2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« それぞれのクリスマス ♪ | トップページ | ♪良いお年お迎え下さい~♪ »

2005/12/28

今年のお花~今年の内に~♪

11月30日に、季節はずれの「つつじの花」のつぼみ&しおれてかわいそうな、お花のUP しましたが・・この時の蕾切り採り、家の中で大切に見守りしてましたら咲きました、今満開です♪
先日実家やら、あちらこちらと・・あわただしく回って歩きました。 北信地方に行くほど、雪は多いです、実家の「コガキ」写してきました。
この年の暮の慌しいなか、目の調子が変で・・上田市の眼科医院へ診察に行きました。 目の周りの皮膚アレルギーとの事、化粧暫く止められました。眼科医院の駐車場の脇に可愛い「雪だるま」がありホットさせてくれました・思わずパチリです(*^^)v
いよいよ慌しくなってきましたね~! 今朝、酢豆作りました、そろそろ黒豆煮ます^^!
tutuji1 tutuji2 tutuji3 tutuji4
2003_010112260002 2003_010112260005 2003_010112260006 2003_010112260003

« それぞれのクリスマス ♪ | トップページ | ♪良いお年お迎え下さい~♪ »

コメント

この暮れに来てどこか調子悪いと切ないのに大丈夫かな心配ですね。でも忙しくもう着々お正月の準備をされておられるのでご無理をされませんように!!大事に見守ったつつじやさしい色でmakoちゃんに感謝の意を表していますね。草花、鉢物本当に丹精こめるのでそれなりにちゃんと答えてくれますね。私などその時だけですからそれなりで返ってきません。正直です。それと私もブログにのせたんですが、小柿なつかしいね~makoちゃんのは、ちょっと味見をと思うなんか美味しそうです。まだどこかには、あるんですねー。今はもう食べないのでほとんどが鳥さんの食事になってしまいますか。さて少しお掃除をしたので後は、又明日にとして、私もお豆を見てこようかな(妹のだんなさんのお母さんが作って送ってくれましたいっぱい)

makoちゃん つつじちゃん 大切にされて
喜んで咲いてくれましたね~!ヽ(^o^)丿
雪だるまも可愛くていいなぁ~。
目の周りの皮膚アレルギー?そんなこともあるの?
お化粧出来なくても早く良くなるといいですね~。
眼球には関係ないんでしょ?お大事にネ。(@_@;)

母ちゃん 今晩は。
母ちゃんの小柿の12月Ⅰ日の記事改めて拝見しました。
まだふっくら、つやつやしてましたね(^_-)-☆
信州独特のものかしら?知らない事ばかりです!
目の調子めきめきと薬が効いて楽になりましたよ!
ご心配有難う~!
植物は愛情かけてやらないと・・実感しました。
シンピジュ-ム十年以上も毎年家で咲かせてましたが・・
他の鉢物も一夜の強い霜に全滅させてしまいました可愛そうな事しました(#^.^#)
大掃除できましたかよかったね♪
頂いたお豆は有難いね、お正月の一品ですね(●^o^●)

千里さん 今晩は。
つつじさん咲いてくれましたよ、嬉しいです(^_-)-☆
可愛いですよ、しゃきっとしてます♪
眼は、朝あかない時もありちょっと心配しました。
夫曰く「パソコンのしすぎではないか~!」
私そんなにしてないはずなのに・です!(笑い)
化粧しないと楽ちんです、大分楽になりました。
マスクして歩いてます~!
眼球は大丈夫です、有難うございます。
眼医者さん開いてて良かったです。(●^o^●)

こんばんわ!
つつじ!大切にしてくれたのが分ったんですね!
つつじの恩返しかしらね。
目のまわりのアレルギー気をつけてね~!
私はなかにアレルギーがでますよ。
痒くていやなんですよね!
早く治るといいですね。
年末で忙しいので疲れが目に出ているんですね。
黒豆、私もすごく簡単に煮ます。
そして、必ず伊達巻を2本焼きます。
とても好評なので必ずやくんです 
良い年をお迎えくださいね~!

こんばんは
makoちゃんツツジおりこうさんですね。
みずみずしく咲きましたね。
小柿はすでに干し柿のようになっていますが
このまま食べるのですか。木に成ったままですが
食べてみたいです。
眼は大切になさってね。
makoちゃんのHPから沢山のお友達に来ていただき
ブログを楽しく続けられました
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

こんばんは!

