2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 今夜はどんど焼き・「まゆだま」作りました♪ | トップページ | 春よこい~早くこい~!♪ »

2006/01/18

☆北アルプス連邦遠景~!☆

先日 松本市のデパートへ買い物に出かけました~!(*^_^*)
当地から有料道路を越えるとすぐに・・・アルプスの山並みがくっきりと 私の眼の前に飛び込んできました(^^♪
お天気良く空気も澄んで アルプスが美しい~♪ わーいチャンスだよ~(*^^)v
wink 買い物早々にすませて ちょっと先まで 車走らせ 北アルプス連邦が 綺麗に見えるスポット・・・ 「池田町の美術館」 から 北アルプス連邦 写してみました~!(^_-)-☆
こちらではご自慢の大きなカメラで三脚たて写してる方もおりまして~・・小さなデジカメで写す自分が ちょっぴり気恥ずかしかったです~!
arupusu6

« 今夜はどんど焼き・「まゆだま」作りました♪ | トップページ | 春よこい~早くこい~!♪ »

コメント

makoちゃん ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
素晴らしい北アルプを家に居ながらにして
拝見できるなんて最高です。♪
去年の今頃でしたね!感動して水彩ソフトで
描かせて頂いた事を思い出しています。。。
2月には、灯篭の東側の福寿草をご主人が見つけて
下さった事も・・・。この写真頂いていいですか?(笑)

こんちは!

画像を大きくしてしばらく眺めさせていただきました!
すんばらしぃぃーーー!
あぁ…透き通った空気。。。
深呼吸したいな!

 深呼吸したいよ…

千里さん 今日は。
早速のコメント(o^▽^o):・;^・;・*.";.*:サンキュー!
今年の福寿草は・・何時頃かな?
楽しみに待ちますね~(笑い)
北アルプスとっても綺麗にみえましたが・・
腕がいまいちでね・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
この写真使って下さるの、もちろんいいですよ~!
光栄です、ありがとう~ヽ(^。^)ノ

たまさん ▼o・_・o▼コンニチワ♪
北アルプス連邦・・・
暫く眺めてくれたの~有り難うね(*^^)v
深呼吸ね、昼間もマイナスの温度の世界だよ^^!
ヒャットとした空気だから・・冷たいよ~♪
ちょっとづつ深呼吸してよ!(●^o^●)
喘息おきるといっけないからね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

こんにちは!
今日は教室の日で今帰って来ました
開いてビックリです、
目の前に北アルプスが疲れも取れましたよ、
天気もよく腕もよくです
まだまだ寒いんでしょうね、
寒い中、気持ちが落ち着く素敵な
写真ありがとう。

makoちゃん こんばんは。
北アルプスの山々、目の前に迫ってきました。
makoちゃん、よくカメラ持参しておられました!!
おかげで、こんなすばらしい写真を見せていただき感激です。
長野の寒さ、澄んだ空気も満喫させてもらいありがとう☆
私もよく三脚カメラマンの隣で写真撮ります。
そういう場所は狙い目なので・・・あつかましくネッ(^_-)-☆

makoちゃん |

小さなデジカメでも奇麗にパノラマで
に撮れてますよ、大きなカメラと全く
そん色ないですよ、最近のデジカメは性能は
言いからね、もちろんmakoちゃんの腕も良いし
こちらでは見れないアルプスの景色ですよ所で
makoちゃんと私同じ1月22日誕生日ですね
誕生日の日プログ更新してよお邪魔するから
お祝いに来るから!!

こんばんは!

すばらしい、アルプスの山並みですね。この日は暖かい日だっ
たのでしょうか?
山の風景にヘイズがかかっています。デジカメでも最前列に陣
とって撮影した下さい。
ということは、この日はたくさん撮影されたのですね。
楽しみにしています。


こんばんわ!
孫の子守から帰ってきました。
インフルエンザにかかったんです。
私にうつらないといいのですが!

