2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆自家用林檎の買い物~!☆ | トップページ | さつき、つつじの花の二度咲き~!♪ »

2005/11/26

クリスマスリースの練習です~!♪

a_ilst104 anime-manekis_3 ブログからいろいろな事教えて頂き有難いことです~!

GANちゃん に、リース作り教わり練習してみました。上手くできてません恥ずかしいですが~UPしました、まだ作る予定なのです~。GANちゃんどうも有難う~♪

材料はあり合わせで・・・ハンガー、ツルウメモドキ、アオキ、紫陽花ドライ、松ボックリ、100円ショップの小物です。

今年もカレンダーが後一枚・・・・つつがなく、無事に年が取れますように願い込めて・・・

ーすとさん作のイラスト 「皆さんに幸運が届きますように~!」 招き猫ちゃんズ

お借りしました、ごーすとさん有難う~♪r-su00

←手直ししてみました♪

***11月28日記***

GANちゃんアドバイス頂き有難う御座います、自分でもバランス変だなと思いつつUPしましたが、気になり手直ししてみました。ハンガーの上の部分も丸見え(笑い)グリーンで巻き、リボンもつけてみました。

« ☆自家用林檎の買い物~!☆ | トップページ | さつき、つつじの花の二度咲き~!♪ »

コメント

makoちゃん、改めてザブ投げまーーす。
早速、紹介してくださってありがとう!!
そして、リンクしてくださってありがとう。
私のところへ来てくださる方がいらっしゃいましたら、
画面右上の「クリスマスリース」(赤い文字)をクリックしてクリスマスリースの記事を見てくださいませ。
と、一言付け加えさせてもらいました。スミマセン。

1作目のリースできましたね!!
華やかで楽しい作品を作ってくださってうれしいです。
makoちゃんの集めた材料がうまく入っているので感激です。
100円ショップの小物もいいのを選びましたね!!
やっぱり、皆さんの作品は新鮮でいいです。
アオキはワイヤーでハンガーに巻いたのですか??
きれいに入っていますね(^^)v
一つだけ注文するならば、紫陽花の分量が少し多いようです。
アオキだけで一周するとまた違った雰囲気になりますよ。
そして、紫陽花がたくさんあるのでしたら、紫陽花だけでリース台を作って、薔薇の花やグリーンで飾るとスゴク高級な作品になりますよ。
私の最初の「リース作りの案内」の記事にそんな一作があったように思います。
あれは、私の作品ではありませんが、参考にしてください。
次回作もまた、期待して待っていまーーす☆

さっき訪問したら
クリスマスリースの画面が途中で消えちゃったよ『笑う』
綺麗にクリスマスリース出来ているからmakoちゃん に
ひとつプレゼントしてあげるね!『クリスマスの曲を』
今仲間と練習してるクリスマス曲3曲をね
①ジングルベル②聖夜③もろびとこぞりて
プログでは聞こえないけど聞こえたつもりで
聞いててね!下手ですがウクレレの伴奏で歌います
今PM6時ですから今から15分の間:実際に伴奏で
歌いますはいスタート!!『聞こえる』

GANちゃん こんばんは!
早速見て下さり有難うございます。リンク、事後承諾ですみません。
ハンガーに最初ツルウメモドキワイヤーで少しづつまきましたがハンガー見えてるのでおかしいので、その上に庭のアオキ、リボンで巻きつけました。
アドバイス有難いです、紫陽花多いなと思いながら加工せず、二つも付けました。
今度は本番リース台利用で、又GANちゃんブログ参考にさせて貰いながら作ってみます。
お陰様で有難うございました。
気をつけて行ってらっしゃい~♪

katumiさん 今晩は。
記事UP後に調整してました、御免なさいね!
誤字、脱字直してました(^_^.)
完璧にしてからUPしたらいいのにね(笑い)
リースも上手くないけど、練習でね♪
「クリスマス」の歌のプレゼント、サンキュー♪
何か聞こえてきたよ、拍手\(◎o◎)/!

