2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 紅葉の山と陽と月と~!♪ | トップページ | ☆自家用林檎の買い物~!☆ »

2005/11/22

庭の花便り~! (18)・・・♪♪

連日朝夕寒く、雪こそまだですが、何回も霜がおりました。
それでも懸命に蕾を、付けてる、庭の薔薇のやぶの樹・・・
このまま、外に、ほっておいたら霜でしおれてしまいそうなので・・・
切花にして、家に入れました。
見事に咲いてくれましたよ、11月の自然の薔薇の花、いとおしいです~♪
このお花は、ドライフラワーにして、後も、楽しみます!(^_-)-☆
庭の花便りも、いよいよ最終便です~!(*^^)v
bara5 bara6 bara2
gara1 bara4 bara3

« 紅葉の山と陽と月と~!♪ | トップページ | ☆自家用林檎の買い物~!☆ »

コメント

ワー 優しい色のバラですね
背景のみどりに映えてます
霜が降りるたびに 花が弱っていきますね
ドライに出来るバラはこれからも楽しめるのでいいですね

旅行から昨夜帰ってきて 今日は疲れて何も出来ずーです
冷蔵庫何も無いのにお尻が上がりません
気合入れて買い物いってきまあ~す。

こんにちは!
うっとりです、なんと綺麗な優しい色のバラですね、
花って最後の最後までがんばって咲いてくれ嬉しいですね
私咲いているバラも好きですがつぼみの可愛いこと
綺麗に撮れていますね、
makoちゃんのお庭も最終便ですか?
春の準備ですね。

ただいま!makoちゃん!
風邪ひかずに帰ってきましたよ。
皆のカラフルなブログを見てほっとしてます。
五所川原は白黒の世界が始まっています。

優しいピンクですねぇ~!
寒い初冬の空気のなかで懸命に咲いている
力が見えるようですねぇ~(^-^)~♪
温泉に入りに行くのが楽しみです。

千恵ママさん 今晩は。
旅行から帰りましたか、お疲れさん!お帰りなさい。
信州に来たのかな~どこに旅行したのかな?
千恵ママさん落ち着いたらUPしてね♪
待ってます(^_-)-☆
私ね、記念に頂いたりしたお花ほとんどドライにしてます。
ある一箇所に、ポールはって皆飾ってます(^^♪

綺麗なピンク色のバラですね。一生懸命
咲いているバラを、霜でしおれたら可哀相ですね。
家の中で、綺麗に咲き誇り最後 ドライフラワー
寒さの中で咲いていたせいなのか、本当に
綺麗な色をしていますね。

綺麗ですね!
ばらの優しい色が、ステキデス。
もう、霜ですか?こちらは、まだまだです。
やはり、気温だいぶ違いますね。
それにしても、綺麗ですね。
ドライにしても、綺麗でしょうね。

vioraさん 今晩は!
うっとりしてくれた・・ありがとうさん~♪
私も薔薇の花は、まだ「蕾」が好きです(^_-)-☆
人もまだ蕾がいいね!(笑い)
家の庭、あとは、南天ありますが、お正月用です♪
そしたら春の準備です(^^♪

kanjoさん 今晩は~!
青森からお帰りなさい(^_-)-☆
風邪ひかずに帰って来れてよかった~!
お宅で疲れとったら、今度は温泉だね!
楽しみだね~♪
薔薇の花何年か前は何本もあってけど、今はこの木
一本だけです。なかなか強い、力ありです♪

makoちゃん ありがとうございま~す♪
なんだか 涙が出そうに美しいですね!
makoちゃんの心のようですぅ~ヽ(^o^)丿

まっこちゃん 今晩は
霜に何度もあってる為か、お花は心なしか
色も薄いし、花びらもいたんでます。
きょうは五本ドライにしましたよ、まだ蕾の薔薇
何本かあり、咲いてくれるの楽しみです♪

MITIさん 今晩は
今年最後の薔薇、優しい色に咲いてくれて
嬉しいかぎりです(^_-)-☆
大阪まだ霜きませんか~!
ほんとね、かなりの温度差ありそうねヽ(^。^)ノ
一ヵ月位の季節の差がありそうね!
大阪の紅葉は、まだ楽しめそうね、いいな~\(◎o◎)/!