冬のアルプスは見たことがないです。
池田町からはこんな風にみえるんですか?
夏しか行ったことがないので分りませんでした。
山の景色を見るのって大好きです。
私の田舎は山梨の大泉村で甲斐駒ケ岳と八ヶ岳が見れます。

makoちゃん!!!今晩は!!!
北アルプス~素敵~
疲れた体に爽やかな風が、
目の保養もさせていただき感謝です。
福岡暖かい日が続いていますが、
週末~寒く~雪~降りそう~です~
長野も寒い日続いていると思います、
体には気をつけて下さいね。(~_~)(~_~)


素敵です!綺麗だな!
こんな景色いつも見れるmakoちゃん
し~あ~わ~せ!!
雄大でいいですね。

makoちゃん
雄大!壮大!荘厳!清冽!素晴らしい画像を見せて頂いてありがとうございます~ヽ(^o^)丿
心の中まできれいに洗ってくれそうな、澄み切った空気まで感じています。
実際にこの目で見たい気持ちが強く起きていま~す!
今月の私の山の会は隣の市の”七福神めぐり”を歩いて、夕方から新年会なので、山らしい山を見られるのは来月になります♪

vioraさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
教室の日でしたかお疲れ様でした。
私は17日に行ってきました!
今度は来週行きます~♪
肉眼では北アルプスもっと綺麗でしたが・・
なかなか思う様にはいきませんでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
又寒さが戻り今朝マイナス7度でした。

GANちゃん おはようさん~!
北アルプスが綺麗見える辺りが気に入り
移り住む方も結構いると聞きます♪
私もこのアルプスが見える安曇野周辺が
好きです!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
デジカメはいつも持ってますね・・ネタ探しにね♪
たまに電池切れの事もあり・・(笑い)
昨年白鳥写しに出かけた折に大きいカメラの紳士が
白鳥羽ばたく姿撮りたく毎日通ってると聞きビックリ!
あの大きなカメラのシャツター音耳についてます。
でもね私はデジカメで頑張ります(*⌒∇⌒*)テヘ♪

katumiさん おはようございます。
三脚たてた方の側でがんばってみました!(笑い)
katumiさんお褒め頂き照れちゃいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
頑張ろうと意欲がわきます~♪
ありがとう♪(#^ー゚)v
お誕生日は記事出しま~す見に来て下さいね!

tochiさん おはようございます。
コメントありがとうございます!
この日の温度は「マイナス0度」位でこの辺では
温かい日でした。
ヘイズは水蒸気?もや?と思えばいいでしょうか?
デジカメでの撮影は三脚たてた方の傍でちゃっかりと
写してきました(笑い)
他の写真はいまいちでしたぼけてます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
松本から写した常念岳辺り又その内UPしてみたいです。
見て頂けたら嬉しいです。

kanjoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お孫ちゃんインフルエンザ大変ね!落ち着きましたか?
お疲れ様でしたね、kanjoさんは大丈夫ですか?
池田町はラベンダーでも少し有名かな~!
今度いらしたらこちらからアルプス眺めてみてね♪
シーズンには絵を描いてる方が大勢います(*^_^*)
山梨の大泉村・どこかで聞いた事ありよ~(笑い)
甲斐駒ケ岳、八ヶ岳も綺麗だろうね!

きみどん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
眼の保養になりましたか~ありがとう♪(#^ー゚)v
自分もこの北アルプスの勇姿大好きです(*^^)v
福岡も雪ですか?
異常気象に驚きですね~!
今朝又寒さが戻り今朝マイナス8度でした!
きみどんも慣れない雪気をつけてね!

アルプス連邦の山並みに眼が覚めました!綺麗と言う言葉ではなにか足りない気がする素晴らしい写真ですよ。小さなデジカメでもこんなに素敵に撮れるんですもの、恥ずかしくなんかないですよ。

MITIさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お天気が良くて、自分も気力があれば・・
私の行動範囲内で(往復100キロ内)
北アルプス見には行かれます。
が、今回初めて綺麗な北アルプスに出会え
嬉しかったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

おはようございます。
北アルプスの稜線キレイですね。
サンスは最近遠出してないので
山の写真嬉しいです。今年は何処の山に行くか
相談しているところです。
今はこんなに沢山の雪で覆われていても
夏には花で彩られるのですね。
待ち遠しいです。
素晴らしい写真 ありがとう。

こんにちは♪
山が真っ白ですね☆とても寒そうな感じがしますが、冬の景色は絶景ですね。
阿蘇山を眺めてもあまり白くはないようです。

こんにちは。
こんなにきれいなアルプスの山並みを、生活の場面で見られるなんていいですね!
お天気もよかったのね。いい空気なのが画面を通して伝わって来ますよ。
デジカメで・・・、立派に撮れてるじゃないですか!
立派なカメラよりも、腕と伝えようとするハートで、写真の価値がありますね。

