2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 初冬の浅間山穏やかです~!♪ | トップページ | ☆ 雪の来る前に~♪ ☆ »

2005/12/05

GANちゃんありがとう~!♪

12月に入り,何処に行っても,クリスマスバージョンで華やいでますね☆
師走です!・・・慌しくなってきました~(^_-)-☆
不出来ですが・・,楽しく~クリスマスリース作れました~♪
かなり前から、リース作り興味あり、池田町の「ハーブ夢農場」に 一回講習会に行きました。
こちらではリース台の作成が主で・・リースの事は遠のいてました。
そんななか、GANちゃんが丁寧なテキスト出して下さったお陰で~ 「夢」 が、叶いましたよ!(*^^)v
材料はありあわせの物です。
グリーンは杉、カエデの葉、薔薇の花、紫陽花の花、ピンクの花(名前?)のドライ、ツルウメモドキの木&実、リース台はくずの蔓、100円ショップの小物です。
日当たりの良い縁側で散らかし放題で作りましたが、本日綺麗に片付けました。サッ!やる事いっぱいです~色々頑張ろう~(^^♪
risu12 risu16 risu18
turi10 risi17 a_ilst113

« 初冬の浅間山穏やかです~!♪ | トップページ | ☆ 雪の来る前に~♪ ☆ »

コメント

すご~い!リースが出来ましたね。
おめでとう♪
都会的な感じでセンスの良さが感じられます。
チョッとサンスのは はずかしくなりました。
でもリース作り楽しかったですね。
今までなかった経験が出来てGANちゃんに感謝です。

サンスさん 今晩は
早速に見て頂いて有難うございます。
リース作り楽しいね・・シーズン毎に出来そうね!
クリスマスリース作りはこれでお終いですが
お正月のリースもアイデア次第で出来そうね♪
まだ暫くの間リース材料キョロキョロ探しそうです!
サンスさんのリースは素敵でしたよ(^_-)-☆
ほんとGANちゃんには感謝です\(◎o◎)/!

makoちゃん
こんばんは!
すごいはリース沢山出来ましたね、
makoちゃんが楽しそうにリース作りしている様子が
目に浮かびます、楽しいよね(^^♪
私、下の実のリース可愛く好きです
リース作りなんてとても出来ないと思っていました
ほんとにGANちゃんに感謝です,毎年作れますよね
こうして皆さんの見せていただきとても楽しいです。


vioraさん 今晩は
リース作りは実に楽しかったです♪
売ってるリースもいいけど自分で作ったのが愛着ありね!
vioraさんは秋のリースからもう幾つも作りましたね。
私も皆さんの作品見せて貰い楽しんでます(*^^)v
実のリースはツルウメモドキです。
ブログでリース作り教えて貰えるとは有難いね♪

リース上手くできるんですねいつの日にか、こちらのほうにも回ってくるかしらね。楽しみにまってます。makoちゃんは手先がきくんですね。うらやましいねー。前にセーターも凄いなーと思って見させていただきましたから。クリスマスの準備着着ですね。

すばらしいのが出来ましたね
バラがシックで高級感出しています
ピンクの花はなんというのでしょうね
私の庭にもあるのと一緒だと思うのですが
名前がわかりません
ツルウメモドキもこれだけ付いていると豪華です
リース作りは一時中断ね!
お正月前にまたアレンジし直して...。
なんか年中使えそうですね

よくこれだけ出来ましたね。
感心しました。どれもみな綺麗ですね。
つるウメモドキ、綺麗ですね。
また、作りたくなってきました。

こんばんは。
makoちゃん、素敵なリースたくさん出来ましたね。
バラや紫陽花のドライが綺麗に作られ、リースに上手にあしらわれていて、いいポイントを作られたんだな~と見ていますよ。
ツルウメモドキは圧巻です。
実の良さを前面に押し出して、これだけで納得させることの出来る作品ですね。

