2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 野山からのプレゼント!♪ | トップページ | 晩秋の装い~!♪ »

2005/11/13

銀杏が色づき始めました~!♪

家のお隣にある、大きな~銀杏の木の葉が日増しに色づいてます。
この銀杏の木は毎年「ぎんなんの実」もなってます。あの独特な香りは 今のところまだ大丈夫です!(^^)v
観光のお客さんも、足を止めてベンチに腰おろし眺めてます。
とても綺麗で、写真撮ってるる方も多いです~!(^_-)-☆
家のベランダから、銀杏の木の色づきの眺めは最高です!
この銀杏の葉が風に舞い落ちる頃、本格的な冬の訪れで~す(*^_^*)
sora00 rora01 sora02 itixyou1
hoteru00 2003_01020021 itixyou005 itixyou004

« 野山からのプレゼント!♪ | トップページ | 晩秋の装い~!♪ »

コメント

一番!!すごいね!

こんな、大きな銀杏の木あるんですか!
いいですね。季節を、しっかり感じますね。
ぎんなんの、葉っぱ、かきたくて、探し回ったことありました。
どの写真も、青い空に、黄色が映えて綺麗ですね。
いい空に、有難う!

こんばんは!
銀杏の実がいっぱい付いていますね、
私はそちらに目がいきmakoちゃんは実をひろいに
行かないの、匂いがいやですが、
私は行きますよ、実から出すまで嫌な匂いですが
これが美味しいのよ、
ビールのおつまみにピッタリです。

MITIさん 今晩は~!
早速のいちばん~のコメントありがとう♪

MITIさん 再びです!
今ね、こちらの銀杏の木の持ち主の方と電話でお話しました。
下の段の最初の写真にホテルが写ってますが
こちらのホテルさんの木で樹齢100年以上、木の高さは何と
25メートル程あるそうです。幹の太さも凄いです!
見上げてるだけで元気貰える木なのです♪

vioraさん 今晩は!
大木にぎんなんが一杯付いてますよ!
きょうね、ぎんなん木に登って落してましたよ~!
そうね茶碗蒸しとかに入ってるの美味しいですね♪
ビールのおつまみにもいいのね!(^_-)-☆
vioraさんは実家に行った時にぎんなん拾いかな?
家ではぎんなん拾いはした事ないです。

もしかしたらコメント途中で送られたかも知れません。だとしたら失礼しました。札幌は初雪が降りましたが銀杏が調度良い色となっています。札幌で私が一番好きなスポットを載せました。見て頂ければ幸いです。札幌の赤レンガ庁舎(旧北海道庁)を見ながらの銀杏並木がとても綺麗なのです。写真ではちょっと雰囲気が出ていないのですが。銀杏と見てコメントしました。

こんばんは
イチョウの木大きくて葉っぱも黄色くキレイに色づいていますね。青空にギンナンもイッパイなっているのが分かります。ギンナンはうっかりするとかぶれるので、注意しなければいけませんね。食べると美味しいのですが!

今晩は~
本当にでっかい銀杏の木ですね
葉っぱも一杯!
葉が散るとすごい落ち葉でしょうね
やはり青空には黄色い葉が映えます
木漏れ日が入って
銀杏の木が喜んでいるように見えます
ほんと元気もらいました~。

銀杏・すっごいねー!\(^o^)/
makoちゃんも皆さんも凄腕で
見とれるばかりでーす!
自然からのご褒美、雪で真っ白になる前の
プレゼント素敵です。ありがとうー!♪

こんばんわ
昨日ブログにお邪魔させていただきこのみごとな大樹に感動してコメント送信したんですがエラーですとなってどうしても送信できなく又二度とこの銀杏の樹も見ることができずがっかりしてました。良かった!凄い写真です。実までしっかり見ることが出来ます。昔実家にあったものですから妙に懐かしくあの葉の散る(乱舞)ところがすきなんです。ありがとうです。

こんばんわ!
青い空に映える銀杏きれいですねえ~!
下の段のホテルはもしかして斉藤ホテルですか?
そうだとしたらmakoちゃんの家ってそんなに近くなの!
何だか笑っちゃいそうです!(^-^)/
何回もこのホテルにはいってるから
どこかで会ってるかもね!
ブログをやっていると不思議なことってあるね。
それだけ世間は狭いってことかしら!