こんばんは!
makoちゃん出来ましたね、
可愛いい、ハンガー使用なんてアイデアね、
ツルウメモドキが全体に巻かれ明るく仕上がりいいは
紫陽花のドライもおしゃれ
100円ショップの小物って可愛いのありますね、

ごーすとさんのイラスト可愛いねこちゃんね
私にも幸運が届きますように(^^♪

vioraさん 今晩は。
リース作り楽しいね(下手だけどね^^)
vioraさんみたいに幾つも作ると上手くなるかな?
100円ショップも又行かなければね♪良い物ありますね!
ごーすとさんの招き猫可愛いよねそして縁起物♪
私のマイピクチャーに大切に保管させて貰い
今回使わせて頂きました皆に幸運ね♪

ほんとだ~!もう一度よ~く見たら、ハンガーなのですね~!驚きです!
もの作りって楽しいですよね♪完成した時の達成感がなんとも言えないですよね~!ましてや、こ~んな素敵なリースがお手持ちの材料と100円ショップの材料で出来るのですから、主婦としての満足度もかなりなものかしら?(*^m^*)
招き猫を使っていただき、ありがとうございます♪
皆様に、幸運が訪れますように~!\(*^ ^*)/
(転びそうになっても、自力で這い上がれますように~! 笑)

makoちゃん おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
素晴らしい リースできましたね! これから
お友達のもあの方のも作るんでしょ?
↑の、ごーすとさんのお言葉気に入りました(笑)

こんばんは
可愛いリース出来ましたね。
豪華な感じがします。
作っているときは夢中で楽しいですよね。
こちらもイメージしながら製作途中です。

可愛いリースできましたね!
たくさんのものが、使ってあるんですね。
ご苦労が伺えます。
やっと、お目見えですね(^○^)
出来たら、ほっとしたでしょう!
私も、ハンガーでしました。

おはよう~!
可愛い~!リースできましたねえ~。
私は全然やってません。
何だかぼーとしているだけです。
だめですね。
人の作品をみて喜んでいます。

ごーすとさん おはようございます。
ほんとよ~く見たら吊るす部分丸見えでした(笑い)
グリーンのテープかリボンでも巻いてみます。
次はもう少し考えて作ります~(*^^)v
ブログしてこれて本当に良かったです♪
はーい、ごーすとさん
「転びそうになっても自力で這い上がりま~す!」
有難う御座いました(^_-)-☆

千里さん おはよう~さん!
リース取り合えず作ってみました^^!
友は私なんかよりずっと器用で
材料も沢山もってるのでね・・
きっと自分で作ってると思うので~(笑い)
ごーすとさんの言葉は私もお気に入りです(^_-)-☆

サンスさん おはようございます
ぼつぼつと何日もかけてやろうなんて思ってましたが
リース初めたらね・面白くてその日に完成でした。
次作はもう少し考えて作りたいです♪
サンスさんは手先が器用なので・・
出来上がりが私とっても楽しみよ(^_-)-☆

MITIさん おはよう御座います。
下手ですが練習でやっとUPできましたよ
MITIさんみたいに上手く出来ませんでした(トホホ)
絵手紙は台紙に貼ってリースに付けたのかな?
工夫が要りますね\(◎o◎)/!
でもリース作り楽しい、今度はリース台で作ります♪

kanjoさん おはようさん~!
リースやっと一つテストで出来ました。
kanjoさんはあちこち移動でいそがしそうですね♪
他の人の作品見るのも勉強よね!(*^^)v
落ち着いたら作ってね♪
当地まだ雪は全くなしよ、でも気をつけてきてね♪
電話お待ちしてます(^_-)-☆

さっそくリース完成ですね!素敵ですね!
羨ましいです。makoちゃんのを参考にして私も製作してみます。
出来ましたらUPしますね!待っててね!
来週の土日に実家の父母を連れて温泉に行ってきます、せっかく浅間温泉を薦めてくださったのに平湯温泉に行きます。
また来年雪がなくなる頃に浅間温泉に行きますね!

ちぐちゃん こんにちは。
リース練習作品なのよ~!
又作る予定です、今度はリース台でね~♪
ちぐちゃん作も楽しみで待ってるね!
親子温泉旅行楽しみね羨ましいよ(^_-)-☆
親孝行してね、またお土産話楽しみにしてます!
来年雪が消える頃に又お出かけ下さいね♪

makoちゃん こんにちは!
リース作り楽しいでしょ!
簡単なの出来たら少し凝ったのしようと材料
捜すのだけれど 見当たりません
花の沢山あるうちにドライして置けば良かったと
悔やんでいます
花やさんで見るリースの高いのにびっくりしました
生の花ですが3000円から7000円もするんです
写真だけ撮らせていただきました

千恵ママさん 今日は。
リース作るの楽しいね、千恵ママさん一杯作ったね♪
今又小さいの作りだしたり、UPしたリースを、紫陽花のドライほんとだ多すぎで、手直ししてますヽ(^。^)ノ
売ってるリースそんなに高いの、ビックリね♪
材料ね、私もグリーンのいいのが見つからないんですよ!
お花屋さんでも覗いてみます。
来年はお庭のお花せっせっとドライフラワー作りだね♪

可愛いリースが出来ましたね!良いですねぇ!今年は喪中なのでChristmasもお正月も無く静かに過ごそうと思っています。が、少し物足りないですよ~!”静かに”というのは性に合いませんから。

nyar-nyarさん こんばんは。
コメント有難う御座います。
不出来なリースですが何とか練習で一個できました。
そうですか喪中ですか、お寂しいですね^_^;
お察しいたしますおばあちゃんでしたか?
私もそんな時期を通り超えまして、今日ありですよ!
又喪が明けましたら、お賑やかにしましょうかね!

