2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆  「この実」・・は、何でしょうか~! ☆ | トップページ | 庭の花便り~!・・・・♪♪ (17) »

2005/11/04

りース作り楽しみにしてます!♪

ajisai01
baradorai00
nobudou01
turuumemodoki01
yuremoji00korekarari-su00
福井県にお住まいのGANちゃんが、ブログでリース作成の紹介をして下さってます。   私もチャレンジしたいです!少しづつ材料集めて今からとっても楽しみです。 上の左から、 「庭のドライ紫陽花」 「深紅のドライ薔薇」 「野ぶどう」 「ツルウメモドキ」 「以前使用の小さいリース台」 です!






材料集め楽しんでますよ~!♪♪ (^_-)-☆
tanuki1_c09






さてさて綺麗なリースに変身~できますかね~♪♪  \(◎o◎)/!

↑のマーキー利用しての動く文字は、山口県にお住まいの まっこちゃんの、テキストから
チャレンジしてみました。  上手くできませんでしたが・・・まっこちゃん感謝してます!有難うございました!

« ☆  「この実」・・は、何でしょうか~! ☆ | トップページ | 庭の花便り~!・・・・♪♪ (17) »

コメント

こんにちは!
今日は教室の日で今帰って着たところです、
makoちゃん花材集まりましたね、
クリスマスリース、バッチリですね、
どれもすてきな花ばかり、私も探しますね。

こんにちは~!
クリスマスリース!!いいですねぇ♡
昨日、主人に何気なく、クリスマスツリーほしいなぁ・・・て言ってみたら、置き場所がないから却下!!と言われちゃいました(>_<)
リースなら、こっそり作っても置き場所とらないからいいかな??
私も材料探してみよう♪

こんにちはー!!
キャッキャッ^^私の名前が出てる♪と舞い上がってますぅ!
makoちゃん、「いい材料持ってますねぇ☆」
紫陽花の色ステキ・・・これ庭でできたドライフラワーですか?
薔薇・・・これもいい色。クリスマス素材になるよ!!
野ぶどう・・・シックないい色よ。上品な作品になりそう。
つるうめもどき・・・ご主人の愛を感じます。
リース台・・・もちろん使えるよーー。でも、きっと大きいのが作りたくなるはず(^_-)-☆

私もうかうかしていられないのだわ。
皆さんに紹介できる作品を作らねば(^^)v
マーキーの勉強もされて、makoちゃんさすがです。

makoちゃん
すばらしいリースの材料が揃いましたね。
み~んな出番を待っていますね。
きっと豪華なクリスマスリースの誕生を
楽しみにしています。

vioraさん 今晩は~!
早速のコメント嬉しいです~!
まっこちゃんのテキストにもチャレンジしててね・
悪戦苦闘中にコメント頂きありがとう!
クリスマスリース作りvioraさんはもう幾つか
作ってるからばっちりね♪

ゆきこんさん 今晩は~!
元気そうだね、良かったよ~♪
ゆきこんさんもリース作ってみてね(^_-)-☆
ブログでリースの作り方丁寧に教えて下さるGANちゃんち
行って見てね♪ 紹介しますね~♪
福井県は、マルツ二の宮校、happy Days のGANちゃんよ!
上田校のnoriさんから紹介して貰ったとても明るい方よ!!

GANちゃん 今晩は~♪
またまたお名前出してすんません!事後承諾で宜しく^^V
↑の「ゆきこんさん」に紹介しちゃいましたので、宜しくね!
石川県の方で、私の娘みたいに若い方です♪
紫陽花そうです庭のです、リース台ね大きいのも倉庫にしまい
込んであります。探してきます!(笑い)
楽しみにしたます~!!
マーキーの使い方、テキスト出して下さる「まっこちゃん」に
感謝です♪新しい事へのチャレンジは難しいけど楽しいです。

