋滞でしたよ。駐車場に入るのに一苦労でした。
手のケガ、お大事にしてください。

makoちゃん いつも素晴らしい記事を
ありがとうございま~す。
利き手を負傷?無理しないでね!
良くなったら紅葉の写真お待ちしています。

こんにちは!
手が負傷ですか、お大事にネ無理しませんように、
高い木で紅葉が綺麗ね、
やはり軽井沢おしゃれ~
ランチでロシアの方の料理ってどんなのかな~
食べることの好きな私は紅葉もすき
こちらも気になって、ゴメン。

おお憬れの、軽井沢だ、行きたいなー
でも無理だから写真で楽しんでおこう
息子は軽井沢が好きみたいで親父
軽井沢良いぜとよく聞かされてるんだ
いつか行ってみたい、

こんばんわ! 
軽井沢いいですね~、こちらからはとても
日帰りではもったいなくて是非一泊したくなる場所です。
やっぱり人が集まるところって魅力があるんですよね!
ランチの場所、メモっておきます。ホールでは音楽聴いてきたのかな?
紅葉が進むともっと素敵な場所になるでしょうね!
手の怪我早く直ることを祈っています。

軽井沢って、そんなに混んでいるのですか~ぁ(°m°;) アレマッ!
>退職金16億円を軽井沢町に寄贈され...
すっごい!退職金の額もすごいが、それを寄付しちゃうところが大物ですよね!
大物はそうでなくっちゃね♪( ̄ー ̄)ニヤリ
晴れ女のお二人も、この度は負けちゃいましたか?(^m^ )クスッ
私も晴れ女なんですよ~!明日は同じく晴れ女の友達とお出かけです♪
ケガ、大丈夫ですか?お大事にして下さいね!
コメントレスも無理しないで下さいね♪
ちゃ~んと、おりこうさんに待ってますから~ぁ♪(^-^)

今年の紅葉は遅いようですね。
今は軽井沢には東京からでも日帰り出来る
距離になりました。雨の軽井沢も雰囲気ありますね。
あちこち行かなくてもゆっくりお茶して
のんびりするのもいいかもね!。
手の怪我は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

ご無沙汰しています!我が家の裏のご主人が55歳の若さで亡くなり、今日告別式があり夕方帰って来ました。主人は体調を崩し寝込んでいます。また、しばらく大変ですよ。makoちゃんも怪我をしたのですね。お大事にしてくださいね。
軽井沢はもう、紅葉を始めましたね。木々に囲まれた道は日光街道を思い出すほど良く似ていますね。軽井沢は素敵な所ですよね。私にとって車を運転して出掛けたい一箇所です。

こんばんわ!
怪我、早く治るように祈ってますよ!
軽井沢はこちらからも日帰りできますよ
関越がすぐなんです。
時々友達が連れ行ってくれます。
紅葉の写真!私も撮りたいなあ~(^-^)/~♪

ゆっくりしてきたら、
makoちゃん、怪我!左手だけ!
それで、よくここまで、出来ましたね。
綺麗な写真ですね。さわやで、落ち着きましたでしょう。

大変ですね!あんまり頑張り過ぎないようにね。
まづは怪我治してください!

☆フーちゃんへ
コメントありがとうね!
あけび残念だったね~!(笑い) 


☆GANちゃんへ
コメント嬉しいで~す!
素晴らしい花戯れ見ました!
職人芸みたい~! 


☆千里さんへ
いつも有難う!
紅葉撮りも暫くお預けです!


☆viorsさん
ありがとうね!
今日はご実家には行かれず・・
プールかな? 


☆katumiさんへ
コメント有難う!
軽井沢いつかゆっくりお出かけして下さいね!
息子さんから情報キャッチ出来ていいね~!
 

☆ちぐちゃんへ
いつもコメント有難う!
そうね一泊されたほうが楽しめるわね! 

