2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« あけましておめでとうございます! | トップページ | つかの間のお正月~♪ »

2006/01/03

♪初詣は善光寺へ~♪

元日に、親子3人で新幹線に乗り善光寺に初詣してきました。
昨年無事にくらせたお礼と、今年の無事をお願いしてきました。
大変な混雑、足元はツルツルでした、おみくじも長い行列でしたが待って・・ひいてきました 「吉」でした~(^_-)-☆
今年も、穏やかで平和な、そして健康で過ごせる良い年であって欲しいです!
平和のシンボル鳩が、本堂の屋根にびっしりいました、大勢の参拝客に降りる場所がないのでしょうね(*^^)v
zemmkoujo000

« あけましておめでとうございます! | トップページ | つかの間のお正月~♪ »

コメント

元日に善光寺へお参りに?良かったですね~!ヽ(^o^)丿
makoちゃんちに 更なるお幸せをお祈りします。

おめでとうございます。
makoちゃん初詣ですね!きっと今年も良い一年が送れますよ!
makoちゃんのチャレンジ精神がある限り・・・!!

初詣の善光寺も混んでますね
善光寺1度行った事があるんですが
立派なお寺ですね。初詣は又違った雰囲気でしょう
平和な、そして健康で過ごせるこれが1番ですね
私も本当にそう思います

千里さん おはようございます。
娘と三人で行ってきました♪
善光寺のある長野市は雪も多く
車はさけて御参りしてきました。
何かね心が落ち着きました!

ちぐちゃん 新年おめでとうございます。
今日から仕事初めでしょうか?
ちぐちゃん昨年は良い年だったね~!!
私もチャレンジャー精神で今年もマイペースで
行きたいと思います(^_-)-☆
今年も宜しくお願いいたします(^^♪

明けましておめでとうございます!
初詣は善光寺でしたか。
私は生まれ故郷の横浜の弘明寺へいつも行きます。
昨年は一日が雪だったので行けなかったので
二年ぶりにいつもどうりの初詣でした!
善光寺は何年か前に一度行ったことがあります。
すごい人出なんでしょうね!
おみくじ吉!で良かったですね(^-^)
今年もどうぞ宜しくお願いします。

katumiさん おはようございます
コメント有難うございます。
風邪の具合はいかがですか?
無理しないでごろごろ(笑い)しててください。
活動したいでしょうがお大事にして下さい!
善光寺もいらした事ありますか~!
御参りしてきて心穏やかです~(^^♪

おはようございます!
善光寺大変な人ですねよくその中で
こんなに綺麗に写真撮れましたね
今年もいいことありますよ、
makaちゃん初泳ぎ済みましたか?
私今日行こうと思いましたが後片付けがあるため
明日行って着ます。

おはようございます。さすが善光寺さん!凄い人手ですね!新年のお参りは気持が刷新されますね。おみくじも”吉”ということは、大吉より良いそうですよ。まだこれから運が開けると言う意味だそうです。

kanjoさん おめでとうございます。
お正月お忙しかったようですね♪
お互いに初詣がそれぞれのお寺さんで
出来て安堵ですね(^_-)-☆
新年早々凄い人出に驚きました~!
おみくじは吉でよかったです(笑い)
今年もどうぞ宜しくお願いしますね(*^。^*)

vioraさん 今日は。
長野市の善光寺は雪多くて足元テカテカで
押されて^^怖かったですよ~(^_^)v
写真は撮りたくても流れに沿ってかないと・・
御参りが出来なくなりそうであまり写せませんでした!
私も明日初プール行く予定ですよ~!
体が重くて重くてね~"^_^"

nyar-nyarさん こんにちは。
風邪少し楽になりましたか~!
善光寺さんはは混んでましたね~!
誘導の方がいて流れに添って歩き押されて・・
やっと御参りできましたよ~♪
ほんと気持ちが刷新されまして清々しいです(*^_^*)
おみくじは娘も吉でよかったわ(^_^)v
無理しないでね!!

新幹線で初詣?私にしたら海外へでもいくほどです(^_-)-☆
やっと近くの氏神様へ昨日行ってきました。すいています。5人ぐらいいきあっただけでした。のんきなものです。こんな調子で今年も始まります。

ほんと、凄い人と鳩ですね!
善光寺さんは有名なお寺だから、遠くからも人が集まるんですね。
こんなによく晴れているのに、屋根や木に雪が厚く残っている!
こちらとの気候の差を感じます。
苦労してひいたおみくじの「吉」、今年もいいことありそうですね。

こんばんは
快晴の善光寺さんのお参りできて良かったですね。
大変な人出で、本殿の前にたどり着くまで待つのが
かなり辛抱ですね。
家族でお参りできた事が一番の幸せですね。
今年もいい事ありますようにサンスからも
願っています。

