2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 安曇野フラワーガーデン ♪ | トップページ | ☆  「この実」・・は、何でしょうか~! ☆ »

2005/10/31

庭の花(実)便り~!(16)・・・♪♪

春に花が咲き今、秋・・・に、「地なし」の実がなりました。
実は、収穫し、果実酒にします~!
今年はどうした事でしょうか? 又、秋にも花が咲いてます~!
夫が、珍しい現象があるから写真撮ったらと教えてくれました。
ぼけの花と似てますが、ぼけの花より小ぶりのようです。

実と花がなんと同居してるのです~! 地球温暖化現象でしょうか?!
jinasi00 jinasi4 jinasi6
jinaso5 jinasi002 2003_0101140002

« 安曇野フラワーガーデン ♪ | トップページ | ☆  「この実」・・は、何でしょうか~! ☆ »

コメント

こんにちは!
いいな~いいな~
果実酒、にするの、あ~私もしたい~
どんな味か時間がかかりますが、教えてね。
今はブルーベリー酒飲んでいますよ、
(地なしの花)初めてみました、
ほんとボケの花に似ていますね、トゲがないだけみたい、
makoちゃんのお庭もいろいろの木があり
羨ましいよ。

makoちゃん 今日は~♪
地梨の花と実初めて拝見しました。
同時には珍しいのね!いつもながら、
ほんわかご夫妻で羨ましいです。
果実酒出来たらいっただきま~す。ヽ(^o^)丿

私も、初めて見ます。
本当に、ボケの花に似ていますね。
果実酒は、飲みやすいです飲み過ぎないようにね。
春に花が咲くのに秋にも咲くなんて
本当に、地球が、おかしくなってしまったのかな?!

こんばんは!

本当にボケの花と似ていますね。
花と実が同居しているんですね。
美味しそうな実ですが、このまま食べられないのですか?
果実酒にするとの事ですから実は小さいのでしょうね。

地なし?初めて見ました。小さくて硬そうですね?
そのまま食べたらどんな味がするのでしょうね?
花もとても綺麗な色で可愛く咲いていて実と一緒になって
お互いに見つめ合っていて恥ずかしそうにしてますね。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
って言い合っているみたいね。
(私みたいに狂っているね!私も温暖化現象かなぁ?)

makoちゃん

マクロ良いじゃない!マグロじゃないよ『笑)
バックの組み合わせもgoodだよ
ぼけの花と似てますが<、
ボケは私のことです,最近物忘れが出てきて
ボケの始まりかもね、じゃね

vioraさん おはよう~!
地なしの果実酒もなかなかいけますよ!
色が琥珀色に綺麗に出来上がります!
又いつか紹介したいわ^^!
ブルーベリー酒家も頂いてますよ~!

千里さん おはようさん~!
同じ枝に実と、花には、驚きました!
「ぼけ」ちゃってます!!(笑い)
年代物の琥珀色した地なし酒あるから
飛んできて~!(ナンチャッテ!)

まっこちゃん おはよう~!
地なしの木は地面をはう様にそだってますね~!
自然界の不思議さを感じましたよ~!
果実酒は口当たりいいから^^ね気をつけて呑みますね。
35度のホワイトリカーが素・強いですね!

tochiさん お早うございます!
地なしの花は、ぼけの花と似てましね
地なしは別名「草ぼけ」とも言われてるそうなんです!
お花は、好きなのに、詳しくなくて・・
地なしの実は、小さいですね・・直径二cm程で~す。
大きくても、ピンポン玉位です!
生では食べた事ないですが、一度かじってみようかな?

やえこさん おは~!
地なしの実ちょっと生で食べてみようかな^^!
ぼけの花と地なしの花って同系類ね~!
夫曰く「ぼけの花が、ぼけちゃって・今頃咲いてる!」
だって!その花を・「ぼけてる」私が撮りました!
アハハですね^^!
やえこさん・・地なしの実がね「おいおいどうしたんだ今咲くんじゃないだろう~!」って花に言ってるみたいね~!

katumiさん お早うさん!
いつも有難うございます^^!
ぼけの花が、季節はずれにぼけて咲き・・
天然ぼけの私が写真写しましたのでね・
ぼけちゃってます^^!(笑い)
マクロは難しいですね!\(◎o◎)/!
tochiさんに良いお手本見せて頂いてますが・・
少しでも近づきたいです、勉強、勉強ですね!!

