2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 晩秋の装い~!♪ | トップページ | 庭の花便り~! (18)・・・♪♪ »

2005/11/20

紅葉の山と陽と月と~!♪

a_ilst111tukimoji2tuki1-1 tuki1-2 tiku000 先日事・・・ベランダで洗濯物取り込んでましたらこんな光景が・・・しづむ夕陽が紅葉した山に陽を当て、東の青い空に月が、昇ってました(^_-)-☆

珍しくない?かも・・・私、こんな光景じっくり見たの初めて、記事にしてみました。(*^^)v

山間地なので・・・西の山に陽がしづむの、とっても早いんですよ。今三時半頃ですよ~♪    陽はしづんでもですね~・・五時位までは明るいのですよ~ヽ(^。^)ノ

ビックリでしょ!!   皆さんの地域はいかが?

« 晩秋の装い~!♪ | トップページ | 庭の花便り~! (18)・・・♪♪ »

コメント

一番だ(●^o^●)

3時半で、もう夕日ですか?
早いですね!
つきと、夕日は、見ています。ごんのお散歩のとき、
でも、こんなに、山をバックには、初めてです。
いいところを、撮られましたね。
やっと、落ち着き、残務整理しています。

MITIさん 今日は~!
一番^^コメントありがとう~♪
ワァ!お客さん玄関に、又コメントします!

makoちゃん 今日は~ヽ(^o^)丿
月は東に日は西に・・・ダイスキー♪
私の育った所も山が多かったので
とっても懐かしく拝見しました。
それにしても 3時半ですか? ビックリです。
私ね「夕陽が沈む前に遊びから帰る約束を守れ
ない子」だったのですが、今謎が解けました。(笑)

MITIさん 今日は!
今、山に陽がしづみました~♪
でもまだ明かるいですよ!(笑い)
月と陽見てますか、ごんちゃんのお散歩でね!
山の遠い大阪にはない光景ですね~♪
ネタ切れで記事にしました(トホホです~)
残務整理お疲れ様ですね~ヽ(^。^)ノ

こんにちは。
いや、もう陽が沈む時間だからこんばんはかな?
ちょっと早すぎね!
日が暮れるのは早いけど、毎日こんな紅葉した山に陽が沈む綺麗な景色を見られていいね~!
こちらは最近は5時前ごろ急に暗くなるかな?
それでもしぶとくPCしてますが・・・

千里さん 今日は~!
千里さんも、子供の頃山ありでしたか。
朝陽の出るのも遅いですよ~♪
口の悪い人は日照時間が短いのでね・・
「半日村」なんて言う人もいますよ(苦笑!)
住めば都ですかね(*^。^*)
温泉があり、空気が綺麗、自然豊か・・

今少し前に山に陽が落ちましたが、まだ
明るいですから・遊びに夢中だと判りませんね♪

みいさん 今日は~!
山から陽が登り山に陽が沈む光景見慣れてるから
海で、水平線に陽が沈む様子には感動ものです。
たまに、無性に海行きたくなりますね(^^♪
西に陽は落ちましたが、まだ明るいです(笑い)
やはり暗くなるなは5時位です。

今晩は。
段々日がかげるのが、早くなりますね。
私の方は5時半ころ薄暗くなります。
私のそう言えば落ち着いて空を見上げた事が
無いな~ぁ。
makoちゃん無性に海に行きたい?
ちょと遠いですね。私のとこは
海 山 長野にいた時は 愛知か静岡に出て
海を見に行ってました。
海に近いので日がかげるの気持ち長いかな!?。

愛知では多分、五時少し前だと思います。
会社から帰る途中ではすごく暗くなっていくんですもの。
でもとても不思議な光景で綺麗ですね!
なんだか良いもの見っけた感じです。
makoちゃん、得した気分だったね!

こんばんは 3時半には山の方は暗く陰ってしまうんですね。今頃が一番日が短いときですが、空の青さはしっかり分かって
お月様もすっきりと落ち着きますね。
夕方で忙しい時間ですがチョッとお茶でもしましょうか。

陽はしづんでもですね~・・五時位までは明るいのですよ<

山間地特有のものなのかな?私の所は、今は日が短いから5時頃
薄暗くなるけど、それと今日は少し寒かったよ!

こんばんわ
私夜寝る前に外をちょっと見るんですよね。満天の星空だー!と感激したり、なんだ、曇ってるのかーなんてがっかりしたりして寝るの。 それだけで満足できるのに makoちゃん写真までちゃんとおさめているなんてなかなかですね。いいとこゲットですね。うらやましい!!

こんばんは!
このような光景がみられるということは、空気がきれいで気温
もかなり低いのではないかと思います。
きれいですが、なにか寂しい感じがしますね。

おはようございま~す♪
長野にいたときは、山に沈んで、しばらくはまだまだ明るいので夕焼けってその時から・・・と思っていたんですが、金沢に住み始めてから、夕日は太陽がぼってりと赤くなって、沈んだと思ったらすぐ暗くなります!!
海のある土地に住んで数年になりますが、いまだに綺麗な夕日は見とれてしまいます(*^_^*)

makoちゃん、おはようございます。
天体観測ですね!!
空を眺めるのは楽しいですよね・・・ロマンがあって☆
日の暮れが早くなっています。夕方5時で暗くなりますね。
今日は、早朝に主人が帰っていきました。
バス停まで送っていく時に、明るくなる瞬間を見てしまいました。朝6時前後の出来事でした。

