2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« トルコブルーに魅せられました~!♪ | トップページ | 10月9日の軽井沢~!♪ »

2005/10/12

庭の花(実)便り (14) ・・・・♪♪


庭のアケビ、たわわに、実りました~!
2003_01030009 2003_01020024 2003_01020018
春に、とっても可愛らしい花が咲き、実がなりました!
アケビの実は、熟するとパカッと、口を開けたように割れます! 実の中の白い部分が、熟して半透明の様になると食べごろですが、 小さい黒い種がいっぱいで、甘いのですが・・・食べずらいです!
もっぱら・・鑑賞してます~!

*夫が、花が咲いた時に、受粉したと言ってました!*


« トルコブルーに魅せられました~!♪ | トップページ | 10月9日の軽井沢~!♪ »

コメント

今、何処に行ってもこの写真編集に出会うよ
それだけ綺麗に出来ると楽しいから
難しくても、チャレンジしたくなるよね
もう完全に、マスターだね!楽しいでしょう
最初見たとき これ何と思ったけど、あわびなんですか

こんばんは!

一瞬、キーウイかと思いました。
アケビですね。
昔は、秋、山に行くとアケビがたくさんありましたが、いまは
あまり見かけませんね。
甘くて美味しいのですが、種が多くて本当に食べにくいです
ね。レイアウトや背景色がきれいですね。

あけびは山でしかあまり見かけませんが
住宅地でも育つんですね!
私が知らないだけかも・・・。
種が多くて、私も苦手です。
甘いんですよね。
とても素敵に画像配置されていますね!
とってもきれいですよ!

こんばんは!
優しい背景色ですね、

アケビとても元気なアケビね、
私は食べたことありませんが、
主人は子供の頃よく食べたそうです、
今帰って来て一緒に見ています。
あまりの大きさに主人ピックリしていますよ。

katumiさん 今晩は~!
本当に・画像配置はtochiさんのお陰で
凄い広がりを見せてますね^^!
まだマスターは出来てないけど、楽しいです!
katumiさんの一作目の色づかい綺麗です~!
まねっこしよう^^!

tochiさん 今晩は~!
ほんとそういわれれば・キュウイみたいですね!
アケビにも色んな種類があるそうですね^^!
家の庭のは、綺麗な色でないです~!
お店で売ってるのは、綺麗な紫色でした!
未だにどきどきしてますが、少しタグ理解して
きました^^! 又頑張りたいです~!
有難うございました!

ちぐちゃん コンバンハ!
我が家は山の中にあるのです^^!
高冷地で、温泉はありですが標高がね
700メートルもあるですよ!
よって山のものアケビ育ちますんです~!
コメント2000回目ちぐちゃんでした!
景品何にもないけど・有難う~!\(◎o◎)/!

vioraさん 今晩は~!
まあ~!旦那様もアケビ見て下さったの!
有難うございます!光栄です^^!
きょうねvioraさんの教室の手品する先生に
ご挨拶に行ってきました~!♪
若い~先生ね、そしてハンサムだね~!

あけび!こんなにたくさん!
いいなあー、近かったら、一つ頂に行くんですがね。
はぜてるの、一度、見てみたい、書きたいと、思うんです。
レイアウト綺麗に出きてますね。
makoちゃんもう、すっかりマスターですか?
頑張ってる(*^_^*)

こんばんわ!
私の見たアケビと違うんですね。
こちらは平地だけどアケビなってました。
そして普通の住宅です。
木はけっこう大きかったです。
散歩道ぞいのブロックに太い木がはってました。
来年の楽しみが出来ました。

コメントの数カウントしていたんですか?
カウンターがあるの?

makoちゃん こんばんは~!ヽ(^o^)丿
観賞用ですか?私大大大好きです。
実家は農家ですから毎年食べました。
枇杷の実は種が大きくて、アケビは
種が小さいけど沢山あってネ!
半透明な部分だけ飲み込んで種は
口を細くして霧吹きのように飛ばしたり。
懐かしいです。ありがとうございま~す。
そうそうアケビの蔓で作品が出来そうね!♪

えぇ~!2000回目なんですか?
なんと、す、すごい・・・。
そんな記念に私でよかったのかな?
あっ、ありがとうございます。うれしいな~!!
はっ?記念品はない???
そうですか・・・あけびの実でもいいですよーー!

makoちゃん、おはようございまーす。
あけびがあるお庭は凄いなあ。
ちゃーんと頑丈な棚を作って、makoのお家の庭は
ワンダーランドですね。
画像配置楽しいですよね(^_-)-☆
私なんて、色で日頃のストレス発散してまーす(#^.^#)

MITIさん おはよう~!
アケビ・・近かったら採りに来て欲しいよ!
画像配置はまだドキドキしてます!

kanioさん おはようございます~!
アケビは種類が多いみたいですね!
都会でも育つのですね、盆栽で育てる人も
いるそうです^^!(^_-)-☆
カウンターは、つけてませんが・・
記事数の横にコメント数ででますよ^^!

ちぐちゃん 有難う~!♪
ブログ更新する事に夢中で記事数が幾つか
コメントの数・とか、無頓着でしたが・・
何方かのコメントに書かれてるの見て・・
オ~!私も近いぞ~と気になってましたの!
気持ちも新たにブログも人生も・・
楽しみたいで^^す!!

千里さん おはようさん~!
いつも有難うございます!♪
アケビ、やはり食べましたか・・!
食べずらいのですよね~!ヽ(^。^)ノ
今日も庭に出ていつパカッと割れるのか・・
見てました^^!(笑い)
アケビの蔓でリース作りなんてしてみたいね!

