2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« クリスマスリースの練習です~!♪ | トップページ | 初冬の浅間山穏やかです~!♪ »

2005/11/30

さつき、つつじの花の二度咲き~!♪

moji1 先日ブログのネタ探しに、庭に出て、キョロキョロしました~(^^♪
ありました、ありました、ネタが見つかりました(^_-)-☆
初冬の庭に、さつきとつつじの花がが咲いてました、蕾もまだ付けてます。
信州の寒い当地に驚きです\(◎o◎)/!
二段目右端のつつじの花は、強い霜にしんなりで、誠に可愛そうですが・・・・・・UPしました(*^^)v
tutujo03 tutujo02 tutuji01
akatutuji01 akatutuji02 akatutuji01

« クリスマスリースの練習です~!♪ | トップページ | 初冬の浅間山穏やかです~!♪ »

コメント

さつき、つつじの花の綺麗ですね
アップするとさらに綺麗で特に上の真中
すごく好きだな!すごく鮮明で綺麗ですよ
二段目右端のつつじも好きですよ
『しわが多くて』耐え忍んでる姿好きだな
私は額に詩しわが増えたけど『笑う』
年齢のせいか、苦労のせいか『笑う』

えっ?今時期にツツジとサツキ?\((;◎_◎)/!
得した!!って感じですよね!
こちらは相変わらず・・・外は雪でございま~す(((^^;
ツツジとサツキ・・・見分けがよくわからないごーすとでした(= ^ ^ ゞ  フキフキ

この時期に…なんと!
そちらはもう雪の季節でしょうに。。
うちのベランダの山椒の木に、アゲハの幼虫の青虫くんがいます。
この子、ちゃんと蛹になって孵化して蝶になれるかしらと心配しています。
さつきもつつじも青虫くんも尊い命です。

やっぱりね~!(*^。^*)
makoちゃんへ自然界からのご褒美
凄いですね~!感動しております。
もう寒いでしょうね!おだいじに。

今日は。私も取りました。
紅葉を見に行った時、つつじのつぼみこんな時期にと
思いパチリと、一枚 昔と違って温暖化になっているので
花まで時期が狂ってしまたのでしょうね。
makoちゃんの方は、寒いのでしょうね。

katumiさん 今日は!
さつき、つつじの写真綺麗なんて~katumiさんに
言って貰えて嬉しいですよ(*^^)v
マクロ撮影はどの様に写るのか楽しみな部分大きいです!
いっぱい失敗ありますがね~ヽ(^。^)ノ
霜でしおれて可愛そうな花もkatumiにそんなに言って
貰えてシアワセものよ♪
ひたいのしわ?・シアワセのシワと思われますね!(笑い)

ごーすとさん 今日は。
冗談じゃなくって!(エへへ)上段の葉の青い方がさつきでしょうか、赤いのがつつじで葉は紅葉してました。
ごーすとさん外は雪ですか^^!
こちらは今の所まだですが軽井沢初雪きたとのニュースです!
そろそろ当地のも嫌いな雪きそうです~ヽ(^。^)ノ

たまさん コンニチワ!
エッ!ベランダの山椒の木にアゲハの青虫君がいるの
繭作るかな?たまさん観察してね(*^^)v
お花も青虫も尊い命そのとうりです\(◎o◎)/!
こちら12月(明日だ~!)に入ると雪が来ますね~!
そろそろ冬タイヤに変えなくては~と夫が言ってます!

千里さん 今日は。
庭のさつき、つつじは、今までも、ひょっとしたら
咲いてたのかな? ただバタバタと暮らして来て
眼が行かなかったのかもしれません\(◎o◎)/!
雪がきそうな時期に、このお花は私も感動でした(*^^)v
明日から12月ですねお互い風邪なんか引かないように
頑張りましよぉ(^_-)-☆

まっこちゃん 今日は!
寒いですよ~、マイナス何度の事も何回かあり
軽井沢には初雪きましたから、そろそろ雪がきそうです!
まっこちゃんもつつじの写真撮りましたか。
驚きますね、子供の頃から比べると雪の量が・・
確かに少なくなり温暖化はしてますね(*^。^*)

こんにちは!
長野寒いのでしょう、
そんななかお花、がんばって咲いているのね、
赤い方がツツジですよね、
こうして見せていただくと分からなくなっている
私です、スミマセン、
おすから12月ね早いはmakoちゃん風邪引かないようにね
私ガンバッテ周2回プール行ってます。

vioraさん 今晩は
こちら寒いですよ~!
朝はマイナス一度位ですよ。
そんな中つつじ(赤)や、さつき咲いてます。
頑張っててビックリしてます!
お互い風邪気つけようねプール頑張ってるね♪
私も頑張ってるよ(*^^)v

こんばんは!

