2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 庭の花便り~♪♪・・・・・(15) | トップページ | 庭の花(実)便り~!(16)・・・♪♪ »

2005/10/28

安曇野フラワーガーデン ♪

今月の初旬、曇りの日に、安曇野市の「HAMAフラワーパーク安曇野」に、お花 買いに行きました。見事なシンピジュームや、胡蝶蘭がところ狭しと並んでました!
何回も買い物に行ってますが、この日初めて、お店の奥にあるそれは広い、無料ガーデンも見学しました。
ローズガーデンは、甘い良い香りが漂ってました~!手入れをしてる従業員の方がいらして、この薔薇今年3回目の開花よ!と教えてくれました。上手く写ってませんが・・UPしました!
2003_01010014 2003_01010023 2003_01010025 2003_01010024
2003_01010021 2003_01010015 2003_01010017 2003_01010011
2003_01010026

« 庭の花便り~♪♪・・・・・(15) | トップページ | 庭の花(実)便り~!(16)・・・♪♪ »

コメント

ローズガーデンいい香りが、充満していたでしょうね。
3回目といえ、綺麗に咲いていますね
手入れが、いいんでしょうね。makoさんは、
何を買いました?花の苗いい物ありましたか?

こんばんは!

バラの香りが漂ってくるようです。
いろいろな色のバラがあってきれいですね。

安曇野といえば、たしか「あんずの里」もそうだったような気がします。
横浜にいた時、1度撮影に行ったことがあります。
カメラマンの間では安曇野といえば、道祖神ですね。
下の大きな写真の右側に近代風の道祖神がありますが、なんか
なつかしい感じがしました。

まっこちゃん 今晩は~!
凄く良い香りしてましたよ^^!
従業員の方に「良い香りですね!」と語ったらあら、そう~!なんて言ってました・・ずっといると判らないとの事でした!
手入れが大変だろうなと、思いました!
苗は、買わずにね、人様にあげるアレンジメント買ってきました。ちょっと遠いけど、ここ気に入ってます!♪

makoちゃん ありがとうございま~す!ヽ(^o^)丿
安曇野と聞いただけでゾクゾクするほど
嬉しいです。
素晴らしい薔薇に、温もりを感じます。
おめでた伝染しますように・・・。♪
(道祖神描きたいなぁ~。)

tochiさん 今晩は~!
ありがとうございます~!
お花屋さんの入り口に道祖神様ありオーナーさんの温もり感じました!
安曇野にいらしてたのですね!安曇野の田や畑又村の辻に多くの道祖神ありますね、観光の方が自転車で、周ってる姿・・
カメラマンの方も大勢いますね!北アルプスも望めて、私達も
好きな所です!

あんずの里は、千曲市にあります!こちらもいいですね!
満開のあんずの花の頃は、物凄い混雑です!
今年も、混んでても行ってきました~!

こちらまで、バラの薫り、届きました。
ステキな色ですね。
お庭も綺麗!道祖信安らかですね。
安曇野!いいですね。あこがれる地名!
makoちゃんの周りにいっぱいですね。
ああ~~~!行ってみたいです。

千里さん 今晩は^^!
薔薇の花ね、夫がチェツクし・ダメだしされましたが・・
素人だし~、ネタ切れでのせてしまいました(苦笑)
道祖神千里さんに、描いて欲しいです!!
いろいろな願いをこめてね^^!

は~い!ぜひおめでた伝染してほしいものです~!♪

MITIさん 今晩は~!
きょうは、お疲れ様でしたね~!
ホット身も、心も、安堵でしょうか?!
薔薇の香り届きましたか^^!
良かった~!♪
道祖神様は心がなごみますね~!
MITIさん、いつか良い季節に
お出かけ下さいな^^!

こんばんは
まだ薔薇が咲いているのですね。
花の種類も沢山で楽しめて和みますね。
信州は今頃紅葉も見ごろをむかえた頃でしょうか?

綺麗な花:薔薇いいですねえ!
花を見ると何か心が癒されるよ
私花を見るのが大好きなんです
makoちゃん も花大好きだね
花が好きな人に悪い人は無いと言いますからね
《私をのぞいて、皆良い方が多いと)

安曇野のフラワーガーデンの薔薇素敵ですね゚・*:.。. .。.:*・゜
私は上の右端の薔薇が好きです( ^▽^)
画像配置ばっちりですね。
アケビの実を見てあほな事を思いました。
「アケビという名で 18で」・・・・バカですね( ̄ー ̄)ニヤリ

本当に綺麗なバラですね!
私はバラが大好きで、見ているだけで幸せになってしまう人です。
名前もあるようですがちっとも覚えられません。
でもいいんです。
香りがこちらまで漂ってきそうですよ!!

今晩は~。
バラ 虫食いもなくて手入れされていますね
消毒しても すぐ虫がついて 綺麗に咲いてくれません
本当に 香りが漂ってくるようです
背景色もいいですね
私の好きな色です
配置もばっちりで すばらしいです。
 

いや~、バラがたくさんですね~(^-^)
ホントきれいだな~。バラ、花言葉は、美、愛情、私はあなたにふさわしいです(最近花言葉にハマってます)。
あっちこっちのブログでお花が見れるので楽しいです☆

おはようございまーす。
↑ろっくさん、ロマンチストですね。(ニヤッ)
makoちゃん、いいとこ行ってきましたね。
私、いつか薔薇の咲くイングリッシュガーデンを作りたいという夢があります。
時間がたっぷりあったら、そんな庭でボーーーッと時間を過ごしてみたい。
まあ、先の夢にとっておきます。
綺麗な薔薇見せていただきありがとう。
今日もがんばるわー!!

