2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« りース作り楽しみにしてます!♪ | トップページ | 結婚式に御よばれしてきました! »

2005/11/07

庭の花便り~!・・・・♪♪ (17)

庭のお花、春からづっと草取りが大変でしたが、充分に楽しませて貰いました。
いよいよ小菊で終わり です。実のなるものはまだ少しありますが、この小菊は、義母が大切にしてました。毎年咲いてくれてます。
お陰様で、仏様に飾るお花は、春から買う事もなく供えられました。
ブログ初めて10ヶ月たちました♪
今年程庭の花を観察出来たのもブログのお陰かな~♪
kiku00 2003_01011160003
kogiku000 kiku01

« りース作り楽しみにしてます!♪ | トップページ | 結婚式に御よばれしてきました! »

コメント

ブログ10ヶ月、おめでとう~ですヾ(@^▽^@)ノ
草取り大変でしょうね。。
でもでも
私はこうしていつも楽しませてもらっています。
どうもありがとう。
お花たち、makoちゃんの愛情そのもの!
お花はこちらが手をかけたぶん返ってきますものね。
菊の香り、画面から感じます… クンクン( ̄∞ ̄)

ステキな花ですね!
小菊、長く咲いていて、きれい、やくにたつんですよね。
お母様の花、いいですね。
我が家も、咲いてきました。
楽しみです。

こんにちは!
今プールから帰ってきました、
菊の季節ですね、
右下の菊オシャレで可愛いい菊ですね、
UPしてみました、
makoちゃんのお庭もお花まだまだ咲いていて
いいですね、我が家はなにも咲いていません、
でもこうして見せていただき嬉しいです。

たまさん 今日は^^!
早速のコメント有難うございます!
ブログ、きょうから11ヵ月に突入です♪
小菊の香り感じましたか~!良かった^^v
来年も草取りせっせっと頑張ります♪
又良い花咲いて欲しいですからね!

MITIさん 今日は~!
小菊は丈夫で、霜にも耐えて綺麗に
咲いてくれてますよ♪
白い小菊は特にお義母さん大切にしてました!
これからもずっと、大事にします♪
MITIさんちの小菊も又見たいです♪

vioraさん今日は~!
プールからお帰りですか♪
気持ちがいいでしょうね~♪
菊の季節がやってきましたね~!
右下の小菊可愛いですか、ありがとう!
マクロで写すと又違った感じで・・
面白いですね~♪

コメント感謝です(^^♪~~~
庭のお花、実のなる木~~等~~楽しく拝見しました。
少しは親孝行が?できた?解りませんが!!!
できるだけ実家に行き話し相手や、食品の買出しの手伝い
をしたいと思ってます。
これからもヨロシク~ネ~お願いします。

こんにちわ~!
だんだん花が少なくなりますね。
神代植物園でも菊の展示がありました。
秋というと菊だったのが近頃は少し変わって
きているかしらね。
黄色の菊はダリヤみたいに見えます。
変わってますね。

きみどん 今晩は!
お久しぶりで~す♪
良かったよ~、ブログ出来るようになって^^v
庭の花便り17回にもなりもう終わりかな?
見て頂きありがとうございました♪
又宜しくね♪

こんばんわ!
素敵な菊ですね!
うちもばあちゃんは仏さんに飾れるようにって育てています。
いろんな色があって楽しめますね!
草取りは本当に大変、私は何もしない嫁で駄目な嫁です。
GANちゃんが一輪でも素敵よって・・・。
ほんとですね、華やかだからね!

kanjoさん 今晩は~!
神代植物園は見るものいっぱいですね!
家の庭のお花は後は南天の実のみで・・
冬です^^!
マクロ撮影チャレンジ中です♪
黄色の菊別の花に見え不思議ですが
マクロ面白いですね♪

こんばんわ、
ブログ初めて10ヶ月になるんですか?うまいなーと感心してたんです。いろいろ又ご指導下さい。 小菊きれいですね。私も菊を楽しんでるのですが今年 消毒もしなかったので、イマイチってところかな”丹精こめると何でも答えてくれるものですね。ブログを始めると回りのことに気が惹かれますね。写真を撮ろうとか、今日これをブログに載せようかとか。楽しいです。私も携帯写真で写してあるので整理してそのうちに載せます。

makoちゃん、こんばんはー。
どの菊もいい色ですね。お仏壇に飾ると、ご先祖さまが喜んでますよ!!
ブログ10ヶ月なんですね、おめでとうございます。
最後の一行は、私もまったく同じ気持ちです。

今日、makoちゃんのところから「ゆきこん」さんが遊びに来てくださいました。
リースはみんなで楽しく作りましょうね(^_-)-☆
先生が頼りないので、フォローよろしくね!!

こんばんは~。
小菊には色や形が違う種類が沢山あるそうですね~。
ご披露下さった4コマの小菊、全部違って全部可愛くてステキです!
お義母さまが丹精込められたのをお嫁さんのmakoちゃんが引き継いでいらっしゃるのですね。
そのお花をお供えして頂いて、お義母様喜んでいらっしゃいますよ~♪
私の友が仕事を持ちながらも菊作りを楽しんでいて、咲くと「おばあちゃんに(私の母)供えてね」と持ってきてくれます。
いつも母に「おばあちゃん、今年も菊の季節になったよ~。yさんの菊だよ~」と言いながら供えています(^_^)

沢山のお花シリーズありがとうございます。♪
ご夫妻の手入れが素晴らしいからですね!
特に菊は水あげが良くて日持ちしますよねぇ。
日増しに寒くなるでしょ?ご自愛くださね。ヽ(^o^)丿