今晩は。可愛いリースが出来ましたね。
私の お友達は 黄金ヒバでリースを
造っていました。色々なもので出来る物なんですね。
叉 ひとつ楽しみが出来ましたね。

こんばんは。
makoちゃん、素敵なリースもう出来たのですね。
自分でそろえた材料で、しかもありあわせでっていうのがいいよね!
紫陽花のドライも自分で作ったんですか?
売ってあるの見たら800円程しましたよ。(もちろん買えませんでした。)
ハンガーの持手が見えているのがご愛嬌で、うけました(^^♪

おはよー!
makoちゃんもリース作ったのね♪
MITIさんも作ってたねぇ。
みんなすごいな~
私はいったいいつからこんなに何もしなくなってしまったのだろう…
反省。。。

おはよう/ 今年もカレンダーがあと少しに成って来ました。
クリスマス、お正月飾りと忙しいですネ 素敵なリースが出来ていますネ 物を作る時が一番楽しい時間です。私は今「福福だるま」来年の願いをこめて作っています。 素晴らしい自然の中で暮らしていらしゃるから色んなものが作れたり、見られて(夜空の写真奇麗で感激)お幸せですね。

まっこちゃん 今日は
お友達黄金ヒバでリース豪華な華やかなものが
出来上がりそうですね♪
個人個人のアイデアでほんと楽しみです♪
まっこちゃんも作るでしょ(*^^)v
出来たら見せてね♪

みいさん 今日は
紫陽花のドライは庭のでね、花が終わってから
日陰の風とうしの良い所の置ただけですよ!
買えば結構な値段ね!
家の辛口さんリースは全く判らないながら・
バランス悪い、ゴテゴテしてるなんて言ってました(笑)
ハンガーのとって丸見え(苦笑)気になって手直し
今日追加UPしました♪

たまさん 今日は!
リース練習してみました。
難しいけど楽しいよ、たまさんもどうですか?
MITiさんは幾つも作ってるね~(*^^)v
私もまだ作ります^^v
GANちゃんブログ覗いてみて~!
丁寧に教えてくれてるよ~(^_-)-☆

フレリーさん 今日は。
コメント有難うございます♪
練習のリース載せてしまいました、何かを作り出す
良いことですね^^v「福福だるま」作ってるのですか!
縁起モノは心が落ち着きますね♪
これから厳しい寒さが来ますが綺麗な自然も楽しみながら
暮らしてきます。
フレリーさん四国のあったか情報又載せて下さいね♪

makoちゃん、ただいま~♪
すっ飛んできました。
バランス良く出来上がっていまーす(^o^)/
スッキリとグリーンのベースに赤い実とリボンが映えてます!!
ついつい、材料全部入れたくなりますよねー。
私のいつものアレンジも、先生からもらった材料
ぜーーんぶ使いたくなりますが、そこにブレーキ
をかけられないんです。
誰か止めてくれる人現れてーー!!って感じ。
いつも先生がブレーキ役なんです(笑)
人の作品だとわかるんですけどね。

紫陽花は綺麗なので、是非また使ってください。
分量見ながらばらして使うといいですよ。
↑のコメントで、紫陽花をベースにした台のことを書きましたが、実際の写真を見たら、グリーンがベースでした。
訂正しまーーす。
ですが、紫陽花をベースにして薔薇を散りばめるっていうのを
是非makoちゃんに作ってもらいたいです。
それから、怪我から完全復帰で一緒にリースが作れて、ホントうれしいでーす。

GANちゃん 今日は。
お疲れの所早速すっ飛んできてもらって
感謝感激だよ~\(◎o◎)/!
そうなのある材料皆使いたくてね!ごちゃ、ごちゃと♪
紫陽花使ったリースの件了解!
紫陽花使ったリースもボチボチチャレンジしてみるね^^v
GANちゃんけがの事心配してくれてありがとうね♪
楽しいリース作りお仲間にして貰って凄く嬉しいよ(*^^)v
本当に面倒見のいいGANちゃんサンキュー!!