へぇ~これで果実酒が作れるのですか!
どんな味なのだろう…
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 食いしん坊なもので。。
お花はほんとみなさんがおっしゃるように木瓜の花みたいですね。
いま漬けて3ヵ月先?かしら。
楽しみですね!
またお味のほう教えてくださ~い。

こんにちわ!
地なし!初めてみました。
果実酒作ったんですね!
誰がおもに飲むんですか?
makoちゃんが飲むの?
私は何故か果実酒を作っては
人にあげてばかりです。
過去に杏のブランデー酒を作り
友達にあげてとても喜ばれました。
ものすごく美味しかったと感想でしたよ。

こんばんは
地なし は初めて見ました。
ボケにもたまに実が生りますが少し違うようにも思います。
花も実も一緒とはヤッパリ気温が高いのでしょうね。
今日は公園でカリンの実を見てきました。

面白いですね。花と実が同居ですか?
地ナシ 初めて見ました。
写真も綺麗、配置も綺麗ですね。

たまさん 今晩は~!
ぼけの花と似てますね!
別名草ボケともいうようですよ~!
果実酒又紹介したいですよ~!

kanjoさん 今晩は~!
あんずのブランデー酒作ってプレゼント
したの・・喜ばれたんですね!(^_-)-☆
私は、アルコール弱いんですよ!(●^o^●)
もっぱら夫が~です!
あとねお客様来た時用かな^^!

サンスさん 今晩は~!
花と実がいっしよで、まか不思議です!
やはり地球が温かくなっているのでしょうかね?

公園でかりんの実みてきましたか~!
やはりサンスさんの方にもあるのですね~!
次の記事ね、かりんの実の予定なんですよ^^!

MITIさん 今晩は~!
お花はね、霜がきたら萎れると思います~!
珍しいですよね^^!
綺麗ですか、有難うございます~!♪
tochiさんの写真の様に写したいですが・・
ぼちぼちとがんばってみます!

花と実が一緒についているのはなんともユーモラス。
でもとってもかわいい!
撮り方がうまいから?
実は果実酒にするの~?
出来たら呼んでね、一杯飲みに行くから・・・。

こんばんは~
前に地なしの記事がありましたが、
どんな花かなと思っていたんですよ
実が成るんですね 地梨って書くの?
梨の味かなあ~。
果実酒飲んでみたい!

makoちゃん おはようございます。
ブログ「じゅんぱーちゃんねる」が
再開されました。コメントお願いできますか?

makoちゃん、おはようございます。
”地なし”の存在自体知らなかったので、なんだかうれしい私です。
かわいい花と実が一緒に見れて、大サービスです(^^)
11月になっちゃって、これから寒くなりますが、元気にいきたいですねー!!
私の足、やっと人間らしい歩き方に戻りました。
ご心配おかけしました>^_^<

千里さん おはようさ~ん!
嬉しいお知らせ有難うございます!
感謝してます!!
早速行ってまいりましたよ^^v
よかったね~♪♪

ちぐちゃん おはようさ~ん!
写真は私ただただシャツター押してる・・(トホホ)
少しずつ学んでいきますね!
良いお手本見せて貰ってるしね^^!
地なし酒で乾杯したいね~!

千恵ママさん お早うございます!
地なしはね「草木瓜」とも言われてるようで
丈は伸びず地面を這う感じの木ですね!
果実酒は年代ものは琥珀色で綺麗です。
お酒又紹介したいです~!♪

GANちゃん お早うございます~!
地なしのお花、可愛いでしょう!
けなげに咲いてました、が、今朝寒く
しかも霜おりたから、もう終わりかな?

GANちゃん若いから筋肉痛の治りもはや~!
寒くなるけど・お互い風邪ひかない様にしましょうね!

リース作りの材料集めしてます~!♪
「楽しみを、先に持ち」頑張ります!
アッ!この言葉・ブログのお友達から教えて貰いました!

マコ日記拝見しました。なかなかのものですね。

これからも楽しみにしております。

久保田 忠夫様 今日は~!
先日は、遠路お疲れ様でした。
私の拙いブログ見て頂き有難う御座いました~!
これからも頑張ります!

皆さんに宜しくね~!♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/6784804

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花(実)便り~!(16)・・・♪♪:

« 安曇野フラワーガーデン ♪ | トップページ | ☆  「この実」・・は、何でしょうか~! ☆ »