makoちゃん おはようございまーす。
お知らせいただきありがとうございます。
昨日は雷が結局一日鳴りやまず、ゆっくりブログの旅ができなかったのでした。
ステキ、すてき、どれもとってもステキです。
何よりも楽しんでいただけたことがうれしく、あのような拙い説明をした甲斐があったなぁ・・・と何か感激なのです。
全国バラバラの皆様とこうして楽しく交流させていただき、
本当にうれしいです。
材料は、ほとんど自前で集めて愛着のある作品になりましたね。いろんな工夫が随所に見られ、ビーズの☆や金色を散りばめたあたりニクイですねぇ!!
12月はいろいろ忙しいですが、出来上がったリースを見てホッとする時間も持ちながらがんばりましょうね。

makoちゃん
クリスマスリースが出来たね素晴らしいよ、
何も出来ないから、お祝いに1曲演奏を添えるね

http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/04gaikok/morobi_s.mid

↑勝美さんのプレゼントうれしいですね。
makoちゃん 言い忘れました。
ツルウメモドキの木はあんなに太いのをどうやって丸くしたのですか??
こんなに豪華なツルウメモドキのリースは初めて見ましたよ(^o^)/
これからもどんどんオリジナル作品作ってくださいね。
私は今日義母の付き添いです。
調子よかったり悪かったり、なかなか大変です。

おはよう~!
素敵なリース出来ましたね~!
頑張ってるんだ!
ツルウメモドキのシンプルなのが素敵です!
それから上段の真ん中のが私は好きです。
人のリース見てクリスマス気分いっぱいになりますね!
私は何もやってないよ。
年賀状さえ手につけていません(-_-;)

makoちゃん
おはようございます~。
どれもステキ!
全部、暖かくて優しいmakoちゃんならではの感じが篭っているとお見受けしました~♪
陽だまりの縁側でせっせと手を動かしていらっしゃるmakoちゃんのお姿、想像しました。
さあ、これからは年末、お正月に向けて気ぜわしくなりますね、特にmakoちゃんのお宅は旧家のご本家様でいらっしゃるから準備がお大変だと思います。
風邪をひかれませんよう、ご無理もホドホドにしてお過ごしくださいね~♪

どれもホンワカして良い感じですね~!♪
一つだけ選んで!と言われたら?私は
断然ツルウメモドキです。
若い頃お花の先生に褒められた言葉が
忘れられませんです。(笑)

MITIさんに続いてmakoちゃんも手作りリースですね!
手作りはやっぱ温かみがありますね~
ね、ね、そのパワーはどこからくるのにゃ?
私は時間があってもなかなかやらない…┐(-。ー;)┌
だめね~(*´ο`*)=3 はふぅん

ステキなリースが出来上がりましたね サンタもオッ!とビックリして、いの一番にソリを止めそうですよ。blogで器用な皆さんのを拝見させて頂き嬉しい限りです。材料は全部ドライにするのですか?どうぞ又見せて下さいネッ

母ちゃん 今日は
リース作り楽しいよ♪
まだ下手で人にあげられないよ~!
母ちゃんよかったらGANちゃんのブログ覗きに
是非行ってみて~!まだまにあうよ(^^♪

千恵ママさん 今日は。
リース作りは自分なりにとっても楽しかった!
千恵ママさんには負けるけどね~(笑い)
お花のドライは一杯持ってます!
ここで役にたてて良かったわ♪
お正月用玄関に一つ作りたいです(^^♪

MITIさん 今日は。
GANちゃんのお陰でリース作り出来て
嬉しく思ってますよ♪
玄関に皆飾って楽しんでま~す!
ツルウメモドキいいですか山ならでは
の良さでしょうね♪

みいさん 今日は。
リース一作目は悪戦苦闘しましたが(笑い)
だんだんと要領が判ってきましたよ~♪
ドライのお花も一杯持ってましてね・・
以外と少量でアクセントに使う事判りました!
ツルウメモドキは山国ならではでしょうね!

