2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 「手は有難い!」・・こんな事も出来ました~!♪ | トップページ | 安曇野フラワーガーデン ♪ »

2005/10/26

庭の花便り~♪♪・・・・・(15)

baraanime2  朝、洗濯物をベランダに干し、ふと、空を見上げると、うろこ雲が・・・美しい~!    しばし眺めてました。

お隣のホテルの、大きな銀杏の木もまもなく色づき、実が落ちるだろうな・・・ちょっと匂うのも、間もなくかな~!

ベランダの下の、紫陽花 の花、ドライになってる~!何かに使えそうです。

南天の実も 赤く、色づいてきてます。

小菊の花も、雑草だらけの中で、(笑い)咲いてます。

手入れしてない、ピンク の 薔薇の花も・・・(藪のように大きく、2メートルはあるかな~)いたんではいるものの、まだ咲いてます~!蕾も、まだある~・・・・なんて、観察してしまいました、冬の来る前に~~、懸命に咲いてます!   「秋」 実感・・・のひと時でした。

« 「手は有難い!」・・こんな事も出来ました~!♪ | トップページ | 安曇野フラワーガーデン ♪ »

コメント

今日は~♪
バラ!綺麗ですよ(●^o^●)
南天に小菊にドライフラワーになった紫陽花ぜ~んぶ見たいですぅヾ(≧∇≦)〃
お隣がホテル?凄いなぁ;´Д`);´Д`);´Д`);
そのホテルも見たい!なぁんていったら、makoちゃんちがバレバレになっちゃいますね(笑)。。(´・д・)

こんにちは!
なんて綺麗なバラ、
秋とはいえ元気な花がまだまだ咲いていて嬉しいですよね、
makoちゃんと散歩行きたく待っていますよ~
可愛いくまちゃんが・・・
私今日秋の材料でリース作ってみましたが
なかなか上手く作れませんでした。

感動の画像です。凄いです。(@_@;)
makoちゃんの子供にして~!
ベランダから季節の変わり目情報
ありがとうございま~す。\(^o^)/

makoちゃん こんばんはー。
いい眺めですね。GAN力で見ています(笑)
バラのある庭、紫陽花のドライがある庭、
今すぐにも飛んでいきたいよ~!!
パタパタ羽が生えそうでーす。
銀杏は匂うね、でも黄色の葉はきれいですね。

こんばんわ!
秋の様子とてもよくつたわってきますよ!
バラがまだとても綺麗に咲いていますね!
名前がついているんですよね、多分・・。
(分からないけど、バラはとても好きなので・・)
アジサイも花が咲いたままその場にいるんですね
秋なんですね!だんだん深くなっていくんでしょうね!

こんばんわ~!
秋が深まっていますね。
信州は冬が近づいているんでしょうね。
今日はうす曇で寒い一日になりました。
植物を見ていると季節に敏感なこと!
教室に行く時、公孫樹の木から銀杏が落ちてました。
踏まないようにするのが大変でした。

ピンクのバラの花 色っぽいぜ

ピンクは男を誘う色、(ふらふらふらと)いけない!!『笑う)
花のピンクはめちゃ良いけど
看護士のピンクのコスチューム、あれはどうも好かんなー
ところで秋は何か物寂しい気持ちになるね
(ロマンチスト)の私です
懐は常に物寂しいです(笑う)(現実的な私です)

薔薇さん、頑張っているのですね~!(^-^)
ドライになった紫陽花で、何か出来ましたら是非見せて下さい♪
器用な方がいっぱいいらっしゃって、も~びっくりですよ~!
↓のセーター、温かそう♪
makoちゃんの愛情たっぷりで温かさ倍増なのでしょうね~(*^o^*)

ピンクの花!きれいですね。
アジサイのドライ。ステキでしょう!
我が家も、花残しておくと、いつまでも、あります。
なんだか、どれも、リースになりそう!

薔薇の花傷んでいるのに懸命に美しさを保っているその姿は人のようですね。頑張っている姿、少しでも長く生きようとしていますね。ピンクの薔薇の花にエールを送ります。
makoちゃん信州はすっかり秋に入りましたね。花も木もみ~んな冬支度ですね。信州の方は四季折々素晴らしい所ですね。
ε=ε=ヽ(llllll ´ο`)ノ>秋~~そんなに早く行かないで~~~~!

ピンクの薔薇の花綺麗ですね
それに交互に出てくるなんてす素晴らし~~い
銀杏の匂いたまりませんね。
銀杏の黄葉は舞い落ちる時や落ちた後の
黄葉のじゅうたんは、秋を思わせるには
いい樹ですよね。

こんばんは
手は良くなりましたか?寒いときには辛いですね。
まだ バラがきれいですね。
そう!あけびは食べましたか?美味しそうでしたね。
あけびの皮は天ぷらにして食べられるそうですよ。

フーちゃん お早う御座います~!
ネタきれてしまってね~!(トホホなんです!)
ベランダから見た情報、小出し(苦笑い)に
してきます^^!

vioraさん おはよう~!
このピンクのやぶのバラの木、意外と強いです!
今年3回目の花咲いてくれました!
リース3作目期待してます~!