花は手をかけてあげると期待に答えてくれるのですね。
ツツジの赤がきれいな色彩を放っていますね。
「コガキ」にのっている雪が寒さをあらわしています。
雪の中の枯葉、駐車場の雪ダルマいいですね。
でも、早く暖かい春が来ないかと待ち遠しいです。

やっぱり寒いんですね!
雪だるま。可愛いですね。
歯御大事に。そんななかのつつじ。
しっかり咲いて、アッパレ!て感じかしら?
綺麗ですね。
makoちゃんともお会いできるだろう日!
楽しみにしてます。今年はいつも、励ましていただいて有難うございました。これからもよろしく御願いします。

makoちゃん葉っぱが素敵ーー!
雪の中に二枚の葉っぱが・・・。
雪はこんなこともしくれるんですね!
つつじも一生懸命期待に応えてくれているんだと思います。
豆を煮てお正月の準備ですね!私も黒豆煮ようかな!

今年のお花~今年の内に~♪素敵なお題!o((*^▽^*))o
makoちゃんが優しいからお花の方が答えてくれるのね!
雪の上のコガキや葉っぱ寒さに頑張っているのだぞ~~!って叫んでいるようですよ。makoちゃんの発想は素晴らしいですね!
もう、手に届く所にお正月が来ていますね。
どこのお宅でも黒豆から出発ですね?
良いお年を!

おはようございます!
お花はいいね、忙しい時ほっとします、
目の周りのアレルギー大変ね気をつけてね、
今年いろいろ有り難うございました、
来年も宜しくお願い致します、
良いお年をお迎えください。

kanjoさん おはよう~!
家の中も寒いです、咲いてくれました、嬉しいです♪
今朝もマイナス10度でしたよ(^_-)-☆
眼の周りの皮膚アレルギー大分楽です!
kanjioさんも中にですかほんと痒いです~。
今日これから年内最後の受講行ってきます~!
買い物もしたいしね。
伊達巻好評なんだねいいな、いいな~♪
喜んでくれる人がいると作る側は最高ね。
戻ってきたら又お邪魔します(^_-)-☆

お早うございます。ツツジの花無事に咲いて良かった!良かった!makoちゃんに感謝している事でしょう!冬の最中にツツジが見られるなんて、来年も良い事沢山有りますよ!酢豆、黒豆、マメに作るんですね(^^♪さぞ美味しい事でしょうね。来年も宜しくお願い致します。

makoちゃんこんにちは!
ぼちぼち黒豆…
ウ~ン私はまだ何もしていない。。。
間に合うのか?(苦笑)

今年はこうしてmakoちゃんとお話できて嬉しかったです。
あたたかいお言葉もかけていただきました。
ありがとうございます。
また来年よろしくお願いします。

どうぞよいお年をお迎えください。

こんにちは。
一月前のつつじを開花されたんですね~!
きっと大事に見守ってこられたことが花に通じたのですね。
目の周囲の皮膚アレルギー、気になりますね。
痒いからつい触ってしまいますね。
私もたまに出ますが、makoちゃんちょっとお疲れでしょうか?
無理をしないでくださいね。
来年もブログを楽しみましょうね。
よろしくお願いします。

サンスさん 今日は。
お仕事忙しいなかいつもコメント有難う!
つつじほんとにお利巧さんです♪
いつまで咲いてるかな?
私のところからサンスさんブログへですか!
交流の輪が広がり嬉しいです\(◎o◎)/!
コガキ気になります、私も食べてみたい~(^_^)v

tochiさん 今日は。
コメント頂きまして有難う御座います。
お花は愛情に応えてくれて、いとおしいくもあり
又強さも伝わって来ます。
この冬の寒さの厳しさは格別です。
この間登山用の衣類買いに夫とスポーツ屋に
行きました、高いけど温かい気がします。
本当に春が待ちどうしいです\(◎o◎)/!

