2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 師走の慌しいなか一息如何♪ | トップページ | 今年のお花~今年の内に~♪ »

2005/12/25

それぞれのクリスマス ♪

クリスマス♪皆さんはそれぞれ素敵な日すごされましたか?
家では夫の勤務が遅くて何事もなく平常でした。 子供が小さい頃はツリーも飾り、クリスマスケーキもありサンタさんにも なりましたが・・・今はケーキもなしプレゼントもないですよ~!
さいわいな事に毎年イブの日に土地を若干貸してる仕出し寿司屋さんから 年貢といって、御寿司の差し入れ頂きあついお味噌汁作って有難く頂きました。
クリスマスツリーの写真はハワイのツリーです賞味期間ぎりぎりです!a_ilst201
2003_010112240017 2003_010112240002
2003_010112240015 sannta01

« 師走の慌しいなか一息如何♪ | トップページ | 今年のお花~今年の内に~♪ »

コメント

makoちゃん ごちそうさま☆
美味しかった~ 店子さんからの届け物いいですね。 
サンスは忙しくて差し入れの
手羽先とショートケーキだけでした。
アイビーもmakoちゃんのように植えてあげればいいですね。
花壇の隅に置きっぱなしで可愛そうな状態になっているのを
思いだしました。ありがとう。

makoちゃん 素敵なプレゼントですね!
毎年お寿司屋さんから届くのね~♪
お花もmakoちゃんと同じくらい元気で
美しいね~ヽ(^o^)丿

あれ!さっき???
あとで、UPしたんでうすね。
おいしい御寿司!我が家もそうでした。
だんだんとね・・・・孫は風邪でした。

あー良いですね!こんな美味しそうな”年貢”なかなか手に入りませんよ。子供が大きくなるとこう言った行事はやらなくなりますね。我が家では私一人が大騒ぎしていますから・・・

こんばんわ!
家も何もない普通のひのままでした。
鴨肉のローストぐらいでしょうか!
ちょぴりのクリスマス飾りで終わってしまいました。
孫たちも保育園のお友達とクリスマス会で
こちらは息子と二人のひでしたから。
お寿司 美味しそうですね
一つ頂きま~す(^_-)~♪
今年も後わずかですねぇ~。
来年はどんな年になるのでしょう?

こんばんは。
子供が大きくなると昔のようなクリスマスの行事はなく、ちょっと寂しいですね。
プレゼントはいつでも受付中なんですがね。
お寿司の差し入れとはいいですね。
「年貢」にはちょっとびっくり。でも面白い!

makoちゃんおはよう御座います

クリスマスこんな、、御寿司食べれて
羨ましいな!!私も食べたいな
私の家庭も子供が皆家から離れ独立したから
今はケーキもなしプレゼントもないですよ~!
ちょっぴり、寂しいな!でもそれも仕方ないな

おはようございます。
タイトルで、お~っと声をあげてしまいました。
「それぞれのクリスマス」このままTVや映画のタイトルになり
ますね。すばらしいですね。
1枚目の写真の小さなサンタクロースがいいですね。
植物の色合いも良くサンタさんがすごく引き立っています。
お寿司、いいですね。たべた~い。

ちなみに私のクリスマスはいつもと変わらない
日々の通過点でした。

お早う♪
お寿司いいですね~ぇ^^
近頃食べてないです。昨日は秀蓮と
焼肉を、食べに行きました。
今は。秀蓮がいるからクリスマスをしていますが
帰ったら、しないでしょうね。
私もmakoちゃんと同じ事しています。
アイビーでなくてサニーホワイト(フィクス・プミラ)を
ハート型にして巻きつけています。

おはようございます!
クリスマスにお寿司いいね、
我が家は孫中心の料理でしたので
私はお寿司がいいは、いただきま~す、
アイビーをこうして作るのいいね、
外のアイビー作って見ようかな。
そろそろ大掃除します、
来年も宜しくお願い致します。

サンスさん 今日は。
美味しかった・・良かった^^!(笑い)
これ多分四人前ありね、二人で食べちゃいました!
サンスさんお仕事忙しいなか、クリスマスらしい
差し入れは嬉しいですね。ラッキーでしたね!
アイビーは、アイデアですね(^_-)-☆

千里さん 今日は。
千里さんのクリスマス個性あって
笑わせて貰っちゃった、楽しかったわ♪
お寿司の差し入れお婆ちゃんがいる時から
今日まで繋がってます~!