おはようございます。
昨夜、お邪魔しましたがブログの動きが悪くコメントをあきら
めました。
銀杏の葉、逆光できれいです。
奥行きのあるすばらしい写真ですね。
太陽の光も入っていてすごくきれいです。
でも、綺麗な銀杏と青空から、寒さが感じられますね。

銀杏の木の葉綺麗だよ
紅葉もいいけど銀杏の木の葉の
色もいいね!特に下の左から2番目好きだなー
実は私も銀杏の木の葉撮ろうと思ったんだでも
どうしようかな?朝の散歩道の公園なんです

健康悠歩人さん お早う御座います!
コメント有難う御座います。
札幌のイチョウ並木のご紹介有難う御座いました!
又お邪魔させていただきます。

サンスさん お早う御座います!
写真の写し方ね、tochiさんのブログから
教えて頂く事いっぱいで様々な写し方
チャレンジしてます!有難い事です~♪
ギンナン沢山実が付いてます♪
つぶさない様歩きますね~!(笑い)

千恵ママさん おはようございます!
このギンナンの大木は、昨日電話でお話しまして
110年はたってるそうです~(^_-)-☆
千恵ママさんみたいに、もっと近くで撮りたかった
のですが、幹が高くて望遠カメラでないと無理みたい
です(*^_^*)
葉がかさこそと、舞い落ちるまでベランダから
楽しみます~(*^^)v

千里さん おはようさ~ん♪
このでっかいイチョウの木、100年以上も
元気にしてて、パワー貰ってます(^_-)-☆
凄腕?とんでもないです、訳わからずに
シャッター押してます(^_^)/~
皆さんのブログから教えて貰ってます♪

母ちゃん おはようさ~ん♪
昨夜は、ブログ重くていらいらでしたね~!
そんななかコメント頂き嬉しいです(*^^)v
今もブログ重くて私のパソコン壊れたのか?
と思いましたよ~!(メカ音痴ですから~)
実家のイチョウの木思い出しましたか~♪
私もイチョウの葉の乱舞(笑い)好きです!
木枯らし来るまで楽しませて貰います!

kanjoさん おはよう~!
大当たりですよ~♪(アハハ~!)
kanjoさんきっと判ると思って写真少し入れました。
又イチョウの木のオーナーさんにも敬意はらってね♪
ほんとここらで逢ってるかもね?
今度いらっしやる時知らせてね(^_-)-☆
私この大木好きなのです~!

tochiさん こんにちは!
今朝もブログ重く私のPC壊れたかと思いました。
ありがとうございます!写真の写し方教えて下さってる事を
頭の中に入れてチャレンジしてます♪
でもいっぱい撮り、どれがいいのか判らないのです!(笑い)
仕方ない「みいさん」ではないですが、家の辛口さんに
見て貰ってます。

はい、イチョウの葉が乱舞し枯れ木になると余計寒いですが・・野の花見習い冬乗り切ります!

katumiさん 今日は~!
左から二番目の写真ありがとうございます!
tochiさんのブログで勉強させて貰いチャレンジしました。
有難い事です!\(◎o◎)/!
katumiさん撮影の朝の散歩道のイチョウの木の写真
見たいですよ~!(^_-)-☆

見事に色づきましたね~
あたり一面きいろに染まって、
空の青さとの対比がとてもきれいです。

銀杏、見るのもいいですし、食べるのも…大好きです(笑)

こんにちは♪
熊本市の市木が「銀杏」なんです♪なので、熊本市は銀杏の木がたくさんあります。
こちらの銀杏の木は、まだそんなに色づいてないと思いますが・・チェックに行かねば!!県庁が銀杏並木なんです♡

たまさん こんにちは!
有難う御座います(^^♪
お隣のお宅の大イチョウの木は
もしかして、もしかして私が・・
一番楽しませてまらってる気がします!
強い木にパワー感じます♪
私も銀杏見るも食べるも大好き(^_-)-☆

これからの季節、我が家ではフライパンでカラカラと炒る日が続きます(笑)
やっぱり食い気には勝てません!
makoちゃん、ちゃーを抱っこしたいってぇ?
ちゃーね、大きい声では云えないけれど6.5キロもあるのよ!
重いわよーーー(笑笑)