やっぱり、そちらでも咲いていましたか。
寒いところには咲いているんですね。
マクロ撮影もうまくいきましたね。
でも、今の時期のツツジはなんか寂しそうですね。

makoちゃん、こんばんは!!
いよいよ明日から師走、ドタバタ走り回る月ですね!!
それは、いつものことですが・・・
こんなお花を見せてもらうと、何だかホッとしますよ。
寒い所ほどこんな時期に咲くんですかねぇ??
お花もきっと咲きたい時に咲くんですね。
ホント綺麗ですよ。
お花も頑張って咲いた甲斐がありましたね(^_-)-☆
確かにちょっと可愛そうな子もいて、温かいお風呂にでも入れてあげたい感じ!!

こんばんは
つつじは しぼんで傘でも掛けてあげたいですね。
でも、このしぼみ具合には笑ってしまいました。
布を絞りに染めたような感じもしました。
この花ドライにしてリースに使えませんか?
色も綺麗だし使ってあげたいですね。
アジサイとつつじ組めないかしら?
GANちゃんに聞いてみてね。

こんばんわ。
えー本当にそんな事あるんですね。昨日は長野も、雪が降っているとの事でしたが、少し前は、あったかかったですものね。いっぱいさくのでしょうか。やさしい色の皐月や、つつじでほんのり春の香りがするような気がします。

makoちゃん こんばんは!
気象予報見ていると 長野あたり最低気温
マイナスと出て ウワー寒いんだ!
と思ってましたよ。
そんな中で咲いてるんですね
寒い所の方が花は強いのかもしれませんね
此方では霜が降りるとあっという間に黒くなってしまいます
今日外に置いてた花達を中に入れました

おはようございます!
さつきとつつじが今でも頑張っているというのはすごいです、
だってmakoちゃんのところは寒いんでしょ?
つぼみはもう咲けないんでしょうか?
応援したくなりますね!
庭にもまだまだなにかあるかもって気持ちになりました。

tochiさん おはようございます。
師走ですね昨日出かけで感じました、せかせかしてるぞ~!
今朝の外の気温はマイナス二度でした、庭見てきましたが
さつきは元気で咲いてます、つつじは皆しんなりでした。
寒い地方のお花は強いですね!
マクロ沢山撮った中で数枚しか成功しませんが~(笑い)
お陰様でチャレンジ中です♪

GANちゃん おはようございます!
師走に入りましたね~!
バタバタと忙しくなりそうですね。
お仕事されてるGANちゃんは実感ね(^_-)-☆
今朝は、あまりの寒さに気になりお花見てきました♪
さつきは未だOKでした\(◎o◎)/!
つつじはしおれてましたね~・ほんと温泉入れてあげたい
ようでしたよ~!(笑い)

サンスさん 今日は
ほんと傘さしてあげたいですよ(^_-)-☆
朝つつじみて来ました・咲いた花皆しんなりです~!
じぼりになってました(笑い)
サンスさん有難う、よいアイデアね、ちょっと可愛そうでリースに使うの止めときます。

母ちゃん 今日は。
ビックリでしょう!
ブログの皆さんがつつじのお花今咲いてるとUP
されてるので、庭見て驚きでした。
母ちゃんも、庭観察してみて・あるかも?
つつじは赤い蕾いっぱいまだ付けてます。
少し切って家の中に飾りましたよ♪

千恵ママさん 今日は
今朝の外の温度はマイナス二度でした。
今のところ、雪はまだですが、霜柱が出来てましたよ~!
そんな中でさつきまだ綺麗に咲いてます~♪
紫陽花はもう真っ黒ですがね!