サンスさん 今晩は~!
リース作り楽しみです~♪
サンスさんはすでに秋のリース作ってるから
ルンルンでクリスマスリースできるね~!
又良さそうな材料集めます!
あと100円ショップで何か見つけてこよう。

makoちゃんも色んなことにチャレンジして凄いですね♪

色んなリースの材料が集まってますね。
私も集めてるつもりだけど
自然の物は中々集まらないです。

こんばんわ!
すごーい!!たくさんの材料ですね。
それに新しいことへのチャレンジはお見事です!
大成功ですね!!
私はきっとみなさんが出来ましたよって云ってからこそこそとクリスマス前夜に作っているタイプのような気がします。
でもやっぱり早めに張ってやってみよう!(と今は思っているよ)

さすが~
makoちゃん 材料豊富!
バラ綺麗な色でドライ出来ていますね
私のは黒くなってしまって もうひとつです
紫陽花もいい色!
野葡萄も~。
あ^あ私も来年用に早くから集めておこう。

りース作り楽しみにしてます

私も出来上がるの首を長くして待ってますよ
出来たらプログで教えてよ、それといろいろチャレンジ
精神旺盛ですね、立派ですよ!私も見習おう!

こんばんわ~!
材料集めうまくいってますねえ~。
私はまだ全然です~。
何かないかしらねえ。
台だけはあるんですが、これから探さなくては。

新しいことへの挑戦すごいです!
私など全然ダメですから余計に感じます。
makoちゃんってすごい (^▽^)-☆

こんばんは☆
動く文字と一緒に、私まで動いてました(笑)
私もGANちゃんのリース作りに挑戦しようかな♪と思いましたが・・皆のを見るのを楽しみにすることにします♪

今晩は。リースの素材大分集まりましたね。
どんなリースが出来るか楽しみにしています♪
動いていますね。今度は上下に。
楽しみにしてます。

こんばんは~。
makoちゃん、集められた素材、どれも全部ステキですね~♪
リースが出来上がったら披露してくださるの、楽しみにしていま~す。
マーキーもいいですねぇ!
makoちゃんは次から次と色んな事にチャレンジされて、ちゃんとこなして、すごいです、羨ましいです♪

フーちゃん おはようさん~!
イエイエ・フーちゃんもいろんな事に挑戦して凄いね♪
リース材料集めも楽しいもんだね♪
どんなのが出来るか今からワクワク♪
フーちゃんもね\(◎o◎)/!

ちぐちゃん お早う~♪
新しい事へのチャレンジはね・・
写真違った撮影法で写して成功した感動!と
同じ喜びでしょうかね♪
何事もチャレンジャーですね♪
私もちぐちゃんの写真の写し方勉強したいです♪
リース材料取り合えず集めてます。
ちぐちゃんはお仕事してるから・やりたい事いっぱい
で大いそがしね♪

千恵ママさん お早うございます~!
この間のお庭にある材料で作った秋のリース、皆さんに
差し上げた千恵ママさんは凄い♪幸せのおすそ分けですね♪
ツルウメモドキ夫が山から採って来てご近所にあげましたが
やはり喜ばれました♪
薔薇の花のドライもなかなか綺麗な色に仕上がらないね
深紅のこれは気に入ってます♪
あと松ぼっくり集めよう♪

katumiさん お早うございます!
リース作成教えて貰い頑張ってみます~♪
ブログにのせたいです^^V
見て頂ければ嬉しいですよ~♪
katumiさんは凄いな写真、理論から勉強ですね・・
良い刺激受けてますよ、有難う♪
私も前向きで頑張ります\(◎o◎)/!

kanjoさん お早うございます~!
リースの材料集めも楽しんでます。
あとは¥100円ショップで見てこよう♪
私ねいつもknjioさんの写真みたいに
撮りたいと思ってだけはいますですよ~♪
新しい事はテキスト出して教えて下さる
まっこちゃんが凄いんです♪
まっこちゃんは私のページのお気に入りの上から3番目
いい旅の方です・よ♪

HANAちゃん おはよう~♪
動く文字でHANAちゃんまで動かしてしまって・シマッタ!
(笑い~!)
忙しく文字動かすと目がまわりそうに自分でもなるので・・
遅い動きが私はいいかな~と、スローモーションです♪
↑のいい旅のまっこちゃんがテキスト出して下さってますよ!