MITIさん 今日は。
この記事の微調整の時に前の記事にコメント
頂いたのね、何回もすみませんです♪
今度はメール付いて欲しいヽ(^。^)ノ
子供がいないとだんだんとね~!

nyar-nyarさん 今日は。
今時、年貢なんていいかたおかしいね!(笑い)
でもねそうおっしゃって下さるのでね♪
もういいですよ~と毎年毎年言いながら待ってたりしてます(エヘへ)

kanjoさん 今日は。
お互いにちょっぴりクリスマス気分で
クリスマスも終わりましたね(^_-)-☆
当地寒くマイナス10度記録しましたよ^^!
来年はどんな年になりますかね(*^^)v
早く温かい春きて欲しいです!
来年はお逢いできますね\(◎o◎)/!

みいさん 今日は。
そうだみいさん・・もう風邪はぬけましたか?
これから慌しくなるから早く体調よくなって欲しいですね。
クリスマスもやはり子供がいないともう一つですね!
年貢・・今時おかしいよね(アハハ~)
もう今年でいいですよ^^!といいながら・・(笑い)
もう20年以上もクリスマスプレゼント有難く頂いてます!

katumiさん今日は!
昨日はご夫妻お揃いでハッピークリスマスで
良かったですね\(◎o◎)/!
自分の年代に逢ったクリスマスの楽しみ方
探したいものです~^^!
お寿司は美味しかったですよ!
こんなに沢山二人で食べちゃいました(笑い)

tochiさん 今日は。
大掃除励んでますか~!
寒いですから風邪ひかない程度にして下さいね!
タイトルは・ない知恵絞って考えました。
それぞれのクリスマスも終わりましたねヽ(^。^)ノ
アイビーのサンタさんに目留めて頂いて嬉しいです♪
もうちょつとサンタさん飾っておきます♪

まっこちゃん 今日は。
留学生の方とクリスマス楽しまれましたか♪
良いクリスマスでしたね\(◎o◎)/!
この方はお医者さんでしたね?
まっこちゃんの事日本のお母さんの様に
慕ってるぶりが伝わりますよ~ヽ(^。^)ノ
マア~!同じアイデア嬉しい~(^_-)-☆

vioraさん 今日は。
お孫さんたちといっしょの楽しいクリスマスお過ごし
でハッピーでしたね♪
お手製のケーキでお孫さんたち大喜びね♪
大掃除がんばってね~!
アイビーやってみてね!
こちらこそ来年もお付き合い宜しくね(^_-)-☆

一日遅れのメリークルスマス!
私は歯茎が腫れてクリスマスどころじゃなかったです(>_<)
子供が小さいうちは別ですが、
夫婦ふたりでは我が家もケーキはないですよ。
まぁ、キリスト教でもないですしね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
お正月に向けて走ります!

makoちゃん こんばんは。
シクラメンのお花が縁側で日向ぼっこですね^^♪
長男が家にいた時には、24日が誕生日なもんで、
クリスマスと誕生日を兼ねたお祝いをしていたのですが、
今年は成人式なので、成人の日まで帰ってこないのだとか・・。
次男と二人で、ささやか~なクリスマスでした。
せめて、お正月はご馳走作ります。
お寿司、おいしそうですね、パクリ(^_-)-☆

たまさん 今晩は~!
体のどこが調子悪くても大変だよね!
ましてや口のなか~は食べられないものね。
たまさん、とんだクリスマスだったね!
お正月までには治してよ~"^_^"
歯医者さんもお休みになっちゃうからね^^!
今温泉行って来て、目の周りお薬塗りやれやれです!
お互い早く治そうねヽ(^。^)ノ