HANA☆ちゃん 今日は♪
熊本の市木が銀杏なんだ、知らなかった~!
熊本県庁の銀杏並木綺麗だろうね(^_-)-☆
熊本暖かいから色づきはまだ先ね!
ゆとりあったら、カメラ持ってチェツクしてね(*^^)v
HANAちゃん日曜日又演奏会ね、頑張って♪
又お邪魔します♪

こんにちは。
100年以上もの銀杏の大木、スゴイですね~!
実がいっぱいなっているのもちゃんと撮れているし、青空を仰いでいるのも、逆光撮影もみーんな出来てる!
tochiさんにもmakoちゃんちの辛口さんにも感謝ですね。
今日近所の銀杏の木を見てみたら、まだ緑が多く黄葉はもう少し先のようでした。
こんな季節の進行の違うところ同士で簡単にお話しているなんて、とっても不思議!

ちゃう、ちゃう!
makoちゃん、ちゃーは「6.5キロ!」(*≧m≦*)ププッ
5キロじゃないよぉ(笑)

こんにちわ、始めまして!勝美さんのblogにもサンスさんから遊びにいきました。色々な方とお喋りしたいので、大歓迎です。余り難しい事は出来ませんが写真も沢山載せたいと
思います、又見て下さいね!

こんにちわ、始めまして!勝美さんのblogにもサンスさんから遊びにいきました。色々な方とお喋りしたいので、大歓迎です。余り難しい事は出来ませんが写真も沢山載せたいと
思います、又見て下さいね!銀杏は家の近くにもありますがこの頃は実をつけていないみたいです、どうしたのかな?

たまさん 今晩は!
きょうは何かドジ連発アハハ~!ごめんね~!
お手間とらせましたね(*^_^*)
あんな可愛い顔してるから小さいのかと
思いましたよ~!
きょうも銀杏のカライリしてますか?
たまさんこれに懲りずに宜しくね~(*^^)v

みいさん 今晩は^^!
京都の銀杏の色づきはまだ先ですか♪
信州は寒いから、一足お先です!
ブログで、様々な事勉強する事が出来
嬉しく、楽しいです!(^_-)-☆
又京都の銀杏も見たいですよ~!

nyar-nyarさん 今晩は~!
コメント頂き有難う御座います♪嬉しいです!
私も、全国のあちらこちらの方と
お話したいです!どうぞ宜しくね(^_-)-☆
又遊びに行きますね~\(◎o◎)/!

makoちゃん、ビューティフルです(^o^)/
黄色の銀杏と青空が、いい色の組み合わせですね。
上を見上げるmakoちゃんの姿が見えるようです。
最近何でもリースに結びつくんですが、銀杏の実は
臭くてダメだね^^;

GANちゃん 今晩は♪
思わずパソコンの前で一人で大笑いしちゃいました。
私も一緒よ、リースの材料落ちてないかと、探してる自分
がいますね~!銀杏の葉は拾ってきましたが・ギンナンは
ゴメンだね~!§^。^§
写真の撮り方はい~、勉強中です♪
教えて頂けて幸せっです~!\(◎o◎)/!

遅れましたーーー。
イチョウの葉がどれもすこく綺麗ですね!
大きな木は何かしら風格と、感情がこもっているような気がします。
銀杏の実、私好きですよ。子供たちは大嫌いみたいですが・・・。幼い頃母がフライパンで炒って食べさせてくれました、その頃は嫌いの部類に入る食べ物だったのですが・・・。

おはよー!
makoちゃんは長野でしたっけ?そこは温泉がいっぱいでしたよね!実家の父母が長野の温泉に行きたーいと申しておりまして、どこがいいか検討中です。お勧めがありましたら教えてください。時期は12月初めかな?名古屋からは一泊ですと松本辺りまでが限界かと思うのですが、スキー客や雪はどうかなって心配してるのよ、わがままな年寄りです・・・・!

おはようございま~す!
銀杏、小学校の校庭に大木があって、クラスで拾ってみんなでくさくなってました(*^_^*)
今も近所に並木があります!最近風が強いから散ってしまいそう・・・。

ちぐちゃん お早う御座います!
銀杏の木ね、tochiさん初め皆さんのブログ
から写し方学ばせて貰ってまねっこしたよ^^♪
まだまだですが頑張るね!
やはりギンナンの実食べましたか~(*^^)v

ちぐちゃん 追伸ですよ^^♪
ご両親の温泉旅の件ねちぐちゃんが
お勤めから戻るまでに、ちぐちゃんへメールしておくね!
私は、メール公開今の所してないからね(*^。^*)
電車かな?、車かな?