HANAちゃん!お仕事、演奏活動頑張ってね~(^^♪
遠くから応援してます♪

まっこちゃん おはようございます~!
まっこちゃんのテキストのお陰で・・
取り合えず一作目できました~!
教えて頂き感謝です♪
はい今度は、上,下にチャレンジしてみたいです~!
それから、すみませんお名前書かせて頂きました事後承諾で
すみません♪それと↑でも紹介させて頂きました♪
有難う御座いました\(◎o◎)/!

じゅんさん お早う御座います~!
リース作りね、まさかブログで教えて貰えるとは
思いませんでした♪
画像配置も、マーキーも、バナーも、リースも、お料理も
皆ブログのお陰です~\(◎o◎)/!
私は刺激頂きテキストでまねっこしてるだけです~!(^_-)-☆
皆さんに教えて頂け有難い事です~♪

おはようございます♪
リース素材 着々と集まりますね!
クリスマスにもお正月にもプレゼント用にも
リースって素敵ですね~!
毎月お会いするお友達も楽しみに
してるでしょう?♪

千里さん おはようさん~!
とりあえずリースに使えそうなの集めてます
どんなのが出来ますか、楽しみにしてます♪
そうね、クリスマスリースばかりでなく工夫しだいで
いろいろ出来そうね♪ 有難う!
友達に会いたくなりました♪ 11月末にお出かけ
予定ですよ(いやな~雪の来る前になんです!!)

はじめましてこんにちは
素晴らしい趣味をおもちですね。
ドライフラワーなど出番をお待ちかねと言った所ですね。クリスマスには夢ありリースありと、楽しい時が送れることまちがいなしです。 私も完成品楽しみにしてます。

はじめまして!
今日は私のブログへご訪問いただきありがとうございました。
リースの材料たくさん集まりましたね。
違ったパターンでいくつもできそうですね。
どんなのが出来るか楽しみにしています。
まっこちゃんのマーキーのテキストも、メッセージにうまく活用されましたね。
makoちゃんは、いいところにお住まいで、趣味も多彩!
また楽しみに見させていただきますね。

母さん 今晩は^^!
早速コメント頂き嬉しいです♪
リース、どんなのが出来ますやら・・
楽しみで作ります♪
又、ブログにUPしたいなと、思ってます♪
同県人で宜しくね♪
又、母さんブログ楽しみにお邪魔します♪

みいさん 今晩は!
早速コメント頂きましてとっても嬉しいで~す♪
まっこちゃんのマーキー繋がりで有難いです!
リースあれやこれや考えるの楽しいです。
今の所、大、小2つ作ろうかな~です♪
きょうは、当地寒くてストーブ初使いしました^^
又みいさんブログに楽しみでお邪魔します♪

おーい信州はもう寒いかい??
もう紅葉が始まってるんじゃない
もし何処か出かけたらで良いですけど
紅葉みたいな!家の近くの紅葉でもいいよ!
クリスマスリース作りにがんばってる?
私は鼻歌を歌いながら柿を取ってるぜ!
そしたらカラスが、アホ-アホ-と鳴いて
頭にきちゃったぜ『笑う)

katumiさん 今晩は!
きょうは、氷雨で寒いですよ~ストーブ炊きました。
紅葉ね始まったけど、今年イマイチですね!
出かけたら写してみますね^^v
katumiさんカラスには笑いましたよ!(アハハ~)
ところで・・カラスに気を取られて柿の木から落ちないでね!(そんなドジと違う~♪って聞こえるよ!)

makoちゃん おはようございます♪
過日 聞いたことのある 
透き通った声 大好きなアメージンググレース
脳裏から離れる事のない 魂の歌声
その声の持ち主は、本田美奈子さんでした。
今朝わかりました。
(記事に関係ない書き込みでごめんなさい。)

千里さん 今日は!
キラキラと、懸命に、太く、短く、美しく・・
魂の歌声残していってしまいましたね~!
合掌です!!!☆☆☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/6891156

この記事へのトラックバック一覧です: りース作り楽しみにしてます!♪:

« ☆  「この実」・・は、何でしょうか~! ☆ | トップページ | 庭の花便り~!・・・・♪♪ (17) »