紫陽花といえば千恵ママさんリースに
綺麗にアレンジしてましたね~♪
お邪魔しますね(^_-)-☆

ちぐちゃん コンチワ!
そうよ、寒い地なのよ~!つつじ、さつきには驚き♪
ビニールでも貼ってやりたいです♪
いつまで咲いてるかな観察してみます~!
今朝霜柱が出来てました、雪こそまだですがね!
そろそろ冬タイヤに交換しないと怖くて運転が
出来ないです~^_^;

こんにちわ!
makoちゃんのブログで初めてガードが効いてしまい
画像がみれませんでした。
裏の手を使い今、見ました。
鹿教湯は朝晩はものすごく寒いのに
頑張って咲いてる花があるんだね~!
つつじは何だか可愛そうになりました。
霜にやられてしまったんですね。
植物たちも頑張っているんだねえ~(^-^*)/
GANちゃんの言うようにお風呂に入れてあげたいわね。

こんにちは。
みんなブログのネタ探しやっているんですね(^_^)v
つつじとさつき、私も見分けがつきません。
見分けの方法があるのかな?
どちらにしても、今咲いているのに驚きですよね。
長野はもう「氷点下」の時期なんですね。
長い冬になるんでしょうね。
車の運転気をつけてね!

kanjioさん 今晩は!
セキュリテーがきつすぎて、私も画像配置が
はじまった頃皆さんの写真みれませんでした。
写真いっぱい入ってるから広告とみなすみたいね!
私は教室で教わり一つチェックはずし今は見えます^^!
厳しい冬に当地に咲くなんてビックリでしょ(^_-)-☆
今度ほんもの見にきてね~(^^♪
ほんと温泉に入れてやりたいよ\(◎o◎)/!

みいさん 今晩は
長野は朝は、氷点下ですよ~(*^。^*)
こんなに寒いのにお花感心してしまいます(^^♪
暫く観察してみます~!
私も詳しくないけどね、さつきが上の段で葉が緑で
長細くてつつじよりも花が大きいみたいですよ♪
いつ雪が来るかも・明日夫が私の軽自動車のタイヤ
冬用に交換してくれるそうです。(ありがたや~です!)
ありがとう、みいさん安全運転しま~す!

今の時期に!驚きですね生命力に脱帽です。nyar-nyarのところはもっと暖かい筈なのに、ツツジはすっかり縮れた葉だけになっていますよ。段々庭も寂しくなっていきますね。

nyar-hyaeさん 今日は!
暖かいところにお住まいでも、庭のお花はだんだんと
少なくなりますね♪
ほんとにこのつつじの花には感銘受けました。
今雨が降って来ました~!
初雪になるかもしれません?

makoちゃん

此れから信州雪の季節になると花も少なくなるけど
プログでは雪の信州の風景、機会があれば見せてくださいね!
雪は日常の生活では大変でしょうがこちらは1年に2~3回
位は積もる事がありますがむしろ信州より寒いかもね
風があって冬結構寒いんですよ、冬は苦手です、夏も苦手『笑う』
温泉に入り一杯が一番良いですね『笑う』

帰って来ました。
無事にです。風邪薬と、中華料理で風退治としました。
つつじ、まだあったんですか?
なんだか、寒そうですね!
ねた探しも大変ですね。
でも、毎日張り合いが、出て来ますね。
第一部UPしました。

katumiさん 今晩は。
もう~お花は温室でもいかねば見つかりません。
これから浅間山UPしようと思ってます!
見て頂ければ嬉しいですね~♪
今日は夫が私の軽自動車冬タイヤに交換してくれました。
何時雪が来てもいいようにね。
天気予報では初雪が里にも来そうなのです。
嫌いな冬の到来です。"^_^"

MITIさん 今晩は
お帰りなさ~い♪
お二人お揃いで外国旅良かったですね~!
今お邪魔してきました。
写真がとても綺麗です~!
明日にも雪が来そうですよ。
お花も、もう耐えられないでしょうね"^_^"
ネタ探しそうね日々張り合いが、プラス思考ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/7391905

この記事へのトラックバック一覧です: さつき、つつじの花の二度咲き~!♪:

« クリスマスリースの練習です~!♪ | トップページ | 初冬の浅間山穏やかです~!♪ »