2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 庭の花(実)便り~!(16)・・・♪♪ | トップページ | りース作り楽しみにしてます!♪ »

2005/11/02

☆  「この実」・・は、何でしょうか~! ☆

karinn1 karinn3 karinn2
先日の事、自宅から車で30分位の東御市に行ってきました。
街路樹に、結構大きな実がなってるのを発見しました~!
何の実かな? 車、安全な場所に停め、慌ててシャッター押しました。
街路樹の枝おろししてる方がいらして、尋ねましたら・・・ 「かりんの実」だよ!と教えて貰いました。(^_-)-☆
かりんは家の近くにはなく、諏訪湖周辺で、車の中から見かけましたが・・ すぐ近くで見たのは初めてでした~!
この、「かりんの実」は、渋いので、生では食べられないです!
砂糖で漬けたり、蜂蜜で漬けて食べます。
せき、喉に良いと言われてます。

« 庭の花(実)便り~!(16)・・・♪♪ | トップページ | りース作り楽しみにしてます!♪ »

コメント

こんばんは!
一番かな?
2番かな?
「この実」・・・なんでしょうか~!
ハイ、すぐ分かりましたよ、
本文読まなくても私毎年漬けます、
もう少し黄色い色になりましたらね、
私はホワイトリカーと氷砂糖と漬けます、
今の実の色と背景色の色がとてもよく合いすてきですね。

vioraさん 今晩は~!
一番よ~!素早いコメントありがとう~!(^^♪
vioraさんは流石ね、ハーブや果実酒沢山作ってるから
かりん果実酒もやはり作るんですね・・!
私も一度だけ砂糖漬け作ったわ!切るの大変でした!
固くてね・・又、漬けたらUPしてね!♪
背景色ね有難う!お陰様で、少し楽しめましたよ~!
背景色ほんと迷いますね~!(*^^)v

「カリンエキス配合」の、のど飴が好きです!
そうですか~!これが、「カリン」なのですか~!
「カリンエキス」の正体を、初めて見ました~!ヽ(*^。^*)ノ

makoちゃん こんばんは~♪
暖かいお心の篭ったコメントをありがとうございました。
勇気を沢山頂きました。本当に心から感謝していますm(__)m
またこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

私も画像を拝見してすぐに「あ、カリン!」って判りました~ヽ(^o^)丿
咳止めになる、というので子供が小さい頃喘息気味だったもので「蜂蜜漬け」にしてそのエキスを随分飲ませましたよ~(^_^)
makoちゃん、画像の配置と色彩がとてもきれいでステキですね~♪

makoちゃん かりん こちらにもあります。ヽ(^o^)丿
ユメコの散歩道中で楽しんでいるのですが、
家人が実を採ってしまうとがっかりします(笑)
今日は最高の一日でした。ありがとうさんで~す。♪

、「かりんの実」

今日は偶然にも『木になる実を』プログのネタにしてますね『笑う』私たちの地方ではかりんの木を見た事はないですね。
私だけかも知れないけど、のど飴で良く見るよ
これがカリンの実ですか。私は頭が:(脳)ノータリンですが

こんばんは
かりんの実は毎年、蜂蜜に漬けて飲んでいます。
美味しいですね。
カリンの実はお部屋の置いても香りが良くていいものです。
実りの秋楽しいですね。

こんばんわ!
そうですか!そちらにはカリンないんですか!
こちらにはあちらこちらとあります。
畑の境などによくあるんですよ。
大きなもの小さいものなど色々です。
植物はその土地土地で色々とあるんですね。
ブログだからこっそ分ることですよね!

こんばんわ!
かりんなんですね!
有名な実ですが写真で見るとちょっと雰囲気が違うから私はわからなかったわ!
みなさんよくご存知ですね!
また一つ勉強になりました。makoちゃんありがとう!

ごーすとさん お早うございます!
有難うございます~♪
カリンエキス配合ののど飴の正体は~
これなのです~!(笑い)
収穫はね金黄色になったらするそうです!
金黄色になると良い香りします!(^^♪

じゅんさん お早うございます~!
じゅんさんと、又、交流出来て、嬉しいです^^V

やはりかりんは、体に良いんですね♪
今年漬けてみようと、思ってます!

画像配置ね有難うございます。ブログで教えて頂きまして有難いです。思考錯誤しながらチャレンジしてます。
失敗しながら・少しづつですが判ってきました!

千里さん お早うございます!
かりん、千里さんのお散歩途中にありますか!
採り頃の色艶やかですよね!(^^♪千里さん絵にしたいのでは?
描いて欲しいな!(ナーンてね!)

千里さん昨日は良い日でしたよ~!
有難う、感謝してます\(◎o◎)/!

katimiさん お早うございます~!
ほんとね・・「気になる実」(笑い)の記事でしたね!
今朝柿食べてます!バーコードには、フユウガキと書いてありました。今度ジロウガキ探してみるわ!\(◎o◎)/!
青空のなかで頑張って下さい~!
ジョーク飛ばしながらね!(アハハ!)

