2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« さつき、つつじの花の二度咲き~!♪ | トップページ | GANちゃんありがとう~!♪ »

2005/12/02

初冬の浅間山穏やかです~!♪

我家から車で10分程上田市方面へ下りると目の前に浅間山見えてきます!
見えてすぐ綺麗だぞ~と写すのですが遠くて何を写したのかチンプンカンプン
買い物のついでに、東御市まで足延ばして写してみました。
噴煙は相変わらず穏やかで、静かな浅間山の表情でした!a_ilst198
asama10 asama12 asama04
asama13

« さつき、つつじの花の二度咲き~!♪ | トップページ | GANちゃんありがとう~!♪ »

コメント

makoちゃん ありがとうございます。
唄が聞こえてくるような浅間山・素晴らしい~!\(^o^)/
寒くて申し訳ありません!

こんばんは!

横浜に住んでいたときだったと記憶しております。
長男と歩いて家に帰るときにきれいに雪化粧した浅間山が見え
ました。長男はそれを見て、生クリームみたいだねといってい
ました。どういうわけか、埼玉に住んでいたときよりも横浜の
方が浅間山がきれいに見えたような記憶があります。

千里さん 今晩は。
早速のコメントありがとうね~!
唄ね、そうね小諸馬子唄とか民謡が聞こえますか!
はいこれから本格的な寒さがきま~す。
そろそろ雪がちらほら来そうな気配です(^_-)-☆
天気予報で平地にも雪予報です"^_^"

tochiさん 今晩は。
横浜にお住まいの時にそうなのですか・・
長男さんが雪の浅間山見て生クリーム連想ですか!
懐かしい思い出ですね♪
埼玉や横浜からも浅間山が見えるのですね~!
知りませんでした。
浅間山は見る角度によりかたちが違いますね。
ひょっとして横浜からの角度が良いのでしょうか?

こんばんは~。
青い空、手前の山の稜線とその間に見える雪をかぶった浅間山!壮大な景色を見せて頂きました~ヽ(^o^)丿
どこの山か忘れましたが山頂で、近くにいた人が「ホラあそこ、浅間山が見えますよ!」と指差してくれたその先に、微かな噴煙をたなびかせた浅間山が見えて、その辺りにいた人みんなが「浅間山、浅間山!」と一斉に目を向けました。
「浅間山」という響きはなにか人を惹きつける魅力がありますね~!

今晩は。
寒いですね 浅間山雪景色ですか?
長野県も風が強いですから、浅間から風が
吹いているみたいに感じられます。
横浜から浅間が見えるのですね
池袋の西武デパートからは、富士山が
見えたことを覚えています。(良く晴れた時ですがね)
信濃の国が聞こえます。(笑)

じゅんさん おはようございます。
登山されるじゅんさんは山の頂上から浅間山の姿
見ましたか~噴煙上げてるので目印になりますね!
富士山が見えると私歓声あげますが・浅間山も好きです。
今朝は当地に初雪が舞いました!
いよいよ冬将軍が到来しちゃいました。(苦笑い)                                                   

おはようさん

さっそく信州の景色見せて貰い有難う御座います
浅間山綺麗ですね!空気が澄んでいて
空の色もきれいだわ!今日は初雪が降ったのでは?
雪を見るとスキーに行きたくなちやうよ!


まっこちゃん おはようございます。
信濃の国の二番に浅間山の事歌ってますね♪
私も「浅間はことに活火山・・」頭の中よぎりました~♪
まっこちゃん今朝初雪が舞いましたよ~"^_^"
きのうねづくある夫が冬タイヤも交換してくれ
おお助かりです♪

おはよう~!
綺麗な真っ青な空!すてき!
こんな青い空を見るたびこの頃は
津軽の空を思い出します!
今頃はどんよりしているんだろうな~!と。
北欧の方でも冬に青空ということはないんだとか!
私は東京に住んでいて良かったとその話聞いて
思いました。津軽や北欧の人に悪いかな?

おはようございます。
浅間山すごくきれいですね。
こんなにすっきりした浅間山見るのは初めてです。
ほとんど雲がかかっているのしか見たことなかったですから
この写真からはアイスクリーム想像できますね。
リンとした寒さが伝わってきます。

katumiさん 今日は。
たまに町に下りる時に浅間山が綺麗に見えると
何故かホッとします~!
今日当地初雪が舞いました!
スキーの上手いkatumiさんには又一つ忙しくなりますね!
寒いに苦手な私には有難くない雪です(笑い)

kanjoさん 今日は。
寒い寒いと私は言ってますが・・青空見えて太陽が
見えるだけ信州はまだいいかな~(^_-)-☆
これ以上寒い所は住めないな(もっと寒い所の方御免なさい)
kanjoさん今朝初雪が舞いました~!
お天気はいいのですぐにとけましたよ♪
良い所にお住まいで良かったね~(*^^)v
寒い時は温泉が一番です♪