善光寺さんへ、初詣いいですね。
家族揃ってはいいですね。きっと気持も新たに
なって、いい年が迎えるでしょうね!
青い空がきれいですね。
お嬢さんも帰られたんですね。

母ちゃん 今晩は。
新幹線は上田~長野一駅、12分間で長野駅着きます。
夫が道路雪あるし駐車場混むので安全な方選びました。
こんな事出来るのも長野オリンピックのお陰♪
母ちゃんも御参り出来てよかったね~(^_^)v

みいさん 今晩は。
近くのお寺も神社も御参りします(笑い)
御参りの「はしご」してますよ~!
鳩可愛そうね餌貰えなくてと周りの人の声でした。
太陽が出ても寒いんですよ~♪
みいさん昼間もマイナス何度の信州です(トホホ)
おみくじは良かったです~!
健康で過ごせる一年であって欲しいです~(^_^)v

サンスさん 今晩は。
元旦はお天気で良かったですその後雪がかなり
ふった様子で、いい時に御参り出来ラッキーでした。
毎年善光寺行ってますが親子三人で行かれて
なによりでした~!
いっぱいお願いしてきました~(^_-)-☆
サンスさん有難う!

MITIさん 今晩は。
お忙しいお正月の様子でしたね~!
息子さん家族におせち料理の差し入れ・・
いいお母さんしてますね~(^。^)y-.。o○
何事にもパワフルさ感じますよ^^!
娘帰ってきました、あっという間の正月でした!

今晩は!
初詣 さすが沢山の人ですね
私も何度か行きましたが一度
真冬に行って滑って転んだ事あります
本当にツルツルでした
西国参りの最後にまたお参りさせてもらいます

makoちゃん おはようございます。
初詣は善光寺さん、清清しい元旦でしたね。
やはり、人の多さとお寺の立派さに感動してしまいます。
私は近所の小さな神社にお参りしてきました。
願い事、年々増えて神様は面倒みきらん・・・と言っている気がします(笑)

千恵ママさん おはようございます。
初詣は混んでいても寒くても・・
元旦に御参り出来て良かったです~♪
その後は連日雪降ってるようなのです。
千恵ママさん西国参りの最後善光寺に御参りは
雪のない時に御参りされてね♪

GANちゃん おはようございます。
今年はお仕事更に忙しくなりそうですね!
GANちゃんパワーでがんばってください(^。^)y-.。o○
初詣でのお願いは私もいっぱいあり過ぎて・・
お願いされても忘れてしまわれそうですね!(笑い)
ひとつだけ「健康」で過ごせる一年であって欲しいです!

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

善光寺参りですか♪
よいですね~
私は近所の熊野神社へ(^^ゞ
お互い笑顔の年にしましょうね。

こんにちは!

屋根に雪がのっている善光寺はきれいですね。青空もきれいで
かなり気温が低そうですね。画像を見ただけで寒さが伝わって
きます。すごい人出で鳩も迷惑そうにとまっていたのではない
でしょうか?
今年は明るいニュースの多い年になるといいですね。

たまさん 新年おめでとうございます。
お互いに初詣でが出来て良かったね!
良い年にしましょうね!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
今年もネコちゃんの可愛い記事
待ってるよ~!
本年も宜しくお願いします♪

tochiさん 今晩は。
コメント有難うございます。
善光寺さんの写真から厳しい信州の寒さが
伝わってしまいましたね~!
鳩君達(笑い)は餌貰えずにじっと下見てました。
ほんとに迷惑そうな顔してました~(笑い)
きょうも太陽は出てますが気温は上がらず
外気温度はマイナスの二度でした。
雪こそ道路にありませんが・・車の運転は
神経使います~!
今年は明るい良い年であって欲しいと願います!

こんばんは☆
すごい人・人・人!鳩・鳩・鳩!ですね。私はまだ初詣に行ってないので、土曜か日曜には行きたいなぁ・・と思ってます。

HANAちゃん おはよう~!
コメント有難う嬉しいよ =*^-^*=にこっ♪
年末年始たいへんだった~、コメントしてないが少し安心!
賢いHANAちゃんガッツだぜ!  ヽ(~-~(・_・ )ゝ
初詣は是非行ってらっしゃい(^_^)v
気持ちが刷新するよ~!!

家族で善光寺とは.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
makoちゃん今年も素敵な一年になりますよ。
我が家では近所の稲荷神社におじじと孫が行って来ました。
甘酒飲んで、お守りを買って来てくれました。
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

やえこさん  ▼o・_・o▼コンニチワン♪
オジジさんとお孫ちゃんで神社に御参りして
やえこさんにお守りのおみやげ・・
いい家族だね~(^_-)-☆ほのぼのだよ~!
今年もやえこさん家族にとって良い年間違いなしね!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70625/7958611

この記事へのトラックバック一覧です: ♪初詣は善光寺へ~♪:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | つかの間のお正月~♪ »