GANちゃん おはよう^^!
お仕事忙しいなか有難う~!
アケビの棚ね、私が写真撮る時ちょっと・・
さわって壊しました(ボロボロで朽ちました!)
夫が今、工作してます~!(笑い)
画像配置、楽しめるまでは、まだまだです~!
どきどきなんです^^!
GANちゃんが色を楽しんでる様子伝わります!
良いお手本です、いつも感嘆です~!♪

makoちゃんはじめまして、こんにちは。ろっくと申します。
僕のブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
プロフィールをみると、腹話術が得意なんですか。すごい!!
僕は、腹話術はできないですが大好きです(できないくせに人形はありますよ(笑)。
お庭のアケビも立派に育ってすごいですね。アケビの実はなんて実ははじめて見ました(^-^)一度機会があれば食べてみたいです♪

makoちゃん
こんにちは
アケビ私も子供の頃食べました。
野生のものなので小さかったです
こんな大きいの初めてです。
ブルーベリーにしろアケビにしろ
ちゃんと棚作って ご主人こまめですね

ろっくさん 今晩は~!
コメント有難うございます~!
手品する方で腹話術もするという方いますね^^!
人形持ってるのですか~!羨ましいな!
活用して下さいね(ろっくさん、すぐ出来そうに感じます!)
私はボランテイァで交通安全活動なのです~!
人形は交通安全協会からかりてます^^!
マイ人形買おうかなと・・思ってはいますが~!♪
又お邪魔させて下さいね^^!

千恵ママさん 今晩は!
アケビ、千恵ママさんも食べた事ありますか^^!
棚ね・夫は小さい時お父さんなくして・苦労人!!
(前に語ってたよね・・御免~!)
何でも自分でして来てるから私は、大助かりです!♪

アッ!そうそう、お互い親友大切にしようね!!
私も生涯付き合いたいです~!(^_-)-☆


アケビ大好きです♪
昔は兄達が山に採りに行ってましたよ。
今はスーパーで売ってるんですよね。
でも高くて!ただで食べてたのにね~。
美味しいから、食べてみて~!!

これが、アケビ?(・ロ・)ホー
初めて見ました!
ブログ巡りすると、初めて見るものがいっぱいです!
美味しいとの事?どんなお味なのでしょうね~♪
↓のコメントレス拝見して、マリー・ローの絵が探して発見しました(^^)
優しいタッチ・・・なるほどです♪
ありがとうございます(*^o^*) ♪

こんばんは 
あけび すごいイッパイですね。
木が大きくて何十年もたっているのでしょうね。
山で見るアケビの木はこんなに太い木はあまり
見たことないです。
山歩きしてあけびを見つけても、たか~い所にあって
届かないです。きれいなあけびで食べたいです~

もう信州は少し寒いんではないんでしょうか?
日頃がんばっているmakoちゃん に勇気を貰ってますよ
一生勉強,一生青春,まさにmakoちゃん の為の言葉です

makoちゃん おはようございます
tochiさんのブログへ行って来ました。
素敵な方ですね~。ご紹介ありがとうございました。
コメントの中で昭和天皇もお気に入りの場所だと知り
とっても懐かしく感じました。
皇居で拝謁の祭にお目にかかった事を
思い出しています。
http://www.kunaicho.go.jp/index.html

フーちゃん 今日は^^!
今朝アケビ初採りして食べたよ~!
甘かったけど種が凄いね!
固い皮がパカン・と割れるのが神秘です!

ごーすとさん 今日は^^!
アケビはね甘いのですが、中の種がいっぱいで・
これは外で食べた方が良さそうですね!
野生味ある果物です~!
甘い味だけすって後は種を、ほき出すのです~!(笑い)
マリーローの絵又ゆっくり見たいです~!
ごーすとさんの絵のように癒されますので~!♪

サンスさん お仕事でお疲れのなか有難う~!
アケビの木はそうですね~!
私がお嫁に来た時すでにあったから
30年以上はたってます^^!
花が又綺麗なのです~!
来年は花も写したいもので~す!♪

katumiさん 今日は~!
信州は朝夕は冷え込みます~!
PCの足元にはすでに、足温器使ってます^^!
katumiさん更なる夢に向かってますね!♪
(地獄耳でしょう~、笑い!)
生涯現役でもいたいですね!頑張って~!!
こちらこそ、勇気貰ってます、有難う~!

千里さん 今日は!
tochiさんのブログは素晴らしいですね!
私もついこの間まで、そっと見させて貰う人でしたが
教室のインストさんの後押しで交流させて頂き嬉しいです!
画像配置もダウンロードさせて貰いご指導しても頂き・・
感謝です^^!  オリジナルは、まだですが難しいけど、
楽しいですよ~! (^^♪
私も二度皇居の中に(ホウメイ殿の前まで)入れて頂きました!それと雅楽堂にもコンサートにラッキー入れました♪

今晩は。
アケビ甘いけど食べづらいですね!種を、口からぷ~ぷ~と
飛ばしながら食べた事を思い出しました。
アケビの花 見たことがないです。makoさん楽しみに
していますね。

まっこちゃん 今晩は^^!
アケビ、今朝食べてけど・・
食べずらいね~!\(◎o◎)/!
来年の事言うと鬼笑うけど・・(笑い)
アケビの花写したいものです・♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/6364998

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花(実)便り (14) ・・・・♪♪:

« トルコブルーに魅せられました~!♪ | トップページ | 10月9日の軽井沢~!♪ »