サンスさん 今日は
浅間山綺麗ですか有難う♪
煙がほどよくたなびき綺麗な浅間の姿には
近くにいてもなかなか遭遇しないですね~(^_-)-☆
夫に言わせるとプロカメラマンは何日も通い
絶好のシャッターチャンスじっと待ってる・・
それで素晴らしい写真がやっと一枚撮れると
言われて納得しました~(笑い)
はいリンと寒いで^^す。

こんにちは。
日頃親しんでいる山が綺麗に姿を見せてくれると、やはり嬉しいですよね。
今はクリームのトッピングが、これからもっと寒くなると下まで白くなるんでしょうね。
今朝初雪ですか。とうとう来ましたね。
雪の多い地方の方は、努力を伴いながらも上手に雪とお付き合いされますよね。
こちらでたまに雪が降ると、もう大騒ぎになりますよ。

makoちゃん、こんばんはー。
浅間山、なんと雄大な景色でしょう!!
上の方だけ雪化粧で、綺麗な写真をありがとうございまーす(^^)v
今日は福井も初雪が降りました。
主人が帰ってきたので、タイヤ交換してもらいます。
よかった、いいタイミングで帰ってきてくれて☆
これから、また雪景色も見せてくださいね。

こんばんわ
浅間山は、静かに穏やかにと言ったところでしょうか。中央アルプスのふもと近くまで今朝は真っ白になりました。お友達が東御市にいるのですが何だかパソコンのおかげでmakoちゃんとお友達以上に長ーいお付き合いをさせてもらっている感じで浅間山見させていただきました。

みいさん おはようございます。
今みいさんちお邪魔しまして好きなお花に
うっとりしてきました!
車のタイヤチェンジの必要はないんでしょうね!
はい寒さや、雪と上手に付き合っていきますね^^V

GANちゃん おはようございます。
福井も初雪が来ましたか~!
良いタイミングで旦那様お帰りでタイヤ交換して
貰えてよかったね(^_-)-☆
家も初雪の前日夫に交換して貰いました(*^^)v
お互い安全運転しましょうね!

母ちゃん おはようございます。
浅間山も今日当たりはかなり白くなってると思われます。
お友達東御市にいらっしらるの♪
お友達のお宅からは浅間山みえるでしょうか?
知人が浅間山大好きな人いましてね、浅間の見える地に
家建てた方がいますよ(*^^)v
母ちゃん元気になって良かった!・今後も宜しくね♪

出遅れましたね。御免なさい。
綺麗な浅間山!雄大ですね!
ステキデス\(^o^)/
雪がかぶってるんですね。こちらでは考えられない景色です。

MITIさん 今日は。
まあ以心伝心でしたよ~(笑い)
たった今MITIさんちへお邪魔してきました♪
きょうは、先ほどからちらちらと雪降ってます。
浅間山は裾野まで真っ白になってると思います(^_-)-☆

こんばんは!
今日は朝からしとしといやな雨です、
makoちゃんの家から10分ぐらいでこんなに
綺麗な浅間山が見られるなんてうらやましいは、
青い空と雪がかかった浅間山なんて見たことなく
驚きと感動です、
これから寒くなりますね
風邪をひかないようにね。

vioraさん おはよう御座います。
浅間山の姿が見えると嬉しいのです。
私単純のですよ!(笑い)
なかなか綺麗な浅間にはお目にかかれませんがね。
名古屋は雨でしたかこちらは雪が舞いました~!
お互いに風邪ひかない様に師走乗り切ろうね♪

うわぁ~~~~
こりゃまた清々しいわぁ!
こういう風景をみると心が洗われるわね。
思いっきり深呼吸できそう!(羨)

今日は~
四季おりおりの浅間山 ありがとうございま~す。
ここ数日の寒さで真っ白になったのではないでしょうか!
雪化粧になると稜線がはっきりして
山が近くに感じられます
山を見ていると大らかな気持ちになりますね
毎年 山の写真のカレンダー買うのですが
今年は剣岳のを買ってきました。 

makoちゃ~ん!と呼ぶと木霊が返って来そうな、荘厳な浅間山の姿に心も引き締まる思いがするのは、nyar-nyarだけでは無いと思います。空気が澄んでいるからこその山の写真だすね。綺麗だわ~まるでそこにいるのは私!

たまさん 今日は
浅間は多分今日は真っ白でしょう♪
雪も12月に入って2度舞い寒いよ~!
私もちゃーちゃん、ぐれちゃんみたいに
炬燵でまるくなりたいです~!(笑い)

千恵ママさん 今日は
浅間山軽井沢近くに行くと姿が良いのでしょうがね!
又そのうちに行ってみますね(^^♪
千恵ママさん達は山好きですから・・
山のお気に入りのカレンダー求めるのね(^_-)-☆
この間の立山の写真綺麗でした!
目に焼きついてます~(*^^)v

nyar-nyarさん こんにちは
この時期はほんと空が澄んでますね!
こだまも返りそうね♪
浅間山は生きてるので・余計に荘厳さを
私もいつも感じてます♪
大噴火はしないでね~と祈ってます(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/7431127

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬の浅間山穏やかです~!♪:

« さつき、つつじの花の二度咲き~!♪ | トップページ | GANちゃんありがとう~!♪ »