おはようございます。

すばらしい菊の花で目が覚めました。
makoちゃんもマクロに挑戦ですね。
昔、菊の花ですばらしいお話しを聞いたことがあります。
秋に綺麗な菊の花がその家にあると、その家では1年間元気で
幸せに過ごせたという証なのだということです。
確かに菊の花に限らず、家の周りにきれいな花が咲いていると
見ているだけで元気をいただいたようでほっとしますね。

綺麗な画像をありがとうございます。

ブログ初めて10ヶ月たちました<
私とほぼ同じかな?でもマクロ撮影も上手だし
コの菊のマクロ最高だぜ、すばらしい
私の方が少し遅れを取っちゃったかな?
ホームページも後わずかで終わります
次は何をしようかなと考慮中です
(腹話術でも勉強するか:笑う)

ちぐちゃん 今日は!
草取り私も、若い時はほとんどしませんでした!
おばあちゃんが頑張ってたからね。
それとおばあちゃん私に草取らせると
心配だったみたいよ~!
大事な花の芽も抜かれそうでね!(笑い)

母さん 今日は~!
ありがとうございます。ブログ11ヵ月目に入りました♪
いっぱいドジも失敗もしてきました~!(笑い)
ブログは楽しいです、色々な事にアンテナはって記事
出してね♪母さんブログ楽しみにしてます~♪

小菊は強いですね、消毒もせずでしたが
咲いてくれ嬉しいです♪

GANちゃん 今日は~!
小菊ね、おばあちゃんが「おー!大切にしてくれてるかい」
なんて喜んでくれてると思うんですよ♪
ゆきこんさん良かったです、リース作りたいって言ってたから
宜しくね♪GANちゃんリースの輪が広がって素晴らしいね!
ゆきこんさんはね、私の画面の左上にある「ポッケ」の
生みの親で~す♪

じゅんさん 今日は!
小菊褒めて頂いて有難う御座います♪
おばあちゃんの大切にしてたお花達を
来年も草取りして頑張ります~♪
買ったお花もいいですが、じゅんさんのお友達の
様に丹精込めた菊の花仏様に飾る・心がこもって
いいですね♪

千里さん 今日は~!
千里さんには、春からず~と(福寿草からでした~!)長い間庭の花シリーズ見て頂きまして感謝してます~♪
有難う御座いました♪
今年最後の小菊も咲いてくれ、元気もらってます♪

makoちゃんとこのお花シリーズは終わっちゃう?
いままでどれだけの珍しい花を見せてもらったのか・・・
寂しくなりますよ。次は雪化粧を見せて!!
福岡はたまには雪を見れることもあるけど、雪には慣れてないので雪が少しでも降ると、みんなパニックになりますよ(笑)

tochiさん こんにちは~
嬉しいコメント有難う御座います。
菊の花の素晴らしいお話感銘受けました。
小菊ですが、今年も元気で綺麗に咲いてくれ
楽しませて貰う事が出来まして有難い事です♪
来年もこの小菊まで綺麗に咲かせよう~♪
草取りも頑張るぞ~と意欲湧いてきました。

マクロ撮影もtochiさんブログで勉強し、参考に
させて貰いながらチャレンジしてきます~♪

katumiさん こんちは~!
きょうも青空の下でバイトかな~?
マクロ撮影まだ駆け出しですよ^^v
小菊いっぱい写してみました~!
katumiさんにそういって貰えて嬉しいです♪
頑張ろうと意欲がでますね、マクロ面白い事は確かです♪
HPビルダー終わるのですか頑張りましたね!
アッ!次・・腹話術教室あるといいね~♪(笑い)
Katumiさんネタあるから出来そうよ!

マクロの写真綺麗に撮れていますね!凄いですよ!
makoちゃんは一年中お花と生活が出来て羨ましいです。
お花を見ていると気持ちが優しく明るくなるよね!
blogのお陰で色々なお花を見せて頂き勉強になりました。

フーちゃん お早う御座います!
長い~事庭のお花見て貰い
有難う御座いました!
小菊が綺麗に咲いてくれて幸せです!
嫌いな冬の訪れですが、これからは
雪景色うつします~♪

やえこさん お早う御座います!
風邪はもう治りましたか~?
きっと旦那様が良くなってつかれが出たのかな~
大事にしてね♪
小菊のお花が綺麗に元気良く咲きウレピイです♪
マクロ写真は、面白いです~♪色々な方のまねっこ
ばかりですが、勉強になります~♪

おはよ~~う。
今朝は何時もより、冷えます。
makoちゃんと私一緒くらいなのね
ブログを始めたの♫
私もそう!この花・・何の花?と
思って調べるようになったのは、ブログを
始めてからです。色々勉強になります。
仏様は、小菊が好き特に黄色の物がなんて
言いますが、makoちゃんのほうは
どうですか?

そっちは、随分寒いんでしょう?
こっちは程ほどです。
マクロ!マクロ!ですね。
よろしくね。
11/16・17日、恒例の講習会で、忙しくしています。
家計簿(婦人之友社の家計簿)をお話します。
先日の、発表も一部はいります。

まっこちゃん こんにちは!
こちらは寒くストーブ炊いてます。
私寒いに苦手です~!
庭のお花の名前すら知らなくてUPして
教えて貰う事しばしばでした。
まっこちゃんにも教えて貰い助かりました~♪
仏様の花ね、菊は白とか黄色が無難ですかね!
おばには仏様には薔薇はいけないよといつも
言われてます!

MITIさん こんにちは!
こちら寒いです、これから先苦手です~!
マクロ、逆光、空を抜く・・教えて頂き感謝ね!
(tochiさんの写真の写し方)
又発表ですか♪何事も頑張るMITIさんはステキ♪
頑張ってね~!UP期待してます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/6923099

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花便り~!・・・・♪♪ (17):

« りース作り楽しみにしてます!♪ | トップページ | 結婚式に御よばれしてきました! »