サンスさん おはようございます~!
薔薇の花は、きれいでほんと癒されます!
霜が来るまで楽しめそうです!
紅葉ね、始まってはいますが^^!
今年は色がもう一つですね!

katumiさん お早うございます!
お花は、きれいで・見てても飽きないですね^^!
気持ちが和みますよ^^!\(◎o◎)/!
綺麗なお花求めて、お花の追っかけがしたいです!♪
katumiさん今日は嬉しい日ですね、行ってらっしゃい~!
又楽しい様子ブログに載せて下さいませ~。(^^♪

のら姉さん 今日は~!
薔薇の花は、特別に好きです^^!
写真は、ぼけてて恥ずかしいな!^_^;
まるで私のように天然ぼけなのです~!(苦笑い)
あけびのダジャレ・・笑えましたよ^^!
相変わらず冴えてますね^^!♪

ちぐちゃん 今日は~!
私も薔薇の花一番に好きですよ~!
好きなわりには、名前覚えられない^^!
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
今度はね、( ..)φメモメモ・・してきます~!♪

千恵ママさん 今日は~!
綺麗な薔薇見学でき良かったです!
が、手入れが大変だろうな^^と
思いました!(^。^)y-.。o○
画像配置まだ失敗ばかりです!!
千恵ママさんみたいな、オリジナルは
いつの事やらです(^0_0^)
でもね、tochiさんに感謝しつつ頑張ってみます!!

ろっくさん 今日は~!
お仕事お忙しいなか有難う^^!
花言葉・教えて貰って嬉しいですよ^^!
又教えて下さいね~!(^_-)-☆
アッ!チャーりー君に宜しくね!!\(◎o◎)/!

GANちゃん 今日は~!
ろっくさん、ほんとロマンチストね(クスッ^^v)
お花の事詳しい、勉強してる、ガッツのあるGANちゃんの
夢かないますとも、何方かも仰ってましたよ!
オープンガーデンが夢ですなんて・・\(◎o◎)/!
完成したら・お茶しにお邪魔したいな~!!(*^^)v

こんにちわ~!
綺麗なバラがいっぱいで嬉しくなりました。
安曇野にあるんですか!
行ってみたいですね(^-^*)/
池田町のハーブガーデンへは行ったことがあります。
ラベンダーの香りいっぱいの時でした。
秋のバラも小さめですが綺麗ですよね!

kanjoさん 今晩は~!
信州良くご存知ですね~!
池田町のハーブガーデンは私も時々行きます!
北アルプスの眺めが綺麗ですね!
このフラワーパークは、最近合併でね
安曇野市にありますよ!松本市の隣です^^
秋の薔薇小さくちょっといたんでますが
又風情ありいいですね!♪

薔薇・・とひと言では言えない程、たくさんの種類があるのですよね~!
花紙で、作ったお花って、こ~んな感じだったわ~♪な~んて思いながら見てました。下列右から2番目。
右上のバラが、わかいいな~ぁ♪(#^.^#) エヘッ

ごーすとさん 今日は~!
薔薇の花大好きなのに、名前が覚えられないんですよ!
今度出かけたら・・メモメモしてこよっと~!
何かのイベントがあると、綺麗な紙でお花作りましたね~!
懐かしいです^^!(^_-)-☆
ごーすとさんが、可愛いとおっしゃった薔薇どちらも淡い
ピンク・・ね!インプットしておきます!(笑い)♪

makoちゃん

マクロ撮影綺麗だよ!花はマクロで撮ると良いね!
私も今マクロ撮影の勉強中です,楽しいよ
でも自分の顔マクロにすると『しみ』と『しわ』だらけ
だから『ぼかす』んです『笑う』
だからマクロ撮影は、花だけにしてるけど

こんにちは。
フラワーパーク安曇野ってすてきなところなのですね!
行ったことがないから、いつか行ってみたいな♪
私は上段右のバラがいいなぁ。

こんにちは!
ここまでいい香りが届きましたよ、
ティーにして飲みたいですね。
薔薇は結構何度も咲くのね、花は小さくなるのかも
知れませんが、私も近いうち可児市の薔薇園に行って
見ようと思っています。
こんなに綺麗に咲いているといいのですが、
楽しみです。
今日は昼から教室です。

お花もテーブルタグもどちらも綺麗に出来ていますね!
綺麗なお花を見ていると優しい気分になるのは私だけ?
makoちゃんを見習って綺麗なお花を撮りたいなぁ~!
ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

katumiさん 今日は~!
有難うございます!とても励みになります^^!
マクロ撮影は楽しいけど、難しいね!
バックが上手くぼけないのです(私は天然ぼけなのに^^!)
ピントもイマイチだし^^!
まだまだ勉強の余地いっぱいです~!
学ぶ事は良いことですね~!

たまさん 今日は~!
いつも有難うございます~!
たまさん、東京でしたっけ?
薔薇の花の綺麗な頃お出かけくださいな^^
あのピンクの薔薇いたんでるけど・・
けなげに咲いてて私も好きです!♪

vioraさん こんにちは~!
薔薇の香りとどいた^^良かった~!
vioraさん撮影の薔薇のお花も見たいです!
楽しみに待ってますよ!(*^。^*)
信州の思いすると、暖かいからきっと
まだ咲いてるよね!!

やえこさん コンチワ^^!
画像配置ね、なかなか奥が深いね^^!
でもやえこさんに綺麗に・なんて言って
貰えて凄く嬉しいよ~!\(◎o◎)/!
綺麗なお花眺めてるだけで・幸せよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/6704521

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野フラワーガーデン ♪:

« 庭の花便り~♪♪・・・・・(15) | トップページ | 庭の花(実)便り~!(16)・・・♪♪ »