☆ごーすとさんへ
コメント嬉しいです!
ソニーの名誉会長さんは、「東京フィルハーモニー」の
会長でもあり、クラッシック音楽に造詣の深いかた・・
太っ腹の方にビックリ!!


☆サンスさんへ
コメント有難う!
新幹線のお陰、信州と首都圏近くなりました! 
森林浴しながら、のんびりも良いですよ!  

☆やえこさんへ
旦那様もお大事にしてね~!
告別式もお若い方で辛いね~!
旦那様体調早く戻りますように~!


☆kanjoさん
コメントいつもありがとう~!
平日に出来たらお出かけ下さいね!
軽井沢の紅葉も美しいそうです!

☆MITIさん
コメント有難う~!
旅が出来て良かったね~!
この記事は、写真の加工・・とかしておいたので
なんとかUPできました~!
これからはノンビリといきます~!

~~~☆☆☆☆☆~~~

コメント有難うございます!!
皆さんのブログに、コメント残せずにすみません~!
暫くの間ブログ残念ですが、お休みします^^!
やっとtochiさんの画像配置の方法も少し判って・・
面白くなってきた所ですが治るまでガマンです^^!

アッ!そうそう・・皆さんのブログは、拝見させてね~!
楽しませて貰いますね~!!♪

              
               ~~~☆☆☆☆☆~~~

こんにちは。
きょうからブログ復帰しました。
またよろしゅうに。

makoちゃんも利き手を負傷したのですね!
ほんと、利き手が使えないというのは不便ですよねぇ。
私はいまもお箸を使うのと字を書くときに不自由しています。
爪の生え際に牙が刺さっていたので爪も割れていますからなかなか力が入りません(泣)
利き手じゃないほうの手も使えるようにしておくべきですね。
いい教訓です。はい。

たまさん 今晩は コメント有難う!
ご無沙汰の間にやはり利き手、大変でしたね、
私も夫に、皆して貰ってます(トホホ)
お互い早く治りたいね!ぼちぼち左手でお邪魔します!

今晩は 私、軽井沢に行ったのは2回だけです。
霧雨の軽井沢も風情が、あって良かったでしょうね。
手を怪我したのですか?大丈夫?早く直る事を
祈っています。

まっこちゃん お早う~!
軽井沢2回もきてますか~!(^_-)-☆
利き手早く治って信州の紅葉写したいです!!
家の夫も・「ずく」がある人で大助かり(笑い)
もちろん感謝はしてます^^!
左手でボチボチ・お邪魔しますね~!

素敵~憧れちゃう(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
「軽井沢」だって~(`Д´≡`Д´)
田舎者の私には 遠い響きだわ~。

トルコの写真のUPありがとう御座いました。
ふたこぶラクダ凄いですね。まさに自然の成せる
神業!ですね。世界遺産見てみたいです。
誰か私に お金と暇を~!行く気は充分(・∀・)ノィョ-ゥ
 
なげいてもしょうがない 「ずんだ餅」と「アケビ」
頂いて帰ります。 ご主人に「受粉作業ご苦労様でした」と
お伝えください。

のら姉さん 今晩は!♪
夫には、伝えましたよ~!有難う^^!(^_-)-☆
のら姉さんのブログ10月7日、10月12日の
両記事、沢山のコメントにも全部見まして・・
教えられる事いっぱい、ウルウルもきました~!
上手に子育てされましたね、のら姉さんの人となり
が再認識できました^^!(^^♪

こんばんは☆
利き手負傷だったのに、コメント残してくれるなんて・・ありがとうございました!
軽井沢は行ったことないんですが、清里には2度行きました♪近くですよね??

makoちゃん、手のお怪我の具合はいかがですか?
最近、noriさんのお姿もなく、気になっております。
どうぞ、無理をなさらず、じっくり治療をしてください。
お返事はまた手が治ったら・・・・お待ちしています。

手の方は、如何???
ジーーとしてられないの??
くれぐれも、お大切に(^○^)

早く回復なさる事を、祈っています。
ムリをしないようにね!