GANちゃん 今晩は。
長男さんクリスマスイブがお誕生日ですか♪
絶対忘れないね~ヽ(^。^)ノ
次男君とお二人のクリスマスでしたか、それぞれですね♪
長男さん成人式なのね、GANちゃんそんなに大きなお子さんいるんですか~!大学生ですね・・きっと!
新年早々成人式のお祝いですね(*^^)v
おめでたい事です~\(◎o◎)/!
お寿司なかなか美味しかったわ~!
お一つどうぞ♪(なんちゃつてね~)

エ~ェ。
お医者です 我が儘で困ってしまいます。
自分の娘より、我が儘です。
娘にももう買ってあげないのに
プレゼントが欲しくて、大した物では
無いけど、プレゼントしました。
今、厳しく躾をしています。恥ずかしくないように!

まっこちゃん おはよう~!
留学生のお世話には頭が下がりますよ(*^^)v
外国から日本に医者で留学は凄く優秀ぶりが判りますが
良い医者になるには人間性も豊かな方がいいですね。
まっこちゃん躾もしてるのね!
日本の母として頑張ってくださいね♪
私の知人もアジアの方々の面倒みてましてこの間
遊びに行って来たと写真見せて貰いました。

それぞれのクリスマス終わりましたね!(^◇^)
孫がいるのでクリスマスなんて騒いでいますが、私達年寄りはクルシミマスです。
何事も無く平常が一番ですよ!makoちゃん!(^_-)-☆
何を作っても買ってきてもあまり箸を付けないおじじですよ。
やっぱり平常がいいみたいです。(*¨)(*..)(¨*)(..*) (--)(__) (゜_゜)(。_。)

今日は☆
makoちゃん、のクリスマス便乗させていただきました。我が家だけでなかったんですね。ちよっと恥ずかしいかなと思った私でしたが、皆さんそれぞれのクリスマスあったんですね。我が家息子社会人ですが、ケーキ僕そんなのいらない。仕事で手を汚すのは、気にならないが、食べるもので手は、汚したくない主人おれは、饅頭がいい、なんて好きなことばかしいってますよ。子供の小さい時は、親も楽しみでしたが、今は変わりのない日々でした。 それもよしです☆makoちゃんのブログの方々コメントされてますが、アイビーそのようなやりかたもあったんですね。捨てるのももったいないかなーと思っていたんですが、ざわざわしていてどうしようかと悩んでいました。春になったらやってみます。サンキュウでーす。

やえこさん 今晩は。
オジジさんも、家の夫とどうやらいっしょね(*^^)v
ショートケーキでも買ってこようかと言ったら
太るからいらない~!(笑い)との返事でした。
そうね孫でもいればわいわいでしょうが・・
我々は平常がいいわね\(◎o◎)/!

年賀状今夜コメント一言書いて出さなければヽ(^。^)ノ

母ちゃん 今晩は。
「それぞれ」のクリスマスもおしまい~ですね!
男の人ってあまりケーキ食べないわね"^_^"
慌しくなってきましたね~(^_-)-☆
車の流れも師走という感じになってきました。
母ちゃん風邪ひかない様今年乗り切ろうね!

暖かくなったらアイビー遊んでみてね(^_-)-☆
ブログに載せて欲しいよ~!

おはようございます!
今日はいい天気で大掃除も助かります、
makoちゃんにはブルーベリーから化粧品までいろいろ
お世話お掛けしました、楽しかったです(^^♪
来年も宜しくお願い致します、
良いお年をお迎えください。

vioraさん 今晩は。
いいお天気で、大掃除できて良かったね!
ブルーベリーがご縁でしたね(^_-)-☆
こちらこそ楽しく交流させて貰い有難う!
プールとか共通点があり嬉かったです。
又宜しくね\(◎o◎)/!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/7823291

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのクリスマス ♪:

« 師走の慌しいなか一息如何♪ | トップページ | 今年のお花~今年の内に~♪ »