GANちゃん 今日は。
朝は慌しくてすみませんでした♪
いったん戻りました、又、夕方五時から地元の仲間と
ホテルで食事会なんです~♪(何かとせわしいです)

リースお陰様で自分なりに楽しく出来ました感謝です!
ツルウメモドキの太いリース台は「くづのつる」です。
最近夫が山に行き、つるとウメモドキも再度採ってきました。生の内は柔らかなので、柔らかい内に巻き込みました。
山男で助かります♪

お母さんの付き添いお疲れ様です~!

katumiさん 今日は!
リース出来たのはGANちゃんのお陰です(^_-)-☆
素晴らしい皆さんと交流できて嬉しいです♪
素敵な曲のプレゼントもとっても嬉しいです!
有難う御座いました\(◎o◎)/!

kanjioさん 今日は。
リースお陰様で何とか温かい内に出来て
良かったわ~♪
私も年賀状はこれからなのです~!
kanjoさん今日これから例のホテルでね
地元の仲間で食事会です、行ってきます~♪

じゅんさん 今晩は
遅くなりました、御免なさい♪
地元の仲間八人でお食事会してきて楽しかったです!
リース上手くは出来ませんが楽しく作りました。
お正月用に縁起物一つ作ろうと思います(^^♪
お互いに年末慌しいでしすが風邪ひかない様に程ほどに
がんばりましょうね♪

千里さん 今晩は。
遅くなりました、すみません!
地元の仲間と食事会に行ってきました。
バイキングで食べすぎました~(笑い)
明日から暫く野菜食にします(*^^)v
千里さんお花の先生に「ツルウメモドキ」がらみ
でお褒めの言葉なのね(^^♪
いつか聞かせてね(^_-)-☆

たまさん 今晩は。
MITIさんもリボン巻いて作ってたよね♪
ちょっとアイデア貰いました~!
家の夫曰く包帯みたいでおかしいと、辛口!
でもシルバーのリボンだ~!(笑い)頑張りブログ
に載せました。
パワーはブログの皆さんから貰うのと好奇心旺盛かなそれと
還暦過ぎの人生楽しみたいかな?(ヨウハ年なのですよ^^)

nyar-nyarさん 今晩は!
リース作りは楽しかったですよ♪
vioraさんも秋のリース幾つも作ってるよ!
良かったら是非GANちゃんブログ行ってみてね♪
材料は100円ショップでリース台、小物買って
あとグリーンは生の杉とかでできますよ♪
幾つになってもサンタさんきてほしいです(*^^)v(笑い)

こんばんわ!素敵なリースがまた出来ましたね!
いろんなところでリースが見れて私だけでクリスマスです!
いろんな場所に飾ってあるのですか?
makoちゃんとても綺麗ですよ!

ちぐちゃん おはようさん。
もうお仕事行ってるのでしょうね!
玄関やキッチンに飾って楽しんでますよ。
又お正月用にアレンジし直す予定です。
綺麗に出来た・・ありがとうねちぐちゃん!

今日は。寒い日が続きますね。
沢山出来ましたね。
づくのある旦那さんのお陰で良い物が出来ましたね(^_-)-☆
makoちゃん所の 今年のクリスマス楽しみですね。

まっこちゃん 今晩は。
リース作り出したら面白くて
一杯作りました~♪
はい、まっこちゃんお互いにづくある
夫で良かったですね^^!
今年のクリスマスジジ、ババでクリスマスケーキ
でも食べようかな!(^_-)-☆

こんばんは!

きれいなリースができましたね。
いろいろな花や木の実でこんなにきれいに作れるなんてすごい
ですね。
クリスマス用とお正月用ができましたね。
みなさんがきれいにリースを作られているのでうらやましいです。

tochiさん おはようございます。
コメントありがとうございます♪
とっても楽しくリース作りしました。
ブログのおかげと感謝です(^_-)-☆
木の実は山が近いので山からの恵みで有難いです。
ツルウメモドキのはちょっとアレンジして
お正月用にしたいです^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/7457100

この記事へのトラックバック一覧です: GANちゃんありがとう~!♪:

« 初冬の浅間山穏やかです~!♪ | トップページ | ☆ 雪の来る前に~♪ ☆ »