makoちゃ~~ん!リース素敵!凄いよ!\(◎o◎)/!
綺麗に出来たので娘さんにプレゼントかなぁ~~?
きっとびっくりして喜ぶよ~~!makoちゃんの挑戦、実行力には脱帽です!私なんか風邪から腰痛、目まい、耳鳴りもう、いいかげん嫌になっていますがmakoちゃんから元気を貰います。
元気キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

また、つくり直したんですね。
すばらしいですね!すっきり、綺麗になりました。
私も、ハンガー使ったんですが、ローズマリーで隠れました。
makoちゃんの頑張りすごいね!
明日から、出かけます。また、報告します。

こんばんは
リースの手直しグリーンがキレイでカワイイ!
あの きれいなアジサイのドライフラワーは
次のリースで見せていただきたいな~
私も一個作ったのですが、今日やっとリボン買ってきたら、リースのグリーンが飛んじゃって新鮮さがなくなってしまいました。makoちゃんのようにカワイク出来ないかも!

やえこさん おはよう~!
今日は少しは調子いいかな~! v(^~^)v
風邪の後いけないね~・・色々と忙しかった為も多分にはありと思うがね・・やえこさん耳鳴りめまい・・同じ様な事言ってる人側にいてね思案してたが、思いきって病院行き、MRI撮って調べたらメニエル・だって判り今ケロッとしてるよ!
余計なお世話かな?一度調べて貰ってね~ p(^ー^)p
いつものパワフルやえこさんに早く戻ってくれ~(^_-)-☆

リース作り下手(アハハ)でも楽しいよ♪
やえこさんもお孫さんと如何ですか\(◎o◎)/!

MITIさん おはよう~!
チョット手直ししたんですよ~♪
今度は良く考えてからやってみますね!
旦那様と三日間ノンビリユッタリしてきてね(^_-)-☆
お土産写真待ってます。
行ってらっしゃい~(*^^)v

サンスさん おはようございます~!
何回も有難うれしいです♪
一作目イメージが足らないで作りました(笑い)
又頑張ってみますね(^_-)-☆
サンスさんも完成まじかですね(*^^)v
楽しみに待ってます♪
アッ!それと光苔のお寺は駒ヶ根の光前寺です。
石垣の奥にあり覗いてみましたほんとに光っててビックリ!
桜の咲く頃がいいかもね♪

すっきりしましたね^^
ハンガーも見えなくなって♪
何回か造っていく内にmakoちゃんの
納得いくものが出来るようになりますね。

まっこちゃん 今日は。
手直しリース見てもらって有難う御座います。
まっこちゃん応援ウレピイ\(◎o◎)/!
ファイト沸くよ!(*^^)
今まっこちゃんちで占いさせて貰ったわ♪
又お邪魔しますね(^_-)-☆

こんにちは~。随分出遅れ~~^_^;
最初に作られたリースははほっこり素朴で、作り直されたのはスマートですっきり、私どちらも好きです~(^o^)丿
こんな可愛くてステキなのを作るのはやっぱりセンスと根気が必要ですよね、私、両方ありません(;_;)
気持の良い、気持の合う農家さんと出会えて良かったですね!
茎のところが割れているこんなりんごって、すごくおいしいんですよね~♪
きのこはなめこですね!市販の小さな袋に入れられているのとは全然違います、「元気~!」って感じられます(^o^)丿
それから手作りこんにゃく、私も山の帰りに産地直売所で買ってくる事がありますが、”濃い”って感じの歯ごたえがあって本当に美味しいんですよね!
ご主人とドライブを楽しまれて、気持ちの良い農家さんとお話して、美味しいお品を手に入れられて、良い日を過ごされましたね~!

じゅんさん 今日は。
コメント有難う御座います。
ブログでリース教えて頂け有難いです。
今日も又100円ショップに小物見に行ってきました。
又チャレンジしてみます、難しいけど楽しいです♪
じゅんさんもGANちゃんち行ってみて・お孫ちゃんに
一つ如何ですか(^_-)-☆
農家の方本当にいいかたでお付き合い出来て幸せです。
奥さんが息子さんはお勤め人で(きのこはお休みに夢中で研究してるそうです)後継者がいないと夫に一杯語ってました。
夫がこちらのお宅行きたくて仕方ないのです話が合うのです。

こんばんは
makoちゃん 光苔のお寺教えていただき
ありがとうございました。
何時かいってみたいと思います。

サンスさん おはようございます
どういたしまして!
伊那、駒ヶ根地方は見所ありますね。
良い季節にお出かけ下さいね。
まっこちゃんもこちらのお寺ご存知でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/7328009

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリースの練習です~!♪:

« ☆自家用林檎の買い物~!☆ | トップページ | さつき、つつじの花の二度咲き~!♪ »