こんにちは。お久しぶりです。
素敵なお写真いつも楽しみにさせて頂いてます。
またこれからもいいお写真見させてください。

銀杏の葉も写真の撮り方で随分違って見えますね!
d(^~^)b o(^~^)o!
makoちゃんは写真を楽しく撮っていますね?
光を利用したりしてとても素敵です。(ノllllll´▽)ノ*・'゜☆。.:*:・’☆またね~♪

ゆきこんさん 今日は!
この大きい銀杏、きょうも大勢の方が銀杏の木の葉
写真写してました♪
地元の人達もこの木で季節を実感するなんて
銀杏談議して来ました。
又ゆきこんさんの記事楽しみにしてます(^_-)-☆

フレリーさん 今日は~!
有難う御座います~!
当地寒くなりました。記事が無くて困ってます!
フレリーさん、あったか情報載せてね~♪
楽しみにしてます~(*^^)v

やえこさん コンチハ~!
写真ね、tochiさんのブログや、皆さんに教えて
貰ってまねっこ・・チャレンジしてます\(◎o◎)/!
「逆光はダメ」なんて信じてましたが、へー!こんな写し方
が、「空を抜いて写す」えー!今まで下ばかり見てた(笑い)
ブログで写真教室に・・感謝よ!(^_-)-☆
やえこさん、センスばっちりだから是非チャレンジを~!

今晩は。
大きな銀杏木ですね。
銀杏の実がついているという事は
オス メスとがあるのですね。
その回りには、黄色の絨毯さぞ綺麗でしょうね。
実が落ちると、なんとも言えない匂い!
その中で実を拾った事があります。
マスクに手袋で、頑張りました。

銀杏の葉って、綺麗ですよね~!
街路樹に、銀杏がずら~っと並んでいるところがあるんですが、葉が散って歩道が黄色のじゅうたんになっている様は、す~っごく綺麗です♪
掃除するのは大変そうですがね・・・(= ^ ^ ゞ  フキフキ

makoちゃん、こんばんは~。
しばらくmakoちゃんの笑顔に会っていないので、寂しいで~す。12月になったら、待ってますね。

最近、仕事に追われていて、かなりブログもおさぼり気味。
すっかり寒くなりましたので、風邪などひかないようにしてください。

仕事が終わって、外に出た途端、ブルブルしちゃいます。

本当にイチョウの葉がなくなる頃には、いよいよ冬間近っていう感じになりますね~。
教室は、すでにクリスマスですが・・・(笑)

まっこちゃん おはよう~!
やはり銀杏拾いしましたか!
ぼつぼつ香りが~して来ました\(◎o◎)/!
昨日又じっくり眺めましたが綺麗でした♪
この銀杏一本ですが何処からか花粉が
飛んで来る様です~♪

ごーすとさん お早う御座います!
街路樹の銀杏並木は綺麗でしょうね!
こちらは並木は見当たりませんが・・
今丁度見頃です~(^_-)-☆
ほんと眺めてるのは最高ですが
お掃除は何方がですね~(*^_^*)

noriさん お早う御座います♪
お忙しい様子で何よりですね\(◎o◎)/!
アッ!そうそう有線放送で、娘さんの発表
聞きましたよ!ハキハキと上手でした(^_-)-☆
noriさんパワー又貰いに又下りてきますのでね!
昨日夫とGAnちゃんが教えてくれてるリース材料求めに
100円ショップに買い物行きましたよ~♪

今日は大分に紅葉を求めて行きましたが、大分は銀杏は終わってました。熊本はまだ紅葉始めなんですがね~。

HANAちゃん 今晩は~!
大分に紅葉求めに行って来たの良かったね♪
HANAちゃんも息抜きも必要よ~(*^^)v
日本列島は長いね~!熊本これから紅葉ですか
こちらもう明日初雪?との天気予報です~§^。^§
外れて欲しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/7065221

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏が色づき始めました~!♪:

« 野山からのプレゼント!♪ | トップページ | 晩秋の装い~!♪ »