千里さん オハ~!
手入れしてないこのピンク薔薇、原種かな?
感動してくれたの~!うれしいな^^!
この薔薇は強いですよ~^^!
千里さん私の子供に・・(エへへへ^^!)
世話のかかるママで・大変よ~!!(笑い)

GANちゃん おはようさ~ん!
GAN力で見えましたか~!(ガーン^^!)アハハ~
紫陽花の花私ね、リースに使えるかなと・・思いました!
霜の来る前に、採り込みます~!
GANちゃん大きな羽で、noriさん教室経由で飛んできて~!!

ちぐちゃん オハ~!
私も薔薇の花大好きです~!♪
ちぐちゃんも好きなんですね^^!
今度薔薇のお花描いて欲しいな~!
名前ね・・ほって置いても咲く薔薇です!
今度調べてみるね!

kanjoさん おはようさん~!
ほんとね・・植物見て季節感じますね~!
ご存知の○○ホテルの大銀杏が色づき・・
綺麗な葉が落ちると・・冬の訪れです!
ステキな絵描くんですね~!
後で、ゆっくりお邪魔しますね!

katumiさん お早う御座います~!
ピンクの薔薇の花・ちょいと加工が過ぎたかな^^!(笑い)
そうね看護士さんのユニホーム同感ね!
懐は、私もいっしよ!!(苦笑い)
昨夜のコメント送信なかなかできず・(いらいらしました~)
ドジして御免なさいね!一つ削除お願いしようと思いましたが
しっかり、ホローして貰って有難う^^!

ごーすとさん こんにちは~!
有難うございます^^!
庭の、愛情もかけずに、ホッタラカシの、薔薇の花の・・
強さに、今の私に教えて貰う事多々ありでした^^!
セーターも見て頂き有難う^^!
もうこんな大作できないので、小物作りしてきたい^^!
ブログは、楽しいで~す!!♪

MITIさん 今日は~!
庭の花や、木もですね・・・
リースの材料になりそうね^^!
今から集めておきますね~!
私もGANちゃんテキストでクリスマス
リース作ろうと考え中・・!!

やえこさん コンチハ^^!
この薔薇には、感心しましたよ~!\(◎o◎)/!
なんかね、人間にエール送ってるみたいです~!!
来年からね・・もうちょいと大切にしてやろう^^!
秋早く行かないで~!!です^^!♪

まっこちゃん こんちは~!
薔薇の花きれいですか!有難うございます^^!
ビルダーのソフトから3枚の写真の
アニメーション画像です!
まっこちゃんは、いろんな事チャレンジしてて
凄いな^^と思ってます~!!

サンスさん 今日は~!
サンスさん、リースステキでしたよ^^!
手は、ぼちぼちと使いながらなおしてきます~!
アケビね、一つだけ採って食べましたが・・
甘かったけどね・・食べづらかったです!
皮厚くてすごいね・・天ぷらね、今度してみよう^^!

こんにちは!

もう完全によろしいのですか?
バラの花、きれいですね。
気のせいか、今の時期のバラの花の色が日増しに白くなってい
くようです。
先ほど、灯油を買いに那須街道まで行ってきました。
道の両端には、ドライになった紫陽花でいっぱいでした。

もちろん、ついでに撮影もしてきました。

tochiさん 今日は~!
コメント有難う御座います^^!
利き手もうヒトイキです、大丈夫です!
そうですね!薔薇の花白っぽくなってますね!
霜がきたらもう終わると思うと、いとおしいです。

tochiさん那須街道のドライ紫陽花、見たいです!
楽しみに、お待ちしてます!♪

こんにちは。
我が家の猫の額より狭い(^^ゞベランダに、
何年も咲き続いてるミニバラがあります。
手入れらしいこともしてないのに、健気に咲きます。
紫式部と白式部もかわいい実をいっぱいつけています。
真冬になると野鳥がこの実を食べに来ます。
琉球朝顔はきょうもきれいに咲いてます♪

お洗濯物を干しながら、私も目を留めます。
やさしい気持ちになれますね。

こんにちは♪
冬を目の前にして、最後に一花咲かせてやる!と、頑張って咲いているんでしょうか・・。
tochiさんのおっしゃる通り、今の時期は花の色が薄いですよね。濃い色よりも好きです♪

たまさん こんにちは~!
たまさん手は、もうすっかり大丈夫?
私、外にばかり目が行ってましたが・・・
ベランダからも、様々情報が得られる事知りました~!
観察してみます~!!
たまさんも、色んなお花大切にしてますね~!

HANAちゃん 今日は~!
信州の冬の訪れは、早いからね!
懸命に、けなげに、いたみながら
咲いてますよ^^!
淡い色は優しい気持ちになるね~!♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/6621764

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花便り~♪♪・・・・・(15):

« 「手は有難い!」・・こんな事も出来ました~!♪ | トップページ | 安曇野フラワーガーデン ♪ »