サンスさん おはようさん~!
やはり蜂蜜漬けしてますね~!♪
いつか友達に香りが良いからお部屋に飾ってと
幾つか貰った事ありました!
ほんと良い香りしてましたよ~!
今年産直の店で買い求めて蜂蜜漬けしてみます~!

kanjoさん おはよ~!
そうなんですよ、当地は無いもの結構あります!
カリンの実は諏訪湖畔にあるのは、袋かけて育て、
大きな木でした。今回見たのは袋なしで、背の低い
木でした・・kanjoさんの周りは自然がいっぱいですね!

ちぐちゃん 今日は~!
カリンにも、種類が色々有るみたいでね~!
記事出した自分が、想像してるカリンと異なり
側にいるおじさんに、聞いちゃいましたからね(笑い)
ブログしてる人物知りね皆~!\(◎o◎)/!
勉強になりますよ~!(^^♪

makoちゃんは凄いね~!アァ!と思ったらすぐに車を止めて写真を撮るなんて!私は面倒で通り過ぎてしまいますよ。
だからネタ切れでAPが出来ません。何処へ行っても写真を撮るのを忘れてしまうんだ ▼・ェ・▼ ワン!
カリンは見たことがあります。カリン酒も見たことがあるだけ!我が家ではアルコールを飲める人がいないのです。
お酒を一升頂くと一生まにあいますよ。(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!(`皿´)ウゼー ヤダネ!

やえこさん コン二チハ^^!
やえこさんち、お酒ダメなんだ~!
お酒一升頂くと一生、まにあうんだ~!(大笑い^^!)
座布団二枚進呈^^!
煮酒ってのはどう?それでも減らない!
家の夫はザルですよ!(そのぶん私はちょつとだけ呑める!)

ア!カメラね・必需品だけど上手く撮れないです~!
私もネタ切れよ^^!

こんにちは!

かりんはリンゴに似た実をつけますね。
香りも美味しそうな香りですね。
しかし、この実だけは鳥も食べないので最後まで残ります。
人から聞いた話しですが、中学生が木になっているかりんの実
を無断で取っていたところその家の人に見つかり取ったかりん
を持って逃げたそうです。その家の方は食べられないというこ
とを教えたかったそうです。
一口かじってどういう顔をしたのだろうかと思ったそうです。
悪いことは出来ないと反省すればいいのですが・・。

tochiさん 今晩は!
有難うございます~!
カリンはそうですね、林檎にも似てますね!
袋をかけて、育てる所もありますね!
金黄色に色づいたかりんの実は、香り良く一見
美味しそうに見えますから・・この中学生は
つい手が出たのでしょうか?
かじっても、歯がたたない固い実にビックリで・・
捨てたんでしょうね!生産者の苦労判って欲しい事
それと、悪い事したと反省してほしいです~!

お早うございます。
私 かりんすぐ分かりました。
なぜかと言うとかりん酒作った事があるの
珈琲酒とかね。実りの秋
色々楽しみが?ア~食べ過ぎに注意かな!?

makoちゃん おはようございます。
さわやかなレイアウトが新鮮です!!
違うかもしれないけど、テンプレートも変わった???

花梨の実、せき、のどのお薬ですねーー。
これからの時期、よくお世話になります。
薬は売るほどあっても、やはり天然のこういう物
が好きな私です。
朝からさわやかーーな気分ありがとう(^^♪

makoちゃん ありがとう~!♪
かりんの写真頂いて、
生地が織り上がりましたよ~!(笑)

知り合いが毎年自分でかりんを漬けます。
えぇ、喉・咳用に。
私は…八百屋さんで見かけても…作りません(^^ゞ
だめねぇ。。

まっこちゃん 今日は~!
珈琲酒作られたんですか!珍しい♪
ホワイトリカーで作るんでしょうか?
まっこちゃんも色々されてますね^^!
私もかりん漬け一回作りましたが・・
今年は漬けてみます~!♪

GANちゃん 今日は~!
<さわやかなレイアウト>ですか有難うございます~♪
色づかいは難しいけど、少し楽しくなりました♪
テンプレート何回も変えましたが、二列のこちらで
暫くいきます^^。
<お薬>売るほどあるよね(爆笑!!)
私も出来るだけ自然のものにしてます~♪

千里さん 今日は~!
まあ~!スピーデーに織物まで
作ってしまい素晴らしい~♪
そうね、クッションに栄えそうね(^_-)-☆

たまさん 今日は~!
そうなのよ♪ セキ、のどにいいんです~!
売ってるカリン漬けね、私には甘すぎなの・・
今年は蜂蜜漬け自分で作ります\(◎o◎)/!
たまさんも、お知り合いに教えて貰って
チャレンジしてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/6857457

この記事へのトラックバック一覧です: ☆  「この実」・・は、何でしょうか~! ☆:

« 庭の花(実)便り~!(16)・・・♪♪ | トップページ | りース作り楽しみにしてます!♪ »