じゅんさん 今日は。
北アルプスこの日雲ひとつなく私はこんなチャンスは・・
ないかも写せてよかった。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
じゅんさんは登山されるのでもっと素晴らしい光景に出会って
いらっしゃると思います~!!
2月からの本格的な山の会・又紹介して欲しいです(^_-)-☆
今日は私の質問にお答え頂き有難いです。
素晴らしいサークルですね、MITIさんのお友達サークル立ち上げは立派です~!継続し・・輪が輪をよんでますね♪
この間も誰もが・「誰か立ち上げてくれないかしら~?」で
終わってしまいそうです~!
本気で取り掛からねばと思いました!
じゅんさんありがとう♪(#^ー゚)v

nyar-nyarさん 今日は。
綺麗ですか~テレッ!ありがとうございます(^_-)-☆
三脚たててる方とあのシャッター音には・・
凄いな~と圧倒されます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でもね、大きな高いカメラいいな~と思っても
デジカメでも、上手く使いこなせない!(トホホ)
これからもデジカメでがんばります~(笑い)

サンスさん こんにちは~!
サンスさんのブログでいつか見せて貰った
山のパノラマ写真が印象に残ってました。
又今年も山行きの計画中ですか♪
この真っ白な山に美しい花が咲くなんて神秘ですね!
早く高山植物が綺麗に咲く季節になって
欲しいです~!

凄い!北アルプスいいシャッターチャンスでしたね。
空気もリ~ンと澄んでいるのが、伝わってきます。
makoちゃんが、ほっぺを赤くして写真を
取っているのかしら?

HANAちゃん U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
仕事の整理で忙しいなか・・
コメントありがとうね~♪
こちらの写真の綺麗に写るスポットへは・
車で50分位で行かれ写せてラッキーでした♪
こちらは寒いよ~HANAちゃん阿蘇山には雪ないですか!
「あっそ~」なんてね・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
やはり温かいのね~(^^♪
生活しやすくてうらやましいですよ(*^^)v

みいさん 今晩は。
そういえばこの日は青空に雲一つ無かったわ♪
みいさん、上手い事言って貰いありがとう♪(#^ー゚)v
立派なカメラも欲しいけど・使いこなせないでしょう!
娘の還暦のプレゼントのデジカメで今後も・・
伝えようとする気持ち込めて「♡」でがんばります!
みいさん.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルですよ~!

まっこちゃん 今晩は。
何時も有り難うございます♪
北アルプスは何回か行ってもなかなか
シャッターチヤンンスって、ないのよね~♪
あの雲が・峰じゃましてる、流れないかな~とかね!
たまたま何とか撮れました♪
今度はデジカメに三脚付けて出かけようかな・・
なんて考えてます~!

makoちゃんとっても綺麗!
こんなスポットがあるんですね!羨ましいです!こんな場所が近くにあるなんて・・・!私も是非見てみたい光景です!makoちゃんまたこんな綺麗な場所の写真楽しみにしていますね!

ちぐちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
忙しいなかコメントありがとう!
このスポットは油絵教室通う方から教えて貰いました。
広い駐車場がありシーズンには多くの方が絵描いてますね。
1時間以上もかけて毎日通うとの事でした。
アルプスの姿をこの眼で見て描くそうです♪
ちぐちゃんも描きたいでしよいつかお出かけしてね(^^♪

オジャマシマース( ^O^)―O-||-O―(^O^ )オジャマシマース
おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
お正月も終わり、どんど焼きからまゆだままで、しっかりと行事をこなしていますね?.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
北アルプス連邦の雪化粧素晴らしいですね!パノラマ画像ですよね?絶景を見せて頂き有難う~~!しばしの目の保養をさせて頂きました。★*゜*(感´∀`激)*゜*★

やえこさん U。・ェ・。Uノ~コンバンワ♪
まゆだまは今年久々の復活だよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
来年はもっと上手に作りたいよ~(●^o^●)
偶然にも同じ山の記事だったね(*^。^*)
北アルプスの写真これはパノラマでなく
オートで写して一枚の写真で~す。
三脚もいつも持ち歩いてるけど寒くて・・
付けてられなかったわ!(笑い)
眼の保養してくれて\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/8186757

この記事へのトラックバック一覧です: ☆北アルプス連邦遠景~!☆:

« 今夜はどんど焼き・「まゆだま」作りました♪ | トップページ | 春よこい~早くこい~!♪ »