まっこちゃん おはようございます!
南信州から海というと愛知か静岡の方が近いですね!
私の所からは、新潟ですね。
高速道のお陰でかなり近くなりました。
まっこちゃんのところは海に近いのね!
陽が長そうね♪

ちぐちゃん お早う~!
私もお勤めしてる時はね、こんな光景
気がつきも、しなかったわ~♪
ネタがなくてね・・
何かないかと探してしまいました(笑い)

サンスさん 今日は~!
きょうは、お休みですね♪
お天気も良いしお出かけかな~^^v
ブルーの空に月、不思議でしたよ!
そうねしばしお茶して眺めましょうか(笑い)

katumiさん 今日は!
そうですね山峡地特有なものですね~!
日照時間短いので柿は甘くならない、
好きな金木犀育たないんですよ(笑い)
でもま~温泉が出るから良いかってところです(^_-)-☆

母ちゃん 今日は!
母ちゃん夜星を眺めるの良い習慣ね~☆
母ちゃんの住む地は空気が澄んでて綺麗でしょうね♪
普通のデジカメで写したから、イマイチ小さい月でした。
ネタ切れで困ってます♪・(笑い)

おはようございます!
寒くなりましたね、コタエマス、
ベランダからこんなに綺麗な景色が見られるなんでステキですね、
日が暮れるの早くなりました、私もちぐちゃんと同じ
愛知です、5時過ぎるととたんに暗くなります、
最近夜なべは編物初めました。
makoちゃんも編物なさるのでしょう今何か編んでいますか?
私はカーディガン編んでいます。

tochiさん こんにちは。
コメント有難う御座います。
おっしゃる通りでして、空気はとっても綺麗で、
標高700メートル位で、凍みる所です(方言ですね!)
今朝はマイナス四度でした。
真冬はマイナス十二、三度になりますね。
嫌いな冬です~!温泉あるから何とかなりますが!(笑い)
アッ、tochiさん伊那の方はこんなに寒くないですよ♪

ゆきこん 今日は^^!
あ~良かった!夕陽が落ちてから暫く明るい様子
判って貰えて♪(笑い)
水平線に陽が落ちる様子は魅力ね~♪
信州からわざわざ夕陽見にいきますからね♪
ゆきこんさん赤い夕陽見られていいね♪

GANちゃん 今日は~!
旦那様お仕事行かれましたね~♪
朝陽見られたんだ早い~六時ですか!
GANちゃんは平地のお住まいね、良いな♪(笑い)
朝陽何時出るかな、今八時過ぎだよ(アハハ寝坊してられる)
ちょっと天体観察しちゃいました!
ネタきれでね!(笑い)

vioraさん 今日は!
家のベランダから山の木の幹まで見えちゃう~♪
山国なのです!(笑い)
秋の夜長vioraさん編み物始めてのえらいな~(^_-)-☆
私も何かしたくなりました^^vタワシでも編もうかな!
vioraさんカーディガンがんばってね、完成できたら
見せてほしいですよ(^^♪

うちは違う意味で…
周りのビル(マンション)にさえぎられてしまいます。。夕陽。
どんどん空が狭くなっていきます。
夕陽は都庁に反射してその照り返しがベランダを照らします。
でもでも非常階段のところからは富士山が見えます。

たまさん 今日は~!
そうか、空が狭いと表現すると良かったのか!
教えて貰って有難う(^_-)-☆
それにしても都庁に当たった夕陽の照り返しが
たまさんちのベランダにあたるの。。かっこいい♪
うわ~!非常階段から富士山見えるのいいな~!
展望の良い所行きたくなりました~(笑い)
空の狭い所にいるからね(トホホです)

makoちゃん、今晩は♪
日暮れが早くなりましたね。
こちらでも5時過ぎるともう薄暗くなりますよ。
テッペイ君の夕方の散歩もウッカリしてると真っ暗です。
いつもボーとすごしている私は時間の観念がなくなりそうですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

フーちゃん お早う御座います!
福岡は5時でまだ薄暗いですか!
テッペイ君のお散歩も早めになるね♪
夜長何して過ごしましよぉ(^_-)-☆
ボーとしてると・・私の事よ(苦笑い)ただ時間が
過ぎ去るわ~ヽ(^。^)ノ
フーちゃんはとても、ボーとしてる人には見えないかど♪
(笑い)

makoちゃん、おひさしぶりです~!

人気者のマコちゃんだから、
毎日コメント書きに追われておられるかと思いますが、
もしよければ、「絶景バトン」を持って行って下さい!
じっくりお考え頂ければ結構です!

うさぎさん こんにちは~!
ご無沙汰してます~。
人気者?そんな事はないですよ~。
パソコン教室の仲間と交流楽しんでます♪
ゆっくりとまづは読んでみますね。

makoちゃん、変化がわかって、いい画像ですね~♪
お洗濯物を取り込んでいてふと空を見上げられたのですね!
その様子を想像するとなんだか平和で優しい空気が漂ってきます。
山がきれいですね!
makoちゃんはやっぱり撮影がお上手です♪
9月末に紹介してくださった写真展入薦は、やっぱりmakoちゃんの実力だった、って確信してます(^_^)

じゅんさん 今晩は
ありがとうございます。感性豊かに受け取って
頂き嬉しいです♪
写真は上手くはないですが、ブログで色々
勉強させてもらってます(^_-)-☆
じゅんさん少し落ち着いたら写真の素晴らしい方
ご紹介しますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/7223936

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の山と陽と月と~!♪:

« 晩秋の装い~!♪ | トップページ | 庭の花便り~! (18)・・・♪♪ »