千里さん 今晩は!
キヤー!私の心の中見られちゃったかな~(笑い)
寒い朝の温度はマイナス二度位のなか・・
まだ蕾つけてる・・けなげで涙ものでした~♪
藪の木で、背が高くちびの私では届かず夫に頼んで
切って貰いましたよ。

良い色ですね♪
ふわっとした質感が感じられる様です。
ドライフラワーもまた、楽しみですね~!
こちらはもう雪です。
ぬくもり感じる写真をありがとうございます(^^)

こんばんわ!いい色ですね!バラはとても好きな花の一つです。咲きかけたその一つに咲き誇った一つ一つによく撮れています。根気が要ったかな?でも楽しかったよね!ドライフラワーもいいよね!

こんばんは!

マクロ撮影、ばっちりですね。
逆光でバラの花びらが透けてすごくきれいです。
まだ、花びらが痛んでいないきれいなバラが残っているんですね。
背景色もきれいですね。

こんばんは。
この時期にこんなに綺麗にバラがさくんですね~。
それに優しい色!
お手入れ大変なんでしょうね。
ドライにして後まで楽しまれること、お花も喜んでますね。
写真も光を上手にとり入れて、とても綺麗ですね。

おお綺麗だぜ!
バラが咲いたバラが咲いた、真っ赤のバラが、
(いやこれは男を誘うピンクだ)(笑う)、
こんな歌があったぜ!思わず口ずさんだよ
綺麗な花にはとげがあるから気をつけて
俺は綺麗な女性にも気をつけよう
でも俺には女性は縁がなかった(ハハハ)

いやぁバラの花園にさまよった様でうっとりしちゃいました。甘~い香りも届きそうですよ。家のバラも最後の2,3本頑張っています、もうすぐ冬支度ですねぇ。

makoちゃん、こんばんは!!
本当にいとおしいですねー。
きれいな薔薇をずっと楽しむには、ドライがいいですね。
花便り、今年の最終便になるんですね。
シリーズも18回を重ねると見ごたえがありますよ。
しばらく冬眠する庭かな??・・・また、春にはよろしくね!!

ごーすとさん 今晩は!
ありがとうございます。
好きな薔薇の花もう何本か咲きそうです♪
きょう長野市まで出かけてきましたが、
やはり高い山の峰には雪ありました。
函館は雪ですか。ごーすとさん風邪引かないでね♪
又お邪魔します♪

ちぐちゃん 今晩は。
この薔薇のお花ね、温かいお部屋で咲かせて
昼間太陽さんとにらめっこ・・ベランダに出して
三日間かけて、少しずつ撮りましたよ~(笑い)
tochiさんに感謝よ(^_-)-☆

tochiさん 今晩は。
お陰様で少しづつマクロ撮影方法判ってきまして
tochiさんのおっしゃってる事頭の隅にいれまして
自分なりに試行錯誤するようになってきました。
有難いです~♪
まだまだですが、いろいろと教えて下さい。
背景色いつも悩みます♪

みいさん 今晩は。
写真綺麗ですか、有難う御座います。
ベランダにね、花瓶ごと持ち出して、太陽光線を
自分なりに一応考えて撮りました。
人が見たら多分怪しい人に見えてたでしょう!(笑い)

katumiさん 今晩は。
コメントありがとさ~ん~!
薔薇の花綺麗に・・マクロ撮影の練習台に
なって貰いましたよ、根気が要りましたです。
そうですよ、綺麗な花にはトゲありね(アハハ~!)
お気をつけて~(苦笑い)

nyar-nyarさん 今晩は。
この薔薇香りも良かったです~♪
お届け出来ないのが残念(笑い)
nyar-nyarさんちの残ってる薔薇のお花も
折を見て写してね、見せて欲しいです~(^_-)-☆

GANちゃん 今晩は!
庭の花便りもおわりました。
私のブログネタに良く付き合ってくれました!
後は、ピラカンサスと南天の実・・お正月用です~♪
春まで冬眠の庭なのです~♪
アーー冬も来ない内に春が待ちどうしい!(笑い)

こんばんは
産毛があるような蕾の薔薇から桃太郎が生まれてくるような
そんな気持ちにふっとなりました。
なんとも初々しい薔薇ですね。
ピンクの色もやさしくてもう寒い長野で健気に咲いている
お花に感動です。やさしい気持ちにさせていただきました。
ありがとう。

サンスさん 今晩は。
お花に感動して下さって嬉しいです!
マクロ撮影は、どんな感じに写るのかなと、面白いです♪
サンスさんの永平寺、京都の写真綺麗でした。
カメラも腕もいいね~!
デジカメ落しましたが・その後も何とか使ってます。
サンスさんみたいないいカメラには残念ながら
なりませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/7247262

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花便り~! (18)・・・♪♪:

« 紅葉の山と陽と月と~!♪ | トップページ | ☆自家用林檎の買い物~!☆ »