MITIさん 今日は。
寒い~です!
何回もあちこちで書いてますが・・
朝の温度マイナス10度の世界よ~!
そんななかつつじ咲いてウレピイ♪
綺麗ですか有難う\(◎o◎)/!
たまさんは歯茎で。。。私は眼の周りの皮膚アレルギー
ちょっと疲れが出てきたかな~!
でももう大丈夫楽になりました。
来年はブログの集会みたいのあって・・
お逢いしたいです~!(夢です~(^_-)-☆)

ちぐちゃん 今日は。
お休みに入りましたか~?
葉っぱね有難う、上見てコガキ撮り下見て
落ちてる葉と、コガキ写しました~♪
ちぐちゃんは素晴らしいね~!
パソコン検定3級合格おめでとう御座います\(◎o◎)/!
教室でnoriさんから聞きましたよ~とっても難しいと!
仕事も持ちながら大したもんだね、尊敬しちゃうよ(^_-)-☆
いい年でしたね~(●^o^●)
ちぐちゃんブログ又いきますね!

やえこさん コンチハ!
タイトルね今年の汚れ今年の内に~♪もじりました(エヘへ)
私の発想はやえこさんに刺激貰ってるよ~(^_-)-☆
やえこさんは私のお手本・追いつけなかった~ヽ(^。^)ノ
又来年追っかけるから待っててね~!

vioraさん 今日は。
今年はいっぱいコメント頂き嬉しいです。
お花は癒されるね~♪
こんな厳しい寒さのなか、咲いてくれ感動よ!
年内もう一つ記事出そうよ欲ばってます(*^^)v
vioraさんおせち料理がんばってるでしょうね!

nyar-nyarさん 今日は。
この信州の厳しい寒さの中のつつじの花は
驚きました、可愛いですよ\(◎o◎)/!
お正月の準備進んでますか~!
何するにも温かくて仕事が順調でしょうね♪
こちらこそ来年も宜しくね(*^^)v

たまさん 今日は。
たまさんお口の中・・調子は如何ですか~!
私の眼の周りの皮膚アレルギー楽になってきたわ。
たまさんちのねこちゃんに私かなり癒された♪
猫好きですが・夫嫌いで飼えないです^^!
先日猫いるお宅にお邪魔しました。
夫には近寄らない逃げる・私には「おいで、おいで」で
近寄り最後は、すり寄ってきましたよ~(笑い)
連れて来たいようでした!(可愛かった!)
たまさん体大事にしましょうね(^_-)-☆

みいさん 今日は。
そうです~一ヵ月前の蕾咲きました~!
いつまで咲いてるかな、まだ蕾つけてます♪
このところ毎朝マイナス10度の外気温にうんざりです。
想像つかない温度でしょうね"^_^"
みいさんも目の周りの皮膚アレルギー経験しましたか、
ほんと痒いですね、ちょっと疲れモードです・・!
でもね、お薬でかなりらくになりました。
お正月は娘帰って来ますので家族でノンビリしたいです♪

makoちゃん、猫さんはちゃんとわかるからね(〃⌒ー⌒〃)

ね、makoちゃん厄ってお誕生日で明けるのじゃなく、
節明けで明けるから1月もお誕生日が過ぎても2月4日までは
まだだよ(^^ゞ
気をつけてね。

たまさん 何回も有難う~!
私猫ちゃん手なずけられるんです^^!(笑い)
絶対、なびかない猫ちゃんもいますけどね。
ノラちゃんが飼い猫になった猫ちゃんはダメでした。
爪たてますね~ヽ(^。^)ノ
私、年ばかりとってて・知らない事ばかり!(トホホ)
たまさん有難う~、助かりました(*^^)v


今年1年お世話になりました。
信州のいろんな花又景色を見せて貰い
有難う御座いました
又来年も宜しくお願い致します
ところで目は早く直してくださいね

makoちゃん お花から元気をもらった一年でしたね。
あのしおれていた蕾が咲いたなんて、本当に感激です。
makoちゃんのブログ、本当に楽しませていただき、
元気をいっぱいいただきました。
そして、いつも温かいお気持ちをいただき感謝でいっぱいです。
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

katumiさん 今日は。
今年は交流させて頂き有難うございました。
眼有難う!もう大丈夫です!
いやですねこの年の暮の忙しいのに(笑い)
又来年も宜しくね!

GANちゃん 今日は。
忙しいなかコメント有難うございます。
私今ちょっと遅いお昼で休憩中です!(笑い)
GANちゃんからはパワーいっぱい貰いました。
有難うございました~\(◎o◎)/!
良いお年お迎え下さい。
来年も宜しくね~ヽ(^。^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/7875791

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお花~今年の内に~♪:

« それぞれのクリスマス ♪ | トップページ | ♪良いお年お迎え下さい~♪ »