HANAちゃん コンチハ!
若いHANAちゃんの心意気に感動~しちゃた~!!♪
清里もいいね~!2度も来てるんだね!
軽井沢と清里近いよ^^!

GANちゃん コンニチワ
心配有難う~!!ボチボチと回復してます~!♪
noriさんは、とってもお仕事忙しそうですよ~!(^_-)-☆
GANちゃんお花畑頑張ってるね!早く完治したいです~!♪
すみません、コメント残せず^^!

MITIさん 今日は
ご心配有難うね!ヽ(^。^)ノ
少しづつよくなってます!
絵、画像配置でより素敵です~!!
コメント残せず勘弁ね~!

まっこちゃん 今日は
毎日近所の叔母が煮物やら、魚やら、フルーツも・・すぐ
食べられる様にして、顔見に来てくれ、助けられてます!
コメント頂くばかりですみません~!♪
早く治ってお邪魔したいです!!

清里で、合宿があったんです♪夏の夜の涼しさにビックリしました。「木いちごジェラート」もおいしかったな♪
初めて「あずさ」に乗ったのも、合宿のおかげ!

こんにちは!
具合はどうですか。
手は水を使いたくなりますが、
無理しないでね、
makoちゃんも行きたいでしょうに
今日プールへ行ってきました、ゴメンね。
早く治るのを祈っています。

清里、良い思い出一杯みたいね!♪
のら姉さん作のsakuraちゃんの服素敵!可愛さが増すね^^!

HANAちゃんへ
↑のコメント名前おとしました、ごめんね♪
熊本城祭りでフルート演奏するの・・かっこいい~^^!
頑張ってね^^!(^^♪

vioraさん 今日は~!
ありがとうね~!日増しによくなってはいます~!
プール行きたいな~!!いいな、いいな^^!
早く良くなりたいよ~!(^^♪
記事は見てるよ~、コメント残せず御免ね!

makoちゃん怪我は如何ですか?
コメントなど書かなくていいですから
早く治るように祈っていますよ。
お大事にね。

おおー知らなかった怪我してたの
、5日間位パソコン開いてなく
ほかっておいたから。気がつかなかった。
早く直るように私とケンチャンとで待ってるぜ

やえこさん 今晩は!
優しいお言葉ウレピイ~よ!有難う~!♪
もうヒトイキ・・です!
早くブログのうねりに乗りたいよ^^!

katumiさん こんばんは^^!
心配ありがとう~!ヽ(^。^)ノ
チョットの間・ケンちゃんと待ってて下さい~!
皆に・・追いつけるかな~!!^_^;

熊本城のお祭りで演奏!?なぜそんな話に??
ええっと、市電のイベントで演奏はします♪これかな??

HANAちゃん おはよう~!♪
ドジコメント、ごめんね~!(アア・勘違いです!)
市電イベントでの演奏頑張ってね~!(^_-)-☆

mako さん
随分大きな怪我のようですね。
お食事の差し入れ助かりますね。
暖かくして早い回復を祈っていますね。
お大事に!

サンスさん 今日は~!
コメント有難う、美味しそうな柿の記事拝見しましたよ~!♪
明日は病院で診察です、日増しに回復してますので・・
そろそろブログ復活できそうです!(^_-)-☆
 皆に助けられてます!♪

おはようございます。
お怪我の具合はいかがでしょうか?

朝晩、かなり冷えこむようになってきました
のでお身体に気をつけてお過ごし下さい。

makoちゃん もうすぐ復活できそうね!
嬉しいです。(*^。^*)
ご無理なさいませんように。。。♪

tochiさん 今晩は~!
お陰様で利き手使えるようになって嬉しいです!
有難うございます~!
今久々に記事出しましたが・・心配です~!

千里さん 今晩は!
有難う~!
ぼちぼち伺います~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/6409219

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日の軽井沢~!♪:

« 庭の花(実)便り (14) ・・・・♪♪ | トップページ | 「手は有難い!」